ブーン文丸新聞

第1号記事 2009年2月27日発刊 担当者:文丸


ブーン系について思った事を勢いで書いてみた。
誤字脱字?文脈?知らない知らない。適当適当。

作品について

どこぞのスレでは良作無いとか言ったりしてるけど、良作って何よと。基準とかあるの?
そもそもブーン系の敷居が高い(又はそう感じる)のは無駄に批評家ぶった奴があれこれ言うから。

「そこは○○だろ」とか「そこはこうすれば良かった」とかやたらと『自分の意見』だけを作者に押し付けたり
挙句の果てには「劣化○○」と昔の作品に当てはめたりでお前らは何様だと。

しかも個々じゃ何も出来ないから群れる。群れた集団に反論する奴は叩く。
作品は全然書いてない。むしろ書けない。または評価されなかった”元”作者。

あいつの作品より、俺の方が〜とか思ってるだけで行動には移さない。
口だけ。まさにお偉いさん状態。そんなんだから評価されないんですね。

作品について語れば同じ作品しか出てきてない。
○○時代の頃が〜とか懐古ぶったりする。だからどうしたと。

作者3割。批評家(笑)5割。ROM2割。って所かな。
しかも合作なんかではパッとする奴らいないよなとか言う。

別にお前にとってはパッとしない奴でもその作品が好きな奴はいるわけよ。
それが多いか少ないかで評価のされようが違うんだろうけど好きな奴がいる訳。

あの作品逃亡臭が〜とか言い出す。
そんなん作者側が見ればモチベ下がるから当たり前。

じゃあこのスレ見るなよとか言い出す。
じゃあそういうスレ立てるなと。

作者だって評価が気になるから見るのは当たり前かも知れんがな
評価されるだけの為に書いてるならそこまでの作品だよね。所詮。

じゃあ、何の為に書いてるんだと言う。しるかそんなもん。人それぞれだ。

無駄にランキング付けとかもされるから評価が気になるのはなお更。
所詮は自己満足の作品になんでそんなに言われないといけないの?

他者を陥れて自分だけヨイショする訳ですね分かります。
逃亡させたのはお前らなのに○○帰ってきてくれ。とか言うから困る。

ま、心当たりのある批評家(笑)は
これ読んではいはいワロスとかくだらねーとか既にこの記事すら否定してるだろうな。

当然次に叩く標的をここに定めながらね。
所詮は俺個人の意見だし、どうでも良いわな。と思うかだな。

言うだけならタダだよねー。

ま、うちみたいな纏め相手にするだけ無駄ですよ。

 

まとめについて

さて、作品を叩くだけじゃ飽き足らず纏めすらも叩くようになった。
作品以外のレス載せるなよとかあそこ見難いよなとか、こっちは『善意で纏めてあげている』のに。

しかし、こういうのを書いた所で利口な纏めは『そんな気持ちでは纏めていない』と言うだろうね。
どんな気持ちで纏めているのかは各纏めさん次第って事か。

そしてお決まりの批評家様(笑)は纏めのランキングとかもつけ始めた。
大御所に纏められればあの作品は良作。うちみたいに底辺纏めだと見向きもしない。

凄いね!月とスッポンだね!
中には何であれがあそこに纏められるんだ?とか言い出す人もいるよね。

纏めの人がその作品を纏めようと思うかどうかだけじゃないのかね。
貴方の作品はそう思われなかっただけさ。

知ってるか、纏めで良作が決まる時代なんだぜ。
纏めがつかない作品?論外だとよ。

纏めの評価のされ方もいかに良作を纏めるかだと。
作品を見る眼とやらが必要らしいですよ。纏めのレベルも上がったよね。

纏めたい作品纏めるだけじゃ駄目なのかね?
おぉ、難しい難しい。

 

纏め

結論からして言うと駄目な所が多すぎるから廃れていくんだよな。もしくはそう感じる。
分かってるのに直そうともしないからだろうけど。

批評ばっかりしてて楽しいかね?聞いても無駄か。
結局は誰かが叩かれようが楽しいは正義ってか。

スルースキルが足りないのがブーン系?ROM専最強だな。

よう、批評家。駄目な所だけ見てたってつまらないよな。たまには笑ってみろよ。
よう、作者。悔しいなら評価されるだけの作品書けよな。

そんなんで作品書けりゃ苦労しないって話だけど。

さて、纏めの仕事に戻りますかねー

あ、そうそう、この記事が第1号記事なんで気が向けば、別の記事かいて見ます。
書いて欲しい記事題材でも募集しますかね。

書いててなんか意味不明な文章なったけど気にしないわな。
この記事も自己満だしな。好きに批評してくださいよ。

数日後・・・そこには叩かれる文丸の姿〜ってか。

文丸きめぇwwwwwwとかそう言うレスが容易に想像出来るな。
んでこいつ文丸じゃねとか出てくるんだろうな。

なんと言う予想・・・間違いなくこの予想は外れる。


戻る

inserted by FC2 system