ブーン文丸新聞

第10号記事 2009年9月7日発刊 担当者:ブAン(文丸)


9月1日に1周年を迎えたかと思えば早くも1週間が経ってしまいました。
昨年の今頃はどういう心境で纏めと言う仕事をやろうと思い立ったのか、今では定かではありません。
が、やるからにはと言うやる気と情熱だけは持っていたように思います。
初心忘れるべからずとも言いますので、纏め作業に慣れてきた最近ですが慢心する事無く頑張りたいと思います。

今振り返れば、文丸がブーン系に関わり始めてきたのは新人合作時代。
あれから月日は流れ、ブーン系は良い方向へと進んだのか悪いほうへと道を誤ったのかは私には判断できません。

一時は纏め飽和期とまで言われましたが、現在では他の纏めサイトさんが次々と纏めをやめて行かれています。
オムライスさんの新規纏め停止、ナギ戦記さんの停止、花束さんの無期限休止、ブーンミコ酢さんの長期停止。
この数ヶ月で4つの纏めサイトさんが各々の事情で纏めを停止されています。
リアルでの事情なら仕方ないと思う反面、まだまだ頑張って欲しいと願っている文丸もいるわけです。

先日、ブーン系小説グループのBEさんが文丸に関してこんな記事を書かれているのを拝見しました。
文丸がペルソナさんのラジオにゲストとして出演した時の記事に関する文章です。

いろいろ言いたいことはあるんですが、とりあえず文丸さんはもう私を超えてると思います。
それもギリギリじゃなくて、随分前に余裕を持って超えてる感じですね。
SEO的には長く続けてる分ウチの方がいいでしょうけど、技術的な面だとか、更新ペースだとかでは、もう適わないですね。

9月で一周年ということで、おめでとうございます。
これからは文丸さんが以前のオムさんのように、目標として目指されるようなサイトになっていくんじゃないかなあと、考えていたりします。
次の1年も、楽しんでいって欲しいですね。


こう言って頂けると非常に嬉しいです。
しかし、私から見ればBEさんが遥かに先輩であり、私はようやくスタートラインを飛び出したばかりでは無いでしょうか?
スタートラインと書くと、ではゴールとは何か?と思いますが、そこは各々のゴールがあると思われます。

私の目標としては、オムライスさんのような纏めサイトを目標に掲げています。
ですが、自分が目標にされるとは夢にも思っていませんでした。
これからは目標にされても恥ずかしくは無い纏めとして頑張らないといけませんね。

1周年を向かえ、多くの方々に1周年のお祝いの言葉を頂きました。
これも、ブーン系に関わる全ての方のお陰です、本当にありがとうございます。

何か1周年企画でもと考えましたが、どうも良いアイディアが浮かばず、何も出来ませんでした。
2周年こそは何か企画を実行したいですね。

先日、1周年記念だと言わんばかりのサプライズを9月5日の23時30分頃に起こしました。
多くの方に衝撃?を与えたようで、いささかやりすぎた面もありました。申し訳ありません。
中の人の遊び心なのでお許しください。

その効果のせいか、9月6日のアクセス数が1238と膨れ上がっていました。驚きですね。
何があったのかを知らない方の為に、ご説明しますと、こんなトップにしていました。こちらです。(心臓の悪い方などはご覧にならないようお願いします)
いきなりzipサイトになっていたとしても中の人の遊び心です。これからもいきなりトップが変わる事がありますが、ご了承ください。

現在、文丸では52の現行を所持し、85の短編を纏めました。(現行は完結、連載中、停止中と全て含む数字です)
適当に数えたので数字の正確性はありませんが、多いのか少ないのかがが判断しかねます。
これからも多くの作品を纏めて行くよう頑張りたいと思います。

今後とも末永く、ブーン文丸新聞のご愛読をよろしくお願いします。


戻る

inserted by FC2 system