ブーン文丸新聞

第14号記事 2009年11月28日発刊 担当者:ブAン(文丸)


没ネタ祭りで投下された作品の感想。
感想になっていない可能性大。それでも書く。

ネタバレ有りで書くので、それが嫌な方は戻って作品を読んで来て下さい。




酉:
◆BBM.2VJCDE
投下作品:川 ゚ -゚)彼らの青春のようです('A`)


自作品の感想は簡単に。

典型的な恋愛作品。
ドクオとクーのお互いを意識するシーンや、ツンとブーンを含めて周囲の人間の影からのバックアップ。
二人の甘い青春。そんな風に書き上げたつもり。これなんてラノベって感じの超ストレート作品。

一番最後のレスにある『それがどうなるのかは、また別のお話。 』
ただこれが使いたいが為に書き上げた。

反省として、もっとクラスメイト達をフルに使いたかった。





酉:
◆mSiyXEjAgk
投下作品:( ・∀・) 皆死んでいくようです


人間の本当の姿と言うものを何処と無く感じれる物語。
物語の雰囲気凄く引き込まれた作品。
己の利益が為に、簡単に他人を殺す。そんなシンプルさが好き。

最後にモナーの目線となり、モナー自身のただ、刺激を求めたいが為にだけの自作自演の自殺だと分かる。
人の人生をいとも簡単に崩す。人の生死を操っているようにも見える。

>恵まれた人生を歩む者。固い絆で結ばれた者。
>そんな彼らが見るも無残な醜態を演じてくれると思うと、私は今から笑いが止まらない。

この文を見れば、モナーは狂った天才だったのだろうと思う。
モナーの全てを表している、そんな文章。

それぞれの登場人物が個性的なので、物語の面白さがとても増しているように思えた。





酉:
◆4br39AOU.g
投下作品:(●´・ω・`●)それゆけ!ショボパンマン!!のようです


最初は凄くギャグ作品を思わせる雰囲気。
確かにパンだから湿気とかで腐るけど、腐った顔のAAが凄い気持ち悪く感じた。
ドクキンマン(ドクオ)がすげぇはぶられてて笑った。

後半は怒涛のバトルラッシュ。すげぇ、何か熱い。
だけど、その熱い中にギャグを混ぜる。それでもっと熱くなる。
※※※※がどうあがいても顔に見えない。何か常に注意書きがしてあるように思える。
ちんこと戦うパンってどういうシチュエーションだ。

というか、(●´・ω・`●)が主役なのにブーンが主役だと途中で勘違いする。
作品内では色々なところでツッコミ所満載。ギャグ好きにはオススメする作品。
最後は綺麗に締めてある。だけどどこか釈然としないのはなんでだろうか?





酉:
◆6ZgdRxmC/6
投下作品:*(‘‘)* 魔法少女ヘリカル沢近のようです


残念ながら未完の作品。
最後につづくと書いてあるのできっと作者は続きを書いてくれるに違いない。そう信じてる。

ヘリカルが自分の中では幼女キャラなイメージなだけに魔法少女ってのが凄い遊びにしか見えない。
変身シーンとかあればプリキュアみたいなもんだったに違いない。きっと。
これ敵とか出せばちょっとエロチックな展開も可能だなー、自分の想像を膨らませるとそう思った。

>*( --)*(ヘリカル……マジカル……)

シンプルな魔法の呪文が何か良いね。何か自分の中で脳内再生された。
とある方のブログの感想を見ると、作者さんの本作であるギコ見たとクロスしているみたいだ。
そちらを読んでいると二倍楽しく見れるかもしれない。





酉:
◆j0VQcv9RTo
投下作品:愛間哀Iのようです


なんか深い物を感じる物語。サンホラ的なストーリーの雰囲気かも知れない。
しかし、ストレートにグロイ。

>手の届く範囲にあった肉塊を拾い集め、抱きしめる。

想像するとヤバイ。シンプルな表現だから余計にグロデスクに感じるのかな。

ハイン×ワカッテマスって何か新鮮。あまり見ないカップリングな気がした。
ビロードとワカッテマスは別人だと思ってたので、ビロードがワカッテマスになってた時は?ってなった。
幼少時代がビロード=今のワカッテマスって事か。

ワカッテマスと兄者の狂いっぷりが何か好きだ。人を愛しすぎた末路なのかな。
ハインが可哀想だけど、殺したいほど愛してる。そんな歪んだ愛。
最後に生き残ったのはワカッテマスだけ。兄者はハインの血に塗れて死んだから幸せなのか…?

未だに作品名をどう読むのかはっきりしていない。「あいまあいあい」って読んでるんだけど違うのかな。





酉:
◆hoowYhv30E
投下作品:( ゚ω゚)は眠れないようです


いわゆるクッソスレ。作者さんには申し訳ないけどクッソスレ。
ツンの好きな男性像にまったくあわないブーンが努力する物語のようなクッソスレ。

>( ^ω^)「よろしくお願いします」

抜く前に一礼だと?まさに紳士。このブーンはジャントルマンだった。
○○ニー前にも関わらず、礼を忘れず、紳士のスポーツに取り組むその姿勢。まさに紳士。オナニスト。
彼は変態ではない。変態と言う名の紳士なのだ。

てかネタがティナって当たりが何か微妙にリアリティを感じる。
たぶん作者自身もこれで事に及んだ事があるんじゃなかろうか。違ったらすいません。

>壁|'ー`)し(今日もブーンはお盛んね……)

吹いた。

ツンがちょっとおかしい子なのもクッソスレっぷりに拍車をかける。
もずくとか水雲とか意味が分からん。

>( ^ω^)「精液ベットベトマウス!」
>( ^ω^)「精液ベッタベタキーボード!」
>( ^ω^)「精液ネットネトディスプレイ!」

 こ れ は ひ ど い 

最後の締め方も色々とひどい。酷いはほめ言葉って感じ。

ちなみに

( ^ω^)「なになに……肌荒れ防止には……?」

( ^ω^)「マスターベーションをやめる?」

これはガチ。ソースはオナ禁スレ。
クッソスレのほうが突っ込みどころ多くて感想書き易い不思議。





酉:
◆YQwes.4rUA
投下作品:ξ ゚听)ξ『EMETH』のようです


残念ながら未完の作品。
作者さんは携帯片手に睡魔に負けたらしいです。続きを書いてくれることを祈っています。
人形物だとローゼンしか出てこない。

ツンの父であるブーンが何故犯罪者になってしまっているのか?凄い気になる。
最初はツンは普通にブーンの娘かと思っていたけど、最後に作られた人形って事が分かった。
ちょっと読み難い部分はあるけど、物語的には凄く面白くなりそうです。

続き、期待してます。





酉:
◆jPpg5.obl6
投下作品:大人と子供の境界のようです


青春物語。雰囲気も良い。
貞子×オサムってのも凄い新鮮。
作品中にドクオやブーンなどのメジャーAAが一切出てこない。しぃと兄者は…まぁおいといても可。

オサムの友人である渋沢が良いキャラ。クラスに一人はいるよね、おっさん的な人。
貞子の選曲がロックてのは本当に以外。どっちかと言えば暗い雰囲気の音楽選びそう。
ギャグ的な所もところどころにあって面白い。

最後は綺麗にハッピーエンド。
昔の事とかもう少し書いて欲しかったなーとか思ったり。





酉:
◆fG1I1UcIeI
投下作品:<ヽ`∀´>は焚火をするようです
投下作品:うんこのようです
投下作品:僕達は色覚障害者のようです
投下作品:( ^ω^)ブーンは排便大会に参加するようです
投下作品:( ・∀・)は露出狂の妖精のようです


一人で5作品とか半端ねぇ…。本当にお疲れさまでした。


<ヽ`∀´>は焚火をするようです


ニダーが凄い可愛い。

><ヽ×∀×>パチン

この顔が特に可愛い。やべぇ、すげぇ和んだ。

ビロードと友達となるが、数年後にビロードが引越し、離れ離れになる。
ビロード分かれて一人で焚き火をするニダー、かわいそす……。
地の文少なめだけど、雰囲気が凄く伝わってくる。

その次はダイオードとのお話。馬(豚)のブーンを使って馬車で人を運ぶ仕事をしている人。
ブーンが馬ってので確かに違和感はある。豚って言った方が伝わるよね。
そして、どじっ子のダイオード。最近ダイオードが自分の中で女のイメージが強くなってる。

続きは割愛。作品が凄い良いから作品読めと言いたい。
祭りの中でかなり好評だった一作品。
本当にこの作品のニダーは可愛い。それに尽きる。


うんこのようです


クッソスレ。上はかなり良い作品なだけにそのギャップが凄い。
うんこのブーンが下水道を流れて色々なうんこと会うお話。

ホントこんにゃく好きだなお前って言いたくなるぐらいこんにゃくが良く出てくる。
最後は当然夢オチなんですけどね。

>もう水に流せって話し

誰が上手い事言えと。それが言いたかっただけだろと突っ込みたくなる。
作者さん自身、これが言いたかっただけらしい。


僕達は色覚障害者のようです


最後まで読むと全てが理解できる作品。
1レス目の『「』は盛大な複線。

>『その者にはソレは『赤色』に見える、しかし私を含めたその他大勢の人間はソレは『青色』に見える。
通常、一般、世間、それは全てはほとんど多数の力によって勝手に定義されているだけで、ソレの色は本当は『赤色』なのかも知れない。』

本当に哲学っぽい。
他人の視点と自分の視点で見る色ってのは本当に違うもんなんだろうか?

色だけに色々と考えさせられる。深いなぁ。


( ^ω^)ブーンは排便大会に参加するようです


くっそすれ ああくっそすれ くっそすれ。
なんていうかね、もう色々とカオス。書くこと無いぐらいカオス。

排便マスターって何だよ…。このバトルポイント制なのかよ…。
本当に深夜テンションで書いたような作品。

これこそ水に流すべきだろ…。

くっそすれ乙!


( ・∀・)は露出狂の妖精のようです


裸の男を前に冷静に対応してるクーに吹いた。
良い作品なのかクッソスレなのか判断に困るが良い作品だった。

確かに昔の人間は男女関係なく全裸だったんだよな…ゴクリッ。
普通に等身大で全裸だったらアウトだけど手乗りサイズだから許されるのか?
いや、やっぱり裸って時点でアウトだろう。

ところどころ突っ込みどころも多いですが、最後はイイハナシダナー。
露出狂ってどんな気分で人に裸見せてるんだろうなー。





酉:
◆manFrmZipQ
投下作品:( ´∀`)僕はモナカ 前編


僕モナとは一切関係ありません。
後編に期待していたんですが、続きが来ませんでした。

モナカであるモナーのAAが2回しか出ていません。しかも喋ってません。
いったい今後どういった展開になっていたのか、まったく予想つかず。

続きが来ることを期待しています。





酉:ID:zeI57Kpv0
投下作品:ハハ ロ -ロ)ハ アロー!ハローさんのようです


ゲリラ作品。

これも最高にカオスな作品でした。アローさん、凄く輝いてます。
突っ込みどころしかない。

最高にくっそすれでした。





酉:ID:RoDBgGoV0
投下作品:川 ゚ -゚)スロッタークー!のようです


ゲリラ作品。
残念ながらいいところで未完。

ギャンブルはあかん、あかんでぇ…。
これも続きは中々カオスになりそうな作品。
なんだろう、続きが読みたい反面、クッソスレだったらどうしようと思う不安。

続きを書いてくれる事を祈っています。



以上、全16作品の感想でした。


戻る

inserted by FC2 system