ブーン文丸新聞

第16号記事 2010年2月14日発刊 担当者:文丸


お久しぶりです。
新年に入って早くも2ヶ月、暦では立春も過ぎ去り、早い方はもう春支度を始めているのではないでしょうか。

ところで、今日はバレンタインデーですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
好きな人へチョコをプレゼントする、そう言う人も世間には多くいると思われます。

それはさておき、頑張ってチョコを自作してみました。
自作したとは言っても買ってきた板チョコに文字書いただけなんですが…。
親にちらちらと見られ奇異な目で見られていましたがそんなの関係ないんです。





これで皆さんチョコ一つ頂いたと胸を張っていえますね!
文丸は昨日買っておいたポッキーをぽりぽりと食べてようかと思います。

バレンタインデーに関する知識ですが、元々はこんな習慣なんて無かったと言う事はご存知の方も多いと思います。
西欧文化の影響受けてなきゃこんな日なんて無かった訳ですね。

日本はまた、その中でも独特で女性が男性に、愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣って言うのは変わった物らしいですね。

今日はバレンタインデー物の作品を楽しみにしようと思います。


戻る

inserted by FC2 system