ブーン文丸新聞

第20号記事 2011年9月25日発刊 担当者:文丸


こうして記事を書くのもかなり久しぶりに感じます。どうも、文丸です。

活動を再開して、気づけば9月で3周年を迎える事となりました。幾度の逃亡や復帰を繰り返し、呆れる人も少なからずいられると思います。

しかし、ここまでやれたというのはブーン系に携わる方々のご支援があったからだと思います。本当にありがとうございます。

現在のブーン系はVIPでの忍法帖システムの所為か、投下が以前に比べて減り、投下の場所が避難所や創作板に移りつつあるのが現状です。

また、纏めサイトの数も一時は纏め飽和期と言われた時代に比べると激減し、指で数える程度の纏めさんだけしか活動していないように思えます。

勿論、ブーン文丸新聞もその中の一つではありますが、やはりすべての作品を網羅する事は難しく、新規の作者や読者の方のみでなく、纏めさんも必要なのかなと思える気もします。

創作板や避難所に投下の場所が移り、スレが落ちないと言う安定感からか、あまりそちらの作品は纏めがつかないような印象です。

現状のブーン系を見てか、ブーン系は終わったと声を大にして叫ぶ方もいられますが、こうやって纏めをしていると、作品はまだまだ多く全くそうは感じません。

最近では月一度のラジオや、創作板での納涼祭りや少女企画など色々と細々とではありますが祭りや企画がされています。

なんだかんだで懐かしい作品の作者が帰ってきたりなど、ブーン系はまだまだ終わりそうにありません。

まだまだブーン系を好きな方、ブーン系を愛するジャンキーが実際は多くいるようです。

自分も、その一人であると思っています。

投下される作品が少ない今こそ、普段はROM専の読者の方や封印されている作品のある作者の方にも一作品書いたり投下したりして欲しいなと思ったりもします。

投下された暁には、小規模な纏めではありますが、作品の方を纏めさせていただいたらと思います。

今後もブーン文丸新聞は多くの作品を、更新ペースにバラつきがありますが纏めていくつもりです。

貴方の作品を、是非ブーン文丸新聞で纏めさせてください。ブーン文丸新聞では、貴方の作品の投下を心待ちにしています。

まだまだ知名度の低い纏めですが、多くのアドバイスを参考にして、纏めサイトとしての活動を続けていきます。

今後とも、ブーン文丸新聞のご愛読を、宜しくお願いします。

文丸


戻る

inserted by FC2 system