ブーン文丸新聞

第4号記事 2009年4月2日発刊 担当者:ブAン(文丸)


どこかの二人組みの物語のようです

───4月1日 0:00 N県内某所 (ルパン風に1文字ずつ表示する感じで)

ブAン「始まったか…祭が…」

ヽiリ,,゚ヮ゚ノi「かっこつけてても何も出ませんよ?」

フ#゙Aン「うるせぇ!ムードだよ!ム・ウ・ド!」

ヽiリ,,゚ヮ゚ノi「それはさておき、いよいよ始まったね」

ブ∀ン「あぁ…今日という…嘘の祭典。エイプリルフールがな!」

くだらない物語はさておき4月1日のエイプリルフールの感想と反省会。


・TOpのデザインについて

いつ閉鎖してもおかしくないうちの纏めだからこそ出来る技かなと思ったんだ。
最初は地味だと思ったんだけど掲示板の感想を見る限りだと意外と良かったみたいだ。
1時間ぐらい総合を見てたんだけど、総合でも引っかかってくれた人を見つけて楽しめた。

・ご褒美について

総合でも言われてたんだけどちょっと地味すぎるって言われてた。んで急遽ご褒美を作った。

普通のご褒美はエイプリルらしくないんでバーボンで再度釣りでしたって形にした。
その下にきめぇ丸のAAをなんとなく貼ってみた。
んでもって戻るが2つ。

片方にはガチでエロ漫画うpしといた。
タイトルは「例えばこんなエンディング」だったかな。
釣りと見せかけて本当にあったご褒美。

取れた方はおめでとうございます。んー…やりすぎたかな?

・感想

ほかの纏めさんの凄さには驚いた。

オムさんのオムライスレシピは大事に保存した。
芸さんは開いた瞬間バルスだった。ナギさんはアイドル風のブログに変わってて笑った。
別府さんは404。普通に焦った。自分でもやってんのにね。ブーンノベルさんでは流石に引っかからなかったけど。

花束さんは新聞風に。記事では盛大に笑った。
携帯サイト風になってたブーン速さん。おぉーと感嘆の声を。
玉兎さんは猫サイトに…。かわえぇ!そう思ったのは俺だけじゃないはず。

作者ブログも凄かったなー。中でもくそみそイズムさん。
エロゲサイト風とは…なんと言う手間と労力…。間違いなく販売すれば買っていたレベル。

・反省

403の捏造はやりすぎたかも分からんね。けど少しくらい派手にしたって…。
何気にエイプリルフール仕様であるとか追加して書いてたんですよ?
後コチラからじゃなくてもFc2トップに戻るからでも入れたと言うね…。

エロ漫画はまぁ特に反省してないけど東方の同人を上げればよかったと後悔した。

来年も続けてれば今回より派手にやりたい。


───4月2日 0:00 N県内某所 (ルパン風に1文字ずつ表示する感じで)

ブAン「終わったか…祭が…」

ヽiリ,,゚ヮ゚ノi「いやはや、中々楽しめたね!」

ブAン「さて、日付も変わったし、寝ますか…」

ヽiリ,,;゚ヮ゚ノi「え?TOPは戻さなくても?」

ブAン「朝に戻せば良いだろ…エロ漫画取り忘れた人が来るかもだし…」

ヽiリ,,;゚ヮ゚ノi「は、はぁ…」

ブAン「ん、じゃあ、先に失礼」

ヽiリ,,;゚ヮ゚ノi「…(実は午後には嘘をばらさないといけないのになんて言えない)」

ヽiリ,,;゚ヮ゚ノi「…んじゃ、私も寝ますか」

フ;゙Aン「しまったぁ!」

ヽiリ,,;゚ヮ゚ノi「うわぁ!な、何か忘れ物でも?」

フ;゙Aン「あぁ、大事なことを忘れていた…」

ヽiリ,,;゚ヮ゚ノi「大事なこと…?」

フ;゙Aン「あぁ…大事な事だ…それは…」

ヽiリ,,;゚ヮ゚ノi「それは…?」

フ;゙Aン「ッ!」

ブAン「エイプリルフールお疲れ様でした!」

ヽiリ,,;゚ヮ゚ノi「………」

ブAン「………」

ヽiリ,,;゚ヮ゚ノi「…それだけ?」

ブAン「うん」

ヽiリ,,;-ヮ-ノi「なんじゃそりゃ…」

                          どこかの2人組みの物語のようです fin


と言う訳でエイプリルフール本当にお疲れ様でした!
今後ともブーン文丸新聞のご愛読を宜しくお願いします!
中の人的MVPは猫好きには堪らない玉兎さん。

戻る

inserted by FC2 system