ブーン文丸新聞

第7号記事 2009年7月24日発刊 担当者:ブAン(文丸)


くだらない雑記でも書いてみようかと思います。
最近のブーン系では色々と出来事が起こりましたのでそれについてです。

・オムライスさんナギ戦記さんの活動休止について

ナギ戦記さんが作品の引継ぎをと言われていたのですぐに名乗りを上げました。
( ><)はVIP荘に住むようですを引き継がせて頂きました。しっかりと纏めたいと思います。
オムライスさんは新作の纏めを停止するとの事。
いつかはオムライスさんに纏められたいと思っていた方は大変ショックを受けられたと思います。
自分もその一人なのでいつか新作纏めを再開してくださると信じています。

・七夕祭&サマー三国志について

七夕祭では幾つかの作品を読みましたがどれも面白い作品ばかりでした。
作品の感想などは他の方々が既にやっておられるのでここでは遠慮しておきます。

また、サマー三国志では既に40人を超す参加者が…。それも名のある方々ばかり。
これはさぞや盛り上がる事かと思います。
補佐員として参加しておりますが、何も仕事をしてないので宣伝ぐらいはしないと物凄いまずい気がします。
果たしてどのチームが優勝するのか?逃亡トトカルチョをやってるようですが逃亡は少ないに越した事は無いですよね。
優勝の商品についても少し気になるところです。まだまだ参加者を募集しているので興味がある方はコチラへどうぞ。

・没ネタ祭合作について

現在企画の段階ですがある程度の日程も決めましたが、まだまだ話し合う余地はありそうです。
まずはフェスティバロスさん。ご協力ありがとうございます。共にこの祭合作を成功させる為に頑張りたいと思います。
来週からはフェスティバロスさんと共に祭の部についてどの案で開催をするかなどを話し合う予定です。
決まり次第企画書のほうで報告させていただきます。

ぶんてなさんから色々な作者の方のブログを見ていますが、興味を持ってくれた方が何名かいるようでぜひ参加して欲しいです。
文丸掲示板のほうでも意見を募集していますのでどんどん意見を書き込んでください。宜しくお願いします。

・最近のブーン系について

最近のブーン系は良くも悪くも活発だと思います。
纏めに関しては特にブーンがまとめブログを武器にさんはかなり活発に活動しています。
ちらほらと見境無く纏め過ぎだという意見もありますが、面白いと思えばどんどん纏めても良いと思いますよ。

作品に関しては( ^ω^)は十回死ぬようですが遂に完結しましたね。
2006年に第一話が投下されてから3年かけての完結です。凄いですよね。
( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようですもまだまだ盛り上がって行きそうです。
良く釣りスレに釣られていますが、早く次話が来て欲しいですね。

また、多くの新作が投下されています。
うちでもかなりの新作を纏めていますのでぜひ読んで欲しいと思います。
その中でpick upするのであれば
( ・∀・)モララーは隠居暮らしのようです。 双/( ^ω^)は島を守るようです
( ^ω^)地平線よりも先にあるようです
/('A`)ドクオは童貞を守り抜くようです

ですかね。他の作品も十分に面白いですよ。
特に隠居暮らしさんはうちで最初の完結作品と言うこともあり楽しみにしています。

・ブーン文丸新聞について

レイアウトをガラッと変更してみました。
最初はフレームを使ってやろうかなと考えていたのですが如何せん上手くいきませんでしたので
オムライスさんのように見やすい纏めを意識してやってみました。作品などが読みやすくなっていれば幸いです。

以上。文丸の最近のブーン系についての雑記でした。
夏の日差しに負けそうな最近ですが、他のメンバーも元気にしております。
今後ともブーン文丸新聞のご愛読を宜しくお願いします。


戻る

inserted by FC2 system