ブーン文丸新聞

第8号記事 2009年8月6日発刊 担当者:ブAン(文丸)


7月に纏めた新作の感想。
感想と言うよりは紹介文ですね。
感想とかあらすじとか全然違う可能性もありますが…。

少し展開を書いたりしてますが、ネタバレ成分は控えめだと思われます。
どの作品も一押しですので是非読んでみてください!

( ^ω^)ブーンたちは逃走するようです

あらすじ
新型ウィルスの特効薬を作る事に成功した流石兄弟率いる流石製薬。
しかし、荒巻会社社長の荒巻の根回しによりその特効薬を売れなくされ、流石製薬は荒巻会社に併呑されてしまう。
救える命を救えなくする荒巻に対し怒る流石兄弟はVIPランドへ出かける荒巻の隙を突いて会社を奪う計画を進める。

一方の荒巻はVIPランドで特効薬を掛けた"鬼ごっこ"を行う。
最後まで鬼に捕まらずに残るのは8人のうち誰か?そして流石兄弟の復讐は成功するのか?

感想
人体実験や逃走中(フジテレビ)などをモチーフにした作品。
参加者達で協力し合って鬼から逃げ回ると言うストーリー。
参加者の過去も気になるが、捕まった参加者はどうなるのか?これからの展開に期待です。
現在第二話まで更新中です。

(,,゚Д゚)は居候な猫のようです

あらすじ
喋る猫と人とが触れ合う心温まるストーリー。
何かしらの過去を持つ人間と、喋るネコであるギコがその人間の過ちを諭す。

感想
心温まる感動とほのぼの作品。
また、5日以上は同じ家には居候しないと言う主義でその家に住む住人との物語を展開する。
的確なアドバイスで時には人の過ちをただし、時には人を諭して希望を持たせる。
また最後にはいつも決まった行動で去るギコ。これからどんな人と出会い、人と触れ合って行くのか?
ギコ自身の過去も気になる所だが、ほのぼのとした作品が好きな人にはたまらない作品です。
現在第三話まで更新されています。

( ^ω^)ジュブナイルのようです

あらすじ
映画「ジュブナイル」と漫画「がじぇっと!」をインスパイアしている作品。
竹やぶで何か得体の知れない銀の球を拾ったブーン。

家に持ち帰り、兄であるドクオやショボンにその物の正体を尋ねるが分からない。
あれこれと弄るうちに不意に銀の球が開いてしまう。中から出てきた物とは一体?

感想
ジュブナイルやがじぇっと!を知らない人でも読める作品。
少年漫画のようなストーリーにはどこか人をひきつける魅力がある。
人と触れ合い、ビコーズはどのように成長するのか?
そして、ビコーズの言う機械による反乱は防ぐ事が出来るのか?
夏の名作になりそうな作品。今後の更新に激しく期待です。現在第三話まで更新中。

( ^ω^)ブーンと常夜の世界のようです

感想
あらすじがちょいと難しいので割愛。作者様見てましたらごめんなさい。

魔術関連の単語や血みどろな展開が多いことからバトルファンタジーとなりそうなシリアスストーリー。
様々な登場人物からの視点が入り混じった物語の流れ。

世界観は('A`)と歯車の都のようですに近いものを感じる。
各キャラクターの個性が豊かでテンポも良く読みやすい。
地の文が多めで、シリアスな展開が好みな人には溜まらない一作。現在二話まで更新中。

( ^ω^)ブーンは呪われたようです

あらすじ
とある伝説から話が始まり、行商の旅から帰ってきたブーンが主人公の物語。
旅から帰り、村人の手伝いをし、疲れきって深い眠りにつくと夢の中で不思議な声を聞く。
そして夢から目覚めると自分の身体に異変が─────

感想
7月に第1話が投稿されて既に9話まで更新されている元気な作品。
序盤は一話一話が短く少し物足りない感じがしたが、最近の7・8・9話はうって変わって長い話に。
中の人もスレタイに引かれて纏め始めた一作。作品の展開にはwktkせざるを得ない。
冒険物なのでファンタジー好きには必見の作品です。現在第9話まで更新中。

('A`)がバイトをするようです

あらすじ
高校生であるドクオはクーにより強制的に夏休みにアルバイトをさせられるハメに。
初のバイトであり、緊張の連続のドクオ。初日からの重労働で疲労困憊のドクオ。
バイト先であるVIP店のメンバーからはあまり期待されていない。
果たしてドクオはアルバイトを止めずに続ける事が出来るのか?

感想
働くドクオと言う点では新鮮な雰囲気のストーリー。
アルバイトの仕事を必死にこなすドクオと、空気の様に毒を吐くクーの二人が物語の中心。
汗水流し働くドクオの姿は必見。現在第四話まで更新。物語は急展開を向かえてよりいっそう面白くなりそうだ。

( ^ω^)恐竜少年と皆既日食のようです

感想
あらすじが難しいので割愛。作者さんごめんなさい。

第一話の1レス目から中の人が魅かれた作品。
登場人物の名前はほとんど出ず、それぞれがとある名称で呼ばれ、会話をする。
作品を読むとその独特の雰囲気に吸い込まれて行き、幻想的な物語となっている。
どこかポエムのような文章と個性あるキャラクター。独特な世界観には貴方も惹きこまれるかも知れない。
現在第三話まで更新中。必見です。

( ・∀・)モララーは隠居暮らしのようです。 双

あらすじ
前作である( ・∀・)モララーは隠居暮らしのようです。の続編。
前作を読まないと世界観を上手く掴めない可能性があるので注意。
前作も9話と纏まったストーリーなのでまずそちらを読んでみると良い。

感想
ほのぼのとした世界観で大魔術師であるモララーが主人公の物語。
文丸で最初に完結した作品なので中の人もとても気に入っている作品だ。

魔法を使う世界でひっそりと隠居暮らしで農作物を育てるモララー。
モララーとその他の登場人物と暮らす日常は読んでいてほのぼのとする。
地の文と会話のテンポも良く、さくさくと読める作品。

時折起こる問題を解決し、人の過ちを諭し、親交を深める。
続編がどのような展開を迎えるのか今後の更新に期待を寄せている一作。
現在第一話まで更新中。


('A`)ドクオは童貞を守り抜くようです

あらすじ
男の人権が無いような世界で生きるドクオとなぜかドクオを庇うツンの物語。
女にしか見えないドクオ(男)は母に処理施設へと送られる事も無く、隠れながら生活をするが男である事がばれて追われる事となる。
果たしてドクオの運命はいかに?

感想
これなんてエロゲ?と思ってしまうストーリー。
これから先の展開次第ではR-18作品となるかもしれない。
一話後半で出てくるブーンまでもが女と言う事には笑ってしまった。
女のようなドクオと言うのが想像がつかないが今後の展開には要注意だ。
現在第一話まで更新中。

( ^ω^)地平線よりも先にあるようです

既に打ち切りが決まってしまった作品。
詳細は作者ブログに記載されている。
期待していた作品だけに惜しい。いつか続きが書かれる事を祈る。

( ^ω^)は島を守るようです

あらすじ
突如現れた有機生命体フェイス(Fatih)。
彼らには知性や感情が無く、ただセイクリッドと言うエネルギーのみを食らう。
それによりセイクリッドが生活には欠かせない人類との大規模な争いを起こす事となる。
果たして人類はどうなってしまうのか?

感想
エースコンバットのような空中戦を繰り広げるバトルストーリー。
その空中戦は熱く描かれており、バトル好きには溜まらない作品だろう。
戦いで消える仲間、引き継がれる思い。
兵器に乗って戦うブーン達も時には学生としての生活を送っていてとてもほほ笑ましい。
現在第三話まで更新中。今後の更新に期待です。


( ><)は川 ゚ -゚)を追うようです。

あらすじ
謎の少女を追う警察官のビロードとロマネスク。
一体少女の正体とは?

感想
ギャグのような展開となってるストーリー。
トントンとテンポの良いビロードとロマネスクの会話など非常に面白い。
また、容疑者に関係している人間への事情聴取などもネタが満載だ。
今後どのような展開を迎えるかが気になる作品だ。現在第二話まで更新中。


戻る

inserted by FC2 system