銀盤に舞う女王達 のようです

6 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:03:22.94 ID:tvKy+NDiP



ξ゚听)ξ「お母さん…… あなたは今、どこで何をしているの?」



川 ゚ -゚)「私の辞書に失敗の文字はない。」



ノパ听)「あたしは女優 そう、華麗なるスターなの!」



l从・∀・ノ!リ人「すべるの、楽しいのじゃ! ジャンプぴょんぴょん!なのじゃ!」



(*゚∀゚)「もっと……もっと! 最も高く! 世界で一番、空に近いジャンパーに……!」



从 ゚∀从「エキセントリックにキメるねぇ〜! 今日のメインイベントの、始まりだよっ!」



7 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:04:23.18 ID:tvKy+NDiP



銀盤に舞う女王達 のようです




9 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:06:58.34 ID:tvKy+NDiP


( ・∀・)「さあ始まりました、世界フィギュアスケート選手権大会・グランプリファイナル。
      今年も多くの選手が参加した大会でしたが、グランプリファイナルに勝ち残ったのはたったの6名。
      その6名が、いよいよ今日、世界最高峰を賭け激突します。」

( ・∀・)「実況は私、VIP放送のモララー。 解説は元フィギュアスケーターのペニサス伊藤さんです。」

('、`*川「よろしくお願いします。」

( ・∀・)「本日はよろしくお願いします。 
      ペニサスさん、いよいよ開幕ですが、今大会の目玉は一体何でしょうか?」

('、`*川「何と言っても、女子フィギュアスケート界の金字塔とも言われたデレ=デレさんの唯一の娘、ツン=デレさんの出場でしょう。
     彼女は英才教育を受けながら、公式大会にはほとんど姿を現さなかったわけですから。
     予選会では、目立たないながらも確実に演技をこなし、見事に代表の座を射止めていました。」

( ・∀・)「その彼女が本日はどの様な演技を見せてくれるのか、とっても楽しみですね。
      そういえばペニサスさんは、デレさんと同世代のスケーターですが、彼女の現在はご存知ではなかったんでしょうか?」

('、`*川「それが、デレさんのことは全くと言っていいほど……」

( ・∀・)「ほう……」

('、`*川(あの馬鹿女のことなんか思い出したくもないわよ……!)


11 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:11:15.45 ID:tvKy+NDiP


( ・∀・)「そしてなんと! 今大会初! 未だジュニアクラスに在籍しながらも、代表に選ばれた選手がいるそうで。」

('、`*川「妹者・流石さんですね。 
     彼女はほんの1〜2年前に公式戦に登場し、瞬く間にジュニア部門の大会を総ナメした天才児です。
     若干13歳の演技とは思えないほどの技術力と、可愛らしさの中にある力強さの表現は、彼女にしか出せないでしょうね。」

( ・∀・)「とっても可愛らしいですものねw
      もちろん前年の女王、素直クールさんも出場するようですが、連覇の可能性はあるのでしょうか……?」

('、`*川「彼女の持ち味である、絶対無比な演技の正確さ。
     全ての要素がハイレベルな演技の内容。
     この二つがこなせれば、思ったとおりの演技ができると思います。」

( ・∀・)「そうですね。プレッシャーも大きいと思いますが、頑張っていただきたいですね。」


( ・∀・)「それでは、これより開会式に移ります。
      選手の皆様は、控え室にお集まりください。」

12 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:14:16.49 ID:tvKy+NDiP


―選手控え室―

ξ゚听)ξ(今日の舞台、お母さんは見ていてくれるのかしら……?)

(*゚∀゚)「あれ……? アナタ、デレさんのご親族の方?」

ξ;゚听)ξ「は、はい! デレは私の母ですけれども……」

(*゚∀゚)「ふ〜ん…… でも……アナタは見たことないわねw 
     今日は誰かの応援? だったらダメよ、ここは選手控え室なんだから。」

ξ;゚听)ξ「わ、私も今日の出場者なんですけど……」

(*゚∀゚)「あら〜 知らなかったわw アタシ、自分以外の人に興味が湧かなくってw」

ξ#゚听)ξ(……)

(*゚∀゚)「ま、今日はアタシのジャンプの引き立て役として、頑張って頂戴ね〜w」


ξ゚听)ξ(さすがにここまでくると、一癖も二癖もある人ばっかりね……)


14 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:19:04.22 ID:tvKy+NDiP

川 ゚ -゚)「ほう、あなたはデレさんのご息女なのか」

ξ゚听)ξ「あ、あなたは……
      現世界女王の素直クールさん……」

川 ゚ -゚)「私はデレさんの演技を見てフィギュアスケートを始めたんだ。
     今日の対戦、楽しみにしているぞ。」

ξ゚听)ξ「はい、こちらこそよろしくお願いします。」


川 ゚ -゚)(彼女、何か隠しているな…… 今大会のライバルは彼女だろう……)



ξ゚听)ξ「ふぅ…… 体調も万全、衣装もバッチリ。 でも、心が騒ぐのは……」


从 ゚∀从「ハーッハッハッハインリッヒ!!!」

ξ;゚听)ξ「!? 何かしらあの人…… 
       真っ黒いレオタードを着て、まるでスパイかなんかみたいだわ……」


l从・∀・ノ!リ人「うへへ〜 ケーキいっぱいあるのじゃ! 全部食べるのじゃ〜!」

ξ;゚听)ξ「あの子は試合前なのに差し入れのお菓子を山ほど食べているし……」


15 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:24:14.99 ID:tvKy+NDiP


ノパ听)


ノハ;;)


ノパー゚)


ノパω゚)


ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以


ξ;゚听)ξ「あの人にいたっては、もはや顔芸の域じゃないの……」


ξ゚听)ξ(でも私も、負けてられない…… 
     『4回転ジャンプ』 お母さんが唯一成し遂げられなかった、4回転ループをすればきっと……)

17 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:30:43.17 ID:tvKy+NDiP


(´・ω・`)「それでは選手の皆様、滑走順を決めるくじを引いてください。
      くじを引く順番は、現世界女王の素直クールさんがはじめに引き、次に予選会の総得点順、すなわち……
      ツー・アヒャさん、スナ=ヒートさん、ツン=デレさん、ハインリッヒ高岡さん、妹者・流石さんの順になります。」


川 ゚ -゚)「私は……4番か。」


(*゚∀゚)「アタシは3番ね。」


ノパ听)「1番、か。 まあ、会場を沸かせてあげるわ。」


ξ゚听)ξ「5番……」


从 ゚∀从「6番! 大トリに相応しいショーにしてやんぜ!」


l从・∀・ノ!リ人「ってことは妹者は2番なのじゃー!」


(´・ω・`)「滑走順が決まった様ですね。
      それではこれより、ウォームアップの試走に入ります。
      1番のヒートさんは、ウォームアップ終了後、控え室に戻らずにそのまま演技前待機になりますので……」


19 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:36:53.70 ID:tvKy+NDiP


ξ゚听)ξ(氷の状態は良好ね。これならいつも通りの演技ができるはず……)

(´・ω・`)「それではウォームアップ終了になります。
     ヒートさん以外の選手の方は速やかにリンクから上がり、控え室に移動して下さい。」

ξ゚听)ξ「さあ、開幕ね!」








|柱|ζ(゚ー゚*ζ「……」







20 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:40:39.01 ID:tvKy+NDiP


( ・∀・)「リンクの上はブロードウェイ。『氷上の女優(アクトレス)』と評される演技力には、いつも心躍らされます。
      昨シーズンは故障で泣かされましたが、見事に復活。 今期は世界女王を狙います。
      曲はサン=サーンス作曲、歌劇『サムソンとデリラ』よりバッカナール。」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4244585

 始まりを告げるオーボエの高らかなカデンツァが彩る華麗なる姿。
 艶やかな振り付けで、舞台は一気に熱気に包まれる。
 カデンツァが最高潮に達する時、彼女は跳び、輝き始めた。

ノパ听)「私はデリラ! サムソンよ!私に目を奪われるがよい!」

('、`*川「最初にコンビネーションジャンプを取り入れていますが…… どうでしょうかっ!」

 トリプルルッツ+ダブルトゥーループ。
 高く飛んだデリラは、全身から溢れる熱気を抑えることができなかった。

( ・∀・)「決まった! これは素晴らしいですね!」

('、`*川「熱気がここまで伝わってきますね。 表情も豊かで、魅了されてしまいます。」

 英雄サムソンを酔わす、デリラの愛の歌。
 それを彩るかのようなステップからのトリプルフリップ。

ノハ*゚听)「あぁっ!! 貴方の声に、私も心を開きます!」

 自らの演技に酔いしれる彼女は、自分の冷静さが失われていることに気がつけなかった。

22 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:47:27.30 ID:tvKy+NDiP


('、`*;川「ちょっと…… 着氷が崩れましたね…… 
      テンポの変わり目ですので、立ち直れるでしょうか……」

 曲想が変わり、ミディアムテンポに移るためのダブルアクセル。
 体の軸がブレてしまい、着氷が粗雑になってしまった。

ノハ;゚听)「くっ…… 立ち直らなきゃ……次のスピンで……」

 焦るデリラに、サムソンの心は離れてゆく。
 安定しないシットスピン。 音楽と共に、体も盛り上がるはずであったが、今の彼女には女優の魂がなかった。


('、`*川「一つの失敗から中々立ち直れないのが彼女の弱点でしょうか……
     得意のステップまで先が長いですから、できればすぐに復帰してほしいのですが……」

 曲は無情にも、デリラを置いて加速する。
 シンバルの鋭い音が響くと同時に、弦楽部がヘブライ的旋律を奏でる。
 そこに組み込まれたビールマンスパイラルには、美しさが失われていた。


ノハ;゚听)「これなら…… ステップを早めに組み込んでおくんだった……」


 再び木管群が主題を奏でるために、デリラはレイバックスピンを試みる。
 ようやく落ち着きを取り戻し、いつも通りの演技に戻り始めていた。

( ・∀・)「さあ、いよいよ彼女の持ち味、ステップに挑戦ですが……!」

23 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:53:06.88 ID:tvKy+NDiP


 大サビと呼ばれる部分。そこに彼女は自分の持てる限り最高のステップを組み込んだ。
 瞬間、氷上はさながらオペラ劇場と化す。

ノハ*゚听)「見とれるがよい! その眼に、私しか映らないであろう!」


 一つの芸術作品が、そこに現れた。
 スケートと言う名の芸術。彼女は情熱溢れる、精気溢れるステップでそれを表現した。


('、`*川「美しいですね…… これはもう言うまでもありません」

( ・∀・)「私たちはブロードウェイでも見ているんでしょうか……!」

 スピード感、指先まで感じる全身の動き、そして豊かな表情。
 世界最高峰とも言われる彼女のストレートラインステップは、見る者全てを魅了する。

ノハ*゚听)「サムソン! 私の誘惑に負けたお前には、命を差し出してもらおう!」

 崩れ行く神殿の中で、デリラのコンビネーションスピンが炸裂する。
 轟音鳴り響くフィナーレと共に、舞台は閉幕した。


( ・∀・)「決めポーズも素晴らしい! スナ=ヒート、これぞ女優の本気といったところでしょうか!」

('、`*川「彼女の持ち味である、表現力とステップが功を奏しましたね。
     ただ、中間部に移る際のミスがどれだけ響いたか、という感じでしょうか……」

25 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 00:58:16.72 ID:tvKy+NDiP


( ・∀・)「突如として現れた、ジュニア界きっての注目株。
      小さな体とは思えないほどの演技力は、まさに期待の新星。未来の女王伝説は、ここから始まるのか?
      曲はC.ドビュッシー作曲、2つのアラベスク 第一番。」

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5034690

 華麗なるアルペジオ。それは少女の姿を彩り、鮮やかに映し出す。
 流れるように生み出される音に、滑りは加速してゆく。

l从・∀・ノ!リ人「まずはダブルアクセルなのじゃー!」

 小さな体からほとばしるエネルギーは、少女を艶やかな女へと変化させてゆく。

('、`*川「彼女は小回りの利く体ですからね。ステップも難なくこなしています。」

( ・∀・)「まずは成功、と言ったところでしょうか……」

 全身を使った2回転半。綺麗に着氷し、音楽と相まって盛り上がりを見せる。

 音の流れはさながら水のように。
 少女の体はさながら蓮のように。

l从・∀・ノ!リ人「妹者は唐草模様のお人形さんなのじゃ!」

28 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:03:03.70 ID:tvKy+NDiP

 アラベスク。当時パリで流行していた唐草模様をイメージして作曲された曲である。
 白と黒を基調とした、可愛らしい衣装に身を包んだ少女は、何を想い滑るのか。


l从・∀・ノ!リ人「次は大好きな連続ジャンプ、ぴょんぴょん!なのじゃ!」


 音が上り詰めるその時、少女は栄光への階段を踏み外した。


Σl从;・∀・ノ!リ人


('、`*;川「う〜ん……コンビネーションジャンプは、トリプルルッツとダブルループの予定でしたが……
      ちょっとエッジの踏み切りがインサイド寄りですね。 これはフルッツと判定されてしまうでしょう。
      回転数も3回転とは判断しかねますね…… ダブル扱いでしょうか。」


 少女のウェイトの少なさをカバーしたであろう、軽やかなコンビネーションジャンプ。
 しかし無情にも乱れてしまったジャンプに、氷上の女神は微笑まない。


l从;・∀・ノ!リ人(ぴょんぴょんできなかったのじゃ……)


 再び第一主題に帰るところで、少女は落ち着きを取り戻すかと思えた。


30 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:07:28.06 ID:tvKy+NDiP


l从;・∀・ノ!リ人(なんだか身体が重たいのじゃ〜……)

 無情にも、少女の中には試合前に山ほど食した、好物の糖が溜まりきっていたのだ。
 思うように飛べず、少女は困惑し続ける。

l从・∀・ノ!リ人「次のステップからのトリプルサルコウで挽回するのじゃ!」

 音がまるで川のせせらぎに移り変わるところで、少女は水面の水滴の様にステップを刻む。
 そして、川の流れが最高潮に達する時、少女は川を昇る鯉のごとく、飛び跳ねた。


('、`*川「まずまず……といったところでしょうか。 前半にジャンプを盛り込みましたね。
     彼女の持ち味は、軽やかさと世界最速とも評されるスピンです。
     ここからの演技も重要になっていきますね。」

 繰り返される音型。
 執拗なまでのアルペジオ。
 可憐に、儚げに、様々な表現を見せる少女のフライングキャメルスピンは加速する。

l从・∀・ノ!リ人「ぐ〜るぐる! ぐ〜るぐる! どんどん回るのじゃ!
        妹者はメリーゴーランドなのじゃ!」

 『夢の国』
 少女はアラベスクの中に夢を見出していた。


32 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:10:29.77 ID:tvKy+NDiP

 転調とともに、序奏に帰す。
 リンク上を縦横無尽に駆け巡る少女は、ストレートラインステップに速さを加えた。

('、`*川「最初の頃より、少し曲のテンポを速めていますね。
     制限時間のこともありますが、この方が疾走感が出ています。」

( ・∀・)「流線美が素晴らしいですね。 やはり、若さとは怖いものですよ。」


 上り詰める音階と一体化する、足替えレイバックスピン。
 そして最後の一音まで集中力を保ったスピンコンビネーション。


 少女の世界は終演を迎えた。


( ・∀・)「世界最高峰のこの舞台にて、13歳の少女は演じきりました! 妹者・流石、堂々の滑走でした!」

('、`*川「場数が他の選手と違って少ない分、プレッシャーに押されてしまいそうでしたが、お見事でした。
     これからの成長が楽しみな反面、現役の選手には怖いかもしれませんねw」


l从・∀・ノ!リ人「ちょっと失敗しちゃったけど、楽しかったのじゃ!
       母者〜!お菓子持ってきてほしいのじゃ〜」

34 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:14:11.48 ID:tvKy+NDiP


( ・∀・)「そのジャンプ、エベレスト級。
      『Lord of jump』の称号さえも足りないであろう跳躍は、天まで届くのでしょうか?
      曲はジョン・ウィリアムズ作曲、オリンピック・ファンファーレとテーマ。」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7998244

 金管楽器による、雄大なファンファーレ。
 そのファンファーレが頂点に達する時、世界最高峰のジャンプが繰り出された。

(*゚∀゚)「まずはダブルアクセルで、軽快に行くよっ!」


( ・∀・)「……!高いっ!」

('、`*川「彼女は決して恵まれた体格を持っているわけではありません。
     ですが、現存する選手の中では、跳躍点が世界一の高さを持っていますね。」


 鮮やかな音の閃光の後、地の底から湧き上がる様な低音群の音が炸裂する。

(*゚∀゚)「これぐらい軽い軽い♪ さ、世界最高のジャンプ、しっかり目に焼き付けておくことね!」


 再び繰り返されるファンファーレ。
 トランペットが高らかにhighCを突き抜けさせると同時に、彼女の奥義が目を覚ます。

(*゚∀゚)「アタシにしかできない、エベレスト級のジャンプを見せてあげるよっ!」

36 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:15:42.37 ID:tvKy+NDiP



(*゚∀゚)「1……」


 トリプルフリップ


(*゚∀゚)「2……」


 ダブルトゥループ


 そして……


(*゚∀゚)「3……!」


 セカンドジャンプを超える高さの、ダブルループ


 氷上の女神は…… 


37 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:17:27.31 ID:tvKy+NDiP

( ・∀・)「決まった!!!」

('、`*川「彼女にしかできない、完全にオリジナルの要素。
           アッパー 
     それが、『上昇するジャンプ』」


('、`*川「特別な加点は規定にはありませんが、独創性や難易度の高さで評価されるでしょうね。」


 微笑みの加護を受け、彼女は頂点に挑む。
 
(*゚∀゚)「さあ!アタシの持ち味はこれだけじゃないんだよっ!」


 曲はドラム群に伴奏され、ホルンによる雄大なテーマを奏でる。
 伸び伸びとした旋律は、彼女のスパイラルを大きく表現し、身体のハンディをも覆した。

('、`*川「ジャンプの成功がいい具合にリラックスさせていますね。」


 独特の曲進行は、聴く者の心を奮わせ会場を沸かせる。
 演技力過多な女子スケート界に、純粋な技を持ってして挑む彼女に女神が祝福を与える時であった。

(*゚∀゚)「オリンピックはスポーツの祭典さっ! アタシのスケーティングは『スポーツ』なんだよ!」


39 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:19:38.99 ID:tvKy+NDiP


 曲の展開が徐々に盛り上がり、各声部が呼応する箇所に彼女はステップジャンプを組み込んだ。

(*゚∀゚)「こんな細かい動きだって、アタシはできるのさっ!」


 しかし、祭りに暗雲がたちこめる。


('、`*川「う〜ん……」

( ・∀・)「いかがなさいましたか?」

('、`*川「少し、ステップが雑な印象がありますかね……
     それに、曲の解釈としての芸術性に疑問があります。
     ここは抑えるべき所であって、ジャンプよりはスピンの方がよかったような気がしますね」

 彼女の持ち味は、ジャンプの独創性とスポーツとしてのスケーティング。
 なるほど、これが技の得点だけを競うのならば素晴らしい演技であった。
 
 しかし、芸術性を考慮するこの場では、野蛮な滑走と思われてしまったのだ。


(*゚∀゚)「自分だけの道を模索した結果がこれなのさ! 後悔はしていないよっ!」


40 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:24:40.53 ID:tvKy+NDiP

 徐々に楽器が増え行進曲風になると、彼女は独特のシークエンスを辿り始めた。
 
(*゚∀゚)「まるで選手の入場のようだろう? アタシは最前列の団長さっ!」


('、`*川「中々面白い動きですね。 私は好きです。」

( ・∀・)「私には見えます! 彼女の後ろに続く、幾多の戦士たちが!」


 再びファンファーレが響き渡り、曲は転調し再現部へと突入する。
 彼女はここに、爽快なスピンを組み込んだ。

(*゚∀゚)「さあ! 豪快に締めくくるよ!」

 入場行進曲。ステップはさらに豪快に、それでいて快活に。
 氷上を全て歩むかのごとく、縦横無尽に滑走する姿は、まさに女傑。

(*゚∀゚)「ラストはコンビネーションスピンだ! 速さにビビるんじゃないのよ!」


 最後の一音を待たずして、会場は歓声に包まれた。


( ・∀・)「世界の頂点を見ました! 最高峰のジャンプ! まさにこれがエベレスト級ジャンプ!」
 
('、`*川「見ていてスカッとする演技でしたね。 男子スケートのような力強さ、それが際立っていたと思います。
     芸術性は審査員の好みで分かれそうですが、私は嫌いではありませんでした。」

42 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:29:23.84 ID:tvKy+NDiP

( ・∀・)「『世界女王』 その称号は、手にした瞬間に追われる身となります。
      しかし、圧倒的な技術・表現は追う者を置き去りにし、さらに飛躍を続けるのでしょう。
      二連覇を目指します曲は、G.ホルスト作曲、組曲「惑星」より 水星・翼のある使者。」

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4361346

 ざわめく木管楽器。音を受け継ぐ弦楽部。
 羽ばたきのような音の流れに、女王は舞い降りた。

川 ゚ -゚)「ポリリズムにヘミオラ。 リズミカルなスケルツォだ。」

 軽快な身体の動きは、羽が舞うかのようで小粋な雰囲気が会場を包み込む。

('、`*川「指先の動きや腕の振り方だけで、自分の世界を作りこんでいます……!
     恐ろしい程のオーラとカリスマ性ですね……」


 ハープを従え、上り詰める木管楽器と共に、女王のジャンプが舞い始める。
 緊張感のあるバイオリンのハーモニクス奏法は、着地音と正確に一致していた。

川 ゚ -゚)「まずはトリプルアクセル。 これ位、できて当たり前だろう?」

 女子では比較的挑戦する選手が少ない、トリプルアクセル。
 しかし、彼女はそれをステップを組み込み、平然とやってのけたのだ。

( ・∀・)「正確無比なジャンピングですね。」

('、`*川「着氷音と音楽の一致。 これは余程練習していないとできない芸当ですよ。」

44 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:35:18.73 ID:tvKy+NDiP

('、`*川「彼女は、歴代のどんな選手よりも手足が長いです。
     手足が長いと迫力は増しますが、小回りが効き難いというデメリットもあります。
     しかし、絶対に崩れない姿勢と雰囲気を一瞬にして変える表現力により、全くデメリットを感じさせません。」

( ・∀・)「今回の選曲は、どちらかというと小回りの必要そうな曲だと思うのですが……」

('、`*川「あえて、でしょう。
     自分の苦手とする選曲を、この舞台で演じることで更なる向上が伺えます。」

( ・∀・)「いやはや……頂点に立ってなお、高みを目指すというのでしょうか。」


 可愛らしい足音のような木の音色。
 突如として顔を見せるフォルテの表情。
 多彩な音が織り成す表現は、彼女を美しく、華麗に彩る。


川 ゚ -゚)「これが、女王の格というものだ」


 高らかに咆哮するホルン。
 呼応するファゴットの音色。
 そこに彼女は3−3のコンビネーションジャンプを組み込んだ。


46 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:39:26.80 ID:tvKy+NDiP

( ・∀・)「決まった!!!」

('、`*川「素晴らしい正確さですね……
     3−3のジャンプは、難易度が高い分配点も高いです。
     今のはトリプルフリップ−トリプルループですね。」


 バイオリン・ソロによる、リズム・オスティナート
 モールス信号のように受け答えされる楽器群と共に、スピンは加速していく。
 次第に増加するTuttiは、その加速を表していた。


川 ゚ -゚)「翼のある使者・水星は、ヴィーナスの静穏とジュピターの喜びを結ぶ者だ。
     すなわち、静と動。 
     その相反するモノの表現を、私は極めてきたのだ。」


 再び回帰する音楽。
 彼女はまた違った表情を見せる。
 まるで、水星の地表温度の差のごとく。


('、`*川「再現部のある音楽の場合、全く同じ演技では芸術性が評価されにくいです。
     しかし、違った表現をするのはかなり難しい。
     彼女はその類稀なる才能を、フルに使って表してくれるでしょう。」


47 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:45:18.65 ID:tvKy+NDiP


( ・∀・)「指先一つの動きで、こうまで印象が変わるものなのでしょうか……」

 そこにいたのは、まさに『死者』。
 惑星としての水星は、生物が生きるには厳しすぎる世界。
 冒頭の軽やかな印象とは一転、氷点下の世界に惹きこまれた。


川 ゚ -゚)「『静』ではあるが、『無』ではない。
     全く動かないのであれば、それはスケートではないからな。」

 静かに、しかし正確にレイバックスピンが回り続ける。
 決してTuttiの時の華やかなスピンではないが、それでも心が感じる躍動感。
 完成された『芸術』が、そこにはあった。

('、`*川「『静』と『動』の対比。正確無比な技の完成度。
     女王の名に恥じない、世界最高の演技です。」


 騒ぎ出す弦楽部。
 次第に上り詰める音の階段にスパイラルシークエンスを運びながら、最後の跳躍を見せる。

川 ゚ -゚)「ダブルアクセル。 これは必須要素だからな。
     だが、普通に跳ぶと思うか?」

 一瞬の出来事であった。
 通常、ジャンプの前には予備動作が入るのが一般的である。
 しかし、突然の跳躍に全ての者が驚愕した。

49 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:48:54.05 ID:tvKy+NDiP

('、`*川「ノーモーションジャンプですね。
     予備動作が入るほうがジャンプの成功率は高いです。
     これは、より難易度を上げるためにしたようですね。」

(;・∀・)「女王というより、化物の域ですね……」


 氷上を縦横無尽に駆け巡るステップ。
 曲は決して盛り上がるわけでもないのに、会場の雰囲気は最高潮に達する。
 翼のある使者は、ここにいたのだ。


川 ゚ -゚)「最後はスピンで締めくくる。これが私の芸術だ。」


 天へと帰る使者。
 まさにクライマックスを彩るかのような満足感。
 彼女の演技は会場を席巻し、溢れるブラバーは止まるところを知らなかった。


( ・∀・)「圧巻! まさに世界女王! 世界最高の演技を見ることができた私たちは、歴史の生き証人となりました!」

('、`*川「全てにおいて高ポイントな表現。 正確無比な技術。 
    『感動』という言葉は彼女にこそ与えられるべきなのかもしれませんね……」

50 名前: ◆Waka.DTLSs 投稿日:2009/11/30(月) 01:54:26.20 ID:tvKy+NDiP


(´・ω・`)「それではツン=デレさん、次の滑走になります。
      スタンバイしてください。」


ξ゚听)ξ「はい」


ξ--)ξ「……」


ξ゚听)ξ「きっと、お母さんはこの演技をどこかで見ているはず……」


ξ゚听)ξ「私がお母さんを超えたとき、必ず姿を見せるって約束した……」


ξ--)ξ


ξ゚听)ξ「よし!」


(´・ω・`)「それではどうぞ。 頑張ってください。」


戻る

inserted by FC2 system