('A`)実体験のようです 《裏山の話》

1 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:07:29 ID:DFXEkxXoO
※自分の体験をブーン系っぽく書いたもの

「人に話しちゃいけない」と言われてたけど、もう昔のことだし脚色とか加えれば大丈夫だろうと思う

自分でも未だに記憶違いとか何かじゃないかと思ってる

  .,、
 (i,)
  |_|

2 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:10:43 ID:DFXEkxXoO
俺が小学四年生だった頃の、夏休みの話。

夏休みや冬休みには二週間ほど祖父ちゃんの家に預けられるのが毎年の恒例だった。
祖父ちゃんちは東北の田舎にあって、自然に溢れてたから
俺の両親はそういう場所で過ごすのを「いい経験になる」と考えてたらしい。
ちなみに祖父ちゃんは母方。

その年も俺は一人で祖父ちゃんちに行った。
いつも、祖父ちゃんと祖母ちゃんは駅で俺を待っててくれた。

(*'A`)「祖父ちゃん祖母ちゃん!」

(*゚ー゚)「あいー、よぐ来たごとー」

俺を出迎えるとき、祖母ちゃんはいつもそう言った。
あいー、ってのは方言で「あらあら」みたいな意味だと思う。
なんか可愛らしい感じがして、祖母ちゃんが「あいー」って言うのが何となく好きだった。

(,,゚Д゚)「腹減ってるだろ、飯食うか」

祖父ちゃんは、方言丸出しだと俺が理解出来ないだろうと気遣っていたらしく、
俺に話しかけるときはなるべく標準語で話すようにしているみたいだった。
それでもちょくちょく方言が出ていたし、晩酌で酒が回ったときは祖母ちゃんよりキツい訛りが出ていたけど。

3 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:13:06 ID:DFXEkxXoO
駅の近くにある店でご飯を食べて、車で祖父ちゃんの家に行く。
それがいつも通りのコース。
その年も変わりなかった。

何十分か掛けて祖父ちゃんの家に行く。
家に着いたら、まず奥の部屋に荷物を置く。
それから、広い廊下でゴロゴロ。ここまでワンセット。

廊下は左側に仏間とかの部屋があって、右側は庭に面していた。
縁側とは違うけど、似たようなものだと思っている。

(*゚ー゚)「あいー」

廊下に転がる俺を見付けると、祖母ちゃんはペチンと俺の額を叩く。
みっともないからやめろ、という意味だろう。
たまに祖父ちゃんも俺と一緒に転がっては、祖母ちゃんに額を叩かれていた。

4 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:16:34 ID:DFXEkxXoO
祖父ちゃん達が住んでる地域には、子供が何人かいた。
その内の三人くらいと俺は仲が良かった。

( ^ω^)「ドクオー!」

ξ゚听)ξ「遊ぼー」

(´・ω・`)「今年はいつまでいるの?」

ブーン、ツン、ショボンの三人。
ブーンとツンは俺と同い年で、ショボンはブーンの弟(一個下)だった。

俺が来ることを事前に知らされているのか、俺が祖父ちゃんの家に行くと
一日目か二日目には会いに来てくれていた。

三人と一緒に朝早くからラジオ体操に参加して、一旦家に戻って朝飯食って、また三人と合流して遊ぶ。
昼になったらまた家に戻って飯食って(たまに弁当持ってってみんなと食べた)、そして遊ぶ。
もう典型的な小学生の夏休みって感じだった。

.

5 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:20:06 ID:DFXEkxXoO
そんな日々を送っていたある日、ブーンが言った。

( ^ω^)「山行くお」

普段から4人で遊びに行く小さな山があったから、そこに行くんだと思った。

('A`)「山で蝉の抜け殻とろう」

ξ;゚听)ξ「えーヤダぁ」

(*´・ω・`)「カブトムシとりたい!」

今日の予定を話し合う俺達に、ブーンは「違う!」とわざとらしく首を振った。
声を潜めて、ぽつぽつと話す。

( ^ω^)「学校の裏山だお……」

ξ;゚听)ξ「えー!」

ツンが本気で驚いていたのを覚えてる。
ブーン達が通う小学校には裏山があって、そこもあまり大きい山じゃないんだけど、
子供が入っちゃいけないって言われてる場所だった。
俺も祖父ちゃん祖母ちゃんから散々言われてたから知ってた。

6 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:21:15 ID:DFXEkxXoO
ξ;゚听)ξ「怒られるよ」

( ^ω^)「ちょっと探険するだけだお!」

探険という言葉にショボンが一番反応した。
男っていうのは探険に弱い生き物だ。俺もそうだった。

3対1になって、ツンは観念したらしい。
すぐ帰ることを約束に、ツンも探険に参加した。

7 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:24:23 ID:DFXEkxXoO
で、裏山の探険自体は特に何事もなかった。
普段行く山より歩き辛かったくらいで、大して変わらなかった。

裏山に入ってから少し歩いたところに大きな石が置いてあって、
その前に色んなお菓子の袋が置いてあるのを見付けたときが一番テンション上がってたと思う。
ここで死人が出たんじゃないか、いや神様のお供え物だ、という議論になったくらい。
俺は、お菓子の中にカントリーマアムがあるのを見付けて、そっちに意識をとられていた。食べたかった。

後は何もなかった。
みんな、すぐに探険に飽きていた。

( ^ω^)「かくれんぼするかお」

ブーンが提案する。
ツンは嫌がったけど、やっぱり3対1になると諦めてた。

最初の鬼はショボンになった。
あまり遠くまで行きすぎない、というルールを設けて、俺達は隠れた。
二十数えたら探しに来ることになっていた。

ブーンとツンが右側に行ったので、俺は左側に行った。
草むらの向こうに人が一人座れるくらいのスペースがあった。
そこに身を屈めて、俺はショボンが探しに来るのを待った。

8 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:27:06 ID:DFXEkxXoO
数え終わったショボンが「探すよー」とか言いながら遠ざかっていくのが聞こえた。
ブーン達の方に行ったみたいだった。

俺はしばらく地面を見ていた。
そしたら、頭の横からガサッって音がした。
もうショボンが来たのかと思ったけど、違った。

草むらから大人の腕が生えてた。
すごくビックリした。

その腕が、カントリーマアムを一つ持っていた。

「ける」

草むらの向こうから声がした。
女の人の声だった。

9 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:29:24 ID:DFXEkxXoO
(;'A`)「え?」

「ける」

方言で「あげる」という意味だった。
祖母ちゃん達が言うのを聞いてたから何となく分かった。

「ける」

俺は、そーっと受け取った。
ガサッともう一度音がした。もう片方の手が俺の頭上に出てた。
その手が俺の頭を撫でる。

「めんけなぁ」

可愛いなぁとかいう意味だと思う。
何回もそう言って、何回も頭を撫でられた。
俺は困りつつ、ありがとうと言った。(と思う)

「欲しいなぁ」

めんけなぁ、欲しいなぁ、という言葉を繰り返していた。
正直ちびりそうなくらい怖かった。変な人に絡まれてしまったと思って。

10 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:32:18 ID:DFXEkxXoO
そしたら、いきなり腕が両方引っ込んだ。
誰かが走ってきて、草むらを掻き分ける。

(*´・ω・`)「あ、いた!」

ショボンだった。
ブーン達は既に見付かったらしい。ショボンの後ろにいた。

('A`)「今、ここら辺に誰かいなかった?」

(´・ω・`)「?」

ショボンもブーンもツンも、誰も見てないと言った。
嘘はついてなさそうだった。

俺はカントリーマアムを見せて、さっきのことを話した。
ブーンは信じなかったが、ショボンとツンがすっかり気味悪がってしまったので
その日は解散になった。

11 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:35:53 ID:DFXEkxXoO
夕飯食ってるときに、祖父ちゃんに話そうかと思ったけど
裏山に入ったことを怒られそうな気がして黙ってた。
カントリーマアムは夕飯の後にこっそり食べた。

で、それから祖父ちゃんと一緒に風呂に入って、
風呂から上がる頃には眠気がピークに達していた。

祖父ちゃん達はまだ起きてるみたいだったから、奥の部屋に布団一組だけ敷いて、
俺だけ先に寝ることにした。

俺は電気を全部消さないと寝られないタチだったので、
祖父ちゃんが部屋を出る前に電気を全部消してくれた。



もう少しで完全に寝る、ってとこで、音が聞こえた。
俺は目を開けた。真っ暗だから何も見えないけど。

12 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:37:48 ID:DFXEkxXoO
ちょwwwwwwwwww

13 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:39:39 ID:DFXEkxXoO
玄関のドアがノックされてるwwww洒落なんねーwwwww
ちょっと待って怖い
投下一旦中断するっていうかどうしよう

15 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:43:34 ID:DFXEkxXoO
玄関誰もいなかったwwwwwwww
まだ聞こえるwwwwwwwwww
草生やさないとやってらんねーwwwwwwwwwwやっぱこれって話しちゃいかんかったのかもしかしてwww

17 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:47:33 ID:DFXEkxXoO
ノックおさまったかと思って続き投下しゆうとしたらまた鳴った
うそだろww
もっかい見てきたけどやっぱだれもいねぇよ
どこのオカ板だよ

18 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:51:18 ID:DFXEkxXoO
16 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/08/20(月) 00:47:04 ID:7XDowMZ6O [2/4]
俺がついてる安心しな

さあ投下に戻るんだ
>>16
ありがとうでもちょっとごめん

話しちゃだめだってじいちゃん達から何回も言われてたんよ
もう大丈夫だと思ったんよ。まだ駄目みたいだ

>>11の後に、窓とか玄関叩かれる展開があるんだけどそんときの音に玄関の音似てる

20 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 00:54:17 ID:DFXEkxXoO
どうしようか
釣りってこてで終わるか
とりあえず友達呼ぶ。ごめん。無事だったら友達の家で再開する
まだ音してる

24 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 01:07:37 ID:DFXEkxXoO
あー嫌だ笑うしかねえwwwww
チャイムなって着いたよってメール来たから玄関行ったら人いねーwwwww
友達に電話したらまだ家出てなかったwwメールも送ってないwww
そもそもこんな短時間で着くはずないwww何だよwww
漫画みてー。馬鹿か糞

26 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 01:09:52 ID:DFXEkxXoO
なんか釣りっぽいわな
Tさん来ないかな
ノックやんだ手震える

22 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/08/20(月) 00:56:13 ID:7XDowMZ6O [3/4]
いいからとっとと投下しろよって煽りたいけど、こっちにも被害が出そうで煽るに煽れないww

方言がめちゃくちゃ地元すぎてヤバい気がするわ

>>22
じいちゃんちは秋田

30 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 01:24:31 ID:DFXEkxXoO
28 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 01:16:55 ID:7JgFwN160 [3/5]
以前にもあった事だから対処法は>>1も知ってるんじゃないか?
>>28
じいちゃんちに行かずに何年かしたら向こうがあきらめるって言われた。はっしゃく様みたいなもんかも
まだあきらめてなかったのかな
十年経ったから大丈夫だとおもってた

32 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/20(月) 01:31:30 ID:DFXEkxXoO
風呂ばからノック聞こえる、入ってきてないよな
友達そろそろ着くっぽいから外行く。俺泣いてるわろた

それとごめん本当にごめん
これ聞いた人にも行くかもしれないから話すなて言われてたんだよ
ごめん、名前出すとこまで書いてないからたぶん大丈夫だとおもうけど。最初から最後まで嘘くさかったな
とりあえず友達の家に着いたら報告はする、投下はしない。ごめん

44 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/24(金) 19:41:37 ID:kV9hzTtEO
      ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /               ヽ   _
   〈彡                Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
              ヾ、___ノー'''`
                                  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                   d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                  __________
                                  企画・製作・土下座連合


適当に心霊現象報告→20日朝7時に釣り宣言→「みんなのレス全部引っくるめて、このスレ自体が一つの『怖い話』でした!」オチ

にするつもりだったのに>>32書き込み直後、携帯が繋がらなくなった
しかもその後に割とガチな現象が起こった

ビビって放置してたけど、今日やっと携帯が元に戻ったので、4日遅れの釣り宣言

正直ここまで来たらネタばらしするのもナンセンスな気がしたけど、
元々は釣り宣言ありきのスレだったから、やっぱり言った方がいいかなと思い直した

というわけで嘘でした!


  (
   )
  i  フッ
  |_|


どこまでが嘘だったかは、言わないけど


戻る

inserted by FC2 system