作品投下スレ

207 名前:ξ゚听)ξOLさんとモミジの精のようです 投稿日:2011/10/29(土) 02:56:14 ID:/KfZhCTc0
イチョウとモミジの葉が目の前を舞っている。
ふわふわと宙をただよってはおちる、黄色と、赤。
踏みしめる土はどこか柔らかくて、
木々の間からさしこむ光を見上げながら、ツンはひとつ背伸びをした。

くξ*--)ξ/ウーン<絶好の紅葉狩り日よりだなあ

思い切って有給を取ったかいがあったというものだ。
こんなおだやかな季節に、背真っ苦しい会社のデスクに張り付いているなんてもったいない。
おだやかに吹く秋風の中に、
かすかにただようキンモクセイの香りを感じながら、ツンはそんなことを思った。

ξ*゚听)ξ<さて、ここらでお弁当でも……

しょってきたリュックの中からレジャーシートを取り出し、
どこかいい場所はないものかとあたりを見回してみると、
すこし離れた場所にある、大きなモミジの木の根元に調度よさそうな空間を見つけた。

ξ゚听)ξ<おっきな木だなあ……樹齢何年くらいだろ

近づいて、そっとその表面をなでてみる。
ざらざらとした、木の皮の感触が手に伝わって、
ツンはなんだか、長く生きたものだけが持つ"偉大さ"みたいなものを感じた気がした。

ξ*゚ー゚)ξ

やっぱり有給取ってよかった。
ツンはそんなことを思って、自分が触れているモミジの大木を見上げる。

208 名前:ξ゚听)ξOLさんとモミジの精のようです 投稿日:2011/10/29(土) 02:56:49 ID:/KfZhCTc0

ξ゚听)ξ<ん?

見上げる大木の、幹の中腹に変なものがあった。

::( )::フルフル

緑っぽい灰色をしたその物体は、四本足で大木の幹に張り付いている。
どうやら小動物のようだが、リスでもないし、なんだろうあれは。
―――どうでもいいが、なんだか震えているように見えるのは気のせいだろうか?

彡(;∵)ハッ

謎の生物がこちらに気付いた。
毛のない体表に、デフォルメされたような目と口(たぶん)。
生き物というよりは、最近流行りのゆるキャラみたいな外見をしている。

(;∵)ツルッ<<ご、ごえっ!?

ξ;゚听)ξ<え? あ!

ちいさな生き物の、両手が木の幹から離れた。
一瞬、生き物はその場で体制を立て直そうとしたが、
ちいさな彼のちいさな両足だけでは自分の体重を支え切れなかったらしく、

(;∵)<<ごおおおおおおえええええええええええ!!!

幹から両手両足を離した生き物は、
宙に舞うモミジの葉をかき分けながらまっさかさまに、
見上げているツンのもとへと落下してきた。

209 名前:ξ゚听)ξOLさんとモミジの精のようです 投稿日:2011/10/29(土) 02:57:29 ID:/KfZhCTc0

ξ; Δ )ξ<ふべっ!!?

ぺち、という音を立てて、ツンの顔に生き物が落下する。
結構な高さから落ちてきた割には衝撃も少ない。
ツンは顔面に張り付いているちいさな生命体の身体を掴むと、引っぺがして目の前に持ってきた。

ξ゚听)ξジーッ ……。

(;∵)<ご、ごえ?

触った感じはゴムまりのよう。ぷよぷよしていて、生あったかい。
手に捕まえられた小動物は、しばらくおどおどとツンの顔を眺めていたが、

(;∵)ビクビク

(;∵)ビクビク

( ∵)ビクビ……

(*∵)ポッ

ξ゚听)ξ(あ、照れた)

顔を赤らめた謎の生命体は、突然ツンの手の中でじたばたと暴れだす。
ツンが手を離すと、全身を真っ赤に染めながら、彼はわき目も振らずにどこかに走り去っていく。
まっ赤になったその後ろ姿を見て、
ツンは、なんとなくモミジの葉っぱに似ているなと思った。

210 名前:ξ゚听)ξOLさんとモミジの精のようです 投稿日:2011/10/29(土) 02:58:39 ID:/KfZhCTc0
翌朝。
いつも通り、住居であるマンションの洗面所でツンが歯磨きをしていると、
部屋の入口のほうで物音がした。

ξ゚听)ξシャカ? ?

それはいつも通りの、ドアにつけられたポストに物が投函されるときの音。
しかし、それにしては郵便屋さんの足音もしなかった。

ξ゚〜゚)ξシャカシャカ

不思議に思ったツンは、歯ブラシを口にくわえたまま、ポストを開く。

ξ゚听)ξ<あ

ぽろ、と、ツンの口から歯ブラシが落ちた。

ξ゚听)ξ

ξ*゚ー゚)ξ

ポストの中にあったものを、手で摘み目の前に持ってくる。
かすかにキンモクセイの香りがする、赤くて薄い物体。

ξ*゚听)ξ<……お礼のつもりなのかな?

手の中にある一枚のモミジの葉を見ながら、ツンはぽつりと呟く。
その色は、照れて赤くなったあいつの色に、やっぱりよく似ていた。

211 名前:ξ゚听)ξOLさんとモミジの精のようです 投稿日:2011/10/29(土) 02:59:17 ID:/KfZhCTc0









―――そのモミジはしおりにして、今でも大切に使っている。









     (*∵)ノシ おしまい

212 名前: ◆6v3Z9UWuBw 投稿日:2011/10/29(土) 03:01:26 ID:/KfZhCTc0
以上、投下終わりっ!
次の人がんばっ!

戻る

inserted by FC2 system