l从・∀・ノ!リ人は追われるようです

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 00:37:23.91 ID:kvhUwik0O
プロローグ

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 00:39:04.99 ID:kvhUwik0O
ぼんやり薄暗い部屋。
その中で唯一の光源のテレビが部屋の一角を照らしていた。
最近もっぱら話題の事件。

『vip市女児連続殺害事件』
どのチャンネルのニュースもこの事件を取り上げている。
「今日の夕方ごろ、vip市内の女子小学生が殺害されているのが発見されました。遺体は損傷が激しく、身元の確認とともに犯人の特定を……」
話し続けるニュースキャスターを咎めるように、男の声が部屋に響く。

「まただ…また、やってしまった……」

「でも……楽しかったなぁ……」

「次……そうだ、次で最後にしよう……次で……」


3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 00:41:35.55 ID:kvhUwik0O
第1話「繰り返される最後」

静かな教室に授業の終わりを告げる鐘の音が鳴り響いた。

l从・∀・ノ!リ人「きゅうっしょっく、なっのじゃー♪」

それとほぼ同時に、エプロンに着替えた1人の少女が勢いよく教室を飛び出していく。ここはvip小学校。
今から給食が始まるところだった。


(;*゚ー゚)「い、妹者ちゃん、ちょっと待ってよ〜」

l从・∀・ノ!リ人「しぃ、遅いのじゃー!」

(;*゚ー゚)「妹者ちゃんが早すぎるんだよー!」

妹者は、恐るべきスピードでクラス全員分のカレーを食器に注ぎ、配膳し終える。


l从・∀・ノ!リ人「先生! 早く早くなのじゃ!」

(;´∀`)「い、いただきますモナー」


「いただきまーす!」


5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 00:51:08.10 ID:kvhUwik0O
(*゚ー゚)「そういえば、例の事件があったのって隣り町らしいよ」

クラスメイトのしぃは牛乳パックにストローを挿しながら言った。
妹者は小皿を食べ終えカレーをご飯にかけている。

l从・∀・ノ!リ人「例の事件って何なのじゃ?」

( ´∀`)「女児連続殺害事件だモナ。まったく酷い事件だモナ……警察も早く犯人を捕まえて欲しいモナ」

担任のモナーは無表情に言った。
しぃは、それに頷いた。

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 00:54:04.30 ID:kvhUwik0O
(*゚ー゚)「妹者ちゃん知らなかったの?」

l从・∀・ノ!リ人「妹者はアニメしか見てないのじゃー」

(;゚ー゚)「そっか……」

( ´∀`)「ちゃんとニュースも見ないとダメモナー」

表情を緩ませながらモナーは言った。
妹者は上の空で、手付かずだった牛乳を一気に飲み干し、手を合わせた。

l从・∀・ノ!リ人「ご馳走さまなのじゃー!」

(;´∀`)「はやっ!?」(゚ー゚;)



l从*・∀・ノ!リ人「……げふっ」

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:04:41.42 ID:kvhUwik0O
そして、この日は下校の時間になった。
妹者は靴を履き替え、2階の教室の窓辺にモナーを見つけて大きな声で言った。


l从・∀・ノ!リ人「先生、さよならなのじゃー」

ぶんぶんと千切れんばかりに手を振る妹者と対称的に、恥ずかしそうに手を振るしぃ。
( ´∀`)「はい、さよならモナー、気をつけて帰るモナよー!」

モナーは駆け足で下校していく2人に笑顔で挨拶を返した。
途中でつまずく妹者だったが、その勢いのまま更に加速していく。
しぃは慌ててそれを追った。

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:06:10.37 ID:kvhUwik0O
( ´∀`)「……本当に気をつけるモナよ」


何の変哲もない平和な日常。
それが壊れていくのは突然で……

しかし、必然だった。



('A`)「………」

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:07:47.12 ID:kvhUwik0O
帰り道、しぃは珍しく妹者を寄り道に誘った。

(*゚ー゚)「妹者ちゃん、公園行かない……?」

l从・∀・ノ!リ人「?」

(*゚ー゚)「ちょっと、相談があるんだ」

l从・∀・ノ!リ人「構わないのじゃ」

近くにある公園に着いた2人はブランコに座った。

(*゚ー゚)「実は、うちのお母さん……再婚するらしいんだ」

l从・∀・ノ!リ人「再婚なのじゃ?」

(*゚ー゚)「うん……相手は警察の人でね……この間、お母さんとその人と一緒にご飯食べたんだ」

l从・∀・ノ!「しぃは……その人の事、好きじゃないのじゃ?」


11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:10:44.50 ID:kvhUwik0O
(*゚ー゚)「うぅん……そうじゃないの……すごくいい人そうだった……でも、前のお父さんみたいに……」

しぃは誰にも父親の話しをしたことはない。
しぃにとっては、二度と思い出したくない過去だったからだ。
事情は知らないが、何かを察した妹者はしぃを元気づけようといつもの調子で言った。

l从・∀・ノ!リ人「大丈夫なのじゃ! その人も、しぃの事が好きになるのじゃ! きっと仲良しになるのじゃ!」

(*゚ー゚)「妹者ちゃん……そうだね、ありがとう!」

l从・∀・ノ!リ人「どういたしましてなのじゃ! そろそろ暗くなってきたから帰るのじゃ! また明日なのじゃー!」

(*゚ー゚)「うん、バイバイ!」


12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:14:26.70 ID:kvhUwik0O
ーーーー

妹者ちゃんは、ブランコから飛び降りると走って帰っていった。
妹者ちゃんの家も色々大変なはずなのに、妹者ちゃんはいつも元気ですごいな、と思う。

(*゚ー゚)「ふーっ……」

妹者ちゃんに話したら少し気が楽になった気がする。

(*゚ー゚)「仲良く……できるよね」

辺りは暗く人気がない。
例の事件が隣り町であったことを思い出した。
まあ、私の家はすぐ近くだし大丈夫だろう。
だけど、妹者ちゃんの家はここから少し離れている。

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:18:38.73 ID:kvhUwik0O
妹者ちゃんは、身長は小さいけど、長い髪に大きなリボンがとても似合っている。
女の私から見ても可愛いと思うから、ちょっと心配になってくる。

こんな時間まで付き合わせて悪かったな。
今日は見たいアニメがあるって言ってたし……。

そうだ。明日、お詫びに妹者ちゃんの好きな飴玉を持って行こう。
それで、先生に見つからないように2人で隠れて食べよう。

飴を食べて、「美味しいのじゃ!」と、微笑む妹者ちゃんの顔が浮かんだ。
想像した笑顔につられて思わず私も微笑む。

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:24:15.38 ID:kvhUwik0O
そろそろ本格的に暗くなってきた。
妹者ちゃんのおかげで元気も出たし、そろそろ帰ろう。
今日の晩ご飯は何かな。

そんな事を考えながら、私はブランコを降りて家への道を歩きだした。


17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:27:33.55 ID:kvhUwik0O
ーーーー

急げ急げ急げ急げ!!
しぃが元気になったのは良かったが、このままでは間に合わないかもしれない。

家までの道を猛スピードで走りながら頭の中で計算する。
後15分くらいで毎週欠かさず見ていたアニメの最終回が始まる。
ここから家までは歩いて大体25分というところだ。

間に合うだろうか?
いや、間に合わせてみせる。
日頃クラスのみんなや先生から「台風みたいだ」と言われている私なら間に合うはずだ。

台風は風。
風は速い。

うん、絶対間に合うはずだ。
最終回を見逃すわけにはいかない。

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:32:03.79 ID:kvhUwik0O
そんなことを考えながら走っていると、前方で男がキョロキョロと辺りを見回している。
それに気付き、走るスピードを緩めながら観察していると、その男と目があった。
こちらに気付いた男はニヤリと笑う。
背筋が凍る笑みだった。
足が止まる。

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:36:37.64 ID:kvhUwik0O
給食のときのしぃの言葉を思い出した。


殺人事件が隣り町であった、と。


更に、先生の言葉も思い出した。


犯人はまだ捕まっていない、と。


一種の思考停止状態に陥った私に、男は満面の笑みで近付いてくる。

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:39:24.21 ID:kvhUwik0O
先程までなら、風よりも速く走れると思っていた私の足は、地球の重力が5倍になったかのように動かない。


(-_-)「ちょうど良かった…」

男はどんどん近付いてくる。

(-_-)「お嬢ちゃん……」


男が懐に手を入れた。

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/03(月) 01:57:32.16 ID:kvhUwik0O
今にも腰が抜けそうだった。
一瞬が永遠にも感じられた。
我慢できずに目をぎゅっと瞑る。

想像していた衝撃は……来ない。
恐る恐る、目を開けると見えたのはメモ用紙に書かれた地図。


l从;・∀・ノ!リ人「……ふぇ?」


(*-_-)「ここに行きたいんだけど……分かるかな?」

男はメモ帳を持った手をこちらに突き出している。
どっと汗が噴き出した瞬間、


「いやあぁぁぁあぁぁぁ!!!」


悲鳴が聞こえた。



第1話終わり


戻る 次へ

inserted by FC2 system