( ^ω^)は選ばれたようです

4 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:16:22.30 ID:9xPodIa4O
ゆらり、ゆらり

船体が波に当たる度にゆったりと揺れる。
それに合わせて、船縁に立つ僕の体も、右へ左へと揺れていた。

( ^ω^)「異世界の海は変わらず。……かお」

ぽつりと呟いた。
当然といえば当然だ。
だが、どんなものでも自分の世界と全く同じということは、僕の心を安らげるに足るものだった。

ζ('、`*ζ『それ、どういう意味です?』

( ^ω^)『気にしないでデレは休んでるお』

ζ('、`*ζ『気持ち悪くてとても寝れたものじゃないんです……』

7 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:18:07.04 ID:9xPodIa4O
僕は幸いにもまだなってはいないが、意外にも彼女が船酔いしていた。
見ての通り、見てるこっちまで心配してしまうほどの重症だ。

ζ('、`*ζ『うーん……。この乗り物は、恐ろしいものです……』

心底そう思っているのだろう。
その言葉には重みがあった。

( ^ω^)『何かできる事はあるかお?』

ζ('、`*ζ『うーん、お気持ちだけ、いただいておきますぅ』

それなら仕方ない。
と、船室に戻る時だった。

*( ; ;)*「わーん、暇ひまヒマー!」

(゚、゚トソン「ほら、我が儘言わないの。ね? 良い子だから……」

9 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:19:29.51 ID:9xPodIa4O
黄昏ていたから気付かなかったが、一組の親子が同じ船縁にいた。
どうやら子供が駄々をこねているらしく、とても騒がしかった。

母親も、表情からは読み取れないが、とても困っている様だ。
このままではその子はいずれ怒鳴られるだろう。

そんな光景はあまりに見たくなかった。

( ^ω^)「お嬢ちゃん。暇ならお兄ちゃんが手品を見せてあげるお」

*( ; ;)*「グスン……ホント?」

( ^ω^)「だおだお」

そう言って、僕は人差し指を立てた。
また、彼女にもそうするよう頼んだ。

10 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:20:56.12 ID:9xPodIa4O
そして最後にイメージ。
僕の人差し指の先までは、手に巻き付くイメージを。
そこから先は、彼女の指の先にはまる様に投げ縄状にした。

( ^ω^)「ほーら。仲良しの握手だおー」

*(*‘‘)*「わぁ、すごーい!」

彼女にとっては種も仕掛けも分からぬ手品。
だからか、彼女はいたくそれを気に入った。
先程までの泣きじゃくった顔は何処へやら。
次は次はと僕にせがみはじめた。

( ^ω^)「おっおっおっ」

11 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:22:08.05 ID:9xPodIa4O
そこから僕は、この能力を使って、様々な見世物を披露した。

やがて、日も暮れ、お互いの船室に帰る頃には、彼女が笑顔で別れを告げるくらい喜んでいた。

( ^ω^)ノシ「……」

正直に言おう。疲れた。
ただこの疲労感は、子供の相手をしていただけというわけではないだろう。
となると、この能力はあまり燃費がいいとはいえないみたいだ。

ζ('、`*ζ『それはあれだけ使ってたら、誰だって疲れます。燃費の問題じゃないですよー』

そのことを言ってみたらそう返された。
確かにやり過ぎた感じもしなくもない。ここは大人しく反省することにしよう。

12 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:24:11.87 ID:9xPodIa4O
船内で一晩過ごした後、船は何事もなく目的地へと着いた。

そこは物静かな漁村で、まさに田舎と言うに相応しいものだった。

( ^ω^)『大丈夫かお?』

ζ('、`*ζ『もうしばらく無理みたいです……』

彼女を労りながら、僕は船を降りた。
どうしようか、このまま遺跡に行くか、彼女の回復を待ってから行くか。

彼女を心配する気持ちはあった。
しかし、初めて行く遺跡に対する好奇心には勝てなかった。

デレには悪いが、ここはこのまま行かせてもらう事にしよう。
ごめんね、デレ。

13 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:25:55.66 ID:9xPodIa4O
地図の印を見れば、遺跡は村からそんなに離れてはいないようだ。
多分だが、日が落ちるまでには着くだろう。
また、そうしたいために、僕は早くにそこを出る事にした。

そして村を出て、どれだけ進んだだろうか。
あれからずっと山道を踏み分けてきたために、溜まる疲れも相当なものになってきた。

ここらで一度休憩を取るべきだろう。
近くの木に馬の手綱を縛って、僕は一息つくことにした。
そういえば、彼等と出会った時も、僕はこうして休んでたな。

ζ(゚ー゚*ζ『何考えてるんですか?』

( ^ω^)『お。……内緒だお』

ζ(゚ー゚*ζ『あの二人の事……ですか?』

困ったな。普通にお見通しって訳か。

14 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:27:09.09 ID:9xPodIa4O
( ^ω^)『その通りだお。
      ……あれは、嘘じゃ、ないんだおね?』

ζ(゚、゚*ζ『……えぇ、残念ですが』

思わず深い溜め息が出てしまった。
やはり、といったところだろうか。
僕のささやかなる希望も、その一言で微塵に打ち砕かれた。

少なくとも、ギコさんはそう言う人だった。
それが、事実なのだ。
そう思うと、また溜め息が出た。

ζ(゚ー゚*ζ『今はそれより遺跡に行きましょう。
      ここで悩んでても仕方ないですよ』

そうだ。その通りだ。
今は彼等の事よりも自分のことを考えなくては。

決意を新たに、僕はまた歩き出した。

15 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:28:37.26 ID:9xPodIa4O
ζ(゚ー゚*ζ『あ、着きましたよ』

( ^ω^)『……これ?』

遺跡というからには、古い建造物を想像していた。
だが、実際は大きく違った。

簡単に表現するならば、森の中のちょっとしたスペースに、ぽつりと扉を張り付けたようなものだ。
しかも、他には何も遺跡らしきものはなく、その扉だけしかないときてる。
これは拍子抜けもいい所だった。

ζ(゚ー゚*ζ『さ、行きましょう』

( ^ω^)『何だろう。このやるせない気持ち』

ζ(゚ー゚*ζ『どうしました?』

( ^ω^)『……なんでもないお』

16 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:31:05.46 ID:9xPodIa4O
扉を開けると、下に続く階段があったが、中はひどい霧でいっぱいで、奥はとても見えるものじゃなかった。

ζ(゚ー゚*ζ『気をつけて下さいね』

分かってる。
そう思って一歩、二歩と、慎重に降りていく。

手摺も、壁もない。
横から下を覗いても、闇しか見えない。
万一落ちたら只じゃ済まないだろう。
だが、ここでも恐怖心よりも好奇心の方が勝っていた。
だから、若干へっぴり腰になりながらも、僕は歩み続けた。

最初は相当降りると思ったが、案外そうでもなかった。
霧は降り始めるとすぐに晴れ、底が見えるまでには五分もかからなかったからだ。

17 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:33:50.34 ID:9xPodIa4O
( ^ω^)『ここが遺跡……』

ζ(゚ー゚*ζ『そう、この世界にいくつか存在する、様々な世界の物が流れ着く場所です』

見渡すと、様々なもので溢れかえっていた。
見渡す限り異世界の品々が山のように積み上げられている。

ただ、見た感じどれもガラクタとしか言い様がなかった。

ζ(゚ー゚*ζ「じゃあ、手分けして探してみましょうか」

気付けば彼女は実体化していた。
ニッコリしながらこちらを見ている。

( ^ω^)「え……この山から探すの?」

ζ(゚ー゚*ζ「そうですよー。
      さ、頑張りましょう」

18 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:38:06.17 ID:9xPodIa4O
と、言われても。
ちょっと僕を不安にさせるものがある。
ここは勇気を出して聞いてみる事にした。

(;^ω^)「なんか白骨があるんだけど」

ζ(゚ー゚*ζ「大丈夫ですよ。
      少なくともここは平気です」

そう意味深な台詞を口にして、彼女はガラクタの山に登っていった。

(;^ω^)「え? どういうこと? え? 大丈夫なの?」

彼女の返事はなかった。
もう自分の仕事に夢中になっていたからだ。

(;^ω^)「不安だお……」

かといってこのままでいる訳にもいくまい。
僕も僕でやることにした。

19 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:39:39.21 ID:9xPodIa4O
というわけで、積上げられた山を物色するが、あるわあるわ。ガラクタの山が。
僕が分かる物でも、折れた剣や、ボロボロの絨毯。果てには軽トラックらしきものまであった。
分からない物だと、壊れた無線機らしきものや、僕の体ほどある巨大な銃まであった。

しかし、やはり調べられた遺跡だからだろう。保存状態が良い物は全く出てこない。

これは空回りだろうか?
そう思った。

ζ(゚ー゚*ζ「おー! ブーンさん。なんか面白いもの見つけましたよ!」

( ^ω^)「お! なんだお?
      ……えっと、何これ」

20 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:40:42.21 ID:9xPodIa4O
彼女が手にしてるのは、ヘッドホンだろうか?
訳の分からないものだ。

ζ(゚ー゚*ζ「えーっとですね、これはなんと!
      ……何でしょうね?」

(;^ω^)「……」

正直言うと、彼女のテンションについていけない。

ζ(゚ー゚*ζ「まぁ、一応着けてみますね」

そうして、彼女はそれを耳につけた。
しばらく彼女は何かを聞き取った後、それを僕に差し出した。

ζ(゚ー゚*ζ「どうやら翻訳機の類です。
      いります?」

( ^ω^)「必要性が感じられないからいらないお」

ζ(゚ー゚*ζ「ですよねー」

21 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:42:28.00 ID:9xPodIa4O
それを投げ捨てると、彼女はまた近くのものを物色し始めた。
僕もここにいても仕方ないので、自分の持ち場に戻って作業を再開することにした。

結局、しばらくしても芳しい成果はみられなかった。
なので、お互い一度階段の下へと戻り、ひとまずの休憩をとる事にした。

(;^ω^)「いやー、しかしここまでガラクタばかりだと、なんかごみ捨て場みたいだお」

ζ(゚ー゚*ζ「そうですねー。使えるものは大抵取られてるですし、その表現はあながち間違いじゃないですね」

じゃあ僕ら冒険者はそれを荒らすカラスか。
そう考えると、僕の心の中の冒険者という職種に対する憧れみたいなものが、音を立てて崩れていく気がした。

( ^ω^)「……はぁ」

ζ(゚ー゚*ζ「また溜め息。
      元気を出してくださいよー」

( ^ω^)「善処するお」

多分しばらくは無理だろうけど。

22 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:43:28.97 ID:9xPodIa4O
そしてまた、漁る作業が再開された。

( ^ω^)「……てん?」

「転」とかかれた花札のカードらしきもの。

ζ(゚ー゚*ζ「この壺……おっきー」

人が二人か三人入れるほどの巨大な壺。

( ^ω^)「これは……?」

ζ(゚ー゚*ζ「これまたかわいい甲冑ですねー」

赤ん坊用にしか見えないサイズの鎧。

しかし、どれもこれも、僕の望むものはなく、時間だけが過ぎていった。

23 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:44:58.99 ID:9xPodIa4O
( ^ω^)「……ふー。
      結局成果はなし、かお」

ζ(゚ー゚*ζ「まぁ、仕方ないですよ」

その時だ。
どこからか何か小さい金属が落ちた音がした。

( ^ω^)「? なんだお?」

ζ(゚ー゚*ζ「行ってみましょう」

音を頼りにそれらしき場所を探してみるが、一向に見当たらない。
どうしたものかと思案に暮れている僕の後ろで、派手な音がした。

ζ(゚、`*ζ「いったーい。
      ……エヘヘ、ごめんなさい。転んじゃいました」

そう言って謝る彼女の頭に、一つの指輪が乗っかっていた。

( ^ω^)「……」

これも能力の内なのだろうか。
だとしたら、デレ……本当に恐ろしい子……。

ζ(゚ー゚*ζ「あれ? どうしました? え?」

24 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:46:09.92 ID:9xPodIa4O
それは不思議なものだった。
金のリングに小さな赤い宝石がはまっている。
一見普通に見えるのだが、それは何か力を持っているようにも見えた。

ζ(゚ー゚*ζ「なんでしょうね、これ?」

( ^ω^)「……さあ、普通の指輪……にしては雰囲気が違うお」

ζ(゚ー゚*ζ「ですね。けど、私から見ても特別な力は感じられませんよ」

( ^ω^)「取りあえずゲットということで」

もし、価値のない物だとしても、この程度なら大きな荷物にはならないし、大丈夫だろう。
そういえば……。

25 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:47:00.61 ID:9xPodIa4O
( ^ω^)「ここにあるものはどうやってきてるんだお?」

ζ(゚ー゚*ζ「その答えは上を見てくれれば分かりますよ」

そう言われ、上を見た。
すると、天井の一部にいくつか渦が見える。
それらはこことはまた異質な感じがした。
何だろう。空間が違うという表現が正しいのだろうか。
この世界と、そこの空気の違いはここからでもはっきり感じ取れた。

ζ(゚ー゚*ζ「異世界のものは、あそこから落ちて来るんですよ」

その渦を見ながら、彼女は言った。
なるほど。そうなると、さっきの音は、あそこから落ちて来たからか。

26 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:48:27.10 ID:9xPodIa4O
と、ここで、僕のお腹の虫が鳴いた。
よく考えてみたら、昼食抜きだったんだっけ。

ζ(゚ー゚*ζ「夕飯にします?」

( ^ω^)「そうするお」

彼女の提案に乗り、夕食を取る事にした。
しかし、食材などは器材など含め、全て他の荷物と一緒に上にある。
となると、あの危険な階段を往復しなければならないという事だ。

ちょっと憂鬱になった。

だが行かない訳にもいくまい。
仕方なしに僕は階段を登っていった。
もちろんだが、彼女は下で待つらしい。

だが、悠長に夕飯を取れそうにはなかった。

29 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:50:19.20 ID:9xPodIa4O
(;゚ω゚)「村の方の空が……!?」

ふと空を見ると、村の方角が赤い。
それに、心なしか黒煙も上がってるようにも見える。
僕は最悪の事態を想定した。

(;゚ω゚)「デレ! ちょっと来てくれお!」

僕は慌てて回れ右をし、叫びながら階段を駆け降りた。

ζ(゚ー゚*ζ「どうしました?」

(;゚ω゚)「いいから! 早く!」

疑問の声をあげる彼女の手を引っ張って、また駆け上がった。
途中で彼女を掴んでる感触は無くなった。
どうやら宝石化したようだ。
だが、今はそんなことどうでもいい。今一番する事は彼女に確認を取ることだから。

30 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:51:22.61 ID:9xPodIa4O
(;゚ω゚)「あれ! あの空を見るお!」

ζ(゚ー゚;ζ『……!』

彼女も僕と同じ考えを持ったようだ。
息を飲む声が聞こえた。

となると、僕が取るべき行動は一つしかない。

( ゚ω゚)『助けに行くお!』

ζ(゚ー゚*ζ『はい!』

急いで荷物を纏め、僕はその方角へと、走り出した。

駆けた。必死で駆けた。
何が僕をこうさせるのかは分からない。
ただ、自分の良心に従っただけだ。

31 名前: ◆F3K21PdX56 投稿日:2009/05/07(木) 19:52:28.06 ID:9xPodIa4O
僕の予想が外れて欲しいと、そう思いながら。
しかし、そう言う予想ほど無駄に当たってしまうものだ。

(;゚ω゚)「あ、あぁ……」

僕が見た光景は、半日前に見たものと全く違っていた。


第八話――遺跡――



第九話へ続く→


戻る 次へ

inserted by FC2 system