ノパ听)と('A`)は部活動に勤しむようです

2 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:19:11.71 ID:t0pKUIpv0

 ひしめく人の息遣い、体温。

川 ゚ -゚)「――笑えん話だ」

 生徒会棟一階、多目的ホール。
 軽く百人は収まりそうなほどの面積。並大抵の人数が集まろうとも一杯とまではいかないだろう。
 だというのにだ。ちょうど六日前、ここにはすし詰めになるほどの人が集まっていた。

 全ての始まり、武喝道についての説明が行われた日。

 学園に存在する百二十四の部活・研究会・同好会。
 その代表格たる部長が全て集まり、生徒会の語る戦いのルール説明へ、耳を傾けていたのだ。

3 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:21:39.24 ID:t0pKUIpv0

 それがどうしたことだろうか。

 今日までのたった数日で数は激減している。
 きちんと並べられたパイプ椅子の群れに、空いた隙間は小さいものではない。

川 ゚ -゚)「ざっと見ただけでも半数以上が撃破されている」

 腰かけたその一脚の上で。
 長い黒髪をさらりと流し、きちんと着こなす制服姿もまた見目麗しい少女。

 合気道部部長。『津波殺し』の異名を持つ強者。素直クール。

 彼女はすっと伸びた鼻筋に似合わぬ、厳しい険を眉間に寄せていた。

5 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:24:31.29 ID:t0pKUIpv0

('Aメ)「つっても大方のバッジは俺らが持ってるんだけどな」

川 ゚ -゚)「まぁな。それが余計に他の参加者を焚き付けるやもしれん。これに加えて――」

('Aメ)「『聖斗指導部』の介入。混戦ここに極まれりって奴だな」

 彼女の隣で、同じく不安そうな陰を顔に落とす少年。

 剣道部部長。いま学園で最も注目を集める剣士。鬱田ドクオ。

 無造作に伸びた髪は、墨を落としたような黒。
 鬱陶しそうに掻き上げる様子は、落ち着きの無いことを示しているのか。
 ズボンでも隠せないほどに痩せ細った足も、かたかたと頻りに床を叩く。

7 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:27:08.66 ID:t0pKUIpv0

ノパ听)「貧乏ゆすり、やめれ!」

(;'Aメ)「あいたっ」

 そんな彼の背を横合いからはっ叩く少女。

 空手部部長。学園の内外にその悪名を轟かす喧嘩屋。素直ヒート。

 重苦しい空気もものとせず、元気溌剌を体現するかのように椅子の上で飛び跳ねている。
 その度に詰めたスカートの裾と、尻尾のように伸びた真紅のポニーテールがひらひらと舞った。

('Aメ)「お前こそやめれ」

ノパ听)「イイんだよ! 私のは武者震いだからな! ぼいんぼいん!」

('Aメ)「落ち着いてないってんなら同じだろ」

8 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:29:49.18 ID:t0pKUIpv0

ミ,,-Д-彡「まぁ、いいだろう。この中で心穏やかにいられる奴なんて一握りだ」

 膝の上で組んだ手に顎を乗せながら、ヒートの隣でぼそりと呟く巨漢。

 料理部部長。文化部ながらも最前線で戦い続ける男。フサギコ。

 小山のように盛り上がる筋肉も剥き出しに、服を剥いだ上半身にエプロンを被っている。
 異様な姿だが、それも料理人としての彼のスタイルなら頷けるだろう。
 使い込まれた証といわんばかりに、その布地は汚れていた。


 武喝道の激戦の中、恐らく誰もが注目しているであろうチーム。

 異色にして強靭なる集い、『ヒート軍団』。

 
9 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:32:06.50 ID:t0pKUIpv0

 しかし、隆盛を誇るこの集まりに、今はどこか足りないものがある。
 それもそのはず。五人チームであるはずの彼らが今は四人。欠員がいるのだ。
 チームのブレインにして、技術担当。科学部部長、ハインリッヒ高岡だ。

 彼女の姿は、いまは影すら見当たらない。

ノパ听)「そういえばよー、ハインはどこ行ってんだ?」

 誰もが気付いていてはいたのだが、口に出したのは彼女が初めてだ。
 騒ぐ自分を、ドクオと一緒になって諌めるのはハインの仕事。
 だからこそ、そのどこか物足りない空気が気になって気になって――。

 首を伸ばしてあちこちを見回わす。

 ハインの目立つ銀髪を探そうとも、まるで見つからない。
 両の壁際も、入口付近も、目につくのは見知らぬライバルたちの姿のみ。
 傾げる首と相まって、ポニーテールが大仰に揺れ動いていた。
 
11 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:34:31.88 ID:t0pKUIpv0

ノパ听)「生徒会の召集だってーのに。あいつがすっぽかすなんて珍しい」

('Aメ)「……そういや、単に遅刻してるだけかと思ったんだが」

 貧乏ゆすりを止めるドクオも、一緒になって首を傾ける。

('Aメ)「フサギコは何か知ってるか?」

ミ,,゚Д゚彡「…………っ」

 自分に振られるとは思ってなかったのか、彼は一瞬言葉を失くす。
 失くして、だからといってそれは拾い上げるべきものなのやら。

 当然、知らないわけではない。

 しかし閉じた瞼の内で、映るのは夕日に彩られた光景。
 少女の涙と、別れの言葉。信じていたはずの関係が、壊れた瞬間。
 それらは鋭い棘のように彼の心臓へ突き刺さり、執拗に彼を苛む。
 
13 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:37:14.34 ID:t0pKUIpv0

 胸がつかえて、苦しい。

 言えることなんて、無いに等しい。

('Aメ)「フサギコ?」

 仲間として伝えるべきなのかもしれないが、どうしても喉の奥で言葉が錆び付いてしまう。

ミ,,-Д-彡「……何も、知らん」

 結果、口をつくのは差し障りの無い返事だけ。

 ドクオも彼の態度に一抹の疑問を覚えるが、今は追求しない。
 何だかんだ言いつつも、この四人の内で彼女と最も親しい(とドクオが思っている)のはフサギコだ。
 傍から見ても、彼らの間には信頼がある。仲間として一際強い絆がある。
 
14 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:39:31.83 ID:t0pKUIpv0

 そんなフサギコが知らないと言うのだ。

 なら今ハインがいないことにも、特別な理由があるのだろうと踏む。

 そうして行き場を失くした目線が、あっちへこっちへ。
 結局、彼に出来ることは空になった段上を見つめるのみだ。

('Aメ)「そうか。じゃあ、どうしたんだろうな。アイツ」

川 ゚ -゚)「何か事情があるんだろう」

 さすがと言うべきか。クーは動じない。
 不動の精神と肉体を培ってきた彼女に相応しい、威厳と風格。
 それらを漂わせながら、じっと見つめるのはドクオと同じ地点だ。

川 ゚ -゚)「ハインはハインの、そして私たちは私たちのやるべきことをやるだけだ」

 細くしなやかなラインを描く顎が、前をしゃくる。
 
15 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:42:03.40 ID:t0pKUIpv0

 そう。ヒート軍団を含め、今日まで生き残ってきた武喝道の参加者たち。
 彼らがこの部屋に集められた理由は一つ。生徒会からの招集メールがかかったからだ。

 良い知らせにしろ、悪い知らせにしろ。
 それがこれからの四日間の戦いに関し、重要な意味合いを持つのは確か。
 故に皆、固唾を呑んで待っていた。早朝から集められた文句など、誰一人漏らさず。

 いずれ死力を尽くした戦いを繰り広げるであろう、強敵たちと同じ空気を吸いながら。

 じっと、じっと生徒会の現れを待っていた。

  _
( ゚∀゚)「よーぉ、諸君! いい朝だな」


 そんな部屋の静寂をブチ壊す、賑やかな一声。

 
17 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:44:41.79 ID:t0pKUIpv0

 はち切れそうな緊張の中、ホールの段上へ進み出でる者が在る。
 立派な眉毛と目に痛い金髪を引っ提げた、生徒会のナンバーツー。ジョルジュ長岡。
 両脇に、相も変わらずの固い表情である都村トソンと、対照的に脳天気な笑みを浮かべたミセリを連れている。

 さも堂々と、開けっ広げに。
 特有の尊大な笑みを、彼は浮かべていた。

 お気楽が過ぎるようで、しかし決して好意的な印象は持てない笑み。
 彼の笑いには友好的な色合いが少ない。もっと卑俗で、人を嘲る類のものだ。
  _
( ゚∀゚)「色々聞きたい事はあるだろうがまずはご静聴してもらおう。今日は特別ゲストも呼んでるんでね!」

 称賛を浴びる演説家のように。
 オーバーアクション気味の彼は大手を振り、高らかな靴音を上げる。
 この胃が痛くなるような沈黙の中、馬鹿なのか肝が据わっているのか。
 
18 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:47:27.63 ID:t0pKUIpv0


 集められた誰もが、彼の本質を掴めずにいる。

 いや、ジョルジュ長岡の本質を知れる者など、この場に限らず僅かしかいないだろう。

  _
( ゚∀゚)「もういいかい? なら始めるぜ。お楽しみ、武喝道の中間報告だ!」


 ぱちんと弾かれる指に合わせ、軋みながらも天井からスクリーンが降りて来た。

 
19 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:49:36.33 ID:t0pKUIpv0



ノパ听)と('A`)は部活動に勤しむようです

第三十一話『掃除ロッカーの魔女』


 
20 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:52:39.03 ID:t0pKUIpv0

 * * *


 映し出されたのは、簡素な図表。


 並んだ細かいマス目の中には、一つ一つ文字が打たれていた。
 細かなフォントが示すのは、野球、陸上、水泳、軽音楽、文芸――どれもこれも部活動の名前。
 無論、空手部や剣道部もきちんと並んで示されていた。

 説明するまでもなく、皆悟る。

 このマス目は参加者を表しているのだ、と。
  _
( ゚∀゚)「トソン! 説明頼む!」

(゚、゚トソン「かしこまりました」
 
21 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:55:19.74 ID:t0pKUIpv0

 一歩身を退くジョルジュと入れ替わりに、トソンが壇上に立った。
 彼女の落ち付いた身なりと小奇麗な顔は、見た目からも優等生という空気を纏っている。
 しかし声色は物腰の柔らかさに欠け、ぱきぱきとした少々取っ付きにくい感じだ。

 周囲の目線に怖気づくことなど一切ない。
 フチ無し眼鏡をくいと押し上げ、レーザーポインタの光をスクリーンにかざす。

 彼女の説明が始まった。

(゚、゚トソン「現在、生徒会特別企画『武喝道』は期間の半分を終えました。
     こちらに示されているのは、学園に登録されている――と同時に武喝道に参加した全ての部活の簡易表です」

 慣れた手つきで、デスク上のノートパソコンを操作。
 
22 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 21:57:44.38 ID:t0pKUIpv0

 途端に図表に変化が起こる。
 一つのマスが赤く変色したかと思うと、連鎖的にその他も変色していく。
 会場のどよめきが治まらない内に、図表はほとんどの面積を真紅に染め上げていった。

 その意味とは。

(゚、゚トソン「マス目の色が赤になったのは脱落した部活。白いままのものは生存した部活――つまりあなた方です」

 レーザーの電源を切りながら述べるトソンの言葉は、どこか機械的で冷たい。

 改めて、明確な視覚情報として迫ってくる戦闘激化の印。それがこの図だ。
 案の定、参加者たちの動揺はなかなかに静まらない。
 ある者は自分が生き残った幸運に胸を撫で下ろし、またある者は強敵の生存に肝を冷やす。

 受け取り方は様々。しかし、生徒会の説明はそれに構わずまとめへ入る。

(゚、゚トソン「開始時、百二十四あった部活はただ今の時点で四十二。
     各部の累計撃破数および獲得バッジ数については、新聞部提供の各広報にてご確認ください」
 
23 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:00:08.24 ID:t0pKUIpv0

ミセ*゚з゚)リ「この報告に対して、何か質問・疑問点がある人は挙手してー!」

 いつの間にかトソンのすぐ傍にまで駆け寄っていたミセリが、マイクをもぎ取り叫ぶ。

 きんきんとした叫び声が反響を帯び、なんともうるさいことこの上ない。
 面をしかめた者がほとんどだ。トソンもまた渋い顔をする。

 ともあれ、質問の方はどうかといえば。

 やはり、聞かれて即座に手を挙げる者は少ない。
 が、全くいないということもないらしい。数秒置いた後、ぽつぽつと挙手をする者がいた。
 トソンの邪魔をするなという小言を無視し、ミセリは勝手に質問者を選ぶ。

ミセ*゚ー゚)リ「はーい! じゃあそこの……華道部部長さん! 一応お名前をドゾー!」

 指名されたらしい少女は、立ち上がると一礼。
 
24 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:02:40.26 ID:t0pKUIpv0

<(' _'<人ノ「華道部部長、三年の高崎美和でございます」

 着物姿の大和撫子だ。
 艶々と眩しい黒髪はきちんと結い上げられ、所作に合わせて細かに揺れている。

<(' _'<人ノ「既に伝え聞いている方も多いでしょうが、この御祭の勝敗についてです。
      仮に複数の参加者が生き残った場合、やはりバッジ数が最後の評価基準なのですか?」

(゚、゚トソン「御察しの通りです」

 トソンは即答。

(゚、゚トソン「これは我々の説明不足の点もあり、深く反省しています。
     ですが確かに、バッジは最終的な勝敗の判定基準にも繋がります。大切に保管して下さい」

<(' _'<人ノ「……そうですの。では、私からは以上です」

 再びしなりと一礼し、美和は腰を落とす。
 
25 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:05:38.95 ID:t0pKUIpv0

ミセ*゚д゚)リ「えっとー! そしたら次はそこのぽっちゃりした人ー! 水泳部かな?」

 彼女の着席と同時に、にょきにょきと挙手の数が増え始める。
 トソンに文句を言わせる間もない。ミセリは次の質問者を選び出している最中だ。

 立ち上がる姿は、今度は対照的にどっしりとした男のもの。

 だが丸いシルエットはどこか愛嬌に富み、顔つきもとろんとした柔和な感じだ。
 ぷくぷくと林檎色に膨らんだ頬が、中学生のような幼さを醸し出してもいる。
 しかしてマイクも無しに良く通るその声は、見た目とは裏腹に随分とハキハキとしたものだった。

( ^ω^)「水泳部部長三年、内藤ホライゾンですお」

 名乗り終わった彼は咳払いを一つ、質問を始める。

( ^ω^)「脱落した参加者は現在どうなっているんだお?」

(゚、゚トソン「負傷者は我々が保護し、その必要のない方は自主的に自宅待機して貰っています」
 
26 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:08:04.41 ID:t0pKUIpv0

( ^ω^)「自宅待機は絶対に必要な事ですかお? その間、欠席することになる授業の単位は保障してくれるのですかお?」

(゚、゚トソン「自宅待機は、脱落者を戦闘に巻き込まない為の必要な措置です。
      単位の点も問題ありません。我々が学校側に掛け合い、公欠という扱いにしてもらう予定です」

( ^ω^)「…………」

 答えに一から十まで応じられたわけだが、男が腰を下ろす様子はない。

( ^ω^)「――ひとつ、気になる噂を聞いたお」

 声のトーンが一段階落ちる。低く、何か非難めいたものを漂わせる発言。
 キナ臭いものを感じたのか、応対するトソンの後方で、ジョルジュは眉毛を盛大にひん曲げた。


( ^ω^)「脱落者は各地で何者かに誘拐されて、その事件には生徒会が関与しているっていう話だお」

 
27 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:11:03.91 ID:t0pKUIpv0


 ざわり、と。


 群衆の動揺は目に見えそうなほど明確に現われた。
 幾数十の目が男を注視。こいつは何を言っているんだ、という疑問に満ちたものもある。
 だが、彼は怯まない。最初の質問よりも、むしろこっちの方が本題らしい。

 注目を再び壇上に戻す。

 今度の咳払いはトソンのだ。

(゚、゚トソン「……申し訳ありませんが、そのようなお話と我々は一切関係ありません」

ミセ;゚ー゚)リ「脱落者はちゃーんとこっちで保護してるってぇ! 根も葉もない噂ですよぉ?」

( ^ω^)「ですが、そちらが脱落者をきちんと保護している、という確たる証拠もないですお」

 度重なる、男の質問とも言えぬ詰問。
 
29 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:14:03.78 ID:t0pKUIpv0

 ジョルジュもさすがに黙っていられなかったらしい。
 顔を見合わせる二人の間に割って入ると、ミセリからむしり取ったマイクで語調を荒げる。
  _
( ゚∀゚)「なぁ、内藤さんだっけか? アンタ結局何が言いたいんだい?」

( ^ω^)「…………」
  _
( ゚∀゚)「企画を問題なく進行させるために身を粉にして働いてる俺らが、誘拐犯だってか?」

( ^ω^)「僕はただそういう噂を耳に挟んで、実際はどうなのか確かめたいだけだお」

 睨みつける。互いを。

 言葉には浮かび上がってこない、相手の心情を読もうとする探り合い。
 ブーンという男も、ジョルジュも、ただの一回すら視線を反らさない。
 真っ向から、ぶつかる。
 
30 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:16:41.79 ID:t0pKUIpv0

 先に均衡を破ったのはジョルジュだ。

 深い溜め息と、相も変わらずのおちゃらけた仕草。
 こうやって彼は他人を煙に巻く。まともに相手をせず、自身の根底をひた隠すのだ。
  _
( ゚∀゚)「ならよー、噂は噂ってことだ。それじゃあ納得しちゃくれないのかい?」

( ^ω^)「少なくとも信用はできないお」
  _
( ゚∀゚)「厳しいねぇ! でもよ、俺たちだって証拠もなく疑われちゃ話にならん。そこんところは分かって欲しいねぇ」

( ^ω^)「…………」

ξ゚听)ξ「ブーン」

 立ちつくし、真一文字に結んだ唇を振るわせる彼の袖を、隣から連れらしい少女が引く。
 彼の真意を探らんとする行為に助け船を出す――というわけではないらしい。
 その語調は少し苛立ちを示したものだ。
 
31 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:20:03.36 ID:t0pKUIpv0

ξ゚听)ξ「もうそのぐらいにしときなさいよ」

( ^ω^)、「……わかったお」

 彼女の言葉に、ようやっと諦める気になったらしい彼は、どっすんと重々しく腰を落とす。
 当然だが納得はしていないようだ。ふっくらとした表情はそれに似合わず、厳しく固まっている。

 少しもせず、会場へ戻ってくる雑多な話声の波。

 生徒会とブーンとの掛け合いを見せつけられて、先程挙手していた者たちも質問する気を失ったか。
 あるいは彼と同じような事を問いただそうとしたのかは、窺い知れない。

 だが、これをとりあえずの一段落と見るや否や、ジョルジュは声のトーンを張り上げた。
  _
( ゚∀゚)「ちょっとばっかし話に拍車がかかっちまったな。時間も押している。これで終いにしよう」

 彼が集いの終了を告げると同時に、何名かが席を立とうとした。
 この身の潰れそうな重い空気に嫌気がさしている者は、きっと予想以上に多いのだろう。
 
32 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:22:55.88 ID:t0pKUIpv0
  _
( ゚∀゚)「おっとっと、待ちなよ。中間報告は終わったがまだ話すことはあるんだぜ?」

 その上がりかけた腰を折るように中断。
 やれなんだと不満気味の彼らが壇上を仰げば、ジョルジュでもトソンでもミセリでもない者が登り上がる最中。
 あまり見なれぬ風貌は、しかして圧倒的な存在感を放つ。
  _
( ゚∀゚)「特別ゲストを呼んでる、って言ったろう?」


 瞬く間に、会場は彼の気迫に飲み込まれる。


( ФωФ)「諸君、わざわざ朝早くからご苦労であった」


 杉浦ロマネスク。

 VIP学園の生徒を統括する、君臨者。

 
33 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:26:43.50 ID:t0pKUIpv0

 そのオールバックの髪も。
 目の眩むほどに白い詰襟も。
 猫科の猛獣のような切れ長の瞳も。
 遥か彼方から轟くような深いビブラートも。

 全てが、全てが大きい。彼方の壇上から、眼前に立たれたかのような圧力で迫ってくる。
 誰一人、息を呑まぬ者などいない。個々の震えは空気を揺らし、得体の知れぬ共鳴を生み出す。

( ФωФ)「苛烈ながらも、今日までの戦いはどれも素晴らしいものだったと聞く。
        企画に付き合い、ここまで生き抜いてきた諸君らの労をねぎらいたいと思い、今日は馳せ参じたのだ」

 慣れた風の演説口調は、何とも不思議な魅力を孕み。
 無意識に、と言っても過言ではないほどに、会場全体の意識が彼の言葉へと吸い寄せられる。
 よもやその視線を外せる者など居ようものか。

( ФωФ)「このまま最終日まで問題なく武喝道が行われれば良いのだが、如何せん問題もいくつか発生しているらしい」
 
36 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:29:10.36 ID:t0pKUIpv0

 獣の猛々しさを静かに秘めた眼が、横に反れる。
 隣にぴったりと付き従っていたトソンは頷き、再びパソコンを操作した。

 スクリーン上が、赤と白に彩られていた図表から一転、顔写真の羅列に変わる。

 枚数は四。くっきりと映り込んだそれは、何気ない証明写真らしきもの。
 だが、映っている人物たちに問題がある。先程から驚きとざわめきに包まれてばかりの会場も、

 この時ばかりは、水を打ったばかりに静まり返る。

    _、_
 『( ,_ノ` )』

 『川д川』

 『(-@∀@)』

 『/ ゚、。 /』

 
39 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:32:20.61 ID:t0pKUIpv0

 驚きと、困惑。

 ある者は授業で、ある者は部活で、ある者は職員室で、ある者は廊下で。
 話したり、教えを乞うたり、注意を受けたり、すれ違ったりと。出会い方の違いは多々ある。
 共通しているのは彼らが『何者であるか』を、当然の如く皆が知っていることだ。

 そう、誰だって理解している。

 彼らは教師。

 我らが尊敬すべき、指導者。

( ФωФ)「言いたいことは多々あるだろうが、話を聞く前にこれだけは肝に銘じて欲しい」

 ロマネスクの不可思議な色香を漂わせる声が、冷たく言い放つ。
 容赦なく、鋭利な刃物のようにぐっさりと。


( ФωФ)「彼らは既に親しき師ではない。排撃するべき敵なのだ」

 
40 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:35:00.30 ID:t0pKUIpv0

 * * *

 始業の鐘に誘われて、ばらばらと八方へ駆けていく生徒たち。

 教室へ、理科室へ、体育館へ。
 煩わしさに文句を垂れたり、友と予習内容を賑やかに確認し合ったり。 
 慌ただしく、だが平凡で平和な学徒の絵姿だ。

 ヒートたちの本業も、また学生。
 生徒会棟を後にした今は、各々の教室へと向かう道中である。

 しかし、そこに明るい顔は少ない。

川 - _-)「これで参加者全てが、『聖斗指導部』の存在を知ったというわけか」

 黒髪をたっぷりと揺らして先頭を歩く、クーの口調はどこか他人事のように聞こえる。
 だが、彼女とて心穏やかでないのは確かだ。
 先の集会では、色々と驚くことが多かった故に。
 
41 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:37:36.26 ID:t0pKUIpv0

川 ゚ -゚)「おまけに、彼らに賞金をかけるとは……憎いことをしてくれる」

 ロマネスクの口から直々に伝えられた、生徒会の最終決定。

 その旨を簡潔に言えばこうなる。

 『聖斗指導部』とは学園側が放った武喝道阻止のための刺客。
 事を大きくしたくない学園が、一部の教師に命じ、秘密裏に参加者を始末しているという。
 このままでは参加者の身の安全は保障できない。だが今さら武喝道の凍結は望めない。


 そこで生徒会は、判明している『聖斗指導部』のメンバー四人に、一人頭バッジ五十枚分の賞金をかけたのだ。


('Aメ)「自分たちは一歩も動かず、むしろ標的の俺たちに全員始末させる腹積もりとはな……」

 彼女の背を追いながらも、ドクオは不安に満ちた声で呟く。
 
42 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:41:02.87 ID:t0pKUIpv0

川 ゚ -゚)「しかし参加者たちには吉報だ。ここまで戦いが煮詰まってくると、普通に戦っての優勝は遠い。
     何か一獲千金のチャンスでもなければ――と誰しも考えている時期だ。飛び付かぬ者は少ないだろう」

ノハ;゚听)「でもよー! 分かってんのか? 相手は渋澤達なんだぞ!」

 ヒートが食って掛かるのも、ここにいる誰しもが分かっていることだろう。
 実際にその強さを目の当たりにして、生半可な者が挑める相手ではないと感じた。

 何の情報もなく彼らへ突っ込んでいく無謀さは、想像するだに恐ろしい。

('Aメ)「俺達は分かっている。だが他の連中は分かっていない。そこが生徒会の狙い目なんだ」

ノハ;゚听)「ひでぇ……」

川 - _-)「どちらにせよ、武喝道が凍結されなかったことは幸運だ」

川 ゚ -゚)「今後は渋澤たちを相手にすると同時に、他の参加者と戦わなければならんことを覚悟しておけ」
 
43 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:43:36.17 ID:t0pKUIpv0

 過酷の一言だ。

 これから戦いはより一層燃え上がる。
 最終日までに何とかしてバッジを掻き集めようと、誰もが躍起になるだろう。
 そこに現れた絶好の標的、もとい狩人――『聖斗指導部』。

 混戦の一途を辿るのは、馬鹿でも想像できる。

川 ゚ -゚)「さらに驚いたのは……ロマネスクが衆目に姿を晒したことだな」

 考え込むクーの表情は芳しくない。

('Aメ)「そんなに変な事か?」

川 ゚ -゚)「確かに大したことではないのかもしれん。
     ただ、今まで徹底したかのように姿を現さなかった男が、この時点で表に出ることに意味があるのかと思ってな」

('Aメ)「まぁ……会長なんて言いつつ、入学して今日までほとんど実物を見たことなかったけど。選挙も信任だったし」
 
44 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:46:08.85 ID:t0pKUIpv0

川 ゚ -゚)「前に出て声をあげたくなるほどに、彼も『聖斗指導部』への対策を重く見ているということか……」

 それが杉浦ロマネスク流の覚悟というものなのか。

ノパ听)「あいつが会長ってことは――」

 二人がううむと唸っている最中、また彼女は別の思惑を生徒会長に対して浮かべていたらしい。
 それも随分とベクトルの違う考えを。

ノパ听)「つまりあいつがこの学校で一番強いってことだよな!!」

('Aメ)「お馬鹿」

 沸き立つヒートに対し、すかさず入るドクオの突っ込み。

('Aメ)「生徒会長ってのはそういうもんじゃあないの。もっと頭がいいとか、信用があるとかってのが重要なんだ」
 
45 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:48:39.11 ID:t0pKUIpv0

ノハ#゚听)「学園のトップに立ってんだろお? じゃあ一番強い奴が会長に相応しいだろ、普通!」

('Aメ)「お前の普通が俺には分からん」

川 ゚ -゚)「ならお前が彼を倒せば、次の日からヒート会長と呼ばねばならんわけだな」

ノハ*゚听)「うーん、なんかそれも悪くないな!」

 ドクオの呆れ顔もクーのからかいも、ヒートは意味を理解していないらしい。

 賑やかさを徐々に取り戻しながら、四人並んで歩いて行く校舎への小道。
 空を仰げばいつの間にか曇り空だ。鳶か何かのシルエットも、酷く低空を飛んでいる。
 これはひと雨来るかもしれない。

ミ,,゚Д゚彡「……なぁ、すまないが」

 今の今までむっつりと黙りこんでいたフサギコが、重い口を開ける。
 
47 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:51:19.09 ID:t0pKUIpv0

('Aメ)「どした?」

ミ,,-Д-彡「俺はこれから食堂の方に行くことにするよ。だからここで」

川 ゚ -゚)「授業は休むのか?」

ミ,,゚Д゚彡「あぁ、ちょっとそんな気分じゃあないんだ。すまない」

ノパ听)「もしかしてハインを捜しに行ったりするのか!」

 ハイン、という名が出るや否や、彼の表情は一層重苦しく沈む。
 当のヒートが何か悪いことを言っただろうかと、柄にもなく焦っているくらいだ。

 いつも頼りがいがあり、むしろ落ち込む者を励ましてくれるような彼には珍しい。

 同じ男として、何か感じ取れるものがあったのか。
 ドクオは彼の逞しい肩を、軽く叩いてやる。
 
48 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:53:36.44 ID:t0pKUIpv0

('Aメ)「今日、会った時から元気ないよな。何か相談があるなら聞くぜ?」

ノパ听)+「私も聞くぜ!!」

('Aメ)「いや、こういうのは男同士の方がいいんだよ」

ノハ;凵G)「何でじゃー!?」

 微笑ましい掛け合いを見つめるフサギコの笑みは、しかして薄い。

ミ,,゚Д゚彡「いいんだ。すまない。大したことじゃあないしな」

('Aメ)「そうなのか? まぁ……話したくなったらいつでも言ってくれよ」

 俺たちは仲間なんだからなと、念を押してから。

 手を振り別れを告げ、先を行くクーとヒートの背中を追いかけていくドクオ。
 彼のひょろ長いシルエットを、フサギコは細めた眼で見つめる。
 
49 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:56:13.44 ID:t0pKUIpv0

ミ,,-Д-彡「…………」

 結局、口に出来なかった。

 何より、未だ自分もハインの別れを受け入れられない故に。
 整理がつかない。言葉に出来ない。伝えたとしてどうすればいいのか。
 追いかけるのか、あの泣き濡れた少女の背中を?

 今のドクオのシルエットより、もっともっとか細くなってしまった彼女の背中を?

ミ,,-Д-彡「……すまん」

 一体それが、何に対する謝罪なのかも分からないまま。

 フサギコはその場を離れる。行き先は、少なくとも食堂ではなかった。
 
50 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 22:58:35.02 ID:t0pKUIpv0

 * * *


 時は巡り、高らかに学園を包む終業のベル。


 それが鳴り終わらぬうちにヒートとドクオは教室を飛び出した。
 休み時間はそれほど長くはない。済ませる用事は早めに済ませたいのだろう。
 行き先はクーの教室前。授業中、彼女から二人にメールがあったのだ。

 昨日のヒートの頼みごとについて、話したい事があるという。


川 ゚ -゚)「遅かったな」

 
51 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:01:13.01 ID:t0pKUIpv0

 やれ、受験戦争真っただ中とはいえ、未だ陽春の半ば。
 それほど空気もぴりぴりとはしていないが、三年生でごった返すフロアはどこか静かな印象。
 上級生なりの風格を、皆少なからず持つようになるのか。

ノパ听)「チャイム鳴ってすぐ来たのにかよ!」

川 ゚ -゚)「色々と朝に話しそびれたことがあるんだよ。長くなる」

 二人が駆けつけた時には、既にクーは廊下で待ちぼうけの最中だ。
 腕を軽く組み、静謐な空気を漂わせながら佇む彼女は、やはり美麗の一言。
 そこにいるだけで、常人とは一風違ったオーラを纏っている。

 だが、そんな美女がついさっきまで物憂げに見つめていたのは、何故か一台の掃除ロッカーだ。

 無骨な作りであちこちが凹み、歪み、傷に塗れている。
 廊下用の掃除道具が詰まっているのだろう。
 教室に面するよう設置されたそれは、普通の物より少しばかり大きい。
 
53 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:03:41.61 ID:t0pKUIpv0

 見目麗しい彼女には似つかわしくないそのオブジェに、僅かに気を取られつつも話を始める。

('Aメ)「それで、話ってのはヒートの特訓についてだよな」

川 ゚ -゚)「うむ、柔拳の極意を教えろ――ということだったな」

ノパ听)「おう!」

川 ゚ -゚)「まず、渋澤に相対することを覚悟した上で、どうしてそう思ったのかを聞いておきたい」

 美しくも鋭いその眼差しに気圧されることなく、ヒートは勇んだ。

ノパ听)「前の特訓で言ってたよな! 私はパワーばっかりに頼って、色んなところが足りていないって!」

川 ゚ -゚)「金曜の朝練だな。確かにそう言った」
 
54 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:06:04.47 ID:t0pKUIpv0

('Aメ)「一番足りていないのは頭でござります」

ノハ#゚听)「うっせ!」

 ドクオを蹴っ飛ばしつつも、彼女は続ける。

ノパ听)「渋澤は強い。今のままでも全く歯が立たなかった。だから強くなりたい。少しでも!」

川 ゚ -゚)「うむ」

ノパ听)「そのためには今まで試さなかったようなやり方でも、自分を鍛えるべきだと思った!
     んでクー姉ぇが言っていた意味を私なりに考えた結果、柔拳を教えてもらうことが切っ掛けになるんじゃないかなって!」

川 ゚ -゚)「……なるほど。お馬鹿なお前にしては、良い着眼点だ」

 妹の溢れんばかりの期待と熱き思いを受け、クーは深く頷く。
 
55 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:08:40.09 ID:t0pKUIpv0

川 ゚ -゚)「お前のファイトスタイルはまさに剛の拳。溢れんばかりの力とスピードで敵を攻め、打ち砕く」

川 ゚ -゚)「逆に私の使う合気――柔の拳は受けの技。冷静さと正確さ、そして技術を持ってして敵の力を飲み込むものだ」

('Aメ)「俺は剣士だけど、どっちか分類できるか?」

川 ゚ -゚)「無理に剛と柔にカテゴライズする必要はないが、お前はどちらかというと柔寄りだろう。言わば柔の剣だな」

川 ゚ -゚)「『新世界(ニュー・ワールド)』は敵の動きと気配を読み、死角へと滑り入る。深い観察と沈着からくる柔の技だ」

('Aメ)「なるほど、ね」

川 - _-)「問題は渋澤だな」

 瞼を閉じる彼女の脳裏には、きっとあの夜の戦闘が蘇っているのだろう。
 苦い敗北を叩き込まれた、屈辱の夜が。
 
56 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:11:03.74 ID:t0pKUIpv0

川 ゚ -゚)「空手を扱うというし、彼はてっきり剛拳の使い手と見ていた。
     しかし実際に相対してみて分かったが、彼のスタイルはむしろ柔拳。それもトップクラスのだ」

ノハ;゚听)「クー姉ぇよりすごいのか、あの技?」

川 - _-)「凄い。あのカウンターを避けることも受けることも出来なかった」

川 ゚ -゚)「しかしだ。確かに柔の気配を持つが、彼の拳にはどこか異質なものも感じれる」

('Aメ)「どういうことだ?」

川 ゚ -゚)「つまりあれが全力ではないということだ。まだ奥の手がある」

 この三人を同時に相手にして、たった一人で圧勝した男。
 彼の持つ実力が、あれだけでまだ全力全開ではない。

 そんな恐ろしいことをクーは言っている。


川 ゚ -゚)「仮に考えるとしたら、彼は剛と柔の二つの拳を操れるのかもしれん」

 
57 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:13:36.04 ID:t0pKUIpv0

ノハ;゚听)「げっ?!」

('Aメ)「剛拳と柔拳のハイブリッド……って、言うからにそれはかなりヤバいんだよな?」

川 ゚ -゚)「あくまで予想の範疇に過ぎないが、事実だとしたらかなりの脅威となる」

 ヒートとドクオの喉が、飲み込んだ生唾でごくりと隆起した。

川 - _-)「まぁ、彼への推察はこれくらいにしよう。高すぎる壁は見ていても気分が悪くなる」

川 ゚ -゚)「しかし絶対に乗り越えられる。それだけは確かだ」

 これだけ脅すようなことを言っていて白々しいかもしれないが、彼女の言葉は正しい。
 敵は強大で、恐ろしい。だが同じ人間である以上、実力に違いは在ろうと絶対的な勝敗は無い。
 これからヒートがどれだけ強くなるかによっては、彼を圧倒することは充分に可能なのだ。

川 ゚ -゚)「改めてだ、ヒート。柔拳を学びたいという発想は評価する」
 
58 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:16:07.02 ID:t0pKUIpv0

ノパ听)「お、おう!」

川 ゚ -゚)「敵を剛と柔の二重拳の使い手と見るならば、柔拳への理解を深めることは勝機に繋がるだろう」

 だが、と。

 付け加えられた言葉の色合いはどこか暗い。


川 - _-)「……はっきり言って、私に柔拳の極意を教えてやることはできない」


ノハ;゚听)そ 「な!!」

 ここまで来てそれは無いだろう、と顔に書いているかのようだ。
 身を乗り出してクーに喰ってかかる彼女は、喚き散らして止まらない。

ノハ;゚听)「何でそんなこと言うんだよぅ! 私、死ぬ気で特訓するし!」
 
59 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:18:31.63 ID:t0pKUIpv0

川 ゚ -゚)「そもそも……私ですら極意なんて大それたもの、理解していない。
     数年この身を技を磨いてきても、高みは遥か彼方。教えてやれることなどないんだ」

ノハ;゚听)「えぇぇええぇえぇぇ……そんな、マジかよ」

川 - _-)「仮に私が持ち得る、半端な技術と知識をお前に教え込んでも、所詮付け焼刃。役に立たん」

('Aメ)、「じゃあ、柔の技を会得して渋澤に挑むっていう作戦は駄目なのか」

川 ゚ -゚)「現実的ではないな」

ノハ´凵M)、「いい考えだと思ったんだけどなぁ……」

 落ち込む二人。

 やはり、渋澤の脅威に身をすくませながらも、この作戦に希望を幾ばくか見出していたのだ。
 でなければ、こうして戦い続けることを覚悟できなかっただろう。
 しかし、望んだ僅かな希望も潰えた今、どうしろというのだろうか。
 
60 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:21:35.92 ID:t0pKUIpv0

 クーも沈む妹分たちを前にして、哀れみを感じたか。

 しゃがみ込み、地面にぺったりと尻を付けうな垂れるヒートの肩を、優しく叩く。

川 ゚ -゚)、「期待を裏切るような言い方をして悪かったな。ただ話はまだ終わっていない」

ノパ听)「え?」

('Aメ)「もしかして柔拳以外にも、渋澤に対抗できる方法があるのか?」

 見上げるヒート。面を返すドクオ。
 二人の見つめるクーの瞳には、どこか意味ありげな期待が映り込む。

川 ゚ -゚)「あるかもしれない。それを確かめることこそが、お前たちをここに呼んだもう一つの理由だ」

('Aメ)「ここで?」

ノハ;゚听)「確かめる?」
 
62 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:24:12.36 ID:t0pKUIpv0

 聞く限りでは、この場所が重要なのか。

 しかし見回そうとも、ここは何一つ平素と変わらぬただの廊下。
 三年生のクラスが集まるフロアで、特筆するならそれだけだ。
 ここにはヒートを鍛えてくれる達人も、道具も、技のヒントも落ちてはいないはず。

川 ゚ -゚)「正確には、『こいつ』に教えてもらう」

 歩み出る彼女が近付くのは、先程まで眺めていた掃除ロッカーだ。
 見た目は汚く大きいが、他に奇妙な点は無い。至って普通の、どこにでもありそうな物。
 その両開きの戸へ、細腕を伸ばしたクーはノックを二回。

 こん。

 こん。

 傍から見れば不思議な光景だ。
 
63 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:27:03.43 ID:t0pKUIpv0
 
 それではまるで、中に誰かがいるみたいではないか、と。
 訝しげに彼女の挙動を見つめる二人がそう思った矢先、変化が起きる。

 がちん、という音と共に開き戸が開いてゆくのだ。

 それも一人でにだ。ノックをしたクーは既に一歩後ろへ。
 彼女の仕業ではない。別の『誰か』が、ロッカーの中にいるということだ。
 驚きに目を丸くする両者をほったらかしに、全開となる扉。

 そこからむせ返るような熱気と、どこかねっとりとした女性の声が溢れ出て来る。


lw´‐ _‐ノv「ぴったり時間通りだ。初めまして、諸君」


 不可思議な女性は笑う。

 この上ないほどに奇妙な匂いを、辺りに撒き散らしながら。

 
64 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:30:03.34 ID:t0pKUIpv0

 * * *

 被った、すみれ色の薄いベール。

 そこから窺える顔立ちは、なかなかに整っている。
 筆で書いたかのようなくっきりとした眉に、眠たげな瞼を縁取るこれまた長い睫毛。
 すっと高い鼻はどこか日本人離れした印象を与えてくる。それもそのはず、瞳は翡翠色だ。

 ミステリアスかつエキゾチックな風貌の彼女は、全身を黒いローブですっぽりと覆っていて。
 そのダブついた袖から覗く細腕は、磨いた大理石のように真っ白く映える。
 ローブと同じくらい黒い長髪は、まるで夜空を編み込んだかの如く煌めいていた。

 この姿を見て浮かぶ第一印象は限られているだろう。

 ヒートは真っ先に声を上げる。
 
66 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:33:22.14 ID:t0pKUIpv0

ノパ听)「占い師だ!!」

lw´‐ _‐ノv「ご明察、だ。子猫ちゃん」

 湧き立つヒートへ、しなやかに指を差し。
 薄紅色の唇が浮かべるのは蟲惑的な微笑み。

川 ゚ -゚)「何が時間通りだ。約束した覚えはないぞ」

lw´‐ _‐ノv「君がお客を連れて来ることは、何となく分かっていたさ。だから時間通り」

 それでも、ロッカーから現れたこの珍人物に驚くこともなく。
 クーは随分と親しそうに話しかけている最中だ。少々、不満そうだが。

ノパ听)「外人? てかクー姉ぇ、誰だこの人?」

川 ゚ -゚)「須尚シュール。占い研究会会長の三年だ。ハーフだから顔はあまり日本人には見えないだろう」
 
67 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:36:03.78 ID:t0pKUIpv0

lw´‐ _‐ノv「シューとお呼びよ。ちなみに留年しているからクーよりも年上さ」

('Aメ)「スナオ、ってことはヒートやクーの親戚?」

 くすくすと含み笑い。

lw´‐ _‐ノv「字が違うよ。君は初対面の男が鬱田と名乗ると、生き別れた兄弟とでも思うのかい?」

(;'Aメ)「いや、そんなことは別に……」

('Aメ)「ってか、俺の名前を知ってるんですか?」

lw´‐ _‐ノv「知ってるさ。この学園で君たちの名前を知らない奴は、今やそういないよ」

 シュー、と名乗る彼女は順繰りに三人を指差しては名前を述べる。

lw´‐ _‐ノv「鬱田ドクオ、素直ヒートに素直クール。『天才(ジーニアス)』と『野獣コック』さんは見当たらないね」
 
68 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:38:47.11 ID:t0pKUIpv0

ノハ*゚听)「スゲー! 私ら有名人かよ!」

('Aメ)「決して良い意味ではない方の有名人な」

 和気あいあいと言った様子の会話を遮るように、咳払い。

川 - _-)「私が教えてやったんだろう。白々しい」

 それは、ずかずかとロッカーへと踏み込むクーのものだ。

 シューは強引な彼女の入室を、眉根の一つも動かさずに快く受け入れる。

 外装からは考えられないほどに、その内部は手の込んだ作りとなっていた。

 無論、掃除道具など一つもない。
 箒もちり取りも取り払われた壁面は暗褐色の垂れ幕で覆われ、怪しげな立方体や乾燥した蜥蜴がぶら下がっている。
 中央には脚高のテーブルが一台と椅子が二脚。台上に飾られたのは、吸い込まれそうな輝きを放つ水晶玉だ。
 
69 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:41:05.62 ID:t0pKUIpv0

 まるでロッカーの中だけが、占い屋敷の一室と化しているようで。

 そこに鎮座し、妖艶な笑みを浮かべて指を弄ぶシューは、魔女か何かにも見える。

川 ゚ -゚)「お前のことだ。概ね話も分かっているだろう」

 対面に腰掛けるクーの表情は真剣そのものだ。

川 ゚ -゚)「この二人を――特にヒートの方を見てやって欲しい」

lw´‐ _‐ノv「……なるほど」

 二人に一体どういう意志の疎通があったのかは、窺い知れない。
 だが、彼女たちにとってはそれだけで十分だったらしい。

 エメラルドの瞳は、眠そうな眼つきと裏腹に良く動き、ヒートを上から下まで品定めする。
 そして満足そうに頷くと、クーへと目配せ。
 
70 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:44:08.35 ID:t0pKUIpv0

 軽やかに席を立つと、彼女はヒートを手招きする。

川 ゚ -゚)「ヒート、来い」

ノハ;゚听)「お、おう!」

 未知の領域へ踏み込む、覚悟と勇気を振り絞り。
 ヒートはクーと入れ替わる。

 屈みこんでロッカーに入った途端、甘ったるい香炉の香りが鼻を包む。
 むせながらも椅子へと腰をおろし、両手はしっかりと膝の上。
 自然と背筋が伸び、緊張に身がぴりぴりと震えた。

 何故だか、この不思議な女性を前にすると感覚が研ぎ澄まされる。

lw´‐ _‐ノv「さて、これからは二人っきりの時間だ。戸を閉じるよ」
 
72 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:46:46.24 ID:t0pKUIpv0

ノハ;゚听)「え、き、聞かれちゃやっぱダメなのか? 占いって」

lw´‐ _‐ノv「まぁ雰囲気作りみたいなものだから、それほど大きな意味はないさ」

 有無を言わさず、観音開きの戸を閉じる。
 隙間から見えるドクオとクーの姿が細くなったかと思うと、ぱたり。
 押し潰されそうなほどの闇に包まれる、狭いロッカー内。

 そこは、すぐに灯ったオレンジ色の光に照らし出される。

 いつの間にかシューが持っていたらしい、蝋燭に点いた火だ。
 細かな細工の入った鈍色の燭台。その表面にゆらりゆらりと、二人の影が怪しく差し込む。

lw´‐ _‐ノv「では始めようか」

ノハ;゚听)「な、何を占ってくれるんだ?!」

lw´‐ _‐ノv「何も、あるいは何でも」
 
73 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:49:49.53 ID:t0pKUIpv0

ノハ#゚听)「茶化さないでくれよお! こっちはいろいろと大変なんだ!」

lw´‐ _‐ノv「君の事情はボクの事情にはならない。でもあのクーの頼みだし、一応見てはあげるさ」

 なでり、なでりと水晶に指を這わせ。

 灯を怪しく反射する表面を何度も何度も撫で回しては、それ越しに碧眼をヒートに据える。
 先程まで噛み付いていたヒートも、今はただ大人しく見守るだけだ。
 どうやら、占いとやらは始まったとみて間違いないらしい。

lw´‐ _‐ノv「君は占いを信じているかい?」

ノパ听)「?」

 突然の質問。

ノパ听)「し、信じてるともさ!」

lw´‐ _‐ノv「正直にお言いよ。実はそんなに期待はしていないんだろう」
 
74 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:52:00.63 ID:t0pKUIpv0

ノハ;゚听)「…………!」

 顔は笑っているが、言っていることは鋭い。
 まさに図星だ。実のところを言えば、ヒートはこの行為に半信半疑という心持ちでいる。

ノハ;゚听)「う、確かにあんまし信じてないかも」

lw´‐ _‐ノv「そうだね。でも信用していないものにすがらなきゃならないほどに、君は深く迷っているらしい」

ノパ听)「わかるのか? それも水晶玉に映ってたりする?」

lw´‐ _‐ノv「水晶は必要ないよ。顔を見てれば何となく見える」

 と同時に、と付け加える彼女はおもむろに水晶を抱え上げる。
 そのままゆっくりと足元へ。ごとん、という重い音が足元に響いた。

lw´‐ _‐ノv「君に必要な事を教えるにあたっても、水晶を眺めることはあまり意味がない」
 
75 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:54:43.97 ID:t0pKUIpv0

ノパ听)「えー! じゃ、さっきまでなでなでしてたのは何だったんだよ!」

lw´‐ _‐ノv「アレを撫でていると気分が落ち着くんだ。雰囲気作りだよ、雰囲気」

ノハ;゚听)「???」

 何事もなかったかのように空の台上に頬杖を突き、楽しそうにこちらを眺めてくるシュー。
 ヒートからすれば、何とも掴みようのない印象を受けるばかり。
 こんな良く分からない奴に助言を仰いで大丈夫なのか、と心配が募りっぱなしだ。

lw´‐ _‐ノv「まず、君に助言を与えるにあたって理解して欲しい事柄がある」

 しかしシューは、そんなヒートの不安も余所に話を続ける

lw´‐ _‐ノv「占い研究会なんて名乗ってるが、ボクのは占いじゃあないんだ。もっと適当」

ノパ听)、「はぁ」
 
78 名前: ◆b5QBMirrJE 投稿日:2010/01/26(火) 23:59:03.76 ID:t0pKUIpv0

lw´‐ _‐ノv「占いとは学問でね。古くは天文学であり、またその多くは統計学でもある。
       また手相人相においては人体に通じ、その他も常に文化の最先端を研究し続けてこそ形になる」

lw´‐ _‐ノv「数学のように、きちんとした過程と結果があるんだ。それでも尚、占いが絶対ということもまたあり得ない」

lw´‐ _‐ノv「でもね、ボクはそんな小難しい過程とやらをすべて否定してしまう」

 すっと伸ばされた手が、ヒートの頬を撫でた。
 指もほっそりとして爪の整った綺麗な手だが、どうしてかとても冷たい。


lw´‐ _‐ノv「見えるんだ。こうして向かい合うだけで、その人の運命が何となく」


 何故だろうか。

 ヒートは一瞬だけ、彼女の笑みの中に寂しさに似た影が過った。
 そのような錯覚を覚えるのだ。


第三十一話・終
 

戻る 次へ

inserted by FC2 system