('A`)はエレメントマスターを目指すようです

2 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 16:41:19.47 ID:CyN25Q8c0

○登場人物紹介


('A`) ドクオ
VIP国出身。
婚約者クーとの結婚をクーの父親に認めてもらうため、エレメントマスターを目指して旅をしている。

川 ゚ -゚) クー
ドクオの婚約者。
VIP国騎士団所属。

ノパ听) ヒート
クーの姉。
VIP国騎士団副団長。

(`・ω・´) シャキン
クーとヒートの父親。
VIP国騎士団団長。

(´・ω・`) ショボン
シャキンの弟。クーとヒートの叔父。
バーボンハウス『ショボン』を経営する。

从 ゚∀从 ハインリッヒ
ラウンジ国在住の精霊博士。
守護精霊に詳しい。


3 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 16:44:21.98 ID:CyN25Q8c0

○精霊・妖精紹介


ミセ*゚ー゚)リ ミセリ
風の精霊。風の守護精霊の分身。
羽の生えた妖精のような姿で、かすかに緑色の光を放っている。

(゚、゚トソン トソン
水の精霊。水の守護精霊の分身。
水色のドレスを着た人間の女性のような姿で、かすかに青い光を放っている。

( ФωФ) ロマネスク
火の精霊。火の守護精霊の分身。
猫顔猫耳で貴族のような服を着ており、かすかに赤い光を放っている。

( ´∀`) モナー
土の精霊。土の守護精霊の分身。
白い体で猫のような耳が生えており、かすかに黄色の光を放っている。

( ^ω^) ブーン
導きの妖精。
白い体の小人のような姿をしている。
ドクオをエレメントマスターにするために協力する。


4 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 16:47:43.13 ID:CyN25Q8c0

○用語説明

・エレメントマスター
全ての守護精霊と契約を結び、その力を手に入れた者の称号。
VIP国では英雄視されるが、今までにエレメントマスターになった者はほとんどいないらしい。

・エレメントルーン
成長と共に、この紋様が体に浮かび上がる者がいる。
VIP国では『悪魔の紋』と呼ばれ、これを持つものは『悪魔の子』として忌み嫌われる。
しかし、実はエレメントマスターになれるのはエレメントルーンを持つ者だけらしい。

・守護精霊
世界のどこかに、『火』『水』『風』『土』『光』『闇』の6体の守護精霊がいると言われる。
その試練を乗り越え契約を結ぶと、その力を借りて魔法を使うことができる。

・精霊
守護精霊と契約を結ぶと、その分身体である精霊が仲間に加わる。
術者は、この精霊を介して守護精霊の力を使うことができる。
※この分身体の精霊を指して『守護精霊』と呼ぶこともある。

・導きの妖精
エレメントルーンを持つ者をエレメントマスターに導くことが使命であるらしい。


7 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 16:53:11.13 ID:CyN25Q8c0

ミセ*゚ー゚)リ「…」

(゚、゚トソン「…」

( ФωФ)「…」

( ´∀`)「…」

('A`)「…どうだ?」

(;^ω^)「うーん…もうだいぶ近くには来てるみたいだお…」

兄者と弟者の住む村から北東へ向かう道中、立ち寄った宿場町の宿の一室。

ドクオたちは、次の守護精霊の場所の特定を試みていた。

守護精霊の場所の方角が分かるのはブーンだが、近くまで来ていると
『近くにいる』ことは分かるが、詳しい場所はわからないらしい。

('A`)「そうか…じゃあ明日ちょっと町で話を聞いてみるか…」


8 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 16:56:32.80 ID:CyN25Q8c0

('A`)「すみません、この近くに『塔』のような場所がないか、聞いたことはありませんか?」

( `ハ´)「ああ、それならたぶん聖都テンゴクの『天使の塔』アルよ」

('A`)「テンゴク?」

( `ハ´)「ここからちょっと北にある、『天使のご加護』で守られてる国アル」

( `ハ´)「国の真ん中には大きな神殿と塔があって、神官たちが天使の力を借りて国を繁栄させてるアル」

( `ハ´)「天使の塔には天使様が祀られているという話アルよ」

(゚、゚トソン「ふむ…いわゆる宗教都市でしょうか…」

('A`)「天使か…守護精霊のことか?」

ミセ*゚ー゚)リ「じゃあそのテンゴクに行ってみようよ!」

('A`)「そうだな、とりあえず行ってみるか」


9 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 16:59:15.14 ID:CyN25Q8c0

ドクオは宿場町を後にし、北へ向かった。

しばらく歩くと、中央に高くそびえる塔の見える、大きな街を見つけた。

('A`)「ここがテンゴクか…」

???「キャーッ!」

('A`)「ん、何だ!?」

悲鳴の聞こえた路地裏に行ってみると、年端もいかない少女が魔物に襲われていた。

少女は深い傷を負って倒れていた。

(;'A`)「く…まずはあの魔物を何とかしないと…」

('A`)「アースシェイク!」

モナーの力を借りた魔法は、魔物の足元の地面を崩壊させ、魔物のバランスを崩す。


10 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:02:04.87 ID:CyN25Q8c0

('A`)「よし、あとはこれをくらえ!ファイアボール!」

ドクオの放った火の玉が魔物を炭に変える。

そして、ドクオは倒れた少女に駆け寄る。

('A`)「待ってろよ、今ファーストエイドをかけるから…」

(;'A`)「くそ、傷が深いな…これじゃ治るかどうか…」

次の瞬間、少女が白い光に包まれ、傷はあっという間に塞がった。

*(‘‘)*「う…ん…」

(;'A`)「え…今のは…?」

すると、ドクオの背後から声が聞こえた。

lw´‐ _‐ノv「君が妹を助けてくれたんだね?ありがとう」


11 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:05:58.38 ID:CyN25Q8c0

現れたのは、襲われていた少女より少し年上のようだが、やはり幼い少女であった。

*(‘‘)*「お姉ちゃん!」

lw´‐ _‐ノv「ダメじゃないかヘリカル、町外れは危ないから一人で来ちゃいけないって言っただろう」

*(‘‘)*「ごめんなさい…」

('A`)「あの…さっきの光は…」

lw´‐ _‐ノv「ああ、あれは天使様の力を借りた魔法だよ」

('A`)「でも、一瞬であの傷を治しちゃうなんて、すごい魔法だなぁ…」

lw´‐ _‐ノv「いやいや、さっきの君の戦いぶりも素晴らしかったよ」

lw´‐ _‐ノv「じゃあ帰ろうか、ヘリカル…」

*(‘‘)*「うん!」


12 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:08:35.94 ID:CyN25Q8c0

(゚、゚トソン「先ほどの魔法、どうやら『光の守護精霊』の力を借りていると見て間違いなさそうですね」

('A`)「ああ。でもまだ10歳くらいだろうに、すごい魔法を使う子だな…」

('A`)「ともかく、俺も守護精霊と契約するために、あの塔に行ってみよう」


ドクオは街の中央にそびえる塔の下まで来たが、塔の入り口は守衛によって阻まれていた。

( ´ー`)「塔には大神官の許可がないと入れネーヨ」

('A`)「ふーん…その大神官っていうのはどこにいるんだ?」

( ´ー`)「大神官は神殿にいるはずだけど、お前に許可を出すかどうかはシラネーヨ」


ドクオは守衛に教えられたとおり、神殿に行ってみた。

神殿でドクオを出迎えたのは、20代前半と思われる神官姿の女だった。

ζ(゚ー゚*ζ「ようこそ旅のお方。神殿に何かご用ですか?」


14 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:11:52.18 ID:CyN25Q8c0

('A`)「あの…俺、塔に入りたいんですけど、大神官はいらっしゃいますか?」

ζ(゚ー゚*ζ「『天使の塔』は、この国を守る天使を祀る神聖な場所です」

ζ(゚ー゚*ζ「大神官が簡単に許可を出すとは思えませんが…」

lw´‐ _‐ノv「デレ、その人はいいんだ。塔に入れてあげてよ」

ζ(゚ー゚;ζ「大神官!?」

(;'A`)「え!?あんたは…」

lw´‐ _‐ノv「やあ、さっきは世話になったね」

lw´‐ _‐ノv「あらためて自己紹介するよ。ボクはこの神殿の大神官シュー」

(;'A`)「あなたが大神官でしたか…俺はVIP国から来たドクオです」

lw´‐ _‐ノv「ははは、敬語はいらないよ」


16 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:14:24.07 ID:CyN25Q8c0

ζ(゚ー゚*ζ「シュー様は代々大神官の家系のお生まれで、天使様の力を借りてすごい魔法が使えるんですよ」

ζ(゚ー゚*ζ「特にシュー様は天才的な魔力の持ち主で…」

ζ(゚ー゚*ζ「亡くなられたご両親に代わって、若くして大神官の重責を担われています」

('A`)「なるほど、どおりで…」


すると、神殿の奥から見覚えのある少女が現れた。

*(‘‘)*「お兄ちゃん、さっきはありがとう!」

('A`)「ああ、君は…シューの妹のヘリカルだっけ?」

ζ(゚ー゚*ζ「ヘリカル様、シュー様はお仕事がありますから、邪魔にならないように遊んでいてくださいね」

*(‘‘)*「はーい…」

そう言って、デレとヘリカルは神殿の奥に消えた。


19 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:17:21.23 ID:CyN25Q8c0

lw´‐ _‐ノv「デレは、神殿の神官であると同時に、ボクとヘリカルにとっては姉のような存在でね」

lw´‐ _‐ノv「両親がいないボクたちの面倒をいろいろと見てくれているんだ」

('A`)「なるほど…」


lw´‐ _‐ノv「さて…君にはヘリカルを助けてもらったからね」

lw´‐ _‐ノv「そのお礼というわけではないけど、塔には自由に入っていいよ」

('A`)「ありがとう、助かるよ」


ドクオは神殿を後にし、塔へ向かった。


('A`)「大神官の許可をもらってきたぞ。これで文句ないだろう?」

( ´ー`)「じゃあ入っても構わネーヨ」


21 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:20:09.42 ID:CyN25Q8c0

塔の中には、ただひたすら天に向かって伸びる螺旋階段が続いていた。

もうどれだけ登ったかわからなくなった頃…

ドクオは、ようやく最上階にたどり着いた。


最上階には、天使の像が佇んでいた。

その天使は、中性的な顔立ちの人間の背中から、大きな白い翼を生やしたような姿をしていた。

('A`)「ここに…守護精霊がいるのか…?」


ドクオが像に触れると、頭の中に声が響いた。

???「力を求めるものよ…」

???「近々、汝の周辺でとある事件が起こるであろう…」

???「そこで『正義』を示せ…」

???「さすれば、『光の守護精霊』は汝と契約するであろう…」


23 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:23:38.61 ID:CyN25Q8c0

('A`)「事件…?」

謎の声は、それ以上は聞こえなかった。


('A`)「うーん…とりあえずは街に戻るしかないか…」



塔を降りると、ドクオは先ほど助けた少女の姿を見つけた。

('A`)「おっ、ヘリカルじゃないか」

('A`)「…」

(;'A`)「あぶねぇっ!」

ドクオは、ヘリカルに飛び掛って、地面に押し倒した。

*(;‘‘)*「えっ…?」


24 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:26:23.96 ID:CyN25Q8c0

その直後、今までヘリカルがいた場所を光の塊が通り過ぎた。

光の塊は地面に触れると、爆発とともに地面に小さな穴を開けた。

ζ(゚ー゚*ζ「余計な真似を…」

*(;‘‘)*「デレ!?何で…」

光の塊を放ったのはデレだった。

(;'A`)「あんた…何てことを…!」

ζ(゚ー゚*ζ「ヘリカル様…あなたの体には、『聖石』と呼ばれる聖なる力を持った石が埋め込まれています」

ζ(゚ー゚*ζ「その聖石は、シュー様が持てば、より強大な魔力を得ることができます」

ζ(゚ー゚*ζ「そのほうが、この国の発展のためにはよいのです」

ζ(゚ー゚*ζ「だから…死んでください!」


26 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:29:17.00 ID:CyN25Q8c0

デレが手のひらに力を込めると、光の粒が集まり剣の形になった。

ζ(゚ー゚*ζ「これもこの国のためです…覚悟!」

デレは光の剣でドクオとヘリカルに斬りかかった。

(;'A`)「うわぁっ!」

(;'A`)「…?」


lw´‐ _‐ノv「間に合ったか…」

間一髪、デレの光の剣をシューが、同じく光の剣で受け止めていた。

lw´‐ _‐ノv「デレ、貴様…何のつもりだ!?」

ζ(゚ー゚*ζ「シュー様…あなたもご存知でしょう?『聖石』の存在を…」

lw´‐ _‐ノv「…!」


27 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:32:46.70 ID:CyN25Q8c0

ζ(゚ー゚*ζ「聖石はあなたが手にして、この国の発展に使うべきなんです」

lw´‐ _‐ノv「ヘリカルは生まれつき体の弱い子だった…」

lw´‐ _‐ノv「聖石を取り出したりしたら、ヘリカルは生きていけないんだぞ!?」

ζ(゚ー゚*ζ「でも、あなたが聖石を手にすれば、もっと多くの人の命を救うことだってできるんです」

ζ(゚ー゚*ζ「そのために、ヘリカル様ひとりの命で済むなら、安いものだと思いませんか…?」

lw´‐ _‐ノv「冗談じゃない…ヘリカルはボクの唯一の肉親なんだ」

lw´‐ _‐ノv「いくらデレでも、ヘリカルを殺そうとするなら…許さないぞ!」

ζ(゚ー゚*ζ「そうですか、しょうがありませんね…」

ζ(゚ー゚*ζ「それならシュー様、あなたにも死んでもらいます」

lw´‐ _‐ノv「くっ…」


29 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:35:51.63 ID:CyN25Q8c0

ζ(゚ー゚*ζ「私が聖石を使えば、今のあなたより大きな魔力を得られるはずです」

ζ(゚ー゚*ζ「私が、テンゴクの新たな大神官になります」

lw´‐ _‐ノv「本気のようだな…」


(;'A`)「すげえ…俺に手を出せる戦いじゃない…」

デレとシューの斬り合いは互角だった。

光の剣の威力はシューのほうがやや勝っていたが、ドクオとヘリカルをかばいながら戦っているため、
時間が経つにつれ少しずつ押されていた。

('A`)「魔法でシューの援護をすべきか…」

('A`)「でも、デレさんの言うことも間違いとは言い切れないよな…」

('A`)「デレさんもこの国のことを考えて、多くの人の命を救うために戦ってる…ある意味では『正義』だ」

('A`)「正義、か…正義って何なんだ…」


30 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:38:34.97 ID:CyN25Q8c0

('A`)「…」

('A`)「…!そうか…そういうことなのか…?」

('A`)「それなら…俺の正義はこうだ!」

ドクオが魔法を使うと、地面から生まれた植物の『つた』がデレを捕らえ、拘束した。

モナーの力を借りた土の魔法『アイヴィーバインド』だった。

ζ(゚ー゚;ζ「な…何!?」

('A`)「デレさん…あんたの行動がこの国を思ってのことだっていうのはわかるよ…」

('A`)「でも、俺はやっぱりこんな小さな女の子の命を犠牲にするなんて、受け入れられないよ」

('A`)「あんたも正義を持っていた…でもその正義は、俺の正義とは違っていたんだ」

ζ(゚ー゚;ζ「くっ…」

lw´‐ _‐ノv「ドクオ、助かる!…デレ、覚悟!」


32 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:41:38.39 ID:CyN25Q8c0

シューの光の剣は、デレの首を撥ね飛ばしていた。

(;'A`)「シュー!何も殺すことは…姉のような存在だったんだろう!?」

lw´‐ _‐ノv「ドクオ…ボクもデレの行動が、彼女の正義によるものだっていうことはわかっていたよ」

lw´‐ _‐ノv「だからこそ、生かしておけば、自分の正義のためにいつまでもヘリカルを狙い続ける…」

lw´‐ _‐ノv「ボクにとっては、ヘリカルを殺されることは何よりも許せないからね…」

シューは、ヘリカルを連れて神殿に戻っていった。


('A`)「…」

('A`)「…そうか、それがシューにとっての正義か…」

???「わかったようだね…『正義』というのが何なのかを」

(;'A`)「えっ!?」


33 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:44:58.38 ID:CyN25Q8c0

すると、ドクオの目の前には白い光を放つ小人が現れた。

その小人は、モナーとよく似ていたが、背中にはその体を包み隠すほどの大きな6枚の翼が生えていた。


( ・∀・)「やあ。僕は『光の精霊』モララーだよ」

( ・∀・)「正義…それは常に相対的なものだ」

( ・∀・)「絶対的な正義など存在しない…」

( ・∀・)「自分の正義が絶対的なものだと思ってたら、それは偽善者だ」

( ・∀・)「他人の正義を理解した上で、自分の正義を信じて、自分の正義を貫くんだ!」

( ・∀・)「人間なんて、みんなエゴイストだからね…」

('A`)「…ああ、シューもデレも光の魔法を使っていたからな。正義を持っている証拠だ」

('A`)「明らかに矛盾する二人の正義だけど、それぞれが紛れもない正義だ」

('A`)「どれかひとつが正しいなんてことはない…自分の信じた道を貫くしかないってことだな」


34 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:47:15.86 ID:CyN25Q8c0

( ・∀・)「ふふふ…思ったより、見込みのありそうな奴だね」

( ・∀・)「『光の守護精霊』は、君と契約するよ。よろしく、ドクオ」

('A`)「ありがとう。よろしくな、モララー」



ドクオが神殿に行くと、シューが出迎えた。

lw´‐ _‐ノv「ドクオ、君には助けられたね。今日は神殿でゆっくり休んでいくといい」

('A`)「ありがとう、シュー」

*(‘‘)*「さっきはありがとう、お兄ちゃん!」

('A`)「いや、ヘリカルも無事でよかったよ」

その日は、ドクオには豪華な料理が振舞われ、来賓室でゆっくり疲れを癒した。


35 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:50:22.29 ID:CyN25Q8c0

次の日。

('A`)「じゃあ、俺はそろそろ出発するよ」

*(‘‘)*「またね、お兄ちゃん!」

lw´‐ _‐ノv「ドクオ、機会があったらまたテンゴクに寄ってくれよ」

lw´‐ _‐ノv「それと、婚約者のクーさんによろしくな」

('A`)「ああ」

('A`)「…」

(;'A`)「あれ?クーのこと話したっけ…?」

lw´‐ _‐ノv「ふっふっふ、それはどうかな…」

(;'A`)「…ま、まあ、よくわからないけど、また機会があったら来るよ」

('A`)「じゃあ、またな」


37 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:53:21.40 ID:CyN25Q8c0

('A`)「いよいよ次で最後の守護精霊だな。残るは『闇の守護精霊』か…」

('A`)「それじゃあモララー頼むよ」

( ・∀・)「ああ」

('A`)「…」

( ・∀・)「…」

( ^ω^)「…」

(;'A`)「…!?どういうことだ?何も見えない…」

( ^ω^)「僕は、北のほうから力を感じるお!」

ミセ*゚ー゚)リ「でも、ドクオが何も見えないのはどういうことなんだろ?」

(゚、゚トソン「闇の守護精霊だけに、『闇の中』にでもいるんでしょうか…」


38 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/05(土) 17:56:22.52 ID:CyN25Q8c0

( ФωФ)「とりあえず、行ってみるしかないのである」

( ´∀`)「そうだモナ。きっと何とかなるモナ」

('A`)「ああ…じゃあ、北にむかって行こう!」

('A`)「いざ、最後の守護精霊!そして、エレメントマスター!」





〜 ('A`)はエレメントマスターを目指すようです 第7話 fin 〜

To be continued....



戻る 次へ

inserted by FC2 system