('A`)はエレメントマスターを目指すようです

2 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:23:11.47 ID:HxZ+kPa70

○登場人物紹介


('A`) ドクオ
VIP国出身。
婚約者クーとの結婚をクーの父親に認めてもらうため、エレメントマスターを目指して旅をしている。

川 ゚ -゚) クー
ドクオの婚約者。
VIP国騎士団所属。

ノパ听) ヒート
クーの姉。
VIP国騎士団副団長。

(`・ω・´) シャキン
クーとヒートの父親。
VIP国騎士団団長。

(´・ω・`) ショボン
シャキンの弟。クーとヒートの叔父。
バーボンハウス『ショボン』を経営する。

从 ゚∀从 ハインリッヒ
ラウンジ国在住の精霊博士。
守護精霊に詳しい。


3 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:26:08.53 ID:HxZ+kPa70

○精霊・妖精紹介


ミセ*゚ー゚)リ ミセリ
風の精霊。風の守護精霊の分身。
羽の生えた妖精のような姿で、かすかに緑色の光を放っている。

(゚、゚トソン トソン
水の精霊。水の守護精霊の分身。
水色のドレスを着た人間の女性のような姿で、かすかに青い光を放っている。

( ФωФ) ロマネスク
火の精霊。火の守護精霊の分身。
猫顔猫耳で貴族のような服を着ており、かすかに赤い光を放っている。

( ´∀`) モナー
土の精霊。土の守護精霊の分身。
白い体で猫のような耳が生えており、かすかに黄色の光を放っている。

( ・∀・) モララー
光の精霊。光の守護精霊の分身。白い光を放っている。
白い体で猫のような耳が生えており、背中には6枚の翼が生えている。

( ^ω^) ブーン
導きの妖精。
白い体の小人のような姿をしている。
ドクオをエレメントマスターにするために協力する。


4 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:29:30.24 ID:HxZ+kPa70

○用語説明

・エレメントマスター
全ての守護精霊と契約を結び、その力を手に入れた者の称号。
VIP国では英雄視されるが、今までにエレメントマスターになった者はほとんどいないらしい。

・エレメントルーン
成長と共に、この紋様が体に浮かび上がる者がいる。
VIP国では『悪魔の紋』と呼ばれ、これを持つものは『悪魔の子』として忌み嫌われる。
しかし、実はエレメントマスターになれるのはエレメントルーンを持つ者だけらしい。

・守護精霊
世界のどこかに、『火』『水』『風』『土』『光』『闇』の6体の守護精霊がいると言われる。
その試練を乗り越え契約を結ぶと、その力を借りて魔法を使うことができる。

・精霊
守護精霊と契約を結ぶと、その分身体である精霊が仲間に加わる。
術者は、この精霊を介して守護精霊の力を使うことができる。
※この分身体の精霊を指して『守護精霊』と呼ぶこともある。

・導きの妖精
エレメントルーンを持つ者をエレメントマスターに導くことが使命であるらしい。


6 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:35:46.97 ID:HxZ+kPa70

聖都テンゴクを後にしたドクオは、北を目指して歩いていた。

('A`)「うーん、なんだか昼間なのに辺りが暗くなってきたぞ……」

( ・∀・)「この辺りは瘴気の霧の影響で、常に薄暗いみたいだね」

('A`)「瘴気?何だそれは?」

(゚、゚トソン「『魔』なるものの力の源となる、穢れた空気のことです」

( ・∀・)「ちなみに、瘴気は人が吸い続けると、体に蓄積されて死に至るよ」

(;'A`)「な、何だって……?」

( ・∀・)「だけど、光の魔法でオーラの膜を張っておけば瘴気を吸わなくて済むよ」

(;'A`)「そ、そうか……それをはやく教えてくれよ……」

ドクオがモララーに教えられたとおり光の魔法を使うと、オーラの膜が体を覆った。


7 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:38:26.90 ID:HxZ+kPa70

( ・∀・)「念のため、『アンチポイズン』と『ディバインヒール』も使っておいたほうがいいよ」

('A`)「ディバインヒール?」

体の毒を消し去る水の魔法『アンチポイズン』を使いつつ、ドクオはモララーに聞いた。

( ・∀・)「僕の力を使う光の魔法で、傷や体力を一気に回復できる魔法だよ」

('A`)「ああ、テンゴクでシューがヘリカルに使ってたやつか……」

( ・∀・)「精神疲労は大きいけど、病気なんかもある程度治すことができるんだ」

('A`)「なるほどな……デレの言ってた『多くの命を救う』っていうのはそのことか……」

('A`)「……」

('A`)「命か……」


9 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:41:37.53 ID:HxZ+kPa70

やがてドクオは、ひとつの町を見つけた。

('A`)「なんか、随分と荒んだ町だな……」

(;'A`)「……ん?」

(#'A`)「おい! 待てよ!」

ドクオは、たった今すれ違った男を呼び止めた。
  _
( ゚∀゚)「ん? 俺か?」

(#'A`)「アンタ、俺のサイフを盗んだだろう?」
  _
( ゚∀゚)「ああ、よく気付いたな」

(#'A`)「返せよ!」
  _
( ゚∀゚)「いいか、ここは法もルールもない、ならず者の町だ」
  _
( ゚∀゚)「返して欲しければ……力ずくで取り戻すんだな!」


10 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:44:24.21 ID:HxZ+kPa70

男が魔法を使うと、地面からツタが伸びてドクオの体を拘束した。

(;'A`)「なにっ!?」

ドクオはあわてて、ウィンディブレードでツタを切り裂いた。
  _
( ゚∀゚)「……かかってこいよ」

('A`)「やるしかないか……」

ドクオはファイアボールで男を攻撃するが、男は水の壁で炎を防ぐ。
  _
( ゚∀゚)「今度はこっちからいくぜ!」

男は、光の剣を作り出し、ドクオに切りかかる。

(;'A`)「速いっ……!」

男の動きは素早く、ドクオのかわせる間合いではなかった。

しかし、ドクオはとっさに土の魔法で『自分の足元』に穴を開けた。
  _
( ;゚∀゚)「なにっ……」


11 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:47:12.44 ID:HxZ+kPa70

ドクオは穴に落ち、男の剣は空を切った。

('A`)「今だ!」

バランスを崩した男に、ドクオは作り出した光の剣で斬りつけた。


  _
( ゚∀゚)「なかなかやるな……気に入ったぜ。サイフは返してやるよ」

光の魔法で自分の傷を癒しながら、男はドクオのサイフを返した。

('A`)「……」
  _
( ゚∀゚)「俺はジョルジュ。お前は?」

('A`)「……ドクオだ」


('A`)「それにしても、この町はいったいどうなってるんだ……」
  _
( ゚∀゚)「この町は、北のはずれにある穴から噴き出す瘴気の影響で、普通の人間は近づかない」
  _
( ゚∀゚)「俗世間で生きていけなくなった者たちが集まる町『サイアク』。別名『冥府』だ」
  _
( ゚∀゚)「この世の掃き溜めだよ」


12 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:50:22.60 ID:HxZ+kPa70
  _
( ゚∀゚)「……お前、エレメントマスターを目指してるんだろ?」

('A`)「……ああ。でも、何でそれを?」
  _
( ゚∀゚)「俺も昔、エレメントマスターを目指してたんだよ……」

('A`)「そうか、道理であれだけの魔法を……」
  _
( ゚∀゚)「でも、俺はどうしても『闇の守護精霊』とだけは契約できなかった……」

('A`)「……」
  _
( ゚∀゚)「もし『闇の守護精霊』と契約しようと思ってるなら、瘴気が噴き出してる穴のところに行ってみるんだな」
  _
( ゚∀゚)「ただし、穴の付近は瘴気の濃度も高いから、オーラの膜を厚めに張っておけよ」
  _
( ゚∀゚)「ドクオが『闇の守護精霊』と契約できるように祈ってるよ」

('A`)「……ありがとう、ジョルジュ」

ドクオはジョルジュと別れ、北の町外れにあるという瘴気が噴き出す穴に向かった。


14 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:53:23.28 ID:HxZ+kPa70

('A`)「……ここか」

(;'A`)「うわっ!」

穴に近づくと、たちまちドクオは穴に吸い込まれた。


('A`)「ここは……」

気づくと、ドクオは真っ暗な闇の中にいた。

光の魔法で辺りを照らしても、そこにあったのは自分自身と闇のみであった。


すると、どこからか声が聞こえた。

???「ここは闇の迷宮」

???「どこまでも闇が続き、どこまでも無が続く世界」

(;'A`)「え……」


15 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:56:42.34 ID:HxZ+kPa70

???「この迷宮には、もう一人ゲストを招待しています」

(メA`)「よう、待ってたぜ。ドクオ」

現れたのは、ドクオと瓜二つの、隻眼の男だった。

(;'A`)「え、アンタ誰だ……?」

(メA`)「俺はウツオ……アンタの片割れさ」

('A`)「片割れってどういうことだ……俺に兄弟はいないはずだし……」

(メA`)「エレメントルーンを持つものは、この世に同時に二人生まれるんだ」

(メA`)「だから、俺とアンタは本来二人で一人……一人じゃ不完全な人間なんだそうだ」

('A`)「そうだったのか……」

???「ここから出られるのはただ一人……戦い、そして生き残った者だけです」

???「そして同時に勝者は、闇の守護精霊の力を手にします」


16 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 22:59:49.29 ID:HxZ+kPa70

(メA`)「そういうわけだ。かかってこいよ」

('A`)「やるしか……ないのか……」

ドクオはファイアボールで火の玉を作り出そうとした。

しかし……

(;'A`)「発動しない!?」


???「ここは火も水も風も土も存在しない闇の世界……」

???「ここで使えるのは、あなた自身の心のエネルギーを使用する『光の魔法』だけです」


('A`)「なるほどな……」

そう言って、ドクオは光の剣を作り出し、同じくウツオが作り出した光の剣を受け止めた。


17 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:02:20.76 ID:HxZ+kPa70

(メA`)「ドクオ……あんたが生きるのは何のためだ?」

光の剣を切り結びながら、ウツオはドクオに問う。

(;'A`)「え……何でそんなことを……」

(メA`)「いいから、教えてくれよ……」

('A`)「今は……クーと結婚するためだ」

('A`)「エレメントマスターを目指してるのも、もともとはそのためだしな」

(メA`)「そうか、あんたは幸せなんだな……」

ウツオは言葉を続ける。

(メA`)「……俺は、生まれてから今まで、幸せだと感じたことなんてない」

(;'A`)「え……」


18 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:05:10.65 ID:HxZ+kPa70

(メA`)「俺は、女だけの国『キジョ』の女王の息子として生まれた」

(;'A`)「あ……」

ドクオは、キジョの女王ペニサスの言葉を思い出した。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


('、`*川「まあ、生まれた子供が男の子だったら、すぐに他の国に養子に出しちゃうんだけど……」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(メA`)「キジョは女だけの国だから、幼いころに俺は他国に養子に出された」

(メA`)「それからは、思い出したくもない、地獄の日々だったよ……」

(メA`)「それで、俺は思ったんだ。信じられるのは自分の力だけだってな」


19 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:08:49.57 ID:HxZ+kPa70

(メA`)「エレメントマスターになれば、世界を動かす大きな力を手に入れられる」

(メA`)「だけど……だから、何だっていうんだ!?」

(メA`)「力があっても、いずれ死は訪れる……死ねばその力も無くなって、無に還るだけだ」

(メA`)「あんたは生きる目的を持ってる……だけど、俺は何のために生きてるんだろうな……」

('A`)「……」

(メA`)「ドクオ……もしあんたの恋人がいなくなったら、どうする?」

(メA`)「もし恋人が死んだら、生きる意味を失って、後を追うか?」

('A`)「そんなの分からない……分からないけど……」

('A`)「後を追うことはしないと思うよ」

(メA`)「何故だ!? あんたが生きてるのは、恋人のためじゃないのか!?」


21 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:11:23.75 ID:HxZ+kPa70

('A`)「確かに今はそうだけど、クーがいなくなったら次の生きる意味を探すだけだ」

('A`)「もちろんクーがいなくなったら悲しいし、取り戻せるならあらゆる手段を使うだろう」

('A`)「でも……もしどうしようもなかったら、新しい人生を探すよ」

(メA`)「……」

('A`)「あんたの言うとおり、いずれ必ず死は訪れる」

('A`)「だから、自ら死を選ぶ必要なんてない」

('A`)「いずれ訪れる死の瞬間まで、生きる意味を探しながら生きるんだ」


(メA`)「……そうか、あんたは強いな」

次の瞬間、ウツオの光の剣が小さくなり、消えた。

('A`)「!?」

(メA`)「ドクオ、俺を殺せ」


23 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:14:16.63 ID:HxZ+kPa70

('A`)「何でだよ!? 俺の話を聞いてなかったのか!?」

(メA`)「俺は、あんたみたいな考え方はできない……」

(メA`)「どうせ、この闇の迷宮を脱出してエレメントマスターになれるのは一人だけだ」

(メA`)「俺はエレメントマスターになっても、生きる意味は見つけられないだろう」

('A`)「そんなの、わからないじゃないか……」

(メA`)「だから、俺はここであんたに全てを預けて死ぬよ」

(メA`)「それが、俺がこの瞬間を生きてる意味なんだ」

(メA`)「今、俺を殺してくれなきゃ、俺は今生きてる意味を失っちまうんだ……」

(メA`)「さあ、早くしろ……早く殺さないと気が変わって、俺がお前を殺すかもしれないぜ?」

('A`)「……!」


25 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:17:38.46 ID:HxZ+kPa70

ドクオの光の剣は、ウツオの体を貫いていた。

('A`)「すまない、ウツオ……」

(メA`)「これでいいんだ……」

(メA`)「俺が今まで生きてきた意味は、お前をエレメントマスターに導くことだった……そう思えるよ」

(メA`)「……」

(メA`)


('A`)「……」


???「あなたが勝者ですね、ドクオ」

ドクオの意識が遠のいた。

26 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:20:32.27 ID:HxZ+kPa70

ドクオが気づくと、サイアクの瘴気の穴のそばに立っていた。

そして目の前に、長い黒髪の少女の姿をした小人がいた。

川д川「私は貞子……闇の守護精霊の化身です」

川д川「ドクオさん、闇の守護精霊はあなたと契約を結びます」

('A`)「……」

('A`)「貞子……俺は間違ってなかったよな……?」

川д川「ドクオさん……」

川д川「あなたが生き残り、闇の守護精霊と契約するには、ああするしかなかったんです」

川д川「エレメントルーンを持つ人間は、不完全な魂の持ち主です」

川д川「ウツオさんの魂は今、ドクオさんの魂と一つになって完全な魂になったんです」

川д川「だから、気に病むことはありませんよ……?」

27 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:23:35.30 ID:HxZ+kPa70

('A`)「魂……か……」

('A`)「……まあ、考えてもしょうがないな!」


('A`)「ところで、闇の力を借りた魔法ってどんなものがあるんだ?」

川д川「闇とは無です……闇だけでは何も生み出しません」

川д川「ですが……他の精霊のみなさんと力を合わせれば、その力の性質を変えることができます」

('A`)「ふむふむ……」

川д川「風の精霊、ミセリさんと力を合わせれば『雷』を操ることができます」

ミセ*゚ー゚)リ「雷か〜!」

川д川「水の精霊、トソンさんと力を合わせれば『毒』を……」

(゚、゚トソン「毒、ですか……」

28 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:26:32.15 ID:HxZ+kPa70

川д川「火の精霊、ロマネスクさんと力を合わせれば『冷気』を……」

( ФωФ)「なるほどである」

川д川「土の精霊、モナーさんと力を合わせれば『空間』を……」

( ´∀`)「モナモナ」

川д川「光の精霊、モララーさんと力を合わせれば『精神』を操る魔法を使えます」

( ・∀・)「へぇー」


('A`)「そっか……一気に使える魔法が増えそうだな!」


('A`)「それに……これで、俺は全ての守護精霊と契約した……」

('A`)「つまり、俺はエレメントマスターになったのか……?」

川д川「……」

29 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:29:27.58 ID:HxZ+kPa70

川д川「ドクオさん、あなたはまだエレメントマスターではありません……」

(;'A`)「え……? どういうことだ……?」

川д川「エレメントマスターになるためには、ある方に会って認められる必要があります」

('A`)「ある方って誰だ……?」

川д川「それは私の口からは言えません……」

川д川「今まであなたが守護精霊を探してきたのと同じように、私の力を使って念じてみてください……」

('A`)「あ、ああ……」


('A`)「じゃあ貞子、よろしく頼むよ」

川д川「わかりました……」


30 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/11(金) 23:32:13.49 ID:HxZ+kPa70

('A`)「……」

川д川「……」

( ^ω^)「……」


(;'A`)「え、これは……VIP城!?」

( ^ω^)「僕は南西の方角から力を感じるお!」

('A`)「VIP城に何かがあるということか……」

('A`)「とにかく……VIPに戻ろう!」



〜 ('A`)はエレメントマスターを目指すようです 第8話 fin 〜

To be continued....



戻る 次へ

inserted by FC2 system