登場人物と用語説明


3 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/02(水) 22:42:00.86 ID:AFg6xuAQ0

○登場人物紹介


('A`) ドクオ
VIP国出身。
婚約者クーとの結婚をクーの父親に認めてもらうため、エレメントマスターを目指して旅をしている。

川 ゚ -゚) クー
ドクオの婚約者。
VIP国騎士団所属。

ノパ听) ヒート
クーの姉。
VIP国騎士団副団長。

(`・ω・´) シャキン
クーとヒートの父親。
VIP国騎士団団長。

(´・ω・`) ショボン
シャキンの弟。クーとヒートの叔父。
バーボンハウス『ショボン』を経営する。

从 ゚∀从 ハインリッヒ
ラウンジ国在住の精霊博士。
守護精霊に詳しい。


4 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/02(水) 22:44:20.29 ID:AFg6xuAQ0

○精霊・妖精紹介


ミセ*゚ー゚)リ ミセリ
風の精霊。風の守護精霊の分身。
羽の生えた妖精のような姿で、かすかに緑色の光を放っている。

(゚、゚トソン トソン
水の精霊。水の守護精霊の分身。
水色のドレスを着た人間の女性のような姿で、かすかに青い光を放っている。

( ФωФ) ロマネスク
火の精霊。火の守護精霊の分身。
猫顔猫耳で貴族のような服を着ており、かすかに赤い光を放っている。

( ^ω^) ブーン
導きの妖精。
白い体の小人のような姿をしている。
ドクオをエレメントマスターにするために協力する。


5 名前: ◆07i/WpNp2k 投稿日:2009/09/02(水) 22:46:25.29 ID:AFg6xuAQ0

○用語説明


・エレメントマスター
全ての守護精霊と契約を結び、その力を手に入れた者の称号。
VIP国では英雄視されるが、今までにエレメントマスターになった者はほとんどいないらしい。

・エレメントルーン
成長と共に、この紋様が体に浮かび上がる者がいる。
VIP国では『悪魔の紋』と呼ばれ、これを持つものは『悪魔の子』として忌み嫌われる。
しかし、実はエレメントマスターになれるのはエレメントルーンを持つ者だけらしい。

・守護精霊
世界のどこかに、『火』『水』『風』『土』『光』『闇』の6体の守護精霊がいると言われる。
その試練を乗り越え契約を結ぶと、その力を借りて魔法を使うことができる。

・精霊
守護精霊と契約を結ぶと、その分身体である精霊が仲間に加わる。
術者は、この精霊を介して守護精霊の力を使うことができる。
※この分身体の精霊を指して『守護精霊』と呼ぶこともある。

・導きの妖精
エレメントルーンを持つ者をエレメントマスターに導くことが使命であるらしい。



戻る

inserted by FC2 system