从 ゚∀从ヤンキー娘がエイリアンと遭遇したらこうなるようです

80 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/02/19(日) 18:50:20 ID:QQYUapNY0
【人物紹介】

ミ,,゚Д゚彡・・・フサギコ。修理屋『石村屋』のリーダー。
        音信不通だった弟がネヴカドネザルにいることを知り、
        危険を承知で捜索へ向かう。

( <●><●>)・・・ワカッテマス。『石村屋』の電子技術担当。
         ショッキングピンク色の宇宙服を着ている。

从 ゚∀从・・・ハイン。本編の主人公。ちょびっと謎の過去を持つ『石村屋』のメカトロニクス部門担当。
       ミリタリオタクでビコーズと仲良し。

( ∵)・・・ビコーズ。この物語の語り部。。元は軍用のスパイロボット。
      ハインに連れられて『石村屋の仲間となった。
      
(´・ω・`)・・・ショボン。『石村屋』の材料部門担当。
       口が悪い。非常に悪い。超一級の重機運転技術も持つ。

ィk=--ト、
以R[゚::7・・・謎の騎士。窮地に立たされたハイン達のまえに現れた謎の存在。

州, "(●)'' {"(●)リ・・・ネヴカドネザルに巣食う謎のエイリアン。
            4本の腕と、2本の脚で次々と人を襲う。
            一対の腕には鋭利な鎌のようなものが付いている。

81 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/02/19(日) 18:52:50 ID:QQYUapNY0
从 ゚∀从ヤンキー娘がエイリアンと遭遇したらこうなるようです


            第2話「探索」後半



暗くて寒いネヴカドネザル。
鋼鉄の採掘船は今や何百体もの骸を載せる棺桶と化した。

複雑に絡み合ういく重もの通路はラヴュリントスの迷宮と化し、
宇宙開拓世紀のギリシア伝説を再現している。

ラヴュリントスは工匠ダイダロスがミノス王のために建設したものだけど、
そこには王妃パシェファエの産み子であるミノタウロスが棲んでいた。

人肉を食らう異形のミノタウロス。
襲われれば成す術なしと言わしめた牛頭だったけど、
結局テセウスに討ち取られることになる。

ネヴカドネザルに巣食うあのバケモノを現代のミノタウロスとするならば、
今、僕たちの前に颯爽と現れたあの鎧はアテナイより出ずる英雄テセウスなのだろうか。


ィk=--ト、
以R[゚::7「あんたら、下がってた方がいいよ」

その、テセウスが僕達に向けて喋った。
このテセウスは西洋の甲冑を着こんだ騎士の姿をしている。

82 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 18:53:51 ID:QQYUapNY0

( ∵)「ぷぷーん?」

いや、よく見るとすこし違う。
西洋風の鎧に見えたそれは宇宙服だった。

だけど、前頭部分が尖っていたり、顔を覆っているバイザーに
複数のモノアイカメラが取り付けられているそのフォルムは
見る者に対してお姫様を守るナイトの姿を彷彿とさせる。

ミ,,゚Д゚彡(航空宇宙特化の強化外骨格……軍用か)

从;゚∀从「…………」

騎士の纏うそれは鈍銀色の強化合金と対熱・対刃用に織り込まれた強化繊維に身を包んだ機械化宇宙服だ。
その持ち主が、うろたえる僕たちを自分の背後へと押しやり、追撃してくるバケモノに対して身構えている。
両手に構えられた大型拳銃からは緑色のレーザーポインタがバケモノに向かって真っすぐ発信されていた。

電磁銃だ。
ミリタリオタクのハインはこんな状況でも直ぐに気付いた。

83 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 18:54:32 ID:QQYUapNY0

宇宙において酸素は貴重品なので弾丸の射出機構に火薬は使われない。

ブラックパウダーによる燃焼効果を用いた古き良き銃弾は歴史に埋もれ、
現在では磁力を用いた電磁銃が普及している。

また、壁に開いた穴ひとつで大惨事を起こしかねない宇宙施設では
武器兵器の運用と能力に厳しい制限がかけられている。
それは軍隊であっても警備会社であっても変わらない。

しかし、騎士が持つものはその中でも比較的火力が高い部類に入る大口径銃だ。
大企業とはいえ民間会社がこのような武器を使うことが許されているのだろうか……?

州, "(●)'' {"(●)リ「ビャbyバyバヤアアア!!??」

ィk=--ト、
以R[゚::7「ふふん。ミンチにしてやるよニュータイプ」

電子変換された男とも女ともつかない声を響かせる騎士。
そんな騎士に向かってバケモノは獲物をよこせと突進を始める。

84 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 18:55:13 ID:QQYUapNY0

ィk=--ト、
以R[゚::7「こい……!!」

対する騎士は全く動こうとしない。
両手で銃を構え、じっと相手を待ち受ける。

引きつける。引きつける。引きつける。

(;<●><●>)「あ、危ない!!」

州, "(●)'' {"(●)リ「ギギギギギギ!!!!」

ィk=--ト、
以R[゚::7「……今!!」

発砲。
その反動で騎士の肩が一瞬だけ浮き上がる。
しかし、映画でよく見るような硝煙や発砲音は起きなかった。

その代わりに、カンッという金属をハンマーで小突いたような音が周囲の空気を震わせた。

マズルフラッシュこそ瞬くものの、数百ボルトの電圧で電磁的に加速された弾丸は
空気を引き裂く音以外に余計な騒音を出すことはないのだ。

85 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 18:55:55 ID:QQYUapNY0

州, "(●)'' {"(●)リ「ギャッ!!??」

人外の鮮血が舞った。

カウンターを狙った騎士の一撃が見事バケモノの肩を撃ち抜いたのだ。
なるほど。下がっていろと言うだけあって、騎士の銃の腕は確かなもののようだった。

州, "(●)'' {"(●)リ「アガッ!! えべべべべばsdhくh!!」

ィk=--ト、
以;[゚::7「ッ! クソッ!!」

だが、止まらない。
バケモノが止まらない。

痛覚がないのか。それとも単純に効いていないのか。
バケモノはその速度を緩めることなく突進し、機械騎士と衝突した。

騎士と異形。
テセウスとミノタウロス。
二つのシルエットが互いにもみくちゃになりながら真っ赤な絨毯の上を転がる。

86 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/02/19(日) 18:56:45 ID:QQYUapNY0

从 ゚∀从「お、おい。ヤバくないかあいつ」

(;<●><●>)「危険ですハインリッヒ。
       今近づいてまた襲われたら今度こそ助かりませんよ!」

手に持つ工具を衝動的に構えるハインを見て、ワカッテマスが慌てて彼女を静止した。

( <●><●>)「ん? ハイン、それは……」

同時にバケモノに奪われたはずの採掘銃をハインが手にしてることに気付き、眼を丸くする。

( <●><●>)「何時の間に……」

実を言うとそれは僕が拾ったものだった。
あの機械騎士が乱入してきた騒ぎに乗じて、床に転がる採掘銃を回収しハインに渡したのだ。

もちろん、それは僕の意思だとか機転ではなくて、
ハインがそうするように命じたからこその行動だった。

僕とハインは他の人たちには見えない絆を持っている。
僕の機能がオンラインになったときから、僕とハインの意識は常に繋がっているのだ。

87 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 19:01:11 ID:QQYUapNY0

(´・ω・`)「あいつ。やられっぱなしじゃねえか。
     ナイトのコスプレをするのは結構だがよ。いきなり飛び道具に
     頼っているようじゃ格好がつかねーな」

騎士とバケモノの闘いを見守るショボンが眼を細める。

こんな状況でも皮肉を忘れないあたりがショボンらしいけど、
バケモノから受けたダメージは大きいらしく、お腹を押さえて苦しそうな顔を受かべていた。

( <●><●>)「しゃ、社長。私達はあの方を援護しなくて良いのでしょうか」

ミ,,゚Д゚彡「バカいうな。あんな無茶苦茶な殺り合いに突っ込めっていうのか?
      ろくな武器も持たねえ素人が手を出して何ができるっていうんだ……」

そう、今の僕たちはただ眺めていることしかできない。

この騒動が始まってまだ一分も経っていないのに、まるで何時間も悪夢を見ているような気がする。
本当は一刻でも早くこの場から逃げ去るべきだけど、石村屋は誰も動こうとしなかった。

騎士と人外のおぞましい殺し合いに意識を完全に奪われていたのだ。

88 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 19:02:22 ID:QQYUapNY0

ィk=--ト、
以R[゚::7「ぐっ!! 馬鹿力め!!」

一方で騎士とバケモノの揉み合いに一転が訪れていた。

ィk=--ト、
以R[゚::7「こっちは人工筋肉使ってるんだぞ……なのに!!」

単純な力ではどうやらバケモノの方が上らしい。
四腕二脚の異形は今や機械騎士を組み伏せ、背中から生えた鋭利な鎌で八つ裂きにしようと大暴れしている。

州, "(●)'' {"(●)リ「げぎぇげげげg!! ギャギャギャ!!」

ィk=--ト、
以R[゚::7「〜っ!! 舐めンなオラァ!!」

機械騎士が猛烈な蹴りをバケモノの鳩尾に入れこんだ。
着用者の運動の補助を行う人工筋肉が膨れ上がり、その力がおぞましいバケモノを引き剥がす。

ドスン、バタンとバケモノが床に叩きつけられる鈍い音が廊下に響いた。

相手が想像以上の怪力の持ち主であることを察知したバケモノは瞬時に床から起き上がると、
牽制するように鎌腕を突き出し、同じく体勢を立て直した騎士を威嚇する。

89 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 19:05:39 ID:QQYUapNY0

ィk=--ト、
以R[゚::7「おや? 今までは突っ込むだけが取り柄だったくせに
      一丁前に間合いなんて取るようになったか。
      少しはおつむが良くなったかな?」

州, "(●)'' {"(●)リ「ゲヒヒヒヒヒ」

ィk=--ト、
以R[゚::7「ヨダレを吹けよ。子猫ちゃん」

第二ラウンド。
今度は騎士が先に動いた。

あるいは戦闘機を彷彿とさせるヘルメットが高周波音のような不気味な音を立て始める。
どうやら何かしらのデバイスを起動したようだ。
今の騎士の眼には僕たちの見えないあらゆる情報が視えているに違いない。

同時に先ほどまで握っていた銃をホルスターにしまい込み、
背中に納めていた長い筒のようなものを取りだした。

( ∵)「……!」

僕の軍用兵器ライブラリが瞬時にシルエットを分析し、それが散弾銃であると判断する。

州, "(●)'' {"(●)リ「ギャギャギャ!!」

ィk=--ト、
以R[゚::7「終わりだニュータイプ!」

ドンッ ドンッ

電磁散弾銃の独特の発砲音がハインたちの鼓膜を揺らした。
銃身を切り詰めて接近戦に特化した銃がバケモノの身体を容赦なく削り取っていく。

90 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/02/19(日) 19:10:51 ID:QQYUapNY0

州, "(●)'' {"(●)リ「っッツガアアアアアアア!!!」

あまりの威力に思わず怯んだバケモノ。
しかし金切り声を挙げて再び騎士へと突っ込んだ。

ミ;゚Д゚彡「なんつー頑丈さだ。あれだけ撃たれて動けるなんて……」

(´・ω・`)「痛覚がないのかもな」

ミ,,゚Д゚彡「まさか。そんな……」

一見して騎士の散弾銃はよく効いているように感じられた。

バケモノの大腿部や腕は欠損し、出血も酷くなっている。
普通の生物ならば激痛でまともに動くことなんてできないはずだ。

にも関わらずバケモノの凶暴性と機動性はまるで衰えていない。
むしろ先ほどよりも凶悪になっているようにも見えた。

从 ゚∀从「勘弁してくれよ。ゲームじゃねーんだから……」

生物として、あまりに異常。常識外れ。

このときになってハインたちは改めて背筋に戦慄を覚えさせられた。
あのバケモノは見た目だけでなく中身も人の域を超えるものだったと。

銃さえあれば倒せるって?
見ろ。奴にはまるで効いちゃいない。

自分たちは手に負えない殺意の塊と同じ船に乗っているのだ。
そう思うと、形容し難い恐怖に発狂にも似た感覚に襲われてしまう。

いや、いっそのこと狂ってしまった方が楽なのかもしれない。

91 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 19:17:47 ID:QQYUapNY0

ィk=--ト、
以R[゚::7「くっ……! 昨日より強くなってる……!?」

バケモノの想像以上のタフさに動揺したのか、騎士の射撃の狙いが甘くなった。
殺しに飢えるバケモノはそれを見逃さない。
ゾッとするような速さで騎士との距離を一気に詰める。

ィk=--ト、
以R[゚::7「ぐぁ!! くそっ!!」

反射的に散弾銃を放り捨てた騎士はそのままバケモノの体当たりを全身で受け止めた。

しっかりと体勢を整えていたので今度は転ぶようなヘマはしない。
高い防御力を持つ強化骨格でもあの鎌腕が直撃したらタダでは済まないだろう。

騎士は一対の鎌腕の根元をしっかりと握り、喧嘩四つのような体勢を取る。

92 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/02/19(日) 19:20:19 ID:QQYUapNY0

ィk=--ト、
以R[゚::7「ぐ……バケモノとレスリングってのは、いささか……」

州, "(●)'' {"(●)リ「ゲゲゲゲ!!!」

ィk=--ト、
以R[゚::7「グロイ顔しやがって!このっ―――」

ィk=--ト、
以#[゚::7「はいだらァっ!!」

騎士がバケモノを突き離す。
そして体勢を崩したところを一気に攻め立てた。

今度は銃ではなく、拳でだ。

ィk=--ト、
以R[゚::7「オラオラオラオラァッ!!」

右! 左! 右!

人工筋肉と強化骨格によって破壊力が高められた騎士の拳はコンクリートにすらヒビを入れる。

その肉弾がバケモノの頭部へと次々に正確に打ち込まれ、圧倒する。
拳がバケモノに直撃するたびに、何かが割れる音と血飛沫が辺りにまき散らされていった。

(;<●><●>)「おおお!!」

しかし、バケモノもひたすらなぶり殺しに合うつもりはないようだ。
数発の被弾の後、騎士が放った右腕のフルスイングを動物的な機動で避けると、
血まみれの顎で騎士の腕に喰らいついた。

93 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 19:21:22 ID:QQYUapNY0

ィk=--ト、
以R[゚::7「おっッ!! やべっ!?」

その顎の威力をよく知っているため、騎士は思わずたじろいだ。

ィk=--ト、
以R[゚::7「ん!?」

片腕が食いちぎられることを騎士は一瞬覚悟したけれども、想像していたほどの圧迫感と力は感じられなかった。
鋭い牙もダークストレイト・グレーの人工皮の表面で止まっている。

ィk=--ト、
以R[゚::7「……! ははーん。お前、実はとっくに限界きちゃってるカンジ?」

騎士は拍子抜けした声を出す。
見かけの凶暴性にすっかり騙されていた。
今までの攻撃はしっかり効いていたのだ。

ィk=--ト、
以R[゚::7「なら、とっとと楽にしてやるよ」

すかさずチェックメイトをかける。

噛まれた方腕を強引に動かしてバケモノを引き寄せ、もう一方腕で隙だらけの顔面に何かを突きつけた。

94 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 19:23:11 ID:QQYUapNY0

州, "(●)'' {"(●)リ「!?」

ィk=--ト、
以R[゚::7「この距離ならお前の宇宙でもヤバイだろ?」

大口径拳銃。
騎士は驚愕に見開く敵の瞳を見る。
そして、迷うことなく引き金を引いた。

州, "( )'' {"( )リ「……ぎゅ! ゆッグriっ!!」

撮影速度五十万コマ毎秒でありながら高感度CCDと高解像度を持つ僕のメインカメラは
おぞましくも芸術的な光景を捉えた。

从;-∀从「うおっ!?」

零距離で射出された直径八ミリの弾丸が次々にバケモノの頭部へ吸い込まれていき、
高い密度を持つ頭蓋の中でインパクトを引き起こす。

被弾方向逆側ではその衝撃に耐えきれなくなった脳や頭骨が
グチャグチャに混ぜ合わさって花火のように外へと弾け飛んだ。

95 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 19:25:39 ID:QQYUapNY0
まるで真っ赤な華だ。
その光景を見て、僕は昔見た彼岸花というものを思いだす。

機械が思い出すという表現を使うのもどうかと思うけど、
僕の写像近似予測モジュールの働きによって、過去に保存した
データから彼岸花という画像が引き出されてきたのだ。

ミ,,゚Д-彡「なんつぅ光景だ。夢見が悪くなるぜ全く」

(´・ω・`)「まさか実は脳みそはお腹にありました☆ ってパターンじゃねーだろうな」

僕のHDDの中に入っている彼岸花は植物愛好家が育てていたそれをを記録したものだった。

日本という島国では彼岸花は不吉のものとして扱われていて、
「地獄花」などという異名を付けられている。

しかし同時に天上の花を意味する「曼珠釈迦(マンジュシャカ)」という相反する名も持っているそうで、
当時の僕は地獄と天国に両方存在するなんて随分あべこべな存在だなぁと思ったものだった。

退役軍人だったその愛好家は有毒でありながら救荒食物としての機能も果たす
彼岸花を「まるで人のようじゃないか」とよく言っていた。

人を殺し。人を救う。
矛盾した行動をする人間によく似ていると。

96 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 19:28:34 ID:QQYUapNY0

::州, "( )'' {"( )リ::「……!! ………ぴyu! ……!」

( <●><●>)「やった! 倒しましたよ!」

(´・ω・`)「おい、そういう台詞はネットじゃ御法度なんだぜ。
     そのでっかいオメメをくり抜かれたくなかったら、むやみに近づかない方がいい」

人と華が同類。
そうなのだろうか。

彼岸花は血を流さない。
彼らが紅いのは脂溶性色素であるカロテノイドを持つからだ。

彼岸花は撃たれても雄叫びをあげない。
彼らは痛覚神経系を持たないからだ。

しかし人は違う。
人はヘモグロビンを持っている。
人は痛みを知覚できる。

では、人とあのバケモノとではどうなのか。何が違うのか。

腕の数? 顎の形? 
お腹がすいたらスニッカーズにパクつこと?
それとも人間の骨にしゃぶりつくこと?

いや、死ぬときに真っ赤な花弁に塗れて絶命する点においては変わりないだろう。

97 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/02/19(日) 19:32:21 ID:QQYUapNY0

ィk=--ト、
以R[゚::7「うむむ。返り血がキモい……」

床や壁に飛び散った紅い花弁をプチプチと踏み潰しながら騎士がこちらに戻ってきた。

生殺の巷からの帰還。

石村屋は緊張とも動揺とも言えない感情を持って命の恩人であるそれを迎えた。

ィk=--ト、
以R[゚::7「なんだ。せっかく助けたのに随分と呆けた顔してるなぁキミ達」

僅かに乱れた呼吸を整えながら「やれやれだぜ」とでも言うかのように大袈裟に肩をすくめる騎士。

ミ,,゚Д゚彡「……はは。今の今まで呼吸することを忘れていたよ。
      あんたがいなかったら部下が死んでいた。どうか礼を言わせてくれ」

僅かに青ざめた顔をしながらもフサギコさんが騎士に頭を下げた。
それを聴いた騎士は「いや、いいんだよ。用事のついでだったし」と事も無げに手をひらひらさせる。

騎士の指先についた血が飛び、フサギコさんの足元に紅い染みを作った。
用事のついでに殺し合いをするとはとんだ使いがいたものだ。

98 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/02/19(日) 19:36:18 ID:QQYUapNY0

ィk=--ト、
以R[゚::7「見たところ。キミ達はこの船の乗組員じゃないようだけど、何者かな?
      着ているの……この船の制服じゃないよね」

ミ,,゚Д゚彡「あ、ああ。俺達はネヴカドネザルの修理を依頼されたエンジニアだ。
      さっきここに着いたんだが……中に入ったらこんな有り様でな。道に迷った」
ィk=--ト、
以R[゚::7「着いた? 外から来たの?
      まさかさっきの酷い衝突音はキミ達が原因?」

ミ,,゚Д゚彡「おたくの重力縄で墜落したんだよ。一歩間違えれば大惨事だった」

ィk=--ト、
以R[゚::7「重力縄? ふ〜ん。そうか重力縄でキミ達は堕ちたのか。
      それは隕石固定用のものだったのかな?」

ミ,,゚Д゚彡「そうだ。何か心当たりがあるのか」

ィk=--ト、
以R[゚::7「心当たりというか何というか……。
      そう……うん……兎に角ここを移動しよう。
      今の騒動を聞きつけて他のニュータイプどもが来るだろうし」

(;<●><●>)「ちょ。ちょっと待ってください。
       まだあのバケモノが他にもいるのですか!?」

99 名前: ◆GOO3eNv.Vk 投稿日:2012/02/19(日) 19:38:23 ID:QQYUapNY0

静かに二人のやり取りを聞いたワカッテマスが絶望的な声を出した。

無理もない。
これはビデオゲームや映画の世界ではないのだ。
次にあんな怪物に襲われたら今度こそ死んでしまうかもしれない。

ハイン達はレオン・S・ケネディではないし、ミラ=ジョヴォビッチでもないのだ。
彼らは人間の死が地上よりちょっと身近な航空宇宙エンジニアでしかない。
機械を直すことはできるが、エイリアンを殺す方法は知らない。

できることならとっととこの船から出ていきたい。

そういったことを全て知った上で、ウサギの穴に落ちた冒険者を笑う猫のように、
騎士は茶化した口調で僕達を歩くよう促す。

ィk=--ト、
以R[゚::7「そう。あのバケモノはまだまだたっくさんいるよ。だから早く移動しよう」

今のところ安全な場所へと―――――――。


戻る 次へ

inserted by FC2 system