( ^ω^)ブーンのエピローグのようです

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:28:47.31 ID:BpWZNTIc0


第十六話【名も知らぬ少女】

3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:30:35.60 ID:BpWZNTIc0
荒巻さんに貰った魔法の松明を片手に、僕は洞窟を進んだ。
ついさっきまで水に浸かっていたからだろうか。
地面はぬめぬめとしていて、少し進むのだけでも一苦労だ。
ところどころ水たまりも残っている。

(;^ω^)「うおっ!?」

案の定足を滑らせた。
辺りは暗闇に包まれてしまった。
松明を水たまりに落としたのだ。

( ^ω^)「魔法の松明のくせに水で消えるのかお」

僕は悪態をつきながら腰をさすった。
こうも暗闇の中で一人きりでいると、自然と独り言が出てしまう。

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:33:13.48 ID:BpWZNTIc0
( ^ω^)「さて……」

どうしたものか。
完全な闇。
自分の身体がどこからどこまでなのかすら見失ってしまいそうだ。
まるで、暗闇に溶けてしまったようだ。
僕は手探りで前に進んだ。
しばらく進んだところで、石につまづいて顔面から水に突っ込んだ。

(;^ω^)「げほっ……」

こんなんじゃ地上に出る頃には痣だらけだろう。
簡単な火の魔法でも荒巻さんに習っておくべきだったか。
僕はため息をついた。
荒巻さんが松明に火をつけるときの様子を思い出してみた。
何か呪文みたいなものを呟いていたような。
試しに手をかざしてみる。

( ^ω^)「火よ!」


僕の声は洞窟に虚しくこだまするだけだった。
だいたい、魔力の込め方すら知らないのに魔法が使えるわけがない。
せめて光石でも持っていれば。
僕は服のポケットを漁ってみた。
しかし、もちろん何もない。

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:35:07.12 ID:BpWZNTIc0
( ^ω^)「そうだお!!」

我ながら天才かもしれない。
僕は腰の剣を抜いた。
鞘と刃の擦れ合う音が洞窟に心地良く響き渡る。
そして、辺りは青い光に照らされた。

( ^ω^)「まさかこんな用途で勇者の剣を使うとは思わなかったお」

しかし、これで先に進める。
荒巻さんと前の勇者さんに感謝しなければ。

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:37:29.62 ID:BpWZNTIc0
それからいくらか進むと、開けた空洞へと出た。

(;^ω^)「わーお……」

目の前の光景に思わずため息が洩れる。
ドーム状の広場の、天井から壁から床まで至る所から所狭しと水晶が生えているのだ。
まるで水晶でできた森のようだった。
こんな綺麗な光景がこの世界にあったなんて。

( ^ω^)「冷たいお」

水晶に手を触れる。
ひんやり冷たく気持ちが良い。
荒巻さんはこの場所を知っているのだろうか。

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:39:37.81 ID:BpWZNTIc0
一歩歩くたびに、足元で細かい水晶の砕ける音が響く。
それがなんだか楽しくて、ステップを踏んでみた。

( ^ω^)「?」



背後で微かに水晶の砕ける音がした。
と同時に、殺気を感じ取る。
人間のそれよりも遥かに凶暴で冷たい。

( ^ω^)「くっ!!」

振り返るとほぼ同時に、剣で防ぐ。
水晶が僕の心臓を貫こうとしていたのだ。

(;^ω^)「これはいったい……」

さっきまで青く美しく輝いていた水晶が、全て血のような朱に染まっていた。
水晶の魔物か。

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:42:13.30 ID:BpWZNTIc0
(;^ω^)「くそっ!」

一斉に伸びてきた水晶を剣で砕く。
しかし、いくら砕いてもきりがない。
新しい水晶が次から次へと生えてくるのだ。
本体を見つけて攻撃しないと、どうしようもない。
辺りを見回そうとした、その時だった。

(;^ω^)「!!」

突然、足が凍ったように動かなくなった。
見ると、水晶に足が固められてしまっていた。
やられた。

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:45:58.06 ID:BpWZNTIc0
広場の奥に、一際大きな水晶が見えた。
その中で、白い肉の塊が脈打っている。
あいつが本体か。

天井から水晶が伸びてきた。
そしてそれは竜へと形を変えた。
赤く透き通った牙を剥き出しにして、僕を睨む。
あらかた、久しぶりの人間の肉を見て興奮してるのだろう。

( ^ω^)「そう簡単に食われてたまるかお」

剣を構えて睨み返す。
しかし、足が動けないせいでうまく戦えないだろう。
あの心臓を貫くのが先か、僕が貫かれるのが先か。

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:48:43.67 ID:BpWZNTIc0
〜〜〜〜〜〜




ξ;゚听)ξ「ぶはぁ!!」

水面から顔を出す。
そこは完全な真っ暗闇だった。
地上の光ももはや見えない。

ξ゚听)ξ「我ながら情けないわね」

思わずひとりごとが洩れた。
ひたすら壁を降りてここまで来るはずだった。
しかし、あろうことか手を滑らせたのだ。
着水する寸前に、拳の衝撃波で落下の勢いを殺したから問題なかったが。

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:51:17.84 ID:BpWZNTIc0
しかし、同時に希望も見えた。
地底湖に落ちたのなら、ブーンは生きているだろう。
気を失って湖底に沈んでないといいが。
立ち泳ぎの状態で手をかざす。
簡単な呪文を唱えると、明るい光が手に灯った。

ξ゚听)ξ「?」

目を凝らすと、砂辺が見えた。
小さな人影も見える。
一瞬、私は心を躍らせた。
しかし、近づいてよく見ると、それはブーンではなくただのちっぽけな老人だった。

17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:53:43.54 ID:BpWZNTIc0
/ ,' 3「それを消さんか! 眩しいわい!」

岸に上がると、老人が喚いた。

ξ゚听)ξ「ああ、これ?」

私は手の光を消した。
再び地底湖は闇に包まれた。
あるのは老人の杖に灯った微かな光だけだ。


ξ゚听)ξ「あなただあれ?」

/ ,' 3「わしは荒巻じゃ」

ξ゚听)ξ「ふーん。私はツンよ」

/ ,' 3「ツン? 変わった名前じゃのう」

ξ゚听)ξ「うっさいわね」

荒巻は笑いながら、ひょこひょこと歩いていった。

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:56:33.71 ID:BpWZNTIc0
/ ,' 3「ついて来なさい。食事を出そう」

ξ゚听)ξ「ごめんなさい。でもそんな暇は……」

荒巻が杖を私に向けた。
勝手に足が動き出す。

ξ#゚听)ξ「何すんのよ!」

/ ,' 3「わしじゃって久しぶりに若い女子と食事がしたいんじゃ!」

ξ#゚听)ξ「そんなの知らん!」

/ ,' 3「年寄りの話は聞くもんじゃ!」

厄介な老人に捕まってしまった。
こんな所で時間を食っている暇はないのに。

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/31(金) 23:58:25.04 ID:BpWZNTIc0
気がつくと、荒巻の住処らしき場所まで歩いてきてしまっていた。

/ ,' 3「さ、遠慮せず」

ξ#゚听)ξ「……」

遠慮するも何も、私の体を動かしてるのは向こうだ。
私は座らざるをえなかった。
この老人のどこにいったいこんな魔力が。


/ ,' 3「♪〜」

老人は調子の外れた鼻歌を歌いながら何かを漁っている。
暗闇のせいでよくわからないが、とにかくすごい臭いが漂ってきた。
食事にするんじゃなかったのだろうか。

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:00:20.08 ID:Y08v37GI0
/ ,' 3「二人も連続で客人が来ると、出すものがなくなるのう」

ξ゚听)ξ「ちょっと待って!」

今、『二人も』って言ったのは聞き間違えではない。

ξ゚听)ξ「最近誰か来たの?」

/ ,' 3「最近も何も、おぬしが落ちてくる前日までいたわい」

ξ゚听)ξ「どんな人? 男? 歳は?」

私は興奮して、まくし立てるように尋ねた。

/ ,' 3「なんじゃなんじゃ、年寄りにそんなに一度に質問するでない」

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:02:20.88 ID:Y08v37GI0
落ち着け。
ブーンの安否がわかるかもしれないんだ。
私は深く息を吸ってから、ゆっくり口を開いた。


ξ゚听)ξ「その人の名前はわかるかしら?」

/ ,' 3「名前は言っておらん」

ξ゚听)ξ「何かないの? 特徴とか語尾とか、何でもいいわ」

/ ,' 3「特徴というか職業というかよくわからんが……」





/ ,' 3「なんと、ヤツは勇者じゃった」

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:04:51.24 ID:Y08v37GI0
その言葉を聞いて、私の中で何かがすっと溶けて消えた。
同時に全身の力が抜けた。
なぜか涙が溢れ出てきた。


ブーンは生きているんだ。


ξ゚听)ξ「よかった……」

思わず言葉がもれた。

/ ,' 3「気の良さそうな青年じゃった。あの若さで世界を背負わせてしまうなんて、本当に申し訳ない」

荒巻は顔を伏せた。

25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:07:19.81 ID:Y08v37GI0
ξ゚听)ξ「彼はどこへ向かったの?」

/ ,' 3「知り合いなのか?」

ξ゚听)ξ「ええ」

/ ,' 3「そういえば大切な仲間が待っていると言っておったのう」

荒巻は思い出すように顔を上げた。

ξ゚听)ξ「私は彼を助けにきたの」

/ ,' 3「助けにきたって……まさか、自分の意志でここへ降りてきたのか?」

ξ゚听)ξ「そうだけど」

荒巻は目を丸くして驚いた。

/ ,' 3「あきれた根性じゃ」

ξ゚听)ξ「失礼ね」

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:09:21.25 ID:Y08v37GI0
/ ,' 3「ヤツなら地上へ向かったぞ。あそこが入り口じゃ」

荒巻は暗闇を指差した。
うっすらと洞窟の入り口のシルエットが見える。

ξ゚听)ξ「ありがとう! 私、行くわ!」

そう言って立ち上がると、荒巻は寂しそうな顔をして私を見つめた。

/ ,' 3「せめてスープでも飲んでいかぬか?」

ξ゚听)ξ「……遠慮しておくわ」

そばにある鍋を見ながら答えた。
なにやら得体の知れない物が入っているのが見える。
あんな物食べれるわけがない。
私は荒巻に別れを告げると、洞窟の中へとかけ降りた。

28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:11:41.83 ID:Y08v37GI0
〜〜〜〜〜〜



神経を研ぎ澄ます。
どんな微かな空気の振動も見逃してはならない。
それはすなわち、死を意味する。

( ^ω^)「!!」

とっさに上体を反らす。
胸を赤い水晶がかすめた。
同時に魔物の首が伸びる。
牙が僕を切り裂こうと迫ってくる。

( ^ω^)「くっ!」

剣でそれを弾く。
細かい水晶が舞う。

31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:13:28.64 ID:Y08v37GI0
(#^ω^)「隙がデカいお!!」

片手で柄を持ち直し、脳天目掛けて振り下ろす。
紅い水晶が、血のように砕け散った。

( ^ω^)「やったかお……?」

竜の形をしていたそれは、跡形もなく砕けていた。
頭を失った首だけがそこに残っていた。
だが、その直後だった。


( ^ω^)「!!」

粉々に砕け散った水晶が集まり、元通りに再生したのだ。

( ^ω^)「デコイにいくら攻撃しても無駄ってわけかお」

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:15:41.75 ID:Y08v37GI0
やはり本体に攻撃しないとダメか。
しかし、ヤツの心臓は厚い水晶の壁に守られている。
そもそも、足を固められていてはそこにすら届かない。
まずは足元の水晶をどうにかしなくては。
しかし、剣で砕こうものなら両足ごとぶった斬ってしまいそうだ。

( ^ω^)「どうしたものかお……」

こういうときこそ、魔法や武術が役に立つのに。
剣術しか習わなかった過去の自分を憎んだ。
いや、忘れてしまっただけかもしれないが。
武術無しでこんなもの殴ろうなら、拳が砕けてしまう。

34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:17:17.39 ID:Y08v37GI0
そのとき、魔物が吠えた。
明らかに魔力の籠もった咆哮だ。
大技が来る。

( ^ω^)「!!」

次の瞬間、大量の水晶の刃が僕目掛けて飛んできた。

(;^ω^)「ちっ!!」

空中でそれらを叩き割る。
だが、数が多すぎた。
左腕に鋭い痛みが走る。

(;^ω^)「痛っ……」

防ぎそこねた一本の水晶が、僕の左腕を貫いていた。
尖った水晶の先から、僕の血が滴った。
魔物の口元が歪んだ。

35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:19:15.23 ID:Y08v37GI0
( ^ω^)「この程度……」

それを引き抜こうとした瞬間、今度は激痛に襲われた。

(;^ω^)「ぐぁぁっ!!」

あまりの痛みに思わず叫び声をあげた。
見ると、赤い水晶が僕の腕を侵食していたのだ。
まるで木の根のように、僕の皮膚を突き破る。


(;^ω^)「ぐっ……はっ……」

痛みを堪えるので精一杯だった。
激痛で視界が霞む。
もはや戦ってる余裕などなかった。

気がつくと、目の前に魔物の牙が迫ってきていた。

36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:21:36.32 ID:Y08v37GI0
牙が僕の首筋に突き刺さろうとした、そのときだった。

「だりゃぁぁぁぁぁ!!!」

かん高い叫び声と同時に、再び竜の顔面が粉々に砕け散った。

(;^ω^)「!?」

痛みに霞む目を凝らす。


薄暗い中に、金髪の少女が立っていた。
歳は僕と同じくらいか。

その瞬間、彼女の姿が見えなくなった。
いや、瞬間的に移動したのが辛うじて目で終えた。
直後、水晶の砕け散る音が鳴り響いた。
それを見て、僕は目を疑った。
心臓を守っていたあの厚い壁を、拳一撃で砕いたのだ。

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:23:49.98 ID:Y08v37GI0
「もらったぁぁぁ!!」

彼女は腰の短剣を抜き、それで魔物の心臓を貫いた。
断末魔の叫びが、洞窟の中にこだました。
洞窟を覆っていた水晶が、溶けるようにして赤い血へと変わっていった。
それと同時に、僕の足も解放された。
左腕の水晶も溶けて無くなった。


(;^ω^)「……」

僕は見るも無惨な姿になった左腕を見た。
ぴくりとも動かせない。
痛みを通り越して感覚は麻痺し、もはや自分の腕とは思えなかった。

39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:26:03.29 ID:Y08v37GI0
「全く、心配したんだから!」

暗闇の中、金色の髪をなびかせて少女が振り向いた。
整った顔立ち。
ややつり上がり気味の目。
しかしそれが可愛らしくもあった。
身長は僕より低い。
この小柄な体のどこに、水晶の壁を砕く力があったのだろう。

ξ゚听)ξ「ま、別に、助けに来たわけじゃないけどね!」

彼女はそう言って、僕に手を差し伸べた。

( ^ω^)「あ、ありがとうだお」

僕は戸惑いつつ、彼女の手を取った。

40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:28:01.28 ID:Y08v37GI0
ξ゚听)ξ「早くこんな所おさらばしましょ。みんな、あんたが死んだと思って心配してるわよ」

みんなというのはドクオたちのことだろうか。
まるで、彼女は僕のことを知っているかのようだった。
しかし、僕の知り合いに素手で水晶を砕くような少女などいない。
ならば、彼女は誰なのか。
僕は思考を巡らせた。
すぐに思いあたる節は見つかった。



呪いだ。
きっと、時の剣の呪いが、彼女に関する記憶を奪ってしまったのだろう。

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:29:41.53 ID:Y08v37GI0
言おうか言うまいか迷った。
しかし、言うならなるべく早い方がいい。
いつまでもごまかしていると、兄者の時みたいに面倒くさくなる。

( ^ω^)「……ごめんなさいだお」

思い切って口を開く。
彼女は不思議そうな目で僕を見つめた。

( ^ω^)「すごく言いづらいんだけど……」

ξ゚听)ξ「なあに?」




( ^ω^)「僕には君が思い出せないんだお」


44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:31:58.32 ID:Y08v37GI0
彼女は驚かなかった。
ただ、一度悲しそうに目を伏せ、それから再び顔を上げた。

ξ゚听)ξ「うん、いいの」

彼女は泣き出したいのを堪えるように笑った。

ξ゚听)ξ「ずっと覚悟はしてたから」

( ^ω^)「……」

その悲痛な表情を見て、胸が張り裂けそうになった。
ドクオやクーのことを忘れてしまったと気づいた時の辛さ。
その何倍もの痛みが、心に突き刺さる。

ξ゚听)ξ「覚悟してたのにね……」

46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:34:02.49 ID:Y08v37GI0
仄暗い闇の中、彼女の目で涙が光った。

ξ;;)ξ「もう何があっても、ブーンの前だけでは絶対泣かないって決めてたのに……」

彼女は声を震わせた。

ξ;;)ξ「泣いてもいい……?」

僕は黙ったままだった。
彼女は声をあげて泣いた。
洞窟中に、彼女の泣き声が響いた。
僕にはどうすることもできない。
ただ、黙って見ているだけだった。
ぼろぼろになった左腕よりも、胸のほうが痛んだ。

48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:36:09.65 ID:Y08v37GI0



だいぶ長く洞窟の中にいたせいか、地上は眩しすぎた。

ξ゚听)ξ「ここはどの辺りかしら」

ツンは辺りを見渡した。
目はまだ赤く腫れていた。


『私はツンって言うの』
彼女はあの後しばらくして泣き止み、そう名乗った。
もちろん、僕には聞いたことのない名前だった。
それから、ツンは目を擦りながら笑ってこう言った。

『ブーンが生きててよかった』

その笑顔には、何か特別な感情がこもっているようにも見えた。
ドクオが僕に抱いてくれていた友情とはまた別のものだった。

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:38:16.07 ID:Y08v37GI0
洞窟を二人で歩いている間、ツンはたくさんの話を聞かせてくれた。
故郷の村のこと。
旅立ちの前日の祭りのこと。
魔法使いの村でドクオと出会ったこと。
旅の宿でクーと出会ったこと。
砂漠の街を魔物から救ったこと。
竜騎士との死闘。
魔王軍との戦い。

時折楽しそうに、時折寂しそうに、ツンは話してくれた。
僕は何ひとつ覚えていなかった。
まるでお伽話のようで、その主人公が僕だなんて信じられなかった。
でも、なぜかそれを聞いてると嬉しくなった。
夢中になって話を聞いていて、気づいたら地上に出ていた。


ξ゚听)ξ「結構歩いたかしら」

洞窟を抜けて、山の反対側に出たようだ。
ニュー速の要塞は、山の陰に隠れてしまって見えない。
遥か西には、噴煙を上げる黒い山が見える。
あれが死の山。

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:40:07.18 ID:Y08v37GI0
久しぶりの青い空。
雲がゆっくりと流れていく。

( ^ω^)「いい風だお」

吹き抜ける風はとても気持ちがよかった。
岩山から草原を見下ろしながら、僕は大きく息を吸った。


( ^ω^)「こういう高い所は気持ちがいいお」

ξ゚听)ξ「その辺は変わんないんだ」

( ^ω^)「?」

ξ゚听)ξ「村に帰ったら、いいとこに連れてってあげる」

ツンはそう言って微笑んだ。

52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:41:43.54 ID:Y08v37GI0
故郷か。
ツンの話を聞くまで、全く考えていなかった。
僕にはもう故郷の記憶も無いんだ。
草の匂い。
川のせせらぎ。
子ども達の声。
大きな風車。
パンの焼ける香り。
彼女がどんなに懐かしそうにそれを語っても、僕には全く思い出せなかった。

( ^ω^)「村に帰ってみたいお」

ξ゚听)ξ「もちろんよ」

ツンは顔を赤く染めながら、頷いた。

ξ゚听)ξ「一緒に村に帰るって約束したじゃない」

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:43:46.15 ID:Y08v37GI0
ξ゚听)ξ「これからどうしよっか?」

ツンが岩に腰掛けながら言った。

ξ゚听)ξ「私はいちおうVIPに帰るつもりでいたけど」

( ^ω^)「VIP?」

ξ゚听)ξ「あれよ」

ツンが指差したずっと先に、白い山のようなものが見えた。
目を凝らしてよく見ると、それが人間の造った建物だとわかった。

ξ゚听)ξ「クーやドクオはみんなあそこにいるわ」

( ^ω^)「じゃあ、そこへ行くお」

みんな、僕のことを心配しているらしい。
ツンも僕にとても優しく接してくれる。
僕は誰ひとりとして覚えていないのに。


55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:45:15.34 ID:Y08v37GI0
〜〜〜〜〜〜



('A`)「自分の体の中を水が流れていくイメージだ」

ノパ听)「水……」

('A`)「その水を全部手の先に集める」

ノハ;゚听)「むぅ……」

('A`)「それを杖に注ぎ込みながら、呪文を唱える」

ヒートはたどたどしく、覚えたばかりの呪文を唱えた。
直後、激しい光と爆音。

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:47:54.16 ID:Y08v37GI0
ノハ;゚听)「おぉ……」

見ると、ヒートの手にあったはずの杖が灰の塊になっていた。

(;'A`)「呪文唱えてから、杖に魔力を込めただろ。逆だって」

ノパ听)「魔法って難しいな!!」

ヒートは灰と化した杖の残骸を放り投げた。
しかし、つまり彼女は初回から杖無しで魔法を発動したわけだ。
しかも、本来なら杖の先に小さな火が灯る程度の初心者魔法だ。
あんな威力が出るわけがない。

57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:50:27.08 ID:Y08v37GI0
('A`)「やっぱすげえな」

ノパ听)「?」

ヒートは炎のように赤い瞳で不思議そうに俺を見つめた。
本人は何がすごいのか理解してないらしい。

('A`)「新しい杖を貰ってくるよ」

ノパ听)「おう!!」

ヒートは間違いなく最強の魔法使いになれる。
俺はその師になれるかもしれない。
心を躍らせながら俺は立ち上がった。
そのとき、部屋の扉が開いた。
ジョルジュが部屋に入ってきた。

( ゚∀゚)「さっきの爆発はなんだ?」

ジョルジュが部屋を見回す。
灰の塊とヒートを見てから、ジョルジュは俺を睨んだ。

58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:52:10.03 ID:Y08v37GI0
( ゚∀゚)「何してんだよ」

('A`)「ヒートが魔法教えてほしいって言ってきたから」

ノパ听)「私も戦うのだ!!」

( ゚∀゚)「ヒートはダメだ」

ノハ;゚听)「ええええええええ!!」

ヒートが甲高い声で叫んだ。

( ゚∀゚)「一般人は地下に避難を始めてんだろ。ほら、おまえも行け」

ジョルジュがヒートの襟を引っ張った。

59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:53:50.64 ID:Y08v37GI0
ノハ;゚听)「いやだぁぁぁ! 私も戦うんだぁぁぁぁぁ!!」

ヒートは必死にベッドにしがみついて離れようとしない。

('A`)「いいじゃないか。ヒートも戦いたがってるんだし」

( ゚∀゚)「まだガキだ」

('A`)「その辺の兵士よりは全然強いぞ?」

( ゚∀゚)「ダメなものはダメだ」

ノハ#゚听)「ジョルジュの意地悪! オタンコナス! スカポンタン!!」

('A`)「ロリコン!」

(#゚∀゚)「うるせぇ!!」

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:55:55.02 ID:Y08v37GI0
(*゚ー゚)「どうしたんです?」

しぃさんが部屋に入ってきた。
いつもの綺麗な服装ではなく、戦闘用の装備に身を包んでいた。
腰には剣をさげている。

(*゚ー゚)「城中に声が響いてますよ」

('A`)「ケンカですよ」

(*゚ー゚)「あら、大人気ない」

(#゚∀゚)「ケンカじゃねえ!」


('A`)「しぃさんも戦うんですか?」

(*゚ー゚)「もちろんです。国の一大事には、女だって武器を取ります」

ノハ#゚听)「そうだそうだ!!」

( ゚∀゚)「てめえはガキだろ」

(,,゚Д゚)「おまえもダメだ、しぃ」

振り返ると、ギコがドアに寄りかかっていた。

61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 00:58:06.66 ID:Y08v37GI0
(*゚ー゚)「なんでよ! 私も戦いたいの!」

しぃさんはギコを睨みつけた。

(*゚ー゚)「みんな戦うのに、私は黙って隠れてろって言うの?」

(,,゚Д゚)「そうだ。おまえが戦って何になる」

(*゚ー゚)「私だって戦えるわ!」

そう言ってしぃさんは剣を引き抜いた。
だが直後、ギコがそれをはたき落とした。

(,,゚Д゚)「ほら見ろ。今死んだぞ」

(*゚ー゚)「……ひどい!!」

しぃさんは剣を拾い直すと、頬を膨らませて部屋の出口へ向かった。

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 01:00:10.52 ID:Y08v37GI0
( ゚∀゚)「あー、ついでにコイツも連れてってくれ」

ノハ#゚听)「嫌だぁぁぁぁぁ!! ジョルジュのバカァァァァァ!!!」

(*゚ー゚)「行きましょ」

ノパ听)「!」

しぃさんはヒートを手招きすると、ヒートはぴたりと叫ぶのを止めた。
二人は大人しく部屋を出て行った。

('A`)「……」

しぃさんがヒートを呼んだとき、伝心呪文を使ったのが見えた。
おそらく何か良くないことを企んでいるのだろう。
ジョルジュもギコも気づかなかったようだが。
果たして俺はそれを伝えるべきなのだろうか。


('A`)「はぁ……どうしたものか……」

( ゚∀゚)「独り言かよ。きめぇな」

コイツには絶対教えてやらねえ。

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 01:02:28.74 ID:Y08v37GI0
( ゚∀゚)「それにしても、姫さんだいぶキレてたぜ?」

確かに、ギコの言い過ぎだったようにも見えたが。

('A`)「しぃさんだって戦う覚悟はあるんだろ?」

(,,゚Д゚)「そういう問題じゃない」

ギコは天井を見つめながら呟いた。

(,,゚Д゚)「あいつに俺の死ぬところなんて、見せらんねえよ」

そう言ってギコは部屋を出て行ってしまった。



('A`)「やっぱ言うべきだったかな……」

( ゚∀゚)「何をだ?」

('A`)「おまえには教えねえ」

(#゚∀゚)「あ?」

65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 01:04:49.29 ID:Y08v37GI0
〜〜〜〜〜〜


( ゚д゚ )「ひどいですね」

ミルナが医務室の崩れ落ちた壁から、外を見下ろして言った。

(=゚ω゚)ノ「門の前の広場が崩壊してんじゃんかょぅ」

正面の大橋も途中で崩れ落ちている。

(=゚ω゚)ノ「ハインは何してたんだょぅ」

( ・∀・)「だっさwwww」

从 ゚∀从「うっせえな……」

ハインは体中に包帯を巻いて、砕けたベッドに腰掛けていた。

从#゚∀从「あのクソエルフ、次会ったらぶっ殺す」

66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 01:06:33.89 ID:Y08v37GI0
(´・ω・`)「すぐに会えると思うよ」

急に背後で声がした。
振り返ると、しょぼくれ眉の男が立っていた。
いつの間に現れたんだ。
まるで、闇の中から湧き出たようだった。

( ゚д゚ )「やっと帰ってきましたか」

(´・ω・`)「様子が気になってね」

( ・∀・)「ロマネスクが死んで以来、バーボンハウスに籠もりっぱなしでしたよねー」

(´・ω・`)「まあね。ちょっと落ち込んでたんだ」

モララーの態度でわかった。
この男がショボンか。

(´・ω・`)「君が竜人族の頭のぃょぅだね?」

(=゚ω゚)ノ「そうだょぅ」

(´・ω・`)「思ったより若いな」

そう言ってショボンは握手を求めた。
手を握ると、まるで体の底に氷が流れ込んだような感覚に襲われた。

68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 01:08:21.74 ID:Y08v37GI0
(´・ω・`)「エルフって、弓使いのクーのことだろ?」

从 ゚∀从「ああ、そんな名前だったかもな」

(´・ω・`)「彼女は強いよ」

ショボンは笑いながら言った。

从 ゚∀从「関係ねえよ。ぶっ殺す」

(´・ω・`)「頼もしいねえ」

70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/01(土) 01:10:42.15 ID:Y08v37GI0
(´・ω・`)「今夜、VIPを滅ぼそう」

ショボンが静かに呟いた。

( ・∀・)「待ってました!」

モララーが手を叩いた。

( ゚д゚ )「まあ正直いつでも潰せましたけどね」

(´・ω・`)「今なら赤子の手を捻るより簡単だ」

(=゚ω゚)ノ「ついでにエレメンタルとやらも捕らえるってわけかょぅ」

(´・ω・`)「その通りだ」





(´・ω・`)「魔王復活の前夜祭だ。派手にやろう」



つづく


戻る 次へ

inserted by FC2 system