( ^ω^)ブーンのエピローグのようです

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:06:48.52 ID:5hQYyc78P


第十七話【VIP、決戦】


4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:09:40.05 ID:5hQYyc78P
日は傾き、西の空が赤く染まる。
そして、東の空を暗い雲が覆っていく。

「市民の避難、完了しました」

若い兵士が、緊張した面持ちで部屋に入ってきて言った。
おそらく伝令を頼まれたのだろう。
歳は16ぐらいだろうか。

(,,゚Д゚)「予想よりも早いな。上出来だ」

ギコが誉めると、兵士は嬉しそうに顔を輝かせ、敬礼した。

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:11:18.08 ID:5hQYyc78P
川 ゚ -゚)「不吉な雲だな」

クーが窓の外を眺めながら言った。

('A`)「何か感じるのか?」

川 ゚ -゚)「風が泣いている」

ノリ ゚ -゚)「ああ。闇の匂いがする」

('A`)「……」

この二人はもっとわかりやすい会話ができないのだろうか。

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:13:32.16 ID:5hQYyc78P
(,,゚Д゚)「いいか」

ギコがVIPの見取り図を机に広げた。
攻めてきた敵を頭上から攻撃するために造られた、螺旋状の街。
その中心に、VIPの城がある。

(,,゚Д゚)「歴史上、VIPが第二層より上に侵攻を許した例はない」

(,,゚Д゚)「しかし、だ」

ギコは語気を強めた。

(,,゚Д゚)「今のVIPは過去の歴史にはないほど弱っている」

('A`)「兵力は?」

(,,゚Д゚)「年寄りや少年を含めて一万くらいだ」

それでも意外といるものだ。
さすが、かつて大陸を支配していただけある。

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:15:21.98 ID:5hQYyc78P
( ゚∀゚)「んで、魔王軍は?」

(,,゚Д゚)「ニュー速の戦力は三万」

( ゚∀゚)「もの足りねえな」

川 ゚ -゚)「あの程度が三万なら、大したことはない」

(,,゚Д゚)「ただし、ここ数週間、各地からニュー速に兵が集結している」

( ゚∀゚)「そういうのは早く言え。で、実際はいくらなんだよ」

(,,゚Д゚)「ざっと十万だ」

ジョルジュの笑いが凍りついた。
無理もない。
十万だと。
こちらの十倍じゃないか。

(,,゚Д゚)「あくまで予測だ。実際はもっと多いかもしれん」

川 ゚ -゚)「確かに、あの巨大な要塞なら十万いてもおかしくない」

俺たちが戦ったのはそのほんの一部だったわけだ。
あの数十倍の敵を相手にするわけか。
だいぶ無理があるな。

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:17:01.95 ID:5hQYyc78P
ノリ ゚ -゚)「竜人族もいるぞ」

(,,゚Д゚)「問題はそれだ」

ギコは短剣を見取り図の中央に突き立てた。

(,,゚Д゚)「奴らはまっすぐここへ飛んでくる」

('A`)「VIPの螺旋要塞が全く機能しないな」

(,,゚Д゚)「ああ。そこでだ」

ギコは青と緑の駒を二つ、短剣の横に並べた。

(,,゚Д゚)「クーとフィー、お前たちに対空迎撃を頼みたい」

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:18:53.29 ID:5hQYyc78P
二人とも明らかに不服そうな顔をした。
ギコもそれを察したのだろう。

(,,゚Д゚)「本来なら、おまえらは各々の判断に任せた方がいいとは思うんだ」

ノリ ゚ -゚)「ならそうさせてもらうとありがたいのだが」

(,,゚Д゚)「だが、そうは言ってられない。竜人族に中から攻められたら終わりだ」

川 ゚ -゚)「まあ仕方ないが……」

その辺は、まだクーの方が物分かりがいいようだ。
その証拠に、フィーは眉間に皺を寄せていた。

川 ゚ -゚)「私たち二人だけでやれというのか?」

(,,゚Д゚)「弓兵を全員預ける」

川 ゚ -゚)「思い切った判断だな」

ノリ ゚ -゚)「その中に、飛翔するドラゴンを射抜ける腕を持つヤツがいるかだな」

(,,゚Д゚)「数打ちゃ当たるだ」

フィーは呆れたように鼻で笑った。

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:21:36.19 ID:5hQYyc78P
( ゚∀゚)「おいおい、正面門はどうすんだ? 地上からも、うん万の敵がくんだろ?」

('A`)「同意見だ。空を気にしてる間に玄関から入ってくるぞ」

(,,゚Д゚)「その辺は心配ない」

ギコは茶色い駒を二つ、正門の前に並べた。

(,,゚Д゚)「俺の計算だと、おまえらが一人あたり一万倒してくれることになってる」

(;゚∀゚)「……」

(;'A`)「……」

この人はたまに、真面目なのかふざけているのかわからない時がある。
本当に大丈夫なのだろうか。

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:23:16.55 ID:5hQYyc78P
〜〜〜〜〜〜



( ´_ゝ`)「それにしても暑いな」

兄者が鎧の中を扇ぎながら愚痴をこぼした。

( ´_ゝ`)「ときに弟者、なんでおまえはそんな薄着なんだ?」

兄者は俺の装備を見て言った。

(´<_` )「まあ、鎧よりも、この服の方が丈夫だし」

( ´_ゝ`)「嘘をつくな嘘を」

(´<_` )「嘘じゃねえよ。れっきとした上級装備だ」

(#´_ゝ`)「よこせ!」

(´<_`#)「誰がやるか!」

(#^Д^)「暑いから暴れないでくださいよ!」

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:25:26.52 ID:5hQYyc78P
( ´_ゝ`)「……」

(´<_` )「……」

( ^Д^)「……」

プギャーの怒鳴り声が響き渡った。

( ´_ゝ`)「俺たち、明らかに浮いてるよな」

兄者が周りを見回しながら言った。
たしかに、話し声は俺たちの以外聞こえない。
人はたくさんいる。
いすぎて熱が籠もるぐらいだ。
だが、誰一人として喋ろうとはしない。

( ´_ゝ`)「これじゃ、まるで葬式だ」

(´<_` )「だな」

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:29:28.52 ID:5hQYyc78P
( ^Д^)「そういえば、兄者さんはなんでここにいるんすか?」

プギャーが剣の手入れをしながら呟いた。

(;´_ゝ`)「え?」

( ^Д^)「ここは徴兵された人たちの集合場所ですよ」

(;´_ゝ`)「なんで言わないんだよ」

( ^Д^)「いや、知ってると思ってました」

(;´_ゝ`)「弟者も知ってたのか?」

(´<_` )「もちろん。というか、俺とプギャーはここを仕切るよう言われてんだよ」

そう言って俺は襟章を兄者に見せた。

(;´_ゝ`)「おまえそんな偉いの? というかなんで兄の俺より位が上なの?」

兄者は驚いて目を丸くした。

(´<_` )「まあ敵倒したし」

(;´_ゝ`)「俺だって突入のとき活躍しただろ!」

( ^Д^)「あ、俺はそれで位が貰えましたよ」

(;´_ゝ`)「えぇー」

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:32:30.78 ID:5hQYyc78P
そのとき、俺はある目線を感じた。
柱の陰から、俺たちを見つめている少年がいた。

(-_-)「……」

向こうは俺が気づいたのを知ったらしい。
目をそらすようにして顔を伏せた。

(´<_` )「どうした? 暗いぞ?」

兄者とプギャーの口喧嘩に付き合ってるのも退屈だ。
俺は少年に歩み寄って声をかけた。

(-_-)「……別に」

歳は十五、六か。
その年齢特有の素っ気ない返事で返してきた。

(´<_` )「さっき、俺たちのこと見てたろ」

(-_-)「……見たっていいじゃないか」

(´<_` )「まあいいけどさ」

俺はそう言いながら少年の隣に腰を下ろした。
少年は明らかに嫌そうな顔をして横にずれた。

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:35:24.64 ID:5hQYyc78P
(´<_` )「怖いか?」

(-_-)「何が」

(´<_` )「戦うのが」

(-_-)「別に」

少年は面倒くさそうにそっぽを向いた。

(´<_` )「見かけによらず度胸あるんだな」

(-_-)「うるさいなぁ」

(´<_` )「何歳だ?」

(-_-)「十五」

(´<_` )「剣は持ったことあるのか?」

(-_-)「あるけど」

(´<_` )「へぇー。習ってたのか?」

(-_-)「親父に少しだけ」

(´<_` )「親父さんに剣術教えてもらったのか」

(-_-)「剣術って言うほどでもないけど」

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:36:46.63 ID:5hQYyc78P
(´<_` )「ふーん。親父さんは何やってる人なんだ?」

(-_-)「兵士だよ。死んだけど」

(´<_` )「あら……」

悪いことを言わせてしまったと、俺は少し反省した。
しかし、少年は気にする様子はなかった。
それどころか、話を続けた。

(-_-)「魔王城の決戦ってあったじゃん」

(´<_` )「あったな」

ブーンたちが魔王城を落とした戦いだ。
VIPとラウンジの兵士も戦いに参加していたはずだ。

(-_-)「親父はそれで死んだ」

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:39:02.71 ID:5hQYyc78P
( ´_ゝ`)「……辛くはなかったのか?」

俺はさばさばと話す少年を見て、思わず尋ねた。

(-_-)「親父は、時の神殿へと向かう魔王とその側近たちを止めようとして、瞬殺されたらしい」

(´<_` )「……」

(-_-)「すごくかっこいいじゃん。勝てるわけのない敵に挑んで、散って。俺は親父の死に様を誇りに思うよ」

少年は腰の剣の柄を握っていた。
支給される銅の剣ではなく、立派な鋼の剣だ。

(´<_` )「親父さんの形見か?」

(-_-)「まあね。折れてるけど」

そう言って少年は剣を引き抜いた。
刀身は半分から無くなっていた。

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:41:07.08 ID:5hQYyc78P
(-_-)「誰にも言うなよ。俺はこれで戦うんだ」

(´<_` )「まあ、そうしたいなら誰にも言わないけどさ」

それでろくに戦えるとは思わない。
俺は少し心配になったが、本人がそれを望んでいるのなら別にいいのだろう。
だが、少年が自信満々な様子で剣を鞘に納めるのを見て、やはり少し気になった。

(´<_` )「死ぬのも怖くないのか?」

(-_-)「別に。親父だって死んだし」

あまり答えになっていない気もするが。

(-_-)「でも、死にたくはないよ」

(´<_` )「怖くないんじゃないのか?」

(-_-)「だって、母さんが泣くから」

少年はうつむいた。

(-_-)「親父が死んだ日、街中が、VIP中が喜びに湧いてた。魔王城が陥落したんだ、当然さ」



(-_-)「でも母さんは泣いてた。一人、台所で、声を枯らして」

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:43:30.18 ID:5hQYyc78P
(´<_` )「……母さんが好きか?」

(-_-)「別に」

少年は照れを隠すように、顔を伏せた。
(´<_` )「おまえが死んだら、母さん泣くんだろ?」

(-_-)「たぶんね」

俺は銅の剣を少年に渡した。

(´<_` )「いざとなったら、これ使えよ」

(-_-)「いらないって」

(´<_` )「いいから持っとけ」

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:45:38.53 ID:5hQYyc78P
無理やり剣を押しつけ、俺は立ち上がった。

(-_-)「二本も重くて持てないよ」

(´<_` )「一本と半分だろ」

俺がからかうと、少年はむっとしたように頬を膨らました。

(-_-)「おっさん、何て名前?」

(´<_` )「弟者だ。それと、おっさんじゃない。おまえと七歳しか変わらん」

(-_-)「おっさんじゃん。俺はヒッキー」

(´<_` )「じゃ、俺は向こう行くから。お母さん泣かすなよ」

(-_-)「おっさんも死ぬなよ」

ヒッキーは、会って初めて笑顔を見せた。
まだ幼さの残った、綺麗な笑顔だった。


(´<_` )「おっさんかぁ……」

俺は顎をいじりながら呟いた。
兄者とプギャーがチャンバラしているのが見えた。
のんきな奴らだ。
その傍らで、白髪の男性が頭を抱えている。
それを見て、俺はなんとも言えない気持ちになった。

25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:48:11.11 ID:5hQYyc78P
〜〜〜〜〜〜



空が暗い雲に覆われた。
東から、地鳴りが近づいてくる。
何万もの敵の足音。
もう、この暗闇の向こうまで迫って来ている

('A`)「いよいよか……」

俺はVIPの平野を見下ろしながら呟いた。
風が吹き抜ける音が不気味に響く。

川 ゚ -゚)「何をしているんだ?」

後ろからクーが歩み寄って来た。

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:50:25.14 ID:5hQYyc78P
川 ゚ -゚)「おまえの持ち場は城壁の上だろ?」

集合の時刻はとっくに過ぎていた。
VIPの螺旋状の要塞を囲むように、城壁がある。
俺の持ち場はその上だ。
そこから、正門を突破しようとする敵を阻止するのだ。

('A`)「ちょっと風に当たってただけだ」

川 ゚ -゚)「カッコつけてたの間違いだろ?」

クーは鼻で笑った。

('A`)「最後の戦いのまえに、俺が言った言葉覚えてるか?」

川 ゚ -゚)「記憶から抹消した」

やれやれ。
俺はため息をついた。
あの直後に急所に蹴りが飛んできたのは、記憶から消したくても消せない。

27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:52:48.09 ID:5hQYyc78P
('A`)「でも、あえてもう一度言う」

俺は彼女の足を警戒しつつ、言った。


('A`)「この戦いが終わったら、付き合ってくれ」


直後、防ぐ間もなく、急所に蹴りが入った。
激痛。
俺は涙を流しながらその場に崩れた。


川 ゚ -゚)「全部終わったらな」

(;'A`)「……え?」

そう言って、クーは去っていった。

28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:54:28.90 ID:5hQYyc78P
城壁にはたくさんの魔法使いが待機していた。
全員、緊張した面持ちで、暗い地平線の先を見つめている。
その中で、ジョルジュを見つけるのは簡単だった。
明らかに容姿が周りと浮いているのだ。
ジョルジュは先頭であぐらをかいていた。

( ゚∀゚)「おせえよバカ」

ジョルジュは腕のアクセサリをじゃらつかせながら手を挙げた。

('A`)「わりぃわりぃ」

( ゚∀゚)「何ニヤついてんだよ。いいことでもあったか?」

('A`)「別に」


('A`)「なんかいっそう派手になってないか?」

俺はジョルジュのアクセサリを見ながら言った。
服も魔法使いとは思えない派手さだ。

( ゚∀゚)「これが俺の正式戦闘スタイルだ」

('A`)「へぇー」

その中にひとつ、熱でひん曲がったようなアクセサリが目についた。
彫られている文字は溶けてしまって読み取れないが、「ながおk」までは確認できた。

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/17(月) 23:57:28.13 ID:5hQYyc78P
( ゚∀゚)「おいでなすったぞ」

ジョルジュが呟きながら指差した。
地平線の先から、地面が黒く染まっていく。
目を凝らして初めて、それが敵の大軍だとわかった。
背後からざわめきがあがる。

( ゚∀゚)「数万ってレベルじゃねえな」

('A`)「……」

振り返ってVIPを見る。
螺旋状の道を埋め尽くすように、兵士たちがならんでいる。
頂上には弓兵が見える。
こちらも決して数が少ないわけではない。
しかし、あの数の前では頼りなさすぎる。


城の頂上に二人の人影が見えた。
クーとフィーだろうか。

( ゚∀゚)「あいつら、何やってんだ?」

('A`)「さあ」

あの二人の考えることはわからないし、理解しようとするだけ無駄だろう。

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:01:42.96 ID:U3Bhz30FP
(,,゚Д゚)「見ろ」

敵の影が平原の半分を黒く埋め尽くしたあたりで、ギコの叫び声が聞こえた。
第三層の広場にギコの姿が見える。
よくここまで声が届くものだ。

(,,゚Д゚)「闇はもう目の前だ」

兵士たちは水を打ったように静まり返った。

(,,゚Д゚)「この迫りくる絶望を前にして、なお剣を握ってくれたおまえたちに感謝する」


(,,゚Д゚)「さて、この吐き気がするくらいに膨れ上がった悪を叩き潰す時が来た」

ギコが剣を抜き、高く掲げた。

(,,゚Д゚)「友を奪い、家族を奪い、国を、自由を、生を、光を奪った奴らを許すな!」

(,,゚Д゚)「怒りの炎を、剣に灯せ!」

(,,゚Д゚)「あの闇を、信念の光で切り裂け!」

(,,゚Д゚)「剣を抜け、VIPの戦士たちよ! この黒い大地を、奴らの血で紅く染めてやれ!!」


ギコの声に応えるように、一万の兵士が、吼えた。
空気が、大地が、VIPが震えた。
ただ、勝利を勝ち取ろうという雄叫びには聞こえなかった。

33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:03:21.59 ID:U3Bhz30FP
〜〜〜〜〜〜



地上の震えが、地下まで響いてくる。

ノハ;゚听)「うおお?」

ヒートが驚いたように天井を見上げた。

ノハ;゚听)「なんじゃこりゃ」

(*゚ー゚)「戦いの前に、騒いでるだけよ」

ノハ*゚听)「うおおおお! 私も戦いたいぞ!!」

ヒートは部屋を走り回った。

ノハ*゚听)「なあ、やっぱ私も上に行っていいか?」

「なりません」

見張りの兵士が首を振った。

ノハ;゚听)「なんでだっ!?」

「ギコさんとジョルジュさんの言いつけですから」

ノハ#゚听)「ジョルジュのバカやろうめ!!」

36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:06:08.40 ID:U3Bhz30FP
(*゚ー゚)「ほんと、バカよね」

そっと息を吹きかける。
見張りの兵士二人は腰が抜けたように崩れ落ちた。

「しぃさま……何を……」

(*゚ー゚)「私を見張るんなら、あと五十人は用意しておくべきだったわね」

ノハ*゚听)「すげぇぇぇぇぇ!!」

ヒートが関心したように歓声をあげた。

(*゚ー゚)「さ、行きましょ」

私はヒートの手を引いて階段を昇った。
女だからってなめてもらっちゃ困る。
私だって、戦いたいのだ。

37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:08:05.75 ID:U3Bhz30FP
〜〜〜〜〜〜



狂気を孕んだ黒い影が、もうVIPの目と鼻の先まで迫ってきていた。

( ゚∀゚)「さて」

ジョルジュが杖を構える。
背後の兵士が唾を飲み込んだ。


( ゚∀゚)「……来るぜ」

ジョルジュが指差す先に、いくつかの大きな投石機が見える。
直後、一斉にそれが放たれた。
無数の巨大な岩が、風を切る音を立て、放物線を描きながら飛んでくる。

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:09:31.80 ID:U3Bhz30FP
('A`)「まかせろ」

( ゚∀゚)「んあ」

魔力を軽く込め、杖を横に振る。
数秒遅れて、青い稲妻が岩を全て薙払う。
石粒一つたりともVIPには届かない。
背後で歓声があがった。

('A`)「ま、余裕だな」

しかしもちろん、それで諦めてくれるほど敵も優しくない。
さっきの倍以上の数の岩が空中に放たれる。

39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:11:20.64 ID:U3Bhz30FP
( ゚∀゚)「一発残らず撃ち落とせ!!」

ジョルジュのかけ声と共に、一斉に魔法を放つ。
眩い閃光を放ちながら、飛んでくる岩を残らず砕いていく。

( ゚∀゚)「まるで花火だな」

ジョルジュが鼻で笑った。
こんな一斉に魔法を使う瞬間は見たことない。
大量の雷撃や火炎で、辺りは昼間のように明るい。

40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:13:38.16 ID:U3Bhz30FP
「敵の先頭が、射程圏内に入ります!」

( ゚∀゚)「よーし、できるだけ引きつけろ」

だんだんと敵が近づいてくる。
あと少し。
上空の眩い光のおかげで、先頭のオークたちの注意は地面から逸れている。
あと数歩。
もう手を伸ばせば正面門に届くところまで来た、その瞬間。


( ゚∀゚)「今だ!!」


オークたちの足下が、赤く輝いた。
爆音。
張り巡らされた魔法陣が灼熱の火柱を噴く。
一瞬にして数千のオークが灰と化した。

41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:15:38.11 ID:U3Bhz30FP
( ゚∀゚)「攻撃!!」

慌てふためく敵に、一斉に魔法を浴びせる。
黒い影を白い光が掻き消すように蹴散らしていく。

( ゚∀゚)「魔力の出し惜しみはすんなよ! ここで全滅させんぞ!!」

杖を回し、雷を放つ。
数十の雷の槍が降り注ぎ、オークを一掃する。

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:16:48.50 ID:U3Bhz30FP
「危ない!!」

背後で轟音と悲鳴があがった。
振り返ると、ちょうど岩の塊が壁にぶつかるところだった。
土煙をあげながら壁が崩れ落ちる。
そのとき、視界が暗くなった。

(;'A`)「!!」

巨大な影。
岩が目の前に迫って来ていた。

(;'A`)「ちっ!!」

とっさに横に飛んでそれをかわす。
岩は魔法使いの一団に突っ込んだ。
さらに続けて何発もの岩石が降ってくる。
寸前のところでそれを砕く。
細かい瓦礫が頭上に降り注ぐ。

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:18:45.71 ID:U3Bhz30FP
(;'A`)「ジョルジュ! あれをなんとかしてくれ!!」

( ゚∀゚)「あれってどれだ!」

(;'A`)「あのでかいのだよ!」

いくつもの巨大な投石機が遠くに見える。
しかし、この距離じゃ魔法は届かない。

( ゚∀゚)「しょうがねえなぁ!」

ジョルジュが杖をかざす。
それに合わせて、岩が空中で静止した。

( ゚∀゚)「返すぜ!!」

そして杖を振る。
弾き返されたそれは綺麗な放物線を描きながら投石機に直撃した。

('A`)「ナイス!」

( ゚∀゚)「ジョルジュ様と呼べ!」


ジョルジュが杖を回してポーズを取った。

44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:20:52.35 ID:U3Bhz30FP
その時だった。
耳をつんざくような悲鳴。
恐怖を掻き立てる鳴き声。
灰色の空の彼方から、黒い雲が近づいてくる。
この鳴き声は、聞き覚えがある。

「ワイバーンだぁ!!」

誰かがそう叫んだ。
その声もあの恐ろしい鳴き声にかき消された。

(;'A`)「なんて数だ……」

ラウンジの時の倍以上だ。
空を覆い尽くさんばかりのワイバーンの群れ。
それがまるで一つの巨大な生き物のように、VIPに迫ってくる。

(;'A`)「あんな数、どうすんだ?」

(;゚∀゚)「知らん!」

45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:23:09.41 ID:U3Bhz30FP
そのとき、青と緑の光の筋が貫いた。
黒い群れが二つに裂ける。

川 ゚ -゚)「放て!!」

クーの声が聞こえた。
直後、数千という矢の雨がワイバーンに降り注ぐ。

('A`)「すっげえ……」

矢は止むことなく群れへと放たれ続ける。
ワイバーンたちがみるみる地面へと落ちていく。

( ゚∀゚)「よし、上はあいつらにまかせろ! 門を守れ!!」

46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:25:37.80 ID:U3Bhz30FP
ノリ ゚ -゚)「来たぞ」

川 ゚ -゚)「うむ」

数千のワイバーンの群れの中。
矢をくぐり抜けながら物凄い速さで近づいてくる、いくつかの黒い影。
それを、二人の鋭い眼は見逃さなかった。
そして俺も、かろうじてそれを目にとらえた。
黒い鱗。
巨大な翼。
紛れもない、ドラゴンだ。
竜人族の姿も確認できる。

(;'A`)「ジョルジュ、見えたか?」

(;゚∀゚)「ああ、しかも軽く十体以上はいんぞ!!」

49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:28:49.98 ID:U3Bhz30FP
青い閃光。
クーが矢を放ったのだ。
だが、それはドラゴンのだいぶ前を通り過ぎた。

(;゚∀゚)「外したのか?」

(;'A`)「さあ……」

外したとしても、クーはあそこまで大きく外したりはしない。
その瞬間だった。
クーの矢の軌跡を追うように、一斉に数千の矢がそこに放たれたのだ。
そして、それは見事に一体のドラゴンの軌道をとらえていた。

('A`)「やった!!」

クーがドラゴンの動きを先読みし、それを全員に伝えていたのだ。
さすがのドラゴンも、あれだけの矢を食らってはひとたまりもない。
集中放火を浴びたドラゴンは、錐揉み回転しながらVIPの城に激突した。

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:31:06.48 ID:U3Bhz30FP
( ゚∀゚)「上はひとまず任せておけそうだな」

('A`)「ああ」


「あれを止めろぉっ!!」

誰かがそう叫ぶのが聞こえた。
視線を下へと移す。

(;'A`)「なんだありゃ!?」

何かが向かってくる。
俺は目を凝らした。
四本の足で土煙をあげながら突進してくる巨大な怪物。

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:33:06.55 ID:U3Bhz30FP
(;゚∀゚)「門を破られるぞ!!」

額から突き出している角を振り回しながら、一直線に走ってくる。
味方のはずのオークまで蹴散らし、それでも勢いを緩める気配はない。
あんな突進を食らったら、門どころか城壁まで危うい。

(;'A`)「止めろ!!」

そう叫びながら俺は怪物めがけて雷撃を放った。
同時に、一斉に魔法の光が怪物へと放たれる。



しかし次の瞬間、黒い炎によってそれらは掻き消された。

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/08/18(火) 00:34:58.79 ID:U3Bhz30FP
(;'A`)「なっ……」

怪物の背中の上に、一人の人影が見えた。
身の丈ほどある長い杖。
邪悪な笑みを浮かべながら、奴はこちらに手を振った。

(#゚∀゚)「あいつは!!」

( ・∀・)「どーも」

直後、強い衝撃と轟音。
そして。


「門が破られたぞ!!!」


VIPの正門が、破られた。




つづく


戻る 次へ

inserted by FC2 system