ミセ*゚ー゚)リ変な森のようです

6 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:00:18.41 ID:VmKZdeNcO

 あるところに、仲の悪い双子がいました


 上の子は、下の子が嫌いで

 その理由はとくに無いにもかかわらず

 上の子は、下の子をいじめていました
 じぶんが上の立場にいることが、とても大好きでした


 そしてある日
 とつぜん、下の子がいなくなりました

 上の子はいなくなってから気付きます

 下の子がいなければ、じぶんは誰の上にも立てない


11 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:03:11.23 ID:VmKZdeNcO


 【ミセ*゚ー゚)リ 変な森のようです】


  第六話 『ひたんにくれる。』 後編
     閲覧注意?



 そうしていつしか上の子も、いなくなってしまいました。



13 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:06:06.80 ID:VmKZdeNcO

 貝殻が開ききると、揺らめく髪が顔を覆い人魚は軽く目を瞑った。
 そして青い髪がゆらりと落ち着き、その姿がはっきりとミセリ達にさらされる。


川 - -)゙

川 ゚ -゚)パチ


 閉ざされていた瞼が持ち上がれば、姿を現すのは薄い青の目。
 水の中で涙をぽろぽろ溢しながら、彼女は視線を泳がせる。

 見目麗しい彼女こそが、森の海を統べる人魚だった。

 ミセリ達はぽかんと間抜けた顔で人魚を見つめ
 人魚もまた、ミセリの姿に目を丸くした。

 血色の悪い唇が開き、しゃんとした声が溢れる。


17 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:09:07.75 ID:VmKZdeNcO

川 ゚ -゚)「君は、人間……?」

ミセ*゚ー゚)リ「へ、はひ? み、ミセリ?」

川 ゚ -゚)「ミセリと言うのか……珍しいね、人間だなんて」

ミセ*゚ー゚)リ「は、はぁ……あの、あなた、は?」

川 ゚ -゚)「私はクール、君には、どうかクーと呼んでほしい」

ミセ*゚ー゚)リ「クー……さん?」

川 ゚ -゚)「…………あぁ、懐かしい響きだね……」

<ヽ`∀´>「えっと……クールさん、ニダ?」

川 ゚ -゚)「ああすまない……人間の姿に、ぼんやりしていたよ」

( ノAヽ)「ほへぇ……」

川 ゚ -゚)「ようこそ、森の海へ、どうかゆっくりして行ってほしい」


21 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:12:11.47 ID:VmKZdeNcO

<ヽ`∀´>「クールさんは……その……ニンゲン……?」

( ´ー`)「にしか見えネーヨ」

川 ゚ -゚)「間違っては、いないね」

( ノAヽ)「にしては尾っぽがサカナなノーネ、かみのけも青いノーネ」

川 ゚ -゚)「似合ってるかい?」

( ∵)「ゴェ」

川 ゚ -゚)「ありがとう、妖精さん」

ミセ*゚ー゚)リ「あの、その……クーさん……」

川 ゚ -゚)「なんだい? 小さな旅人さん」


ミセ;゚ー゚)リ(なんかすごいやりにくい……)

(;ノAヽ)(コイツめんどくせぇノーネ……)

<ヽ`∀´>(不思議なヒトニダ……)

  ( ∵)
( ´ー`)(変だヨ)


24 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:15:05.26 ID:VmKZdeNcO

ミセ*゚ー゚)リ「あのぅ……人間、なんです……か?」

川 ゚ -゚)「そう、だね……折角のお客様だ、お話ししよう、かな?」

<ヽ`∀´>「あ、ご、ご迷惑でなければ……」

川 ゚ -゚)「構わないよ、……クラゲ君、お茶を淹れて、くれるかい?」

( ^^ω)「把握ホマ! でも名前で呼んでほしいホマ!」

川 ゚ -゚)「有り難う、クラゲ君……じゃあ、お話、しようか?」

( ´`ω)

ミセ;゚ー゚)リ「へ……へぃ……」

( ノAヽ)(かわいそうに)
  ( ∵)
( ´ー`)(オマエが言うなヨ)


27 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:18:11.53 ID:VmKZdeNcO

 ふよふよとクラゲが来た道を戻って行き、人形クーがぼんやりと宙を見る。
 どこから話すかを考える様に、頭を傾けて髪をゆらめかせた。

 海底に正座しながら、ミセリ達はクーの言葉を待つ。
 そして、クーはゆっくりと口を開いた。


川 ゚ -゚)「私、はね……元々、人間だったんだ」

ミセ*゚−゚)リ「……へ?」

川 ゚ -゚)「人間だったんだ……昔、はね」

<;ヽ`∀´>「ど、どう言う事、ニダ?」

川 ゚ -゚)「昔、むかぁし、ね……森に迷い込んだんだ、この森に
     そして私は、森に愛された……だから私は、森の生き物になったんだ」

ミセ;゚−゚)リ「ぇ、え? へ?」


29 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:21:17.38 ID:VmKZdeNcO

川 ゚ -゚)「私の昔話でよければ、聞いてほしい、私がこんな姿になった理由を」

( ´ー`)「それは構わねぇけどヨ……」

ミセ;゚−゚)リ「うん……でも、その」

( ノAヽ)「ちゃんと説明もしろなノーネ」

川 ゚ -゚)「ああ、もちろん、もちろんさ
     さあ、どこから話そうか……そう、そうだね……私は、人間だった」

(;ノAヽ)「それは聞いたノーネ……」

川 ゚ -゚)「ああ、ああそうだったね、すまない、すまない
     ええ、と……ガルガリンの事、だったかな……?」

ミセ;゚ー゚)リ「ち、違う違う、クーさんのお話」


<;ヽ`∀´>(このヒト、モノスゴクじょうちょふあんていニダ……?)

  ( ∵)
(;´ー`)(シラネーヨ……)


33 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:24:13.05 ID:VmKZdeNcO

 どこか虚ろな目をしたクーが、何を見るでもなく
 ぼやあ、とその辺りを見上げながら言葉を探す。

 けれどどんなに言葉を探しても、クーはふわふわした言葉しか吐き出さない。
 意味の繋がらない言葉や同じ言葉を繰り返して、美しい無表情を揺らしていた。

 いまひとつ安定しないクーの気持ちと言葉に、
 ミセリ達はうっすらと不安を抱く。

 このヒトは大丈夫なのだろうか、と虚ろなクーを見ながら思った時。
 トレイを頭に乗せたクラゲが、ひろひろとこちらへと戻ってきた。


( ^^ω)「ただいまですホマー!」

ミセ;゚ー゚)リ「あ、ぉ、お、おかえり……」

<;ヽ`∀´>「おかえりなさいニダ……」

(;ノAヽ)「ノネ……」

( ^^ω)「ホマ? 皆さんどうしたホマ?」


36 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:27:10.52 ID:VmKZdeNcO

ミセ;゚ー゚)リ「それがー……そのー……」

(;´ー`)「アイツ、ちょっと変だヨ……?」

( ^^ω)「ホマ?」

川 ゚ -゚)「やあ、クラゲ君、お茶を持ってきてくれたの?」

( ^^ω)「はいホマ!」

川 ゚ -゚)「そう、ありがとう、言われずに持ってくるなんて、賢いね」

(;^^ω)「ホマ?」

川 ゚ -゚)「ほら皆さんに…………ところで、クラゲ君」

(;^^ω)「は、はいホマ……」

川 ゚ -゚)「君は、どうして、ここに?」

(;^^ω)「ホマァ!?」


40 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:30:21.80 ID:VmKZdeNcO

ミセ;゚ー゚)リ「……ね?」

(;^^ω)「お嬢様……久しぶりのお客様にビックリするのはわかるホマ……」

川 ゚ -゚)「う、ん?」

(;^^ω)「でもちょっと落ち着くホマ、シリメツレツなってるホマ」

川 ゚ -゚)「そう、かい? クラゲ君」

(;^^ω)「お嬢様は混乱するとより変になるホマ、申し訳ないホマ……」

ミセ;゚ー゚)リ「あ、よくある事なんだ……これ……」

(;ノAヽ)「普段はもっとマシなノーネ?」

(;^^ω)「落ち着いたらマシになりますホマ、すみませんホマ……。
      お嬢様、お茶ホマ! 飲んでのーんびりするホマ!」

( ´ー`)「昆布茶ウメーヨ」

<ヽ`∀´>「ちょっとしょっぱいニダ」


43 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:33:08.26 ID:VmKZdeNcO

( ^^ω)「ホマホマ! お嬢様が落ち着くように踊るホマ! ホマホマホマ!!」

川 ゚ -゚)「ん、ぁ……ああ、可愛いね……可愛いね、クラゲ君……」


(( ( ^^ω)
(( ノルリノルリ  フヨフヨ


  フヨヨン (ω^^ )彡
      ノルリノルリ 彡


     パーン
( ^^ω)
 ノ彡☆)) - )そ

  _,,
ミセ;゚Д゚)リ!?


48 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:36:19.50 ID:VmKZdeNcO

川#)-゚)「先刻はお恥ずかしいところをお見せしたね、申し訳ない。
     改めて挨拶しよう、私はクール、ご覧の通りの人魚だよ」

ミセ;゚ー゚)リ「は、はぁ……」

川#)-゚)「混乱して少しおかしくなっていたんだ、お恥ずかしい。
     それで、私の話だったね? 長くなるけど、大丈夫かい?」

<;ヽ`∀´>「ど、どうぞどうぞニダ……」

川#)-゚)「ああマルタスニム、お茶菓子を彼らに」

(メメ#メ)ω(#)「把握ホマ!」


  ( ∵)
(;´ー`)「……変だヨ」

(;ノAヽ)「……まごうことなき、変なノーネ」

ミセ;゚ー゚)リ「……あんたらが言うな」


50 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:39:28.69 ID:VmKZdeNcO

 やっと落ち着きを取り戻したらしいクーが、湯飲みを片手にミセリを見る。

 その視線はさっきの様に、ふわふわとした物ではなく
 幾分しっかり、はっきりとした意思のある眼差しだった。

 クーがしゃっきりしたのが分かると、ミセリはため息混じりに肩を落とす。
 そして自分もお茶を飲んで、話を聞く体制に入った。


川 ゚ -゚)「じゃあ話そうか、元は人間だった私の事を」

ミセ*゚ー゚)リ「はいっ」

( ノAヽ)「来いなノーネ」

<ヽ`∀´>「聞くニダ」

  ( ∵)
( ´ー`)(最近、昔話ばっかり聞いてるヨ……)

ミセ;゚ー゚)リ(言わないの……)


53 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:42:08.76 ID:VmKZdeNcO

川 ゚ -゚)「そう、だな……私には双子の妹が居たんだ
     仲は悪かった、私が彼女を毛嫌いしていたからね」

ミセ;゚ー゚)リ「え、」

川 ゚ -゚)「嫌いだったんだ、私より劣っている妹の存在が
     だから私は彼女を、血の繋がった妹をいじめていた」

ミセ;゚ー゚)リ「ええ、え?」

川 ゚ -゚)「けれど喧嘩をする事は無かったよ、私が一方的にしていたから。
     食べ物の好みが違えば罵倒し、勉強が出来なければ嘲った」

ミセ;゚ー゚)リ「えぇぇぇ……」

川 ゚ -゚)「けれど彼女は何も言わずに、ふわふわへらへら
     何を考えてるかわからなくて、それが嫌でまた罵倒した」

ミセ;゚ー゚)リ「…………」

川 ゚ -゚)「……昔の話だよ?」

ミセ;゚ー゚)リ「は、ぁ……」


56 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:45:07.70 ID:VmKZdeNcO


 嫌いな理由は分からない。
 どうせ、子供特有の下らない事だ。

 けれどクーは昔、妹を嫌っていた。
 それだけは事実なのだ。


 妹が何かをすれば、クーはそれに文句を言う。
 妹が何かを言えば、クーはそれを馬鹿にする。

 そんな事は当たり前。

 クーは心の底から、妹を見下していた。
 妹は自分より劣ると思い込み、常に高飛車な態度で。

 多忙な親は何も言わず、妹も何も言わない。
 我が儘で高飛車で、変に大人びたクーは自分が一番だと信じていた。


58 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:48:07.01 ID:VmKZdeNcO

 幼い頃から可愛らしい容姿をしていたクーは、自分でもそれを理解していた。
 自分は愛らしく頭の良い完璧な人間、人の上に立つのが当然。
 そう信じて疑わなかった彼女にとって、妹は自分の下でしかない存在。

 妹の容姿も愛らしかった、頭も良く、方向は違えどもクーに劣る事は無かった。
 けれどもクーの中には、妹イコール格下と言う方程式があって。

 無口で何を考えているか分からない妹。
 親が留守にする事が多い家の中、クーはそんな妹と二人きり。

 誰にも咎められる事なく、妹を踏みにじれる環境。


 始まり等はもう記憶にない。
 気が付けば、クーは妹をいじめていた。

 嘲って、罵って、言葉の暴力を嫌と言うほど叩き付ける。
 暴力はいつしか蹴り、殴り、踏みつけて傷付けると言う、肉体的な物に変わった。


61 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:51:19.01 ID:VmKZdeNcO

 格下の人間を傷付ける事が、悪いとは思わなかった。
 だからクーは欲望のままに、妹を虐げた。

 そしてある日、妹が家を出た。
 どうせすぐに戻ってくると、クーは一人、家の中で転がっていた。

 けれど夜になっても妹は戻らず、クーは苛つく。
 夜が明けても妹は戻らず、クーは怒りを抱く。

 三日経ち、五日経ち、一週間が過ぎても妹は戻らなかった。
 クーは怒りを通り越し、不安を抱く様になった。

 そして久々に戻ってきた両親に、やっとその事を打ち明ける。


 両親はクーを殴り飛ばして、怒鳴り散らした。
 何故もっと早く言わなかったと涙しながら叫ぶ親に、クーは何も思わない。

 ただ生まれて初めて殴られた痛みに、目を丸くするだけ。


66 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:54:06.40 ID:VmKZdeNcO

 警察が集まり、人が集まり、妹を探す大人達。
 両親は行方知れずの妹にむせび泣き、クーを罵倒した。

 お前の所為で妹が居なくなった、お前さえ居なければ。

 頭に血の昇った大人達に、クーが何かを言える訳もなく。
 やっと、自分が子供である事を理解した。

 自分は人の上には立てないし、今、自分は悪者だ。
 妹をいじめて行方不明にした、鬼の様な姉。

 自分にはられたレッテルと、何も出来ないこの現実。


 人の輪から弾き出されたクーは、暗い部屋に閉じ込められる。
 孤独を感じたクーの頭には、妹の後ろ姿。

 そしてクーは、やっと妹の帰りを望んだ。


 妹が居なければ、自分には何も無い。
 そう感じて、クーはそっと窓を開けた。


69 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 21:57:10.09 ID:VmKZdeNcO

 開け放たれた窓の外は、闇だった。
 一階のリビングでは、両親が泣いている。

 泣かせたのは自分だと分かっていたが、理解しようとはしなかった。

 水色のカーテンを鋏で裂いて、ロープの形にする。
 そして簡易ロープを窓から垂らし、クーはパジャマのまま、家から飛び出した。


 幼い頭に、はっきりした理由などは存在しなかった。
 ただ家から出て、解放されたかった。

 それだけのために家を出たクーは、家の近くの森へと走る。
 道にも森にも警察が見回りをしていたが、
 その目を潜り抜けて、クーは森の奥へとひた走る。

 小さな白い裸足が、土に汚れる。
 うっすらと汗をかき、長い髪が額に張り付く。

 森へ足を運んだ理由はない、足が勝手に動いただけ。
 それでもひたすら走り続けたクーは、景色の変化には気づかない。


71 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:00:05.92 ID:VmKZdeNcO

 息が上がり、足がもつれた。
 その拍子に転んだクーは、痛そうに眉を寄せて身を起こす。

 そしてやっと、自分がどこに居るか分からない事に気付いた。


 暗い暗い森の中、うっすら見える奇妙な植物。
 濃い緑に紫、不思議と毒々しいオレンジ。

 白い水玉、赤いキノコに低い木々。
 時折聞こえる鳥の声、風が揺らす木々のざわめき。
 クーを見つめる無数の目玉。

 変な場所に迷い込んだ、そう気付いた時には遅すぎて。
 帰り道はどこにもなく、来た道は闇に食われた後だった。


 ここはどこ?

 疑問を吐いても答えは見当たらない。


75 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:03:11.91 ID:VmKZdeNcO

 闇の中、擦りむいた膝から血を流して、クーは立ち上がり歩く。
 こんなところに寝転がっていても、座り込んでいても意味がない。

 どうせ迷ったのだから、ふらふら歩いても大して変わらない。
 自分の置かれた立場がどんな物かも理解せず、子供の頭は歩く事にしか向かない。


 まっくら森の中でひとりぼっち。
 まるで小鳥が水の中を泳ぎ、魚が空を飛んで鏡が歌い出しそうな闇。

 何が起きてもおかしくはない森の中、クーは無感動に歩くばかり。


 自分が遭難している事には気付かず、小さな素足が土を踏み、キノコを蹴飛ばす。
 ギチギチと虫に似た鳴き声、ほうほう鳴く夜の鳥。
 木の実を真似た生き物が、枝からぶら下がりクーを見る。

 それらに目もくれず、クーはあてどもなく歩く。


77 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:06:14.40 ID:VmKZdeNcO

 歩いて、休んで、歩いて、休んで、眠って。
 また歩いて、休んで、歩いて、休んで、眠って。

 そんな事を何度も繰り返している内に、クーが森に迷って数日が経っていた。


 空腹を感じて、その辺りの木の実やキノコを口にしては吐き出す。
 どれが食べられるか食べられないかを、見分けられないクーには
 森の植物を口にするには、命を賭けなければならない。

 下手をすれば命を落とす、そう理解する前に赤い木の実をもいで口にした。
 すると数分後、激しい嘔吐に痙攣、目眩。

 胃の中身も黄色い胃液も全て吐き出して、
 汗を流しながら痙攣し、がくんと意識を失った。

 それから数時間後に目覚めたクーは、
 自分が生きている事に気付き、恐怖に身震いした。

 お腹が空いても何を食べれば良いか分からない。
 下手な物を食べると死ぬかも知れない。

 空腹に対して、初めて恐怖した。


83 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:09:24.41 ID:VmKZdeNcO

 それから何かを口にする時は、慎重に少しだけかじる様にした。
 けれど結局は食べられた物ではなく、すぐに吐き出す。

 何も食べられないのに胃の中身をぶちまけて、内臓を傷付けた。
 空腹と傷つけられた事による、激しい胃の痛み。

 小石を踏み、木の根を蹴っては傷付く足もまた、痛む。
 その辺りに転がって眠る時は背中や肩が痛いし、
 枕も無いから首と肩がひどく凝り、頭痛に悩まされる。


 そして何より、喉が渇いた。

 クーは川を見付ける事が出来ず、ここ数日、何も飲めていなかった。
 排泄する体液を飲もうと思った事もあったが、プライドが邪魔をして出来ない。

 体から失われて行く水分、水分不足から来る頭痛や目眩が、更にクーを襲う。

 今にも倒れそうな状況で、五日が過ぎようとしていた。


87 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:12:12.54 ID:VmKZdeNcO

 ミセリや“彼女”と違い、
 クーは森の人を見付ける事も、森の人に見付けられる事も無かった。

 それは運が悪いとしか言えず、クーが歩いていた場所は、
 森の人の集落や村から大きく外れた、森の妖精の集落近くを歩いていたのだ。

 運の悪さは更に続き、本来は異質な存在を敏感に感じ取る、森の妖精は
 直前に赤い森の人に虐殺されたところで、クーの存在に気付かなかった。


 まるでバチが当たったかの様な運の悪さを背中にのせたクー。
 その小さな体は、ついに地面に倒れ伏す。

 飲まず食わずで一週間。
 頬は痩け、顔色は悪く目は虚ろ。
 どろどろに汚れた体にパジャマ、ばさばさになった長い黒髪。

 それはもう、元の美少女の面影すらなく
 自分が賢く愛らしいと思い込んでいた、プライドなんかも崩れ落ちた。


90 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:15:24.14 ID:VmKZdeNcO

 倒れたクーは、息も絶え絶えにそっと瞼を下ろす。
 もう死ぬのかと、幼い頭でも理解した。
 そして妹の名を小さく呼び、あきらめた様に体から力を抜いた。


 そんな時、耳に届いたのは奇妙な音。

 ふわふわホマホマと不思議な音が聞こえて、クーは瞼を持ち上げようとする。
 けれど重い瞼は持ち上がらず、代わりに体が浮くのを感じた。

 不思議な感触が体に絡み付き、どこかへと運ばれて行く。


 複数の細い腕がクーの体を持ち上げて、ゆったりホマホマ移動する。
 その移動先は、自然に出来た地面の亀裂。

 深い深い谷底へ、クーを連れた何かが降りて行った。


93 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:18:14.10 ID:VmKZdeNcO

 クーが目を覚ますと、そこは不思議な空間だった。
 クラゲの様な生き物がふよふよと動き、全体的に茶色、土の家具が並んでいる。

 土を固めて作ったベッドに、葉っぱをあわせて作った布団。
 机も椅子も土で出来ており、食器なんかは土を焼いて作った物。

 茶色の世界に浮かぶクラゲ。
 その黄緑の頭と深緑の足を揺らして、目を覚ましたクーに近付く。


( ^^ω)「起きたホマ? ゴハンはもうすぐ出来るホマ、も少しまつホマ!」


 人の良さそうな笑顔、不思議な語尾。
 クラゲによく似た生き物は、クーの頭を触手で撫でる。

 撫でられた頭に手をやりながら、クーは目を丸くした。


 クーがやっと出会えた森の人は、珍獣マルタスニムだった。


97 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:21:37.22 ID:VmKZdeNcO

( ^^ω)「ゴハン美味しいホマ?」

 首を縦に振る。


( ^^ω)「キノコは嫌いホマ?」

 首を横に振る。


( ^^ω)「じゃあいっぱい食べるホマ! お茶もあるからゆっくり食べるホマ」

 首を縦に振る。


( ^^ω)「……君は、喋れないホマ?」

 首を横に振る。


( ´`ω)「じゃあ喋ってほしいホマ……」

 首を縦に振る。


( ^^ω)「ホマホマ! じゃあ、じゃあ、君のお名前を教えてほしいホマ!」


100 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:24:20.07 ID:VmKZdeNcO

( ^^ω)「君はクールちゃんって言うホマ?」


( ^^ω)「ホマたちはマルタスニムだホマ! よろしくホマ!」


( ^^ω)「クールちゃんは、どうしてここに居るホマ?」


( ´`ω)「ホマ……妹さんが……」


( ´`ω)「そんなのよくないホマ、カゾクはダイジにしなきゃホマ」


( `´ω)「ホマ! 誰かを傷つけるのはよくないホマ!! めっホマ!!」


( ^^ω)「ホマホマ……わかってくれたならいいホマ、怒鳴ってごめんホマ!」


(;´`ω)「な、泣かないでホマ! クールちゃん泣いちゃだめホマ!!」


104 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:27:14.89 ID:VmKZdeNcO

(;´`ω)「クールちゃん泣き止むホマ……
      そんなに泣いてちゃ喉がからからになるホマ……」


(;´`ω)「な、何でそんなに泣くホマ?
      ホマそんなに悪いコトいっちゃったホマ?」


(;´`ω)「そうならホマ謝るホマ……ごめんなさいホマ……
      だからもう泣かないでホマ、そんなに泣かれたら困っちゃうホマ……」


(;´`ω)「ホマ? ホマたちのせいじゃないホマ?
      じゃ、じゃあ……どうしてホマ……?」


(;´`ω)「…………よく、わからない……?
      そ、そんなコト言われても……ホマたちのがわからないホマ……」


 緑のクラゲにしがみついて、クーは静かに泣きじゃくる。
 顔を歪める事もせず、静かに静かに、無表情を涙で濡らした。

 その涙は何分何時間何日経っても止まる事は無かった。


106 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:30:08.90 ID:VmKZdeNcO

 クラゲの谷に連れてこられて、一週間が経った。

 谷の住人である緑のクラゲ、マルタスニムはとても人がよく
 見慣れぬ姿のクーにも友好的な態度で接し、食事や必要な物を与えてくれた。

 キノコや山菜が主な食料だが、マルタスニムは思いの外料理が上手い。
 スープやソテー、包み焼き。
 様々な森の幸を、様々な調理法でごはんにする。

 味も良く体にも良い食事のお陰で、
 命を落としかけていたクーは、みるみる内に体調が良くなった。

 悪かった顔色も、痩けていた頬も元通り。
 少し痩せてしまったが、体によくない程ではない。


 行く宛も無いクーに、ならここに住めば良いとマルタスニム達は笑った。

 その優しさに、クーの涙は余計止まらなくなった。


108 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:33:10.35 ID:VmKZdeNcO

 あの時、飢えと乾きに倒れた時からクーの中で何かが変わった。

 それは改心したと言う訳ではなくて、ただ、自分の無力さに気づいただけ。

 自分は妹が居なければ、誰の上にも立てない。
 この自分より小さなマルタスニム達の上にすら立てない。

 マルタスニム達は心がひどく大きくて、とんでもなく優しいお人好し。
 こんな優しい彼らが、自分より劣っている訳がない。

 自分はろくに料理も出来ない
 もちろん一人旅も出来ないし、誰かに頼らねば生きられない。
 そんなカスの様な生き物だ。

 そんなカスが、誰かの上に立てる訳がないんだ。
 妹が居なければ、あの子が居なければ、自分には本当に何もない。

 悲しい、悲しい、悲しい。
 どうしようもなく悲しい
 クズの様な自分が悲しい、彼らのクズにすら与えてくれる優しさが悲しい。


 そう、クーは涙を流し続けた。

 根本的には何も変わっておらず、
 自分が歪んだ形で妹に依存している事には気付かずに。


113 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:36:18.42 ID:VmKZdeNcO

 たぷ、と水の上を漂いながら、マルタスニムが料理を運ぶ。
 表情を変えずに泣き続けるクーに多少慣れたし、会話は出来る。

 けれどやっぱり、女の子が泣いているのは悲しくて。

 マルタスニムは毎日、ベッドで泣き続けるクーに食事を持って行き
 クーを笑顔にしようと、くるくるその場で踊ってみせた。


( ^^ω)「ホマホマ、クールちゃん笑うホマ!」


( ´`ω)「…………笑わないホマ……」


( ^^ω)「あ、ゴハンおかわりホマ? ちょっとまつホマー!」


 毎日繰り広げられる光景。
 日常となってしまったそれは、なんだかひどく不思議な物だった。


115 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:39:14.27 ID:VmKZdeNcO

 何もせず、ベッドから動かず泣き続ける少女。
 その少女を泣き止ませようと、踊って見せる不思議な生き物。

 マルタスニムと言うのは心の底からお人好しで、
 誰も疑問を抱く事もせず、ただただクーを笑わせようと踊っていた。

 彼らはクーを笑わせる為に、クーに従った。
 いつの間にかそれが当たり前になり、クーに従う事が幸せへと変化した。

 クーは悲しみを抱いているため幸せではなかったが、
 小さなマルタスニム達の優しさは、幸せにひたすら近かった。


 出来上がった奇妙な主従関係。
 けれど彼らは、意外と幸せ同士。


 その幸せを傍らに、谷はしょっぱい水に沈んで行く。


119 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:42:05.35 ID:VmKZdeNcO

 ベッドの縁までクーの涙が溜まった。
 土で出来た家が、少しずつ崩れ始めた。

 土の家がクーの涙に沈んだ。
 不思議と、涙の中でも息が出来た。

 不思議な事に、マルタスニムの色が変わった。
 青い体に黄色い足、悲しみの青と喜びの黄色だった。

 青く染まった、クーの髪と目。
 涙の青が黒を飲み込み、クーは人間らしさを捨て始めた。


( ^^ω)「おじょーさまキレイだホマ、青いかみのけ似合うホマ!」


 とっぷり涙に沈んだ谷底で、マルタスニムはにこにこ笑う。

 悲劇やなんかに限りなく遠い場所に居る様な、朗らかな笑顔だった。

 その笑顔が嬉しくて悲しくて、クーの涙は止まらない。


122 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:45:07.26 ID:VmKZdeNcO

 谷の上に生える木々へ、有り余る涙をかけてみた。
 せっかくたくさんあるのだから、森の木々に水分をあげよう。

 そう思って涙をばしゃりとかけてみたらば
 涙をかぶった木々は、あっと言う間に萎びて、干からびて、枯れ木へと。

 塩気を含んだ水をかければ、木が枯れるのは当たり前。
 けれどそれを知らなかった幼いクーは、更に泣く。


 自分は何の役にもたたない、森の木々にも嫌われた。
 自分は毒だ、どうしようもない、疫病神だ。


 ひく、ひく、とクーがしゃくりあげる。
 その頭を撫でて、すっかり青くなったマルタスニムが困った様に踊る。

 そんなコトないよ、そんなコトないよ。
 そう何度も言って聞かせ、涙の海をひらひら泳いだ。


125 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:48:18.30 ID:VmKZdeNcO

 自分は皆に嫌われる。
 マルタスニムだけ、彼らだけが自分を嫌わない。

 森にすら嫌われた自分に優しくしてくれるのは彼らだけ。


 幼いクーは、その体が大人になっても中身が変わる事は無かった。
 閉鎖されたと言っても過言ではない世界。

 クーの支えは居たけれど、クーを育てる人は居ない。
 そう、彼女の頭の中は、幼い小娘の頃から成長を止めているのだ。

 どんなに美しい成人女性になろうとも、頭の中身はあの頃のまま。
 何かに依存しなければ生きられない、誰かに支えられなければ生きられない。

 ひどく不完全で未完成で、中途半端な生き物。


 それは、彼女の体にも現れた。


129 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:51:06.30 ID:VmKZdeNcO

 いつしか白くしなやかな細い脚が、魚の尾へと変貌を遂げていた。

 手のひらの、指の間には薄い水掻き。
 耳があった場所には濃い青のヒレが生え、全身の色素が薄くなった。

 白かった肌は更に青白く、血の気の失せた様な色。


 涙を流し続け、涙で海を作り。
 深い深い、彼女にしか理解できない悲しみに飲み込まれた。

 その結果、彼女はヒトの姿をなくした。


 魚の尾、水掻き、ヒレ、青い髪に目、青白い肌。
 自分の姿を見たクーは、声も上げずに泣いた。

 この森は、どれだけ自分を嫌えば気が済むのか。
 自分から人間の姿まで奪い去り、これ以上何を奪うのか。

 どうして、どうして、森は自分を嫌う。


 それは大きな間違いだけれど、まだ誰も気付かない。


133 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:54:07.92 ID:VmKZdeNcO

 クーが異形、人魚の姿になって数年が経った。
 マルタスニムが寿命で死に、生まれ、繰り返される。

 クーが森にやって来て、数十年が経った。
 もうクーとの出会いを知っているマルタスニムは、一人も居ない。

 クーが生まれて、数百年が経った。
 もはや何も分からないし、何がどう分からないのかも分からない。
 ただただ涙を流し続けて、谷底の世界は海底の世界になっていた。


 森へやって来て、もうどれだけ経ったか分からない。
 それでもクーは泣き続け、妹の帰りを願っていた。

 その理由は相変わらずで、彼女はまるで成長していない。

 人間でなくなった事が、知る者がいなくなった事が、
 何の役にも立たない自分が、相も変わらずカスの様な弱い自分が
 悲しくて悲しくて、しかたがなかった。

 けれどクーは、自分から変わろうとなんてしない。
 だから彼女は泣き続ける。


140 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 22:57:16.03 ID:VmKZdeNcO


川 ゚ -゚)「と、言うお話だったのさ」

ミセ;゚−゚)リ「…………え……オチ、は?」

川 ゚ -゚)「無い、けど?」

ミセ;゚−゚)リ「……え……? う、嘘でしょ……?
     ここはもっと、こう……ビダン、的な……?」

( ノAヽ)「ノブオはおいといて、お前サイテーなノーネ」
  _,,
ミセ;゚Д゚)リ「ぅおういっ!!?」

( ノAヽ)「いや、だってサイテーなノーネ、なんなノーネこいつ」

  ( ∵)
( ´ー`)(チビ……世の中には言っていいタイミングと悪いタイミングがヨ……)

( ノAヽ)(ヌッヘッホー)

<;ヽ`∀´>「あ、と、とりあえず! お話はおわりニダ!?」


144 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 23:00:17.10 ID:VmKZdeNcO

川 ゚ -゚)「ああ、暇くらいは潰せたかい?」
  _,,
ミセ;゚〜゚)リ「いや、つぶせたけど……あの、話し始めたりゆー……覚えてる?」

川 ゚ -゚)

川 ゚ -゚)「暇潰し、だったかな?」
  _,,
ミセ;゚Д゚)リ「人間じゃなくなったりゆーじゃなかったっけぇ!!?」

川 ゚ -゚)「ああ、そんな事もあったね。失念していたよ」
  _,,
ミセ;゚Д゚)リ(誰かなんとかして……このひと……ぜんぜんクールじゃねぇ……)

<;ヽ`∀´>(言っちゃだめニダ……ニダ……)
  _,,
ミセ;゚−゚)リ(ニダーももう限界じゃん……)

川 ゚ -゚)「ああそうそう、私は一つ、勘違いをしていたんだ」
  _,,
ミセ;゚−゚)リ「へひ?」


146 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 23:02:19.87 ID:VmKZdeNcO

川 ゚ -゚)「私はね、森に嫌われていると思っていたんだ」
  _,,
ミセ;゚−゚)リ「……そう、でひゅね……」

川 ゚ -゚)「けどね、本当は、私は森に愛されていたんだ」

ミセ;゚−゚)リ「…………あ、最初に、言ってましたね」

川 ゚ -゚)「森がね、私を森から出さない様に、森の生き物にしてしまったんだ」

ミセ;゚−゚)リ「…………」

川 ゚ -゚)「ほら、だからもう私は元の世界に戻る術があっても
     こんな体じゃあ、戻れないだろう?」

ミセ;゚−゚)リ「そう、だけど……でも、愛……?」

川 ゚ -゚)「嫌いなモノを、もう森から出られないような姿にするかい?」

ミセ;゚−゚)リ「あ、……う」


148 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 23:04:14.85 ID:VmKZdeNcO

川 ゚ -゚)「だから私は、森に愛された
     森の生き物は、森に愛されているからこんな姿なんだ」

ミセ;゚−゚)リ「……」

川 ゚ -゚)「どこかに行きたくてもどこにも行けない、森は、ひどく意地悪だ」

ミセ;゚−゚)リ「じゃ……じゃあミセリも……?」

川 ゚ -゚)「君がここに来て、どれくらい経つ?」

ミセ;゚−゚)リ「え? え、と…………2、3ヶ月……?」

川 ゚ -゚)「なら、大丈夫さ」

ミセ;゚−゚)リ「へ?」

川 ゚ -゚)「それくらいの頃には、私はもう青くなっていた
     でも君は、ミセリは変わっていない」

ミセ;゚−゚)リ「あぅ……う……」


152 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 23:06:17.84 ID:VmKZdeNcO

ミセ;゚−゚)リ「じゃあ、じゃあ、ミセリは……」

( ノAヽ)「森に、きらわれてるノーネ?」

ミセ;゚−゚)リ「ぁ……」

川 ゚ -゚)「……きっと、ね。きっとミセリは、森に嫌われているんだろうね」

ミセ;゚−゚)リ「……なんかショックだな、それ……」

<ヽ`∀´>「でもミセリ、それは」

  ( ∵)
( ´ー`)「それは、ミセリが変にやる気があるからだヨ」

<ヽ`∀´>「ニダ」

川 ゚ -゚)「ああ、それだねきっと」

ミセ;゚−゚)リ「いやさっぱりわかんないよ?」


154 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 23:08:05.80 ID:VmKZdeNcO

川 ゚ -゚)「森はね、ミセリみたいに元の世界に戻るために
     森を楽しんで、精力的に生きる人間が嫌いなんだ」

ミセ;゚−゚)リ「ぇあ…………や、何で知ってんの?」

川 ゚ -゚)「元の世界に戻るため?」

ミセ;゚−゚)リ「うん、言ってないよね?」

川 ゚ -゚)「分かるよ、流石の私でもね」

( ノAヽ)(だから答えになってないノーネ……)

<;ヽ`∀´>(もう海でのツッコミは諦めるニダ……)

川 ゚ -゚)「だからミセリ、君はきっと、元の世界に戻れる
     なんたって、君は森に嫌われているんだから」

ミセ;゚−゚)リ「……嬉しいはずなのに、なんか嬉しくないなぁ……」


156 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 23:10:16.70 ID:VmKZdeNcO

川 ゚ -゚)「私はもう戻れない、だからミセリ、君は戻るんだよ」

ミセ ゚−゚)リ「…………はい、クーさん」

川 ゚ -゚)「うん……うん…………ああ、人間って、良い、よね……」


 全てを諦めた顔で微笑んだクーは、変わらず涙を溢している。
 それを見たミセリは、クーに抱いたもやもやを押し退け、俯く。

 この人は歪んでる、どうしようもないくらい。
 大人なのに子供っぽいし、わけはわからないし、どこかおかしい。

 けどこの少し変な人は、悲しんでいる。
 その理由もまた歪んでいるけれど、それはとても悲しい事。

 それに悲しいだけじゃなくて、すごくすごく、寂しいのだろう。
 なんだかんだ言いながら、もう戻れないと呟いた彼女の顔は
 とんでもなく、寂しそうだったから。


 胸の辺りが、ざわざわ、きゅう、とした。
 ミセリは平らな胸を押さえて、体をちぢこめる。

 頭に浮かぶ、ぶわりと広がる、元の世界の景色。


159 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/05/10(日) 23:12:12.23 ID:VmKZdeNcO

 新しい家、学校、教室、友達、お母さん、お父さん。
 いじめられて飛び出した学校、叱られて飛び出した家。

 思い出せば思い出すほど、ミセリの目に涙が浮かんだ。

 そんなミセリを見上げながら、ノーネがぴたりとしがみつく。
 その反対側にはニダー、後ろにネーヨ、
 ネーヨから降りたビコーズは、ミセリの肩にぺた、とくっついた。


 何も言わないし何も言えない、けれどなんとなく察する。

 胸が痒い様に痛む。
 ぎゅうと握りしめられた様な胸に、ミセリは顔をくしゃくしゃにした。

 クーの言葉によって、ミセリの胸に沸き上がった物。
 それはホームシックで、頭の中には元の世界の、良い記憶ばかりが開かれる。


 久々に実感した、戻りたいと言う感情。
 けれどミセリの側で、ミセリにくっつく仲間達の側には居続けたい。


 地上では、森の海の水嵩が、少しばかり上がっていた。



六話 後編、おわり。


戻る 次へ

inserted by FC2 system