ミセ*゚ー゚)リ変な森のようです

6 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:14:14.93 ID:Rpg++fh4O

 オマエの大事なモノを壊す。
 だから怒ってみろよ。

 あの時みたいに泣きながら逃げるんじゃなくて。
 あの時みたいに怒って、全力でかかってこいよ。

 その代わり、あの時みたいに倒れたら
 今度はそのまま壊してやる。

 サイゴにしよう、サイゴにしようぜ。
 サイゴのサイゴに遊ぼうぜ。


 俺もイノチ賭けてやる、ゼンブ賭けてやる。

 だからオマエも賭けろよ、ゼンブ賭けろよ。


 オマエは俺のオモチャだ。
 だから楽しもう、遊ぼうよ。


 オソロイの片目、そこにお互いだけを映して。


8 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:16:34.51 ID:Rpg++fh4O


 【ミセ*゚ー゚)リ 変な森のようです】


  第八話 『ひずむせかいうつるせかい。』 後編
      閲覧注意



 これでサイゴだ、サイショでサイゴの俺とオマエの遊びなんだ。



11 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:18:24.71 ID:Rpg++fh4O

 突然、群れで姿を現した赤い森の人。
 森一番の狂気を誇る、アヒャ族。

 弱者をいたぶり、血を見る事を娯楽とする狂気の森の人。
 その思考には快楽を求める事しか存在せず、刃物を巧みに扱う。


 そんなアヒャ族と会うのは、ミセリとノーネにしてみれば、三度目。

 一度目は、旅を初めてすぐの時。
 二度目は、森の妖精の集落にて。

 そして訪れた三度目。
 出来る事なら、もう会いたくはなかった相手。


 けれどアヒャ族との間に出来た因縁。
 それは簡単には切れる物ではなく、再び出会う事はある程度予想していた。

 ミセリは腕の傷跡を押さえて、アヒャ族を睨む。
 今度こそ、負けはしない、と。


13 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:20:21.93 ID:Rpg++fh4O

ミセ;%ー゚)リ「やっぱり来たね……そろそろかなって、思ってたんだよね……」

(;ノAヽ)「……勝てる……ノーネ?」

(;´ー`)「勝てなかったら、死ぬだけだヨ」

<;ヽ`Д´>「……死んでたまるか、ニダ」

ミセ;%ー゚)リ「そのとーり、逃がしちゃくれないだろーしね……」

(;´ー`)「でもま、ちょっと覚悟はしとけヨ」

(;ノAヽ)「……しょーちのすけなノーネ」

<;ヽ`Д´>「把握ニダ……」


 じり、と荷物を囲む様にして、ミセリ達が臨戦態勢に入る。

 ミセリがマントと襟巻きを脱ぎ捨て、腰に結わえたナイフを鞘から抜く。
 荷物の中から弾丸を取り出したニダーは、猟銃に弾を込めた。

 戦う術を持たないノーネは、ビコーズを持ってネーヨの後ろに身を隠す。
 そんな二人を守る様に、ネーヨがいつでも炎を吐ける様にと力を入れていた。


17 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:22:22.77 ID:Rpg++fh4O

 十数匹のアヒャ族が、素早い動きでミセリ達を取り囲む。
 ネーヨの背中に乗ったニダーが、狙撃の為に銃を構えた。

 アヒャ族が動けば、こちらも動く。
 いつ仕掛けてくるのかと、向こうの出方を待つ。


 しかし、待てど暮らせど、アヒャ族は動かない。

 何かを待つ様に、待ち遠しいと言わんばかりにうずうずと落ち着かない。
 刃物を揺らして、その場で跳ねて、ちらちらと草むらを見ている。

  _,,
ミセ;%−゚)リ「……? 何してんだろ、こいつら……」

(;´ー`)「さーな……なんとなく、分かるけどヨ……」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「え、?」

<ヽ`Д´>「! ミセリ、あれ!!」


20 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:24:17.22 ID:Rpg++fh4O

 ネーヨの上に立つニダーが、何かを見つけた。
 その言葉に草むらの方をよく見てみると、遠くで何かが動くのが見えた。

 がさがさがさ、と草むらを揺らす何か。
 その何かが、少しの間を置いてから、勢い良く動いた。

 しげる草むらの間を縫って、一直線にこちらへと駆けてくる何か。
 落ちた視力に眉を寄せるミセリ。

 その目に、草むらを揺らす正体が映った時には
 もう、赤い影が草むらから飛び出した後だった。


(  ∀ )「アーッヒャッヒャッヒャッヒャアッ!!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「ッ!?」

(  ∀ )「アヒャァ─────ヒャヒャヒャアッ!!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「しまっ……!!」


21 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:26:40.55 ID:Rpg++fh4O

 ざん、と地を蹴って飛び上がった赤い影が、刃物を構えたまま地面に降り立つ。
 その刃は真っ直ぐにミセリを狙っていた。

 すんでの所で飛び退き、刃をかわしたミセリ。
 空を切り裂いて着地したアヒャが、ぐらりと傾きながら顔を上げる。


(  ゚∀メ)


 潰れた左目、歪んだ笑顔。

 ミセリのトラウマそのものが、そこに立っていた。

  _,,
ミセ;%−゚)リ「っぶねぇ…………やっぱり、あんたか……片目」

(  ゚∀メ)「ヒャヒャッ、アヒャヒャヒャッ!!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「……出来れば、おんびんに済ませたいんだけど……なー」

(  ゚∀メ)「アヒャア? アヒャヒャッヒャヒャッ!」


 そんなの聞くわけないだろ。
 片目のアヒャが、ぐにゃりと笑った。


22 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:29:26.32 ID:Rpg++fh4O

(  ゚∀メ)「アヒャヒャヒャ!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「……逃がしては、くれないわけね」

(  ゚∀メ)「アーッヒャヒャヒャ!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「だと思ったよ……本当は、逃げたいんだけどね」

(  ゚∀メ)「アヒャー?」


 旅を始めてすぐに出会った、赤い森の人。
 その時に、ミセリが片目を奪ったアヒャ族。

 この片目は、ミセリに固執している。

 アヒャ族屈指の力を持つ彼の、左目を奪った。
 それだけで、このアヒャがミセリに固執するには十分な理由。


 片目の強さは、妖精の集落でいやと言うほど目にしていた。
 素晴らしく切れ味の良い刃物で、仲間を躊躇いなく虐殺するその残虐性。

 あの時ミセリ達を助けた理由はただ一つ。
 自分のオモチャを自分の手で壊すため。


25 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:31:08.48 ID:Rpg++fh4O

 自分に傷を負わせたミセリを、真っ向勝負で壊したい。
 ただそれだけの理由で仲間を殺し、立ち去った。

 ミセリ達の脳裏に、ぶわりと仲間に殺されたアヒャ族の姿が浮かぶ。
 森の人の形が分からなくなる様な殺し方。

 しばらくは生肉を調理するのを躊躇う様な死体。
 むせかえる鉄臭さ、ぬめる赤に溢れる臓物。


 胃の奥から込み上げる吐き気を、飲み込む。
 そして、これから起こるであろう惨劇に備えた。

 ただのアヒャ族だけではなく、片目が来た。

 それは、普通よりもグロテスクな物を
 目に焼き付けなくてはならない、と言う事。

 流れる冷や汗を拭い、ミセリ達は身構える。

 覚悟は出来た、と。


27 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:33:18.80 ID:Rpg++fh4O

 片目が空いている片手を持ち上げると、アヒャ族が刃物を構えた。

 そして、


(  ゚∀メ)「────アヒャアッ!!」


 やれ、と言わんばかりに振られた手。

 命令らしき声を上げた片目の言葉に、アヒャ族が、一斉に飛び掛かる。


<;ヽ`Д´>「来たニダッ!」

(;´ー`)「はいはい…………ヨっと!」


  ゴウッ!!
         从 从
       ,;⌒ミ彡~″シ从
(#´凵M),τ彡  彡ミ∀ )そ
      ヾミ~⌒ミ彡从 )て
       , 从 ⌒,ミ从
         '⌒″ミ从∀  )そ


29 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:35:15.36 ID:Rpg++fh4O

 飛び掛かってきたアヒャ族が、数匹まとめて炎に飲み込まれる。

 腹に力を込めて炎を吐き出したネーヨによって、
 森の人の形をした炭が出来上がった。

 頭数をいきなり減らされたアヒャ族の足が止まり、ネーヨを遠巻きに見る。
 近付いたら勝ち目がないと分かるのか、アヒャ族がネーヨから離れた。


<;ヽ`∀´>「アイゴー……さすがニダ、ネーヨ」

(;´ー`)「恐竜サマをなめんなってんだヨ、近付いたら消し炭にするヨ」

(;ノAヽ)「ぅゎ ヵっ゙ょぃ」

(;´ー`)「言いづれぇヨそれ」

( ∵( ノAヽ)

<;ヽ`∀´>「ビコーズ、大丈夫ニダ?」

( ∵)「ゴェ……」

(;´ー`)「こいつらには良い思い出ねーからな、しょうがネーヨ」


31 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:37:06.21 ID:Rpg++fh4O


(  ゚∀メ)「アヒャッ!」

ミセ;%−゚)リ「うわっち!」

(  ゚∀メ)「アヒャヒャッ!」

ミセ;%−゚)リ「うわ、わわっ!」

(  ゚∀メ)「アヒャーッ!」

ミセ;%−゚)リ「うぁっぶねぇ! 刺さる刺さる!」

(  ゚∀メ)「アヒャ」

ミセ;%−゚)リ「避けんなって?」

(  ゚∀メ)「アヒャ!」

ミセ;%−゚)リ「避けるに決まってんでしょーが! 怖いわ!」

(  ゚∀メ)「アヒャー…………ヒャ?」


34 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:40:10.37 ID:Rpg++fh4O

 ネーヨ達には見向きもせず、執拗にミセリを狙う片目。

 繰り出される刃物を必死で避けるミセリは、
 その手に握られたナイフを、振るう事はしない。

 どうやらそれが気に食わないらしく、片目は拗ねた様に語尾を伸ばす。


 避けてばかりではつまらない。
 もっと積極的に動いて楽しみたい。

 けれどミセリは、自分から攻撃しようとはしない。
 ミセリとやり合う事を楽しみにして来た片目にとって、それは大変面白くない。


 どうすれば、この逃げてばかりのオモチャを本気にさせられるか。

 そう思った片目の狭い視界の端に、緑が映った。

 見覚えのある、小さな緑。

 それを見た片目が、俯いて歪み笑う。


37 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:42:21.14 ID:Rpg++fh4O

 とん、と片目が地を蹴った。
 ミセリから離れた片目は、真っ直ぐにネーヨの元に走る。

 片目の事をミセリに任せていたネーヨは、
 突然片目がこちらへ来た事に驚き、即座に対処が出来ず。

 炎を吐き出そうと腹に力を入れたと同時に、頭に衝撃。


(; 凵@)「あでっ!」

<;ヽ`Д´>「っ!?」


 ネーヨの頭を踏み台にして、ニダーの前、ネーヨの背に降り立つ。

 しかし咄嗟に身構えたニダーの隣をすり抜けて、片目はネーヨの後ろへ。


 そして、片目の手が何かを掴み、持ち上げた。


40 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:44:18.16 ID:Rpg++fh4O

 片目が持ち上げた何かを、勢い良くミセリの方へと投げ飛ばす。

 こちらへと飛んで来た緑色にミセリは左目を見開いて、
 ナイフを投げ捨て、その緑を両腕でキャッチした。


ミセ;%−゚)リ「大丈夫っ!?」

(;ノAヽ)「ぉ……おうふ……びっくらこいたノーネ……」


 投げ飛ばされた緑の影は、ノーネだった。
 ミセリの腕の中で目をぱちくりさせながら、頭を数回振る。

 一体何事だと、皆が片目に視線を集中させた。
 しかし片目はそんな視線をまるで気にする素振りも見せず、再び地を蹴る。

 ミセリの元まで戻ってきた片目。
 銀の刃と残された右の目玉をぎらつかせ、飛び跳ねた。


43 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:46:04.34 ID:Rpg++fh4O

(  ゚∀メ)「アヒャヒャーッ!」


 高く飛び跳ねた片目が狙うは、ミセリの顔面。

 突き出した右足が、狙い通りの場所に叩き込まれた。

 ぐしゃ、と小さな足が、ミセリの顔にめり込む。
 右目を眼帯越しに蹴り飛ばされたミセリは、
 そのまま背中から、地面へと倒れ込んだ。

 その衝撃で、ノーネがミセリの手から離れて投げ出される。


 もちろん、片目がそれを見逃す筈がなかった。


(; A )「のっぎゃっ!?」

(  ∀ )

(;ノAヽ)「いっででで……何なノー……ネ……」

(  ゚∀メ)


44 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:48:29.55 ID:Rpg++fh4O

 顔面から地面に着地したノーネが、額を撫でながら起き上がる。
 痛みを訴える言葉が途中で切れて、自分を見下ろす赤い影に、硬直した。

 にたりにたり、ぎらつく目をして笑う片目。
 その姿は、本来自分と変わらない森の人だとは思えなくて。

 ノーネはぺたんと尻餅をつき、そのままじりじり後退る。
 しかし片目はゆっくりとそれを追い掛け、刃物を握り直した。


(;ノAヽ)「な、ん……ノーネ……」

(  ゚∀メ)

(;ノAヽ)「ぁ……あ、ぎゅ……う……」

(  ゚∀メ)「────アヒャッ」

(;ノAヽ)「ぇ、? …………ぐぇうっ!!?」


46 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:50:10.84 ID:Rpg++fh4O

 どすん。

 ノーネの腹に、重い衝撃が走った。

 突然の息苦しさと痛みに、ノーネが濁った悲鳴を吐き出す。
 その痛みに気をとられ、自分を包む浮遊感に、すぐ気付けなくて。

 自分が空中へ持ち上げられていると気付いた頃には、時すでに遅く。
 鈍い銀のきらめきが、もう降り下ろされた後だった。


 ざしゅ、と生々しい音を間近で聞いた。

 次にやって来たのは、顔に走る痛みと熱。


 ノーネの小さな体が地面へと叩き付けられ、
 また、酸素と共に鈍い悲鳴を吐き出した。

 耳に届くのは、けたたましい笑い声。


51 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:52:13.42 ID:Rpg++fh4O

 ネーヨの目の前に、小さな緑色が転がっている。
 顔から血を流した緑色が、体を震わせながら呻いている。

 一瞬、何が起きたか理解出来ず、場が静寂に飲み込まれた。
 しかしノーネがよろよろと体を起こすと、皆が我に返って声を上げた。


(;´凵M)「ち……チビっ!? 大丈夫かヨ!?」

<;ヽ`Д´>「ノーネッ、ノーネッ!!」

(;#;Aヽ)「いっ……でぇノーネ……」

(;´凵M)「大丈夫かヨ!?」

(;#;Aヽ)「ちょっとかすっただけだから、へーきなノーネ……」

<;ヽ`Д´>「よか、よかった、ニダ……っ早くこっち来るニダ!」

(;#;Aヽ)「うぇぃ……」


53 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:54:08.28 ID:Rpg++fh4O

 ニダーに手を貸して貰い、ノーネがネーヨの後ろへと再度避難する。
 隙を見て飛び掛かるアヒャ族へ、ニダーが軽い動作で猟銃を撃ち
 追い討ちにネーヨが溜めていた炎を吐いて、消し炭に。

 上手い具合に繋げて攻撃を繰り出して、アヒャ族を少しずつ確実に減らす。


 それを横目に、片目がミセリの前に立ち、覗き込む。

 ゆっくりと立ち上がり、地面に落としたナイフを取って、
 ミセリはスカートに付いた泥を払い、片目を睨んだ。

 その目に、片目は喜ぶ。
 怒りに燃えるその左目が、嬉しくてしょうがない。


 なあ、怒った?

 そう問う様に首を傾げる片目。

 それの返事と言わんばかりに、小振りのナイフを突き付けて、ミセリが顔を上げた。


57 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:56:04.91 ID:Rpg++fh4O
 蹴り飛ばされた右目、眼帯の下から僅かに血を流すミセリ。
 健在の左目は、仲間を傷つけられた事に対して怒り狂う。

 ぎり、と奥歯を噛み締めてから、そっと口を開いた。

  _,,
ミセ#%− )リ「…………よくも、やってくれたわね……」

(  ゚∀メ)「アヒャッヒャヒャ!」
  _,,
ミセ#%− )リ「笑ってんじゃ……ねぇよ……」

(  ゚∀メ)「アヒャッ! ヒャヒャヒャッ!!」
  _,,
ミセ#%Д゚)リ「ッざけんなこらぁあ!! 何笑ってんだてめぇッ!!」

(  ゚∀メ)「アヒャッ!」
  _,,
ミセ#%Д゚)リ「分かったわよ買ってやるわよその喧嘩ァッ!!
      今日こそ決着つけるぞッ! 片目ェッ!!」

(  ゚∀メ)「─────アヒャッ!!」
  _,,
ミセ#%Д゚)リ「ッくぞオラァァアァアアアアッ!!」

(  ゚∀メ)「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!」


 かかった。

58 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 21:58:13.96 ID:Rpg++fh4O

 自分が相手をする代わりに、他の誰にも手を出すな。
 ミセリの言葉に込められたそんな意味を理解して、片目は満足げに頷く。

 そうそう、それそれ。
 その本気が、その目が、その敵意と怒りが欲しかった。

 相手を本気にさせるには、怒らせるのが手っ取り早い。
 そして怒らせるには、その相手の大事な物を壊す事が一番。

 片目の思惑通りに、
 先程までの「出来れば逃げたい」と言う考えを投げ捨てたミセリ。


 楽しそうに、嬉しそうに、片目が飛び跳ねて数歩下がる。

 そして僅かな血に濡れた刃物を逆手に握って、走った。


(  ゚∀メ)「アッヒャア!!」
  _,,
ミセ#%Д゚)リ「ッ! 当たるかぁッ!!」

(  ゚∀メ)「ヒャヒャアヒャヒャアッ!」


62 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:00:29.58 ID:Rpg++fh4O

 ミセリを狙う刃を避け、続けて今度はミセリがナイフを突き出す。
 それを刃物で軽く受け流した片目は、嬉々として刃物を操る。

 他のアヒャ族よりも大振りで、よく研がれた鋭い刃物。
 出刃包丁によく似たその形、
 普通の物より重いであろうそれを、自分の手の様に扱う片目。

 それに比べると、小振りなナイフを持つミセリの手はどこかぎこちない。
 使い慣れないナイフに振り回されている様なミセリと、手慣れた片目。

 端から見れば片目はひどく有利で、
 実際に、ミセリをあっさりと斬り殺す程の実力を持っている。


 けれどそれでは楽しくない。
 片目にしてみればこれは遊びであって、戦いではない。

 ミセリはオモチャで、これは遊戯。
 だから片目は、すぐにミセリを殺しはしない。

 可能な限り遊んで遊んで楽しんで、最終的に血を見たい。
 ただ、それだけ。


64 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:02:12.89 ID:Rpg++fh4O

 縦横無尽に動き回る、二つの刃。

 血を求めて楽しむ片目の、余裕ある動き。
 怒りを左目に宿したまま、がむしゃらに動き続けるミセリ。

 お互いが、こんな動きをするのは初めてだった。

 ミセリは言わずもがな
 片目ですらこういった事は初めてで、僅かな戸惑いを胸に置いていた。


 普段はもっと、手早く相手を殺して臓物を引きずり出し、血を浴びる。
 それは、何かを殺して血を見る事がメインだからこそ。

 しかし今回ばっかりはそうはいかない。
 何と言っても、どれだけこの遊びを続けて楽しめるかなのだから
 すぐに殺しては意味がないし、けれどもすぐに殺さない事も難しい。

 手が勝手に、ミセリの首や胸を狙おうとしてしまう。
 それじゃダメだ、我慢しろ。
 自分にそう言い聞かせて、胸の中に何かをたぎらせ続ける。

 それは戸惑いでもあり、初めての事に対する興奮でもあった。


67 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:04:10.69 ID:Rpg++fh4O

 片目の刃物がミセリの腕をかすめる。
 チッとかすった刃物によって、ブラウスの袖が口を開く。

 その下にある皮膚も薄く傷付けられて、ビリビリとした痛みが走った。
 傷から熱い血が溢れるのを感じたが、ミセリはそれに気をやる余裕は無い。

 少しでも片目とその刃物から目を離せば、終わってしまう。

 片目の動きは非常に素早く、軽い。
 それについて行く事で精一杯のミセリの胸に、焦りが生まれる。

 疲れ始めた手足に気持ち、少しずつ増えて行く小さな傷達。
 腕を、頬を、足を、露出した様々な場所に刻み込まれる片目の強さ。

 少しずつ自分の血にまみれて行くミセリに比べて、片目は傷一つついていない。
 あまりにも大きな力の差を、痛い程に実感する。


 ぜぇ、とミセリが苦しそうに胸を鳴らす。
 乱れた呼吸、流れる汗、溢れる血がミセリの動きを邪魔していた。


70 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:06:20.53 ID:Rpg++fh4O

(  ゚∀メ)「アッヒャヒャ!」
  _,,
ミセ#%Д゚)リ「っらぁ!」

(  ゚∀メ)「ヒャヒャヒャヒャッ、アヒャッ!?」


 いくらナイフを振り回しても、片目には当たらない。

 ならば、とミセリがその場にしゃがみ、傷だらけの脚を勢い良く伸ばして。

 がしゅ、と片目の足に引っ掛け、転ばせた。

 見事にミセリの足払いを食らって、片目が横向きに倒れ込む。
 その体を狙って、ミセリがしゃがんだまま腕を、伸ばした。

 しかし、


 ざくり。
 白い脛に、痛みが走る。


71 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:08:07.27 ID:Rpg++fh4O
  _,,
ミセ;%Д )リ「ぎゃっ、ぁ……ぐっう……ッ!!」

(  ゚∀メ)「アヒャッ♪」


 ばーか。
 にこにこ笑う片目の刃物が、ミセリの脛に噛み付く。

 そして血を流す伸ばしたままの脚を片目が掴んで、立ち上がった。
 ぐい、と持ち上げられた右足。

 しゃがんでいた体勢から、地面に背中を付けて倒れる形に変わった。

 ずきずきと痛む右足、高く持ち上げられたそれ。
 そのままマウントポジションを取ろうとする片目を、強く睨んだ。

  _,,
ミセ#%Д゚)リ「てっ……めぇ……!」

(  ゚∀メ)「アヒャー?」
  _,,
ミセ#%Д゚)リ「うっさい! 離せ!!」

(  ゚∀メ)「アーヒャヒャッ……アギャンッ!」


76 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:10:10.99 ID:Rpg++fh4O

 イロケのねーヤツだな。
 肩をすくめて笑う片目。
 何を言っているのか何となく察したミセリが、片目の頭に踵落としを叩き込んだ。

 ぎゃんっと間抜けな声を上げて、片目がミセリの脚を離して頭を押さえる。

 自分の脚を放り出して蹲る片目を睨み付けたまま、ミセリが足を庇って立ち上がり
 痛む右足を持ち上げて、思い切り、片目の顔を蹴り上げた。


 頭を押さえていた腕ごと蹴られたため、片目は受け身をとる事が出来ず
 軽い体がボールの様に、ぽんと数メートルほど蹴り飛ばされる。

 再び地面へと転がった片目の手から、刃物がこぼれ落ちて地面に突き刺さった。

 右足から血を流し、ミセリがそれを追いかける。

 しかし脛に感じる痛みが、走る時に力を入れて強く感じ
 数歩進んだところで、どさりと崩れ落ちてしまった。


78 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:12:07.41 ID:Rpg++fh4O

 もうちょっとで、片目を。
 そんなところで転んだミセリは奥歯をぎりり噛み締めて、ナイフを強く握る。

 ミセリに蹴られた額から血を流して、片目が苦しそうに呻く。
 痛みにより力が抜けていたお陰で、そこまでひどい怪我はしなかった。

 しかし人間の力で小さな頭を目一杯蹴られたのだ。
 脳は揺れ、額から頭全体へと鈍くも激しい痛みが襲う。

 ぐらぐらと揺れる脳に、ひどい吐き気を感じる。
 それと同時に痛む、左目の古傷。

 レモナや歯車王に手当てをしてもらったミセリとは違い
 片目の傷は、ほとんど放置して自然に治したに等しい。

 その所為で、傷の具合が良くない。
 下手をすれば、化膿して中から腐りかねない傷なのだ。

 それ故に、この古傷は時おり、ひどく痛む。
 脳に響く鈍く重い痛みが、片目を襲っていた。


 そして痛みに息を吐きながら、ゆらりと体を起こした片目の目に
 同胞たるアヒャ族の姿が、ぼんやり映った。


80 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:14:17.66 ID:Rpg++fh4O

 自分と同じように倒れたミセリ。
 その側に立つのは、ネーヨ達を狙っていた赤い森の人。

 近くに倒れたミセリを見逃さず、刃物を持ち上げて笑う。
 ネーヨ達を殺せないなら、これを殺そうと。


 それに気付かず、何とか起き上がろうとするミセリ。
 ミセリの背中を狙う、同胞の刃。

 ダメだ、手を出すな。
 そんな言葉を吐き出すより早く、片目が俊敏な動作で立ち上がり、駆けた。


 離れた場所に突き刺さる武器を取る暇は無い。
 取りに行っていては、ミセリを壊されてしまう。

 だから片目は、素手で同胞に掴みかかり。


 ずしゅ。


84 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:16:51.07 ID:Rpg++fh4O

 突然、片目が武器も取らずにこちらへと走って来た。
 それも先程までの楽しそうな笑顔ではなく、
 どこか切羽詰まった様な、怒りを抱いた様な顔で。

 何事かとミセリが目を見開いて、身構えようと体に力を入れた。
 しかし片目は自分の横をすり抜けて、その向こう側に駆け寄り。

 すぐ近くで、肉を切る音。


(; ゚∀゚ )「ア……アヒャ……?」

(# ∀メ)「……」

(; ゚∀゚ )「ヒャ、アヒャ……」

(# ∀メ)「…………アヒャッ」

(; ∀ )「ヒャ、ア……アギャッ、グ、ェッ!」

(# ∀メ)「アヒャヒャッ……アヒャッ!」

(; ∀ )「ェ、ォグッ、……ギャッ、アギュッ!」


 ころり。
 転がる、赤い頭。


86 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:19:06.69 ID:Rpg++fh4O

 ごとりと何かが落ちる音を聞いて、ミセリがはっと起き上がった。
 そして片目が居るであろう、自分の少し後ろを振り返る。


(# ∀メ)「…………アヒャア」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「片、目……?」

(# ∀メ)「ヒャッ、アヒャッ! アヒャアッ!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「片目っ、ちょっと片目っ!? 何してんのよっ!?」

(# ∀メ)「アヒャッ! アヒャッ!! アヒャヒャヒャヒャッ!!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「ちょっ、片目っ!! あんたの相手はミセリでしょっ!?
      何であんた、仲間ぐっちゃぐちゃにしてんのよ!?」

(  ∀メ)「アヒャ?」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「もう死んでるじゃんかっ! やめなさいよっ!!」

(  ゚∀メ)
  _,,
ミセ;%−゚)リ「……な、に? 何、よ……?」


87 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:21:04.51 ID:Rpg++fh4O

 ミセリの背中に降り下ろされた刃を、刺さる直前で片目の腕が止めた。
 ミセリに刺さる筈だった刃は片目の左腕に突き刺さり、同胞が目を丸くする。

 何をしてるんだとアヒャ族が片目を見上げると、そこには怒りに満ちた片目の顔。
 背中にぞくりと冷たく嫌な物が走った時には、
 アヒャ族の顔面に、小さな拳がめり込んでいた。

 腕に同胞の刃を刺したまま、片目はその同胞に馬乗りになる。
 そして拳を振り上げ、怒りをあらわにしながら同胞の顔に叩き付ける。

 同胞が濁った悲鳴を上げて、手足を動かしてもがく。
 しかし片目はそんな事にはお構い無しで、ただただ拳を振るっていた。

 怒りに任せた重い拳が叩き付けられる度、顔が潰れて行く。
 めきめき元の形を無くして行く、アヒャ族の顔。
 それを遠巻きに見ていた他のアヒャ族やネーヨ達は、声も上げずに顔を青くする。

 顔のパーツがいっしょくたになり、もはやただの肉塊にしか見えない。

 その変形した頭を両手で掴んだ片目は、手を捻り
 ぶちり、と力任せに首を引きちぎった。

 折れていた首の骨と裂けた皮膚、顔と一緒に殴られていた筋肉はずたぼろで
 引きちぎるのに、そんなに苦労はしなかった。

 だがそれでも腹の虫がおさまらないのか、
 もはや物でしかない同胞の頭や体を殴って、蹴って、踏みつけて、徹底的に壊す。


90 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:23:10.02 ID:Rpg++fh4O

 そんな片目の姿に、ミセリは戸惑いを隠せず声を荒くした。

 てっきり自分を襲うのだろうと思ったら、
 その後ろに居た仲間を殴り殺して居たのだから無理はない。

 しかもその赤くて細い人形の様な腕に刺さった刃物を、ぶら下げたまま。
 そんな片目の姿にミセリが驚かない道理が無く、半ば心配そうな顔をしてしまう。


 狼狽えるミセリの姿と言葉に、怒りに歪んでいた片目の表情が和らぐ。

 そしていつも通り、笑顔になって。


(  ゚∀メ)「アヒャー! アヒャヒャッ!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「は……は? 何? 何よ、いきなり」

(  ゚∀メ)「アッヒャ!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「へ? へ? ちょ、片目? あんた、何して、?」


92 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:25:12.49 ID:Rpg++fh4O

 どこか嬉しそうに、足元に広がる死体を蹴散らしながら片目が飛び跳ねる。

 それに合わせて揺れる、腕に刺さりっぱなしの刃物。
 向こう側に貫通したそれに視線をやり、刃物の柄を握る。


 そしてそのまま、自分の左腕を切り落とした。

 少しだけ顔を歪めたが、片目はすぐに笑顔でミセリを見る。
 切り離した左腕を掴んで、ずいとミセリに差し出した。

  _,,
ミセ;%−゚)リ「…………は?」

(  ゚∀メ)「アヒャ!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「……いや、いらない、よ?」

(  ゚∀メ)「……アヒャー?」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「や……いらないでしょ、普通……」

(  ゚∀メ)「ヒャアー……ヒャッ!」
  _,,
ミセ;%Д )リ「あでっ!」

(  ゚∀メ)「アッヒャッヒャッ!」


94 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:27:33.00 ID:Rpg++fh4O

 物と化した左腕でミセリの頭を叩き、楽しげにはしゃぐ片目。
 わけが分からんといった顔で、ミセリが眉を寄せて頭を押さえる。

 緊迫している様な、和やかな様な奇妙な空気。

 お互いが傷を負い、血を流して痛みを感じている。
 それなのに、何故か二人は平然と会話? をしていて。

 先程まで青い顔をしていたネーヨ達も、呆れた顔をせざるをえない。

  _,,
ミセ;%−゚)リ「……わっけわからん……」

(  ゚∀メ)「ヒャー!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「いって! 腕で叩くな! ぐろい!」

(  ゚∀メ)「ヒャヒャー!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「だっからもう! 何なのよあんたは!?」

(  ゚∀メ)「ヒャン?」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「かわいこぶるな!」


96 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:29:11.84 ID:Rpg++fh4O

 ひとしきり自分の腕で遊んでから、ぽいと腕を投げ捨ててミセリから離れる。
 地面に刺さった刃物を取りに戻る片目。

 ミセリが捨てられた片目の左腕を拾い、その背中目掛けて投げ付けた。

 べしん、と微妙な音を立てて背中の上に命中した腕が数回バウンドして、転がる。
 前のめりになった片目が恨めしそうな顔でミセリを振り返り、頬を膨らませる。

 お互いがお互いに「変な奴だ」と小さく呟いて、再び武器を片手に構えた。


(  ゚∀メ)「……アッヒャ!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「……マジメにやろっか、そろそろ」

(  ゚∀メ)「アヒャヒャ!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「聞いてないなこいつ……」

(  ゚∀メ)「ヒャーン?」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「ひゃーんじゃないっての……アホか」

(# ゚∀メ)「ヒャッ!」
  _,,
ミセ;%−゚)リ「……今ムカつくこと言った?」


100 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:31:04.07 ID:Rpg++fh4O

 何故か出来ている、意思の疎通。
 言葉のない会話を成り立たせながら、ミセリと片目が対峙する。

 傷痕だらけの隻眼ミセリに、隻腕隻眼の片目アヒャ。
 端から見れば、とんでもない姿の二人。

 しかし二人にとって、そんな事はどうでも良かった。


 ノーネを傷つけられた事に対する怒りが消えたわけではないが、
 残されたミセリの左目は、どこか純粋に片目との戦いを望んでいる様に見えた。

 仲間を殺してまで、ミセリとの遊びを求める片目。

 その意味とプライドを尊重する様に、
 ミセリは静かに、小さなナイフを逆手に握った。

 向こうは遊びのつもりかも知れないが、
 だからと言って、軽い気持ちで相手をしてはいけない。

 片目が本気で、自分の全てを賭けてミセリに向かってきている。
 ならば、それに本気を返さなければいけない。

 逃げるだの見逃すだの、そんな下らない事を考えてはいけない。


105 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:33:04.91 ID:Rpg++fh4O

 だったら、そう。

 自分も、全部賭けて、向かわなきゃいけない。
 残った左目も、腕も足もこの命も。

 片目と同じ様に、全部賭けなくちゃいけない。


 片目はミセリをバカにはしているが、悪意があるわけじゃあない。
 ただ心から、対等に遊んで、戦って、殺し合いたいのだ。

 その理由はミセリにはよく分からない。
 けれど、自分が奪ったあの右目。
 あの強さを持ちながら、弱いミセリとの戦いを求める気持ち。

 邪険に扱ってはいけない。
 真っ向から、本気で受け止めなければ片目に失礼だ。


 何かを悟ったのか、ミセリの目が落ち着く。

 そして、やっと片目と同じ舞台へと上がった。


107 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:35:06.07 ID:Rpg++fh4O
  _,,
ミセ %−゚)リ「……行くよ、片目」

(  ゚∀メ)「……アヒャ!」


 その短いやり取りを皮切りに、二人だけの戦いが再開された。

 途中で邪魔が入ったが、仕切り直された戦いに
 二人は血を撒き散らしながら、互いの武器を操り駆け回る。

 片目が刃を振るえば、ミセリはそれを肌で受け止めてやり返す。
 ミセリが刃を振るえば、片目はその身で受け止めてやり返す。

 動けば動くほど増えて行く傷が、二人の体を埋める。
 小さな傷も大きな傷も関係ない。
 動けるならば、相手の手足胴体顔に向かってひたすら刃物を噛み付かせる。

 致命傷にはならない傷。
 確実に増えるそれに顔を歪める事もせず、地を蹴った。

 飛び散る二人の血、響き渡る金属の触れ合う音。
 驚くほどに体が軽い、普段は出来ない動きが出来る。

 ああ、楽しい。


109 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:37:09.83 ID:Rpg++fh4O

 自然と、笑みが浮かぶ。
 生傷だらけの血まみれなのに、楽しくてしょうがない。

 命を賭けた殺し合いが楽しい。
 それはミセリが相手であり、片目が相手だからこそ。

 他の誰かでは、こんなに楽しくはならない。
 ミセリは誰かを殺す時に心を痛めるし、片目はただの一方的な娯楽でしかない。

 けれどこれは、対等。
 同じ場所で、同じ気持ちで、同じ物を求めている。

 それは相手、もしくは自分の死を意味するのだが。
 今は、胸が痛まない。

 楽しい、楽しい、ただひたすらに楽しい。

 歪んだ快楽だと分かっていても、この胸の高鳴りは抑えられない。
 気持ち良くて楽しくて、どうしようもないほどに楽しいのだ。

 二人は心の深い深い場所で、互いを良い好敵手てして見て、認めていた。
 だからこそ、あらゆる同じが、たまらない。

 たまらない、たまらないのだ。


111 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:39:04.79 ID:Rpg++fh4O

 転げ回る様に、はしゃぎ回る様に、遊びに夢中になった。

 ミセリの額や頬に、血の混じった汗が流れる。
 額からこぼれ落ちた汗が目に入り、眉を寄せた。

 目が鬱陶しく痛み、うざったそうに目元を手の甲で拭った。

 その瞬間


(  ゚∀メ)「アッヒャヒャ!」
  _,,
ミセ;%Д )リ「あっ! ぎゃ、ぁうっ!!」

(  ゚∀メ)「ヒャヒャヒャ!!」
  _,,
ミセ;%Д )リ「い、っぎ……ぐ、ッ!!」


 他の事に気をとられたミセリの脇腹が、ざくり、口を開いた。


114 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:42:13.93 ID:Rpg++fh4O
 ぶしゅ、と切り裂かれた脇腹から血が噴き出す。
 左手でそれを押さえ、ミセリがぐらりと揺れた。

 その傾いた腕へ、頬へ、脚へ肩へ胸へ。
 片目の刃が食らい付き、赤い跡を残す。

 びりびり、鋭い痛みが全身にまとわりつく。
 隙を見せるからだと笑う片目を見上げて、ミセリも脂汗を流して笑った。

 脇腹からの痛みは強く、膝にうまく力が入らない。
 それでもにやりと、片目と同じ様に歪んで笑った。


 まだまだ、これからだ。

 楽しみながら死ぬまで続ける、それだけがこの遊びの、暗黙のルール。


 真っ赤になった手のひらをボロボロのスカートで乱暴に拭い、
 先程までと変わらぬ動きで、ミセリが駆けた。


 まだまだ殺し合おうぜ、──。


116 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:44:12.64 ID:Rpg++fh4O

 お返しにと片目の肩へ抉り込まれるナイフ。
 一瞬だけよろめいて、すぐに笑顔に戻って凪ぐ。

 互いに刻まれる傷が、少しずつ深くなる。

 呼吸は荒くて汗だくで、血まみれの怪我まみれ。
 そんな二人は、もう力加減が出来なくなっていた。

 興奮状態で痛みは大して感じない。
 しかし体の方は正直に、「そろそろ限界だ」と告げている。

 限界が近付く肉体、どれだけ気力があろうとも
 体が壊れてしまえば、もう動けなくなってしまう。

 大きく口を開く、脇腹や肩の傷。
 それと変わらぬ大きさの傷が、増えて行く。


 ああ、もうすぐ終わりだね。

 ああ、もっと続けばいいのにな。

 ああ、どうしてヒトはこんなに脆いんだろうね。

 ああ、名残惜しい、名残惜しいな、寂しいな。

 最後のサイゴまで、刻み付けようね。


118 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:46:06.15 ID:Rpg++fh4O

 視線だけの会話。
 ろくに動かない手足。

 駆け回っていたミセリのナイフを片目の刃が弾き飛ばし、
 最後の力を振り絞って、ミセリを押し倒し、その肩を地面に押し付ける。

 背中から倒れ込んだミセリが、疲れた目で片目を見上げた。


 疲れたね。
 ああ。

 短い視線の会話。


ミセ %ー )リ「……」

(  ∀メ)「……」

ミセ %ー )リ「…………片目、……楽しかった、ね」

(  ∀メ)「…………アヒャッ」


120 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:48:06.65 ID:Rpg++fh4O

 片目に馬乗りにされながら、ミセリは手足を投げ出して転がっている。
 その手には、ナイフは握られていなかった。

 ついに終わりかと感慨深げに俯く片目。
 もう周りには仲間は居らず、疲れきったノーネ達が二人を見つめるだけ。

 はらはらして二人を見ていた、何度も止めようとしたけれど
 邪魔なんか出来る空気ではなくて、静かに見守るだけにした。

 最終的にミセリか片目が死ぬだろうと分かっていた。
 だから本当は止めたかったけれど、そんな無粋な事は出来なくて。


 片目が、傷だらけの右手に握られた刃を掲げる。

 ミセリのナイフと何度もぶつかった事で、ひどく刃こぼれしているそれ。

 ゆっくりと頭上高く掲げてから、ミセリの胸を狙って、


 どさり。

 片目の体が、くたりと倒れた。


122 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:50:11.43 ID:Rpg++fh4O

ミセ;%−゚)リ「……かた、め……?」

(; ∀メ)「ア……ヒャ」

ミセ;%−゚)リ「どした、の? ね、片目……ッ!?」


 ミセリの胸へと倒れ込んだ片目が、その上から地面へずり落ちる。

 その小さな背中に刺さる物が、ミセリの視界に入った。


 さっき片目に弾かれた、小振りのナイフ。

 森に来てすぐ、村長のモナーから貰ったあのナイフ。

 あの時と同じ様に、弾き飛ばされたナイフが片目を襲ったのだ。
 ナイフは赤い小さな背中から不恰好に生えていて、その下から血を流している。

 さっと顔色を無くしたミセリが身を起こし、力なく横たわる片目を抱き起こした。


ミセ;%−゚)リ「片目、片目ッ!?」

(; ∀メ)「ヒャ……ア」

ミセ;%−゚)リ「ちょっと、ねぇ! 何、な、ぁっ……何よ、こんな、死に方なのッ!?」


124 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:52:12.98 ID:Rpg++fh4O

 ぐったりして動かない片目の背中から、ナイフを引き抜く。
 ぶしゅりと溢れた血に、慌てて傷を手で押さえた。

 指の隙間からぼたぼた流れる血の熱に、熱くなっていた頭の中が冷える。
 間近に迫った死に、改めて恐怖を抱いた。

 おろおろと狼狽えるミセリが、片目の頬を叩いて、名前を呼ぶ。

 けれど片目は返事もせず、静かにぼやけた目を揺らしている。


 どうすれば良いか分からなくて、ミセリの目に涙が浮かぶ。

 異変に気付いたノーネ達が慌てて二人の元に駆け寄り、
 覗き込んで、ひどく悲しそうな顔をした。


ミセ;%−゚)リ「ねぇ片目ッ! 片目ったら!」

(  ∀メ)「ア……ヒャ…………」

<ヽ`Д´>「……ミセリ、」

ミセ;%−゚)リ「あ、に、ニダー! どうしよう、どうしようっ!」


129 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:54:06.92 ID:Rpg++fh4O

 小さなナイフだから、そこまでひどい傷ではない筈だとミセリは思っていた。
 しかしそれは、相手が人間だった場合。

 ミセリよりも小さく脆い森の人には、
 その小振りのナイフによる傷ですら致命傷になると言う事が、頭から抜けていて。


 片目の傷を見たニダーが、苦々しい顔をした。

 背中の傷は思いの外深く、骨の隙間を縫って内臓まで傷付けていた。

 出血もひどく、内臓をやられている。
 しかも傷は一つだけではなく、ここまで深くはないが全身に傷を負っているのだ。
 流れ出た血の量も、もう限界だ。

 助けられは、しない。

 自分たちは医者じゃない。
 医者だとしても、この状態から助けられる確率なんて、果てしなく低い。


 ニダーが真面目な顔で、低くミセリを呼ぶ。

 けれど狼狽え混乱したミセリは、泣きそうな顔と声でニダーを見るばかり。


 そんな、現実を伝えにくい顔をしないで。


130 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:56:09.08 ID:Rpg++fh4O

 困って言葉を無くしたニダーに気付いたのか、片目がそっと口を開いた。

 小刻みに震える手が、熱を無くしてゆく。


(  ∀メ)「アヒャ……ァ……」

<ヽ`Д´>「……ニダ」


 悪いな。

 そう囁く様に、ニダーへ言葉を投げ掛ける。

 ああ、告げなくちゃいけないんだ。
 これが現実なんだと、告げるのは自分の役目なのか。

 だって、片目が自分に、言ったのだから。


 ニダーが、神妙な顔でミセリに向き合った。
 相変わらず泣きそうな顔をするミセリに、胸が痛む。


134 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 22:58:08.80 ID:Rpg++fh4O

<ヽ`Д´>「…………ミセリ……」

ミセ;%−゚)リ「ニダーっ! ねぇ、ねぇ手当てしたげてっ!?」

<ヽ`Д´>「…………もう、無駄ニダ……手当てしても、もう助からないニダ」

ミセ;%−゚)リ「そっ……な! 片目死んじゃうよ、っ!!」

(  ∀メ)「ア、ヒャ……」

ミセ;%−゚)リ「な、にっ? 何よ片目、動いたら駄目だって!」


 ニダーの言葉に頭を横に振り、何とか片目を助けようとするミセリ。

 ついさっきまで殺し合いを楽しみ、それを求めていたにも拘わらず
 実際に死に近付く姿を目の当たりにすれば、背中が痛く冷たくなってしまう。

 そんなミセリを見上げる片目が、そっと右手を持ち上げ
 血の伝う汚れたミセリの頬に、指を当てた。


 わらえ。


136 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:00:09.20 ID:Rpg++fh4O

 声を出さずに、口の動きだけで片目が言った。

 弱々しい力で押し上げられた、ミセリの頬。
 その意味と言葉に、ミセリは奥歯を噛み締める。


ミセ;%ー )リ「は……ぁ、は……あははっ……」

(  ∀メ)「ヒャ……アヒャ」

ミセ;%ヮ )リ「あはっ、あは、ははっ…………ね、ぇ……これで、良いの……?」

(  ∀メ)「アヒャー……」


 ぐ、と溢れかけた涙を飲み込んで、ミセリは笑った。

 そう、そうだ、強がらなきゃ。
 強がって、強がって、いつか、ホントに強くなるから。

 だから、だから、笑って、


 笑えない、よ、こんなの。

 楽しく、ない、よ。


140 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:02:05.82 ID:Rpg++fh4O

ミセ;%ヮ )リ「あは……ははっ、あはっ……」

  _,
ミセ;%ヮ )リ「はっ……ぁ、あは……」

  _,,
ミセ;%д )リ「ぁ、あ゙……あぁぁ……っ」

  _,,
ミセ;%Д;)リ「うぁっ、あ、っ……あーっ……あぁーっ……!
      うぁあぁぁぁあっ!! うわあぁあぁぁあぁああああああんっ!!」


 この涙が、押さえきれる筈がなくて。
 こんな気持ちで、笑える筈がなくて。

 ミセリが、子供の顔をして泣き叫んだ。

 しなないでしなないで

 子供のワガママを撒き散らして、
 全部吐き出す様に、ひたすらに泣き叫んだ。


 でも、もうそのワガママ、きいてやりたいけど、無理なんだよ。

 困った様に、片目は笑った。


144 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:04:09.27 ID:Rpg++fh4O


 自分はもう生きられないコトくらい、分かっている。
 大体このニンゲンは、自分も傷だらけで何を言うんだ。

 ああ、おかしい。
 笑ってしまう、笑ってしまうさ。
 おかしなニンゲンのコムスメだ。

 ジブンで傷付けて、死ぬコト分かってたのに、それでも。

 ああ、こんなにおかしいと、笑いが止まらないじゃないか。


(  ∀メ)「アヒャッ……ヒャ……ヒャヒャッ……」
  _,,
ミセ;%Д;)リ「笑っ……う、な……笑うなって、のよ……っのバカ!
      ばかぁっ! 死んじゃうでしょおっ!?」

(  ∀メ)「……ヒャ……ヒャヒャヒャッ……」


 いつの間にか、コイツがただのエモノじゃなくなった。
 サイショはエモノで、次は目を奪ったヤツ。

 それでさっきまではオモチャ、だったんだ、


147 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:06:04.15 ID:Rpg++fh4O

 じゃあいったい、今のコイツは何なのか。

 そりゃ、アレだ、ほら、アレだ、バカだよ、バカ。

 バカで、オモチャで、エモノで、ええと、


 ええと、

  _,,
ミセ;%Д;)リ「片目ぇっ! 片目ってばぁ!
      死ぬなバカ、このバカっ!! バカぁあっ!!」

( ´−`)「止めろヨ……もう、放っといてやれヨ」
  _,,
ミセ;%Д;)リ「やだよバカぁっ! ほっといたら見殺しになるっ!!
     死ぬな片目、片目っ! もうっ、血ぃ止まんないよぉっ!!」


 ええと、ええと、

 ああもう、
 バカにバカって言われちゃ、笑えて考えられないだろ。

 ええと────ええ、と────


149 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:08:05.16 ID:Rpg++fh4O
  _,,
ミセ;%Д;)リ「片目……片目っ!? ちょっと片目っ! 返事しろこらバカぁっ!!」

(  ∀メ)
  _,,
ミセ;%Д;)リ「ねぇ片目、片目ったら!! ミセリまだあんたに謝ってない!!
     謝られてもない!! ねぇ片目!! 死んじゃダメってばぁっ!!!!」


 ああもう、うるさいヤツだな。
 こんなにうるさいと、ろくに考えるコトも出来やしない。

 面白い、ニンゲンだなぁ。

 もっと違うカタチで会ってたら
 会ってたら、


 ムダだな
 どんなカタチで会っても、きっと、こうなった。

 それだけ相性がよかったんだ、コイツと俺は。
 だから、コイツとはさっきまで楽しくて、殺しあえて、

 そういや、俺、こんなにボロボロ初めてだ。

 強いんだな、オマエ。


151 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:10:11.67 ID:Rpg++fh4O

 そうだ、これ、やろう
 この刃物、オマエにやるよ
 オマエ強いから、使えるよ、俺の。

 あれ、おかしいな、声が出ない。

 おかしいな、おかしいな、

 いろんなコト、謝ろうかとも思ったんだけどな、

 おかしいな、

 ああ泣いてるよこいつ、顔ぐしゃぐしゃで
 これやるから、泣くなよ、笑えよ、ほら。

 なあ、なあ、オマエ、俺の、なあ

 おかしいな、おかしいな、おかしいな、


 おかしい、な、



 アヒャヒャ──────


156 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:12:04.73 ID:Rpg++fh4O

 ミセリの頬に触れていた手が、ミセリが握っていた小さな手が
 するり、と力を無くして滑り落ちる。

 ぱたん。
 軽い音をさせて、小さく赤い手が地面に横たわる。

 もう動かず、温かくなる事もない手。

 最後に地面へ突き刺さった自分の刃物に、ゆるりと視線をやってから
 片目は穏やかな笑顔で、呼吸を止めた。

 もう聞こえない鼓動、もう聞けない笑い声。

 あんなに怖くて嫌でどうしようもなかった筈なのに
 どちらかが死ぬと分かっていて、それを求めて殺し合っていたと言うのに、

 どうして、胸がこうも痛い。

 どうして、この涙は止まらない。


 どうしてこんな、友達を、いや、
 もっと近くて、大事な何かを失った様な気持ちに、なるのだろう。

 わたしにとって、君は、何だったのだろう。


158 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:14:08.40 ID:Rpg++fh4O

(  ∀メ)

  _,,
ミセ %−;)リ「…………片、目……」

( メAヽ)「ミセリ…………埋めて、やるノーネ」
  _,,
ミセ %−;)リ「……うん…………」

  ( ∵)
( ´−`)「……泣いちゃいけないなんてコト、ねーんだヨ……ミセリ」
  _,,
ミセ %−;)リ「う、ん……うん……っ」

<ヽ`Д´>「ミセリ……先に、傷の手当てしなきゃ、ニダ」
  _,,
ミセ %−;)リ「…………ん……」


 あんなの、勝ったなんて言えない。
 あんなの殺したなんて言えない。

 あんなの、やだ。


163 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:16:48.57 ID:Rpg++fh4O

 ミセリが負った傷は、致命傷は無いものの、相当深く多い。

 一番ひどい脇腹の傷を消毒し、レモナのレシピ通りに作った薬を塗る。
 出来るだけ綺麗な布を当ててから、マントを裂いて作った包帯を巻き付けた。

 腕にも、足にも、同じ様に包帯を巻く。
 小さな傷は、綺麗にしてから薬を塗るだけ。

 ひどく痛々しいミセリの姿に、ノーネ達は閉口する。

 今のミセリの気持ちは、誰にも、本当に誰にも理解できない。
 この場に居る全員が、ああいった殺し合いなど経験した事がない。

 そして、ミセリと片目の様な、複雑な様で簡単な関係の相手もいない。


 埋葬を終え、いくつもある墓の中
 ひときわ大きく、多い花を供えられた墓。

 その前に座るミセリの背中が、悲しくてしょうがなかった。


165 名前: ◆tYDPzDQgtA 投稿日:2009/06/14(日) 23:18:15.76 ID:Rpg++fh4O

 傷だらけの背中にかける言葉が見付からなかったから、
 ノーネはそっと、その背中にしがみついた。

 同じ様にビコーズも腕にしがみつき、反対側にニダーが座り、寄り添う。
  ミセリの後ろにネーヨがのっそりと座って、
 首を伸ばし、ミセリの頭に頬を擦り付けた。

 言葉をかけられないなら、温もりだけでも与えたい。


 言葉もなく静かに涙を流すミセリは、その暖かさに奥歯を噛み締める。

 生きるよ、片目の分も。
 どんな目にあったって、しぶとく生きてやる。

 あんたの命、ちゃんと、受け取ったから。


 どこか遠くで、笑って。
 ミセリも笑う、いっぱい笑うから。

 だから、笑っててよ
 やっぱりオマエは弱いな、バカだなって。



八話 後編、おわり。


戻る 次へ

inserted by FC2 system