('、`*川死神と手を繋いで

45 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:05:17 ID:qj6LnV4.0

背の高い木々が茂る、深い森を駆けていた。
新緑の固い葉が体に当たり、いちいち汁をひっつけてくるのが鬱陶しかった。

 「ぎががががががががが」

 「がががががががが」

 「ごごごごごごごごごごご」


lw´‐ _‐ノv「ずばばばばばば!」

('、`*川「対抗しなくてもいい」


数十匹にも上るクモのような獣に追われ続け、半日が経つ。

方位磁石の感覚が体に宿っているので、森の中で迷っている訳ではないが、
森は何処までも行っても森だった。

46 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:10:42 ID:qj6LnV4.0

森さえ抜ければスパイスクロウたちの手から逃げられるはずだが、
振り切れる相手ではなさそうだった。

ペニサスは足を止め、剣を抜きながら振り返った。


('、`*川「"落ちよ雷の滴"」

天に向かってかざした剣に、黄色い閃光がばちばちと光る。

('、`*川「"鳴けよ雷鳴の声"」

剣を構えると、光は一層強くなり、周りの木々が焦げ付いた。

('、`*川「"死ねクソ野郎共"」

 「ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ」


横一文字に振るった剣から、轟音と共に雷撃の波紋が拡がった。
地面がえぐれ、周りの木々が薙ぎ倒れた。

49 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:16:11 ID:qj6LnV4.0

雷撃は閃光を伴い、放射線状に拡散する。
スパイスクロウの群れを大きく呑み込み、やがて全て消し去った。


lw´‐ _‐ノv「環境破壊は駄目! シューちゃんとのお約束だよ!」

('、`*川「だから今の今まで使わなかったんだよ」

腰布に付けた革袋に剣を収め、フードを被る。
局地的に荒廃した森を背に、また木々の海に身を投じた。




走るのやめて、歩き続けた。
途中、ウサギを数匹と、蛇を十数匹、木の実を食べて、消費した魔力を補充した。

森には食べられるものが多いので、空腹になることはなかった。

50 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:22:55 ID:qj6LnV4.0

森に入ってから十日が過ぎようとしていた。


小さな街道が見つかったので、北に沿って道を歩いた。
一度行商人と出会ったので、浄粉とソープの類を買った。

('、`*川「一応、私も女だし」

lw´‐ _‐ノv「え、聞いてませんけど」

('、`*川「むかつく」


街道を丸一日歩いた先に、ぼろの山小屋と、数人の兵士たちを見つけた。

彼らはペニサスを一瞥すると、顔を見合わせ何か話し合ったあと、
彼女の元へ近づいてきた。

51 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:27:55 ID:qj6LnV4.0

兵士たちはテルミナから来たと名乗った。
道中、モンスターに襲われ、地図を無くしたから困っているのだという。


ペニサスは麻袋から地図を丸めたものを取り出し、

('、`*川「200リンで売るけど」

兵士たちは苦い顔をした。


いくらか負けてもらえないかとの申し出をことごとく断り、
結局兵士たちはペニサスから、定価の五倍で地図を買った。


('、`*川「何処まで行くつもりなの?」

52 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:31:35 ID:qj6LnV4.0

( ・∀・)「エンドヘヴンだ」

('、`*川「遠いわね。何かのハント?」

( ・∀・)「まあな」


あまり込み入ったことは教えてくれなさそうな空気を感じた。
強引に聞きたいほど興味も無かった。


('、`*川「そこの山小屋、使ってもいい?」

日はまだ高いが、このところ歩き通しだったので、床に寝転がって眠りたかった。

( ・∀・)「ちょっと待ってくれ。隊長に聞いてくる」


兵士の一人が山小屋まで走っていく。
王国の兵士というと傲慢な者が多い印象だが、テルミナが小国だからか、
彼の対応は丁寧だった。

53 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:34:58 ID:qj6LnV4.0

兵士が山小屋から出てくると、一回り大きい兵士が、
上半身に何も身につけていない状態で山小屋から這い出てきた。

かなり背が大きく、たくわえたヒゲの似合う中年の兵士だった。


兵士から隊長と呼ばれた男は、ペニサスの足下からさっと視線を這わせた。
値踏みするようないやらしさを感じた。


( ・∀・)「いいらしい。我々も泊まるから狭くなるかもしれんが、
      五、六人程度なら寝られないことは無いだろう」

('、`*川「悪いわね」


自分に視線が集まるのを感じた。
心の中を読む魔法は知らないが、彼らが何を考えているか、見当が付かないほど鈍感でもなかった。

55 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:39:01 ID:qj6LnV4.0

山小屋につくと、湿気臭さに混じり、男特有の臭気が鼻についた。

外で寝るよりはましだと考え、荷物を部屋の隅に降ろした。


lw´‐ _‐ノv「ペニサスってさあ」

('、`*川「何よ」

lw´‐ _‐ノv「セックスしたことある?」

('、`*川「……無いけど。だから?」

lw´‐ _‐ノv「チャンスじゃーん! 今夜、イケイケの野郎共六人とパーティだよ!」

山小屋の外で、ぼそぼそと話をしている声が聞こえる。

('、`*川「ええ。楽しみだわ」

78 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:33:08 ID:jeDx/Cck0

第二話「獣の小屋」

56 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:41:47 ID:qj6LnV4.0




近くで蛇を二匹捕まえ、山小屋に戻ってきた頃には、火が暮れていた。

山小屋の前で兵士たちがたき火を囲んでいる。
酒瓶がすでに、転がっていた。


('、`*川「これ、焼いてもいい?」

( ・∀・)「お前が捕まえたのか? 見かけによらず、たくましいんだな。
      一人で旅をしているのなら、当たり前のことなのか?」

('、`*川「さあ?」


昼間、話をした兵士が場所を譲ってくれたので、そこに腰を下ろした。

木の枝に突き刺した蛇を軽くあぶり、一度皮を剥ぎ取ってから、
たき火の傍に枝を突き刺し、火に当て続けた。

57 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:43:51 ID:qj6LnV4.0

こつは、焼かないことだ。
焼くのではなく、あぶることで、蛇の脂が適度に落とせる。


( ・∀・)「なあ、名前は何て言うんだ?」

('、`*川「ペニサス。あんたは?」

( ・∀・)「モララーだ」

モララーは若く、気さくな男だった。

他の兵士のような堅さや無骨さは感じない。
逆に言えば、兵士としては少し幼い印象である。


( ・∀・)「ペニサスはどうして旅をしてるんだ?」

('、`*川「師匠を捜してる」

58 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:46:51 ID:qj6LnV4.0

( ・∀・)「師匠って」

ペニサスの隣に置いてある、剣の収まった革袋をモララーが見つける。

( ・∀・)「剣の師匠か?」

('、`*川「剣は我流」

( ・∀・)「じゃあ……狩りの師匠?」

lw´‐ _‐ノv「料理の師匠だよね!」

('、`*川「殺しの師匠」


モララーが一瞬息を呑んだのがわかったが、すぐに彼は破顔した。

( ・∀・)「ははは。そりゃいいや」

59 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:49:41 ID:qj6LnV4.0

('、`*川「何が?」

( ・∀・)「じゃああんたは殺しのプロか?」

('、`*川「そうかもね」

( ・∀・)「今まで何人殺したんだ」

('、`*川「数えてないけど、二百人くらいじゃないかな」


モララーはもう一度笑った。
よく笑う男だと思った。


蛇を食べ終えた頃、兵士たちの隊長から酒を勧められた。
断ると、今度はモララーの方へ向き直った。

薪が足りなくなったから、探してこいと命令を出す。
モララーは渋々といった様子で、たき火から離れていった。

60 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:52:14 ID:qj6LnV4.0

モララーの姿が闇夜に消えると、場の空気が変わったのがわかった。

酒を飲んでいる者、肉に食らいついてる者、皆ペニサスの方をちらちらと見ていた。
ローブから伸びる白い足に、視線が纏わり付く。


lw´‐ _‐ノv「こいつらじゃ、駄目だなあ」


隊長が立ち上がり、ペニサスの後ろに立った。


('、`*川「何?」


彼は何も言わず、ペニサスの髪の毛を掴むと、その場に押し倒した。
それを合図に、周りに座っていた兵士たちが立ち上がり、ペニサスを囲む。

61 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 23:59:07 ID:qj6LnV4.0

隊長はローブに手をかけ、強引に前開きを開いた。
ローブの下は、薄いキルティしか着ておらず、乳頭の部分がそのままの形になって露出した。


誰も喋らなかった。
隊長はキルティの上からペニサスの胸を鷲づかみし、彼女の首元に舌を這わせている。

他の者は、ペニサスの太ももや、下着だけの尻に手を伸ばしていた。


隊長は薄桃色の乳頭が見えるまでキルティをまくし上げ、
つばをたっぷり含んだ舌でなめ回した。

その間、ペニサスはずっと無言だった。

死神は、無表情のまま、ことの成り行きをただ眺めていた。


腕にかかっていただけのローブが投げ捨てられ、
キルティも剥ぎ取られた。
白い体がたき火の光に映し出され、胸の凹凸が影となって地面に伸びた。

63 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:04:15 ID:jeDx/Cck0

下着一枚になったペニサスは、夜空を見上げて、薄く微笑んだ。


('、`*川「"闇よ闇"」


後ろから羽交い締めにされ、胸を乱暴に揉みし抱かれる。
隊長の手が下着に滑り込み、薄い陰毛を撫でた。

('、`*川「"闇に浮かぶは悪魔の嘆き"」

指が膣穴を探っている。

('、`*川「"闇に消えるは人の邪気"」

下着に手がかかり、膝までずらされた。

('、`*川「"揃いも揃ってクズばかり"」


ペニサスの瞳が、黒く覆われていくのを、一人の兵士が気がついた。

65 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:08:05 ID:jeDx/Cck0

('、`*川「"闇に散りゆく屑ばかり"」


全裸になったペニサスの体から、黒い煙が立ち上り、一瞬にして辺りを覆った。

兵士たちは声を上げる間もなく、黒い煙に飲まれていった。
数秒ほどで煙が晴れると、そこには誰もいなかった。


たき火だけが、変わらず燃え続けていた。


lw´‐ _‐ノv「どうしてすぐに殺さなかったの?」

('、`*川「楽しいかなあって思って。セックス」

lw´‐ _‐ノv「あのさあ、ペニサス。セックスってのは、好きな人とするから楽しいんだよ」

('、`*川「じゃあ、下手したら一生できないじゃない」

lw´‐ _‐ノv「うーん、ペニサスの性格を考えると、確かに難しいかもしれんね……」

67 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:10:03 ID:jeDx/Cck0

足首までずれたをはき直そうと、手を伸ばしたときだった。
背後の茂みが揺れ、音を鳴らした。


( ;・∀・)「うわ! ごめん!」


('、`*川「え?」

lw´‐ _‐ノv「あ」

モララーが帰ってきた。

裸を見ないようにしているのか、こちらに背を向けて、しきりに謝っている。


下着をなおし、キルティを身につけ、ローブを羽織ってから、モララーに声をかけた。

( ;・∀・)「驚いた。何で脱いでるんだよ」

69 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:13:27 ID:jeDx/Cck0

('、`*川「好きで脱いだ訳じゃない」

( ・∀・)「他のみんなは?」

lw´‐ _‐ノv「消滅したよ!」

('、`*川「さあ?」


モララーは地面に黒ずんだ染みが五つあるのを見つけた。
見ようによっては、人の形に見えそうだった。

( ;・∀・)「本当に……知らないのか?」

('、`*川「たぶん死んだよ。でも本当は知らない。あれはそういう"もの"だから」


モララーが剣を引き抜いたのを、音だけで確認した。

71 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:15:40 ID:jeDx/Cck0

( ;・∀・)「お前、魔女、なのか」

('、`*川「ええ」

( ;・∀・)「みんなを殺したな!」

('、`*川「ええ。まあ。たぶん」

( ;・∀・)「何故!?」


理由を聞いてくることに、少し驚いた。
兵士というのは、こういうとき問答無用で斬りかかってくるものだと考えていた。

やはりモララーという男は、兵士らしくない。


('、`*川「私のことを襲ったの。私が、女だから」

( ;・∀・)「女? あ……でも、そんな、まさか」

72 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:19:58 ID:jeDx/Cck0

('、`*川「どうして信じられないの?」

( ;・∀・)「俺たちは王国の兵士だ! 誇り高きテルミナの兵士!
      女性を襲うなんてあり得ない!」

lw´‐ _‐ノv「ペニサス。いいこと思いついた。こいつ殺してこいつらの荷物奪おうぜ」

('、`*川「ちょうど同じこと考えてたから、やりたくなくなったわ」

lw´‐ _‐ノv「ちっ」


( ;・∀・)「おい、聞いてるのか!」

('、`*川「私は真実しか言わない」

( ;・∀・)「でも」

('、`*川「でも?」

73 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:23:11 ID:jeDx/Cck0

モララーはゆっくりと剣を降ろした。


( ;・∀・)「俺たちは、兄弟みたいに、育った……。
      今日の今日まで、同じように剣を振るった仲だ。
      隊長は凄く強くて、俺、すげえ尊敬してたし、優しくて、頼りになって……」

('、`*川「だから?」

( ; ∀ )「信じたくねえよ……それが真実でも」

膝から崩れ落ちたモララーは、剣を放り、手をついて頭を項垂れた。

黒い染みとなった仲間の上に、汗と混じった涙が落ちた。
怒りと悲しみ作っていた渦に、落胆の感情が交ざり、どうしようもなく絶望を感じていた。


('、`*川「人ってそういうもんだよ」

( ;・∀・)「俺たちには使命があった。それなのに、どうして」

74 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:26:26 ID:jeDx/Cck0

('、`*川「お腹が空いたら食べるし、眠くなったら寝る。人ってそういうもん」

( ;・∀・)「……女がいたら、犯すのか」

('、`*川「それは人によるのかもね。あんたは違うみたいだし」


モララーから殺気が消えたのがわかったので、
ペニサスは後ろ手に持っていた剣を地面に降ろした。

( ・∀・)「腹が減った……」


('、`*川「ん?」

( ・∀・)「俺も食うぞ」

兵士たちが食べ残していた肉に手を伸ばし、がむしゃらに食べる。
途中のどがつまったようで、苦しそうに胸を叩いた。

一心不乱に食べ続けるモララーを見て、ペニサスは鼻を鳴らした。

75 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 00:31:41 ID:jeDx/Cck0

('、`*川「そうそう。それが人間……」

lw´‐ _‐ノv「わー子供みたい。可愛い−。殺したーい」


ぴたっとモララーが食べる手を止め、ペニサスの方を向いた。


('、`*川「そろそろ寝るわ。おやすみ」


立ち上がったペニサスだったが、モララーの視線に体を硬くした。
彼の視線はペニサスではなく、さらに上空の方を向いていた。


( ;・∀・)「だ、誰? その子……」

lw´‐ _‐ノv「え?」

('、`;川「……マジ?」


薪にしていた木がぱちっと弾け、火の粉が宙を舞った。
二人と死神一匹は、互いに顔を見合わせたまま、しばらく動けなかった。


戻る 次へ

inserted by FC2 system