ミセ*゚ー゚)リ 怪異の由々しき問題集のようです
644 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:48:51 ID:kH3I6/no0




ミセ*゚ー゚)リ 怪異の由々しき問題集のようです



※この作品には性的な描写が(たまに)出てきます。
※この作品は『天使と悪魔と人間と、』他幾つかの作品と世界観を共有しています。
※この作品は推理小説っぽいですが、単なる娯楽作品です。
※この作品はフィクションです。実在の逸話を下敷きにした記述が存在しますが現実とは一切関係ありません。





.

645 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:50:04 ID:kH3I6/no0




 第八問。
 選択問題 解答編。

 「雨斎院雪吹の憂鬱」





.

646 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:51:05 ID:kH3I6/no0




 敷栲の 袖返せども つゆぞ乾かぬ



.

647 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:52:06 ID:kH3I6/no0
【―― 1 ――】



 ―――気が付いた時には私の世界はアカイロに染まっていた。


 何が起こったのだろう。
 そう思って辺りを見回そうとしてみても、どうしてか、周囲と同じく赤い身体は少しも動いてくれなかった。



 ここは何処かな。
 見慣れた場所なのか、そうでないのか。
 それでさえもよく分からない。

 たとえよく知っている場所だったとしても、こんな風に真っ赤だったら分かるはずないか、なんて。
 なんだか場違いにも程があるけどおかしくなってしまって力なく笑みを浮かべる。

 もしかすると私は何処か怪我してるのかな。
 これは私の血なのかな。
 色々な考えが浮かんでは消え、けれど少しも纏まらず、私はただアカイロに抱かれていた。

648 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:53:07 ID:kH3I6/no0

 朦朧とした意識で手を伸ばした。
 最初に動かそうとした右手は動かなかったので、代わりに左手を空に伸ばした。
 倒れたままで、精一杯に手を伸ばす。

 助けを求めていたわけではない。
 助かるなんて思っていなかった。

 ただ、ふと涙で滲むアカイロの中に何かが見えたような気がして―――。



『……』



 ―――その手を。

 何かが。
 いや。
 誰かが、やがては意識と共に力なく落ちるはずだった私の手を、掴んだ。

 力強くはなかった。
 優しい手。
 柔らかだけど所々ゴツゴツした変な手が、酷く優しく私の手を取った。

649 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:54:10 ID:kH3I6/no0

『…………え?』



 その人は何故かお祭りの屋台で売っていそうな狐を模したお面を被っていて、私は思わず眉を顰めた。
 するとその人は黙って、空いていた片方の手でお面を外した。

 一目見た印象は「刃物みたいな人」だった。
 次に感じたのは「綺麗な人だなあ」で、最後に気が付いたのはその真っ直ぐな瞳。
 視線で人を殺せてしまいそうな、そんな鋒を思わせる双眸が特徴的な、短髪の女の人だった。

 彼女は言った。



『最初は鬼の面を被っていた。けど「桃から生まれた桃太郎……」と名乗ってしまって女とバレた。だから、今は狐面』



 そんなことは訊いてない。
 この状況でそんなどうでもいい設定を説明されても困る。

 腹が立つような、呆れたような。
 妙な感情が私を襲った。
 ……結局その複雑な思いは笑顔として表面に出た。

650 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:55:11 ID:kH3I6/no0

 全てを諦めたような力ないそれではなく――――ちゃんとした、笑みとして。



『……良かった』



 その時の彼女の顔は覚えていない。
 でも、その時の暖かな背中と彼女の声は今も記憶に残っている。

 私を背負いながら言った、小さな言の葉。




『――――笑顔になって、良かった』




 きっと彼女も笑顔だったと思う。
 それは助けられて良かったと、見えるはずのない神様に感謝するかのような、これ以上ない笑顔―――。

651 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:56:05 ID:kH3I6/no0
【―― 2 ――】


 寝起きに感じたのは額に乗る濡れタオルの感触。
 心地良い冷たさで意識が覚醒していき、クリアになった視界に甲斐甲斐しく私を看病してくれていた(らしい)同級生を見つけた。


ミセ* ー)リ「……あれ。でぃ……ちゃん?」

(#゚;;-゚)「お目覚めですか? 心配したのです」


 同級生、朝比奈でぃ。
 武装●金とかス●魔女の小説版とかの某キャラクターを思い出させる顔の一文字の傷が特徴的な、けれど損なわれることのない魅力と清楚さを持つ顔立ち。
 少し短いポニーテールがよく似合う猫又と人間とのハーフ――半妖の少女。

 今日も制服姿だけど……もしかして休日も制服なのかな?
 似合ってて可愛いし、そこはかとなく犯罪的な匂いがする以外は眼福で良いんだけど。


ミセ;-ー-)リ「うーん……」


 ベッドから身体を起こしつつ、辺りを見回す。

652 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:57:08 ID:kH3I6/no0

 白い壁、並んだ寝台、病院にあるような仕切りのカーテン。
 そのどれにも見覚えはなかったけどでぃちゃんがいるということから考えるに、ここは旧高岡診療所らしい。 
 以前泊まらせてもらった時は居間を借りたから分からなかったけど、こういう部屋もあるのか。

 窓の外を伺うと、もう薄暗くなっている。
 どれくらい眠っていたんだろうか。


ミセ;゚ー゚)リ「…………あれ?」


 ……眠る?
 おかしいな、記憶が曖昧になってるぞ。
 眠った覚えはないし、そもそもここに来た覚えもない。


(#゚;;-゚)「覚えていらっしゃいませんか?」


 でぃちゃんの言葉に、恥ずかしながら、と呟いて首肯する。
 彼女は瞳を伏せ続けた。


(# ;;-)「無理もないのです。……あんなものを見られたのですから」

653 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:58:07 ID:kH3I6/no0

ミセ;゚ー゚)リ「あんなもの? ……あっ!」

(#゚;;-゚)「思い出されましたか?」


 思い出したよ、全部。
 私がそう言おうとしたその時にガチャリという音が耳に届いた。
 扉の開く音。

 出入り口の方を見ると二十才くらいの白衣を着た男の人がいる。
 男の人には珍しく、笑顔が似合う可愛らしい童顔の彼を私は知っている。


(,,^Д^)「おはよう……と、言ってももう夕方だけど」

ミセ*゚ -゚)リ「……ギコさん」


 朝比奈擬古さん。
 神道系の大学に通う大学生で、怪異の専門家で、そして他でもなくでぃちゃんの最愛の人。
 ……ていうか夫。

 この診療所の現在の主は私の傍までやってくるとジッと私の顔を見つめる。
 視線を逸らすのも失礼かなと思ったので、私も「こんな草食系っぽい人がでぃちゃんをアヘらせてるのか……」なんてことを考えつつ見つめ返す。

654 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 18:59:10 ID:kH3I6/no0

 時間にして十秒ほどだっただろうか。
 ギコお兄さんは「うん」と満足そうに頷いて今度は私の手を取ろうとする。 
 ふむ。


ミセ* -)リ「やんっ……」

(;゚Д゚)「!!?」


 手が触れた時を狙って、喘いでみた。

 ちょっとした悪戯だ。
 朝、なつるにやったのと同じやつ。

 どんな反応をするかなーと伺ってみると、ギコさんは私の手を離し飛び退り目を白黒させていた。
 心なし頬も赤い。
 ……いい反応するなあ。

 そして。


(# ;;-)「…………ご主人様」

655 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:00:07 ID:kH3I6/no0

(;-Д゚)「えっ? いやっ、なんて言うか……これは違うよ!」

(# ;;-)「何が、違うのですか……?」

(;゚Д゚)「多分今でぃちゃんが考えてる何もかも!!」


 次の瞬間には、私のちょっとした悪戯心の所為で夫婦仲にヒビが入りかけていた。
 ギコさんは追及を逃れるように後退り、逆にでぃちゃんはじりじりと間合いを詰めている。


(;-Д-)「脈を取ろうとしただけだから! 他意はないし!」

(# ;;-)「自覚はなかったとしても……いやらしい思いが心の中にあるから、手つきがいやらしくなるのです……」

(;゚Д゚)「ないよ!なかったよ!」

ミセ;゚ー゚)リ「あの、」

(# ;;-)「嘘です、嘘なのです……。ご主人様は、ミセリさんみたいな胸の大きな方が好きなのです……」

(;*-Д-)「それは――確かに好き、だけどさ……」

656 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:01:07 ID:kH3I6/no0

 好きなのかよ。


(;゚Д゚)「いや好きなんだだけどこれは違う!!」

ミセ;゚ー゚)リ「いや、あの」

(# ;;-)「嘘です。昔から周りには妙に胸の大きな方が多かったのです」

ミセ;゚ -゚)リ「もしもーし?」

(;-Д-)「それは本当だけど嘘じゃない!!」


 恋人を壁際まで追い詰めたでぃちゃんには、もうあの狐火のような橙色の魔力と共に猫の耳と尻尾が顕現していた。
 普段は意識して引っ込めているらしいので彼女の耳と尻尾が出るのは気が抜けている時か、臨戦状態の時。
 どう考えても今は後者だ、私の言葉も届いていないみたいだし。

 堂々巡りの禅問答を続ける二人。
 決着がついたのは、でぃちゃんが言いかけた一言だった。

657 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:02:05 ID:kH3I6/no0


(# ;;-)「ご主人様は――本当は、私のことなんか……」



 あなたは優しいから、私の想いに応えてしまっただけで。
 本当は他に好きな人がいたんでしょう?

 ……それは、そんなような意味を含んだ言葉だった。
 今までの低く唸るような声ではなく、か細く、弱々しい女の子の声で発せられた。
 彼女の、紛れもない、本心。

 ―――けれど。


(,, Д)「っ!」


 けれど――そこからの展開は今までよりも更に劇的だった。

 でぃちゃんが言葉を口にした瞬間、その刹那ギコさんが彼女の腕を引っ手繰るように掴み、そのまま傍にあったベッドに押し倒した。
 驚きの声を漏らし目を見開き、次いで抵抗しようとするでぃちゃんに。
 何か、彼女らしからぬ言葉を紡ぎかけた唇を、開きかけたそれを彼が自分の唇を重ねることで塞いだ。

658 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:03:07 ID:kH3I6/no0

 平たく言うと。
 押し倒してキスをした。


(#// -/)「ふぅっ、あっ――ぅ、ぁ……」


 口の内側を舌でぐちゃぐちゃにされる。
 キスに加えて弱いという耳を片手でいじられ、強張っていた身体の力が全部抜けていくのがここからでも分かった。
 初めは抵抗していた彼女も、やがてはされるがままになった。

 途中で一度離れたのにもう一度、今度は味わうようなキス。
 唾液を啜って、その次は自分の唾液を流し込む。

 うわー……。
 相変わらずエロいチュウするなぁ、この二人……。


(#// -/)「あっ――はっ、ん……。やっ……ご主人、様ぁ……っ!」


 切ない声で彼の名前を、呼んで。
 ピンと一瞬だけ僅かに身体を仰け反らせた。

659 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:04:08 ID:kH3I6/no0

 そして、やっと口を離したギコさんが服装を整えながら言う。


(,,-Д-)「…………でぃちゃん、俺はさ。知っているとは思うけれど、人の気持ちを勝手に決め付ける人間が嫌いだ」


 自分のことをどう思うのかは本人の自由だと思うけれど。
 他人の気持ちを決め付けるのは大嫌いだ、なんて。
 彼らしからぬ、静かだけど強い意思を秘めた語調でギコさんは続ける。

 戻らない過去を思い返すかのような口調で。
 彼は続ける。


(,,-Д-)「でぃちゃんは自分のこと嫌い? ……そっか、でも俺はでぃちゃんのことが大好きだ」


 目を潤ませ朦朧とした意識の彼女に何度目かの軽いキス。
 そうしてまた言う。


(,, Д)「でぃちゃんは俺のこと嫌いになっちゃった? ……そうだとしても、俺はでぃちゃんのことが大好きだ」

660 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:05:06 ID:kH3I6/no0

 前からずっと。
 前よりずっと。
 君のことが大好きなんだよ――と。

 彼の言葉に、彼女は涙を流して答えた。
 わざわざ言わせないでくださいよ、なんて、もどかしそうに。


(#// -/)「私だって……ご主人様のことが、大好きなのです……」


 そっか、とギコさんは笑顔で頷いた。
 続けて「でも」と言う。



( *-Д-)「でも……我が儘だけど、俺はでぃちゃんの口から聞きたかったんだ」



 好きだという言葉を。
 愛しているという感情を。
 分かってはいるけれど、君の口から聞きたかったんだと。

661 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:06:07 ID:kH3I6/no0

 ……その気持ちは酷くよく分かった。
 心臓が壊れるような強さで締め付けられるほどに。

 「愛は説明を必要としないものだから、何度も気持ちを説明しあう恋人同士はすでに離れているか、離れかかっているんだよ」。
 なんて、いつだったか生徒会長が言っていたけれど私はそうは思わない。
 愛して欲しいって言葉は寂しいって意味じゃなくて、楽しみたいから、誰かといて楽しいから口にする言葉だ。
 それは「あなたのことが好きです」っていう、ごく当たり前の挨拶なのだから。


(,, Д)「俺のこと好き?」


 彼の問いに彼女は当然のように答える。 


(#// -/)「はい。愛しています」

(,,-Д-)「ありがとう……少しは落ち着いた?」

(#// -/)「全然です――あなたといると、ドキドキしっぱなしなのです」


 良かった、とギコさんは笑った。
 俺もそうだから、なんて恥ずかしそうに言って。

662 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:07:08 ID:kH3I6/no0

 さて。




ミセ;*^ー^)リ「あのー……。落ち着いたなら――いや落ち着いてないけど――もういいですか?」




 私のその言葉に、でぃちゃんが真っ赤になって部屋を飛び出していくのは、この直後のこと。

663 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:08:11 ID:kH3I6/no0
【―― 3 ――】


 部屋の人数は一人減って二人。
 ギコさんは咳払いをすると「さて」と仕切り直しを謀る。


(;*-Д-)「じゃあ、色々あったけどそろそろ本題に入ろう」

ミセ*^ー^)リ「まさか咳払い程度でさっきのやつ忘れてくれとは言いませんよね?」

(;* Д)「いや……なんて言うか…………ごめん」


 頭を下げる彼に、私は笑いながら気になっていたことを訊ねる。


ミセ*゚ー゚)リ「そう言えばギコさん、さっきキスしてましたけど」

(;* Д)「うん、したけど……それが何?」

ミセ*-ー-)リ「いや、ああいう唇で口を塞ぐのってギコさんらしくない気がするんですけど、誰かから教わったんですか?」

664 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:09:09 ID:kH3I6/no0

 あんな少女マンガみたいな行動、ギコさんがするとは思えない。
 なつるだってしないだろう。
 ……あの請負人を名乗った赤いお兄さんならするかもしれないけど……。

 ギコさんは「ああ」と納得したように頷き、答える。


(,,-Д-)「俺のおじさん……厳密には俺の養父の、兄の、息子の人が言ってたんだよ」


 ええと。
 義理の父親の、兄の、息子だから……義理の従兄弟になるのかな?


ミセ*゚ー゚)リ「なんて言ってたんですか?」

(,,゚Д゚)「『女の子が泣き出したり、ヒステリーになったりした時は、とりあえずキスしてから次の行動を考える』」

ミセ;゚ -゚)リ「…………は?」

(;-Д-)「『キスすると大人しくなるから』って……。俺は、流石に好きな人にしかやりたくないし、やれないけど……」

665 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:10:06 ID:kH3I6/no0

 凄いことを言う従兄弟がいたものだ。
 そんなことをして許されるのは少女マンガの中だけだ。
 現実でやったら平手打ちを喰らう。

 ……いや。
 私も好きな人にやられたら大人しくなっちゃうかも……。
 単純だなあ、女の子って。


ミセ;^ー^)リ「従兄弟の人、モテたんですねぇ」

(,,-Д-)「あー……うん。たまにしか会ったことないから分からないけど、そうみたい」


 暗に「ギコさんもモテますよね?」という意味を含んだ言葉だったけれど、彼は気づかなかったみたいだ。
 天然ジゴロってやつだろうか。

 さて、じゃあそろそろ本当に閑話休題しよう。

666 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:11:10 ID:kH3I6/no0
【―― 4 ――】


 ―――今までの話を一度纏めてみよう。


 まず最初にある道場で殺人事件が起こった。
 被害者は武道家(大神さんという凄い人らしい)。
 その人は真正面から何かで一突きにされた後、持っていた居合用の真剣で心臓の原形がなくなるほど何度も刺されたとされる。
 それを今日の朝、学校に行く前に用事があって道場に寄った氷柱先輩が見つけた。

 先輩はすぐに警察に連絡したけれど、学校用の鞄に加え手入れの為に持ち帰っていた梓弓を持っていたことで容疑者になってしまった。
 でもギコさんも生徒会長も彼女だけは絶対に犯人じゃないと言う。


 次に、警察から開放された氷柱先輩がギコさんに依頼をした。
 依頼内容は「犯人を誰よりも早く見つけること」。

 先輩が言うには、殺された大神さんという人はある文書(どんな媒体かは分からない)を常に持ち歩いていたらしい。
 だけど氷柱先輩が刑事さんから聞いた話ではそんなものは遺留品の中にはなかった。
 そもそもその文書は彼女の所有物で、先輩は何処からかのルートで大神さんが手に入れたそれを返してもらおうとしていた。

 つまり氷柱先輩の目的は、警察より早く犯人を見つけて、その文書を取り返すことだ。

667 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:12:11 ID:kH3I6/no0

 そして今日の放課後、私と生徒会長は正門前で自転車に乗ったある生徒を見た。
 自転車籠には学生鞄が押し込まれていたんだけど、そこから何か良くない魔力が漏れ出していた。
 封印が僅かに緩んでしまった所為らしい。

 会長の言葉が正しければ「アイツが犯人」。
 あの男の人が大神さんを殺し、会長曰く魔導書(=文書)を奪った人。


 ……うーん。
 なんとなく話の概要は見えてきたけど……。


ミセ;-ー-)リ「正直なところ、私には全然分からないです」

(,,-Д-)「俺も、今のところ推理できてるのは半分程度、かな……」


 腕を組み考えるギコさん。
 その仕草はぶっちゃけあまり似合っていなかったけれど、でも既に半分は予測が立っているわけで、やっぱりこの人は優秀な専門家なのかもしれない。
 私はさっぱりだもん、ってかこれ怪異絡みの事件なのかなあ?

 会長が言っていることが正しかったとしても、犯人は被害者を真っ正面から串刺しにしている。
 つまり、あの生徒の人が何かで武道家の先生を刺したことになるわけで、でも私が見た感じではそんなことができる武闘派には思えなかったんだ。

668 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:13:11 ID:kH3I6/no0

(,,゚Д゚)「いや、正面から刺すだけなら呪いなり毒なりで動きを止めればいいんだけど、」

ミセ*-3-)リ「けど?」

(,,-Д-)「それだと痕跡が残るはずだからなあ……」


 ギコさんもでぃちゃんも魔力を調べることはできないが感知することはできるので、現場を見に行った時に何か気づいたはず。
 それ以前に、事件の噂しか聞いておらず現場にも行っていない会長が気づいているから、何か、決定的な証拠のようなものがあったのだ。

 あ、ていうか。


ミセ*゚ー゚)リ「もしかして、私をここまで運んできたのって会長ですか?」

(,,^Д^)「うん。背負ってね。自転車は学校に置いてきたらしいけど……お礼言っておきなよ」

ミセ*^ー^)リ「はい! ……って、」


 「背負って」って、タクシー使ったとか迎えを呼んだとかじゃなく、徒歩で?
 自転車使っても十分遠い距離なのに、学校から私を背負って、この商店街の外れまで?
 いくら私が軽いと言ってもおかしいでしょ。

669 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:14:08 ID:kH3I6/no0

 どんだけ鍛えてるんだ、あの人。
 本当に化物じゃないだろうな。
 というか、どうして私の家じゃなくてこの診療所に?

 まあ、私の家には基本的に誰もいないので家に連れて行っても困るだけだろうけど。


(,,゚Д゚)「……そうか」


 私の独り言にギコさんが反応した。
 手を打って、やっと合点が行ったという風に。

 そして、言う。


(,,-Д-)「俺はてっきり、あの子はミセリちゃんの家を知らなくて、だからここに連れて来たんだと思ってたけど……そうじゃなかったんだ」

ミセ*゚ー゚)リ「え?」

(,,゚Д゚)「だってそうでしょ? 隣で後輩が意識を失ったとして、その子背負って知り合いの家まで行く?」


 それは……行かないけど。
 普通は保健室で休ませるか救急車を呼ぶと思う。

670 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:15:09 ID:kH3I6/no0

 でも。


ミセ*゚ー゚)リ「でもギコさんは専門家ですよね? なら病院に連れて行くのと同じ感じじゃないですか?」

(,,-Д-)「なら俺の方を呼べば良い。俺は車持ってるんだし、そっちの方が効率的でしょ?」


 なるほど、一理ある。
 そうしなかったのが不思議なくらいだ。

 だから、とギコさんは続ける。


(,,゚Д゚)「多分、ミセリちゃんの口から何かを言わせたかったんだ。ヒントになるような何かを」

ミセ;゚ -゚)リ「私から?」 

(,,-Д-)「よーく思い出して。……今日、あの子と何を話したのかを」


 そんなことを言われても……。

671 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:16:09 ID:kH3I6/no0

 今日は朝から雨が降っていて私は遅刻して、
 昼過ぎに着いて、
 会長は身体を鍛えてるから片手で懸垂が出来て、
 氷柱先輩が遺体の第一発見者になっちゃったから今日は学校に来てなくて、
 ゴミは学校の予算で処理してもらってて、
 今は法律が厳しくなったから学校の焼却炉はあまり使ってなくて、
 部室棟の奥に綺麗な森があって、
 その森の主はほぼ毎日近くの倉庫にいて、
 でも今日はいなくて、
 神聖さは心理的な隔たりが関係しているもので、
 木の枝が折れてて、
 芸術家さんがそれに怒るらしくて、
 私は虫が嫌いで、
 会長は虫を潰したりはしない人でいただきますをちゃんと言う人で、
 怪異のことはよく知らなくて、
 人間みたいな化物と化物みたいな人間はよく知ってて、
 朝から変な知り合いと会ったからご機嫌で、
 氷柱先輩は矢はなかったにせよ弓を持ってたから疑われて、
 容疑者と被告人は全然違って、
 会長は先輩が犯人なのはありえないと思ってて、
 会長の家は秘密で、
 顔に傷があるのに可愛い女の子は珍しくて、

 そして、自転車に乗っていたあの人が魔導書を盗んだ犯人だって―――。

672 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:17:12 ID:kH3I6/no0

 ……聞き終わってギコさんは言った。
 わかった、と。


(,,-Д-)「よく分かった。それでミセリちゃん、三つ質問」

ミセ;゚ー゚)リ「今ので本当に分かったんですか? 何が?」

(,,゚Д゚)「それは後で説明する。……今日、ミセリちゃんなんで遅刻したの?」


 私の言葉を聞く時間も惜しいという風に一つ目の疑問を口にする。
 別に答えるのは吝かじゃないけど、どう考えてもそれ事件に関係ないと思う。


ミセ*゚ -゚)リ「えっと……昨日は幼馴染の家に泊まってて、起きるのが遅れたからです」

(,,-Д゚)「昼過ぎまで寝てたの?」

ミセ*^ー^)リ「いやー、九時半には家出たんですけど……寄り道したりしてる内に。雨降ってて行く気が起きなかったのもありますけど」

(,,-Д-)「やっぱりね」

673 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:18:05 ID:kH3I6/no0

 やっぱり?


(,,゚Д゚)「じゃあ二つ目。その森の主は比喩だと思うけど、その人ってなんで今日いなかったの?」

ミセ*-ー-)リ「えっと、今日が焼却炉を使う日だから、らしいですよ? 煙とか出ますし」


 私の言葉にギコさんはまた満足そうに頷いた。
 何がなんだか分からないけれど、彼の中では何かが納得できたらしい。

 じゃあ最後、と前置いて彼は訊ねた。



(,,゚Д゚)「君が見たその枝が折られていた木って――――夜糞峰榛(ヨグソミネバリ)だったよね?」

674 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:19:06 ID:kH3I6/no0
【―― 5 ――】


 職場に帰る途中も車を運転しつつずっと考えていた。
 絣の言葉の意味をだ。

 被害者の苗字云々のことは置いておくにしても自転車については考えないといけないだろう。
 どうして絣は「自転車に乗っている人間が犯人だ」と言ったのか。
 多分とは言っていたが、まさか当てずっぽうで適当なことを言っているはずもない。


(‘、‘ノi|「……まるで信用しているようじゃないか」


 警察署の駐車場に車を停車させ呟いた。
 向こうでは朝からずっと雨が降り続いていたらしいが、こちらは朝から気持ちの良い快晴だった。
 きっと今夜は星が見えるだろう。

 車から降りると駐車場の端に濃い紅色の見覚えのあるオートバイが見えた。
 確かホンダのCBR1000RRとか言うやつだ。

 お世辞にもバイクに詳しいとは言えない私が何故名前を知っていたかと言えば、それが既知の相手のものだったからだ。

675 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:20:05 ID:kH3I6/no0

(‘、‘ノi|「あの何でも屋……また警察に来ているのか」


 たまに現場に現れ犯人を推理していく素人探偵。
 本人は「請負人」とか名乗っているが、つまりは何でも屋の青年だ。
 あのバイクは奴の愛車なのだ。

 あれがここにあるということはまた参考人として呼ばれているか何かの事件を解決したのだろう。
 探偵の領分には殺人事件の推理も入っているとは思うので構わないし、またなんにせよ犯人が捕まるのは良いことなので煩く言うつもりはないがそれにしても最近はよく会う。

 そこで私はやっと理解した。


(‘、‘ノi|「なるほど……だから『自転車に乗っている人間が犯人』か」


 事件の被害者はメッタ刺しにされていた。
 当然加害者には少なくない量の返り血が付着したはずだ。
 早朝とは言えそんな状態で服を着替えに戻ることはできやしないだろうし、その場で着替えるのは誰かがやって来るのではないかという心理的に抵抗がある。

 ならどうするか。
 考えてみれば簡単だ、雨合羽を着ていれば良い。

676 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:21:05 ID:kH3I6/no0

 それも着るのはただの合羽ではなく上下に分かれたタイプ、つまり自転車用の雨合羽だ。
 学校などで指定されている紺のものなら更に良いだろう。
 犯人は上下雨合羽で犯行に臨み被害者を殺害後すぐに脱いで収納用の袋に戻した。

 現場は早朝から雨が降り続いていたのだから合羽を着ていてもなんら不自然ではない。
 勿論着ていなかったところで「面倒くさがり屋だな」とは思われるだろうが不審ではない。
 事実はさておき、おそらく絣はそう推測していた。ほんの数年前まで学生だった絣はすぐに思いついたはずだ。


(‘、‘ノi|「しかし、正面から一突きの謎は残るな……」


 自動車に鍵をかけ頭を捻りつつ歩き出す。
 署の方を見れば、ちょうどあの何でも屋の青年が出てきたところだった。

677 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:22:06 ID:kH3I6/no0
【―― 6 ――】


 その男はやはり自転車に乗っていた。
 籠の中の鞄もそのまま。
 ただし服装は学生服ではなく普通の格好――人混みに入ればまず見つけられない、それを意図した服装になっていた。

 濃い茶色の髪を隠すような野球帽が唯一の特徴と言っていい。
 微弱に流れ出していた醜悪な魔力も、封印をかけ直したのか治まっていた。

 川沿いを走っていた男はギコさんの姿を見つけ不思議そうな顔をし、ギコさんのすぐ後ろにいた私を気にすることはなく、その隣にいたでぃちゃんを見て納得したようだった。


(‘_L’)「あれはお前の差金か? 『魔法を失った魔法使い』さん」

(,,-Д-)「まあね」


 顔が利くんだな、と男は低く笑った。
 その雰囲気は、学生服を着ていたことが信じられないくらいに落ち着いた、大人のそれだった。

 不愉快で。
 不自然な。
 魔術師らしい態度だった。

678 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:23:09 ID:kH3I6/no0

(‘_L’)「私が荷物を取りに帰っている間にそこら中の道路に結界や罠が仕掛けられていた。なんの目的でやっているのだかと思っていたが……私が目的だったか」


 私から話を聞いた直後、ギコさんは何本か電話をかけた。
 知り合いと同業者だよと笑っていたけれど、まさかそんなことをしていたなんて。
 彫りの深い顔の男はそれを回避している内にここに誘い込まれたのだ。

 仕掛けは対人用ではなく対物用。
 一定以上の魔力を有する呪物を弾くものなど多数。

 折角手に入れた文書――魔導書を傷つけたくなかった男は、罠のある道を避けて通るしかなかった。


(,,゚Д゚)「てっきり気が付いてあえて正面突破をしに来たのかと思ったけど、気が付いてなかったんだね」


 ああ、と男は低い声で肯定する。


(‘_L’)「まさか、これの価値を正しく知る人間が私達以外にいるとは思ってなかったものでな……抜かった」

(,,-Д-)「……そう」

679 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:24:20 ID:kH3I6/no0

(‘_L’)「それに万が一これが損傷し、周囲の人間に被害が出ては取り返しが付かない。次からはもう少し後先考えて罠を仕掛けて欲しいものだ」


 これ。
 奪い取った文書。
 魔導書。


(#゚;;-゚)「あなたの正体は? 何者なのですか」

(‘_L’)「お前に訊かれたのでは答える気も失せるが……ただの高校生だよ。ただ、学生である前に魔術師であるだけだ」


 お前と同じだ妖怪、と彼はまた低く笑う。
 学生である前に半妖である、朝比奈でぃという少女に向け。


(,,-Д-)「君はなんだ」


 ギコさんは私を下がらせつつ問う。

680 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:25:15 ID:kH3I6/no0

(‘_L’)「ある祓い屋の一人だ。……今日までは高校生でもあったが」


 自転車から降りつつ答え、男も問う。


(‘_L’)「ではお前はなんだ?」

(,,゚Д゚)「今は、ただの怪異専門の事件屋だよ。そして大学生でもある」

(‘_L’)「依頼か」

(,,-Д-)「まあね。君も依頼?」

(‘_L’)「そうだな」

(,,゚Д゚)「……殺人も?」


 お互いに静かな口調だった。
 ただその間、十メートルもない距離に満ちるのは明確な――敵意。

681 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:26:06 ID:kH3I6/no0

 男は鞄から黒い切手入れのようなものと、同じく黒いクリアファイルを取り出す。
 対しギコさんはグローブを填めた両手を白衣のポケットに入れたまま。
 どちらも武闘派には見えないけれど、魔術を使う尋常ならざる彼等にそんな常識は通用しない。

 ところで、と男が言った。


(‘_L’)「否定するつもりはないが……私が殺したのだと言うのなら、根拠を示して欲しいものだが」


 ギコさんは黙って目を閉じる。
 前とは違い、悪びれる様子もない人殺しを前にして。

682 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:27:06 ID:kH3I6/no0
【―― 7 ――】


(,,-Д-)「―――『梓弓』」


 梓。

 ブナ目。
 カバノキ科。
 カバノキ属に属する落葉高木。

 日本において「梓」とは一般的にこの植物を指すが、キササゲやアカメガシワも同じ漢字で表す。
 なのでそれ等と区別する為に『水目』や『ヨグソミネバリ』などとも呼ぶ。


(,,゚Д゚)「君が使ったのは梓弓。製法が多岐に渡る中でも最も簡易なやつだ」


 その最も簡易な製法とは――奉射祭で使われる「梓の枝にそのまま弦を張っただけ」のものだという。
 焼却炉近くの森にあった木(梓)を折ったのは彼で、それを用いて弓を作った。

 つまり、何故今日事件が起きたのかと言えば。

683 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:28:05 ID:kH3I6/no0

(,,-Д-)「“今日が二週間に一度の焼却炉が使われる日で森に人がおらず、しかも証拠隠滅ができるから”――だよね?」


 あの森の近くの倉庫には、ほぼ毎日ゲイジュツカさんがいるという。
 他の生徒はまず来ないとしても、その人には枝を調達する際に目撃される可能性があった。

 だから、今日。
 二週間に一度定期的に焼却炉が使われ、その人がいない日に。
 そして使い終わった凶器を処理する為に。

 会長が言っていた「学校で燃やせるゴミ」には、木の枝も含まれている―――。


(#゚;;-゚)「今頃はもう灰になっていることでしょう。ですから証拠はないのです」

(,,-Д-)「同じように凶器も存在しない。……だって、君がわざわざ梓弓を用いたのは『鳴弦』の為だから」


 最初の一撃。
 正面からの一突き。

684 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:29:08 ID:kH3I6/no0

 ……凶器が見つからないのは当たり前だ、そもそもそんなものは存在しないのだから。
 被害者を射抜いたのは『浄めの音』という不可視の刃。
 矢を番えずに梓弓を弾くことで音を鳴らし、魔力を込めた音で邪を祓うという神道の技術――『鳴弦』。


(,,゚Д゚)「それは小さな傷しか作らなかっただろう。ひょっとしたら、怯んだだけだったかもしれない。だけど、」

(‘_L’)「安心しろ。否定をするつもりなどない」


 お前達の推理は合っている、と。
 ギコさんの言葉を遮るように男は首肯し言った。

 ただ。
 一つだけ付け加えることがあるとすれば、と続ける。
 今までとは違う威嚇するような強い語調で。


(‘_L’)「私は殺人など犯していないし、人を殺したなんて思っていない」


 何故ならば―――。

685 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:30:10 ID:kH3I6/no0
【―― 8 ――】


 井戸端会議というわけでもないが私とその何でも屋の青年、モララーは駐車場で話し込んでいた。
 捜査会議までにはまだ時間があり、そもそも私は一種の特権身分であるので課や係には縛られることがない。
 周囲の和を乱すことになるのであまり気が進まないが元々会議に出る義務もなかった。

 私はキャリアではないのでこの年齢で警視になることは異例だ。
 省庁における「準キャリア」や「推薦組」に近く、かつてある事件を解決した功績によって現在の地位を与えられている。

 階級は警視、役職は西部警察本部調査官などと言えば聞こえは良いが一種の左遷だ。
 帝都警察のお偉方に嫌われて地方に飛ばされただけだ。
 決して自棄になっているわけではないが警視なのに主な職務が書類整理なのはどういうことだろう。


( ・∀・)「いいんじゃんか。相●の特命係みたいでカッケーよ」

(‘、‘ノi|「なんだそれは」

(;・∀・)「アレっ、警察の人なのに通じない……? サブカル系は分からないことを学習して刑事ドラマのネタを使ったのに!」

(‘、‘ノi|「警察官だといって刑事ドラマを見ると思うとは随分安直だな。なあ、おい」

686 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:31:07 ID:kH3I6/no0

 むしろ見ないことが多いと思うだろう。

 このモララーという男。
 顔立ちは随分と美形でかつ髪と瞳の色も珍しい赤系統、少し長い八重歯がチャームポイントという恵まれた容姿に加え身体つきも中々良い完璧な美男子。
 だが如何せん格好付け過ぎることと訳の分からない発言が多いことで三枚目感が出てしまっている。
 いや三枚目感をわざわざ出している妙な若者だった。
 道化を演じるという彼なりの処世術なのだろう。

 彼は呆れたように説明を始める。
 こっちが内心呆れているのには気が付いていないらしい。


( -∀-)「『●棒』って言うのは水●豊が出てる刑事ドラマでさー、特命係っていうのは……警察の雑用係みたいな感じの部署で、にも関わらず事件をドンドン解決するわけですよ」

(‘、‘ノi|「貴様もしかして遠回しに私のことを雑用係と言っていないか?」


 一応は管理官と同じ地位だぞ、おい。


(‘、‘ノi|「しかし●谷豊か……私も彼は好きだ」

( ・∀・)「ああテレビ全然見ないわけじゃないんだ」

687 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:32:05 ID:kH3I6/no0

(‘、‘ノi|「『探●事務所シリーズ』も『ハロー!グッ●イ』も大好きだ」

(;・∀・)「古い!今の子知らないんじゃね!?」


 そんなに古くはないと思うが……。
 最近の流行りは分からない。


(‘、‘ノi|「特に前者は大好きで昔は探偵になりたいと思っていた。現実の探偵を知って諦めたが」

( ・∀・)「ふーん……。じゃあなんで警察に?」

(‘、‘ノi|「学生時代に読んでいた推理小説の主人公が刑事で『こんな奴に解決できるのなら私だってできるはずだ』と思ったのだ。若気の至りだな」

( -∀-)「ちなみに何?」

(‘、‘ノi|「筒井●隆の『富●刑事』だ」

(;・∀・)「さっきより古くなった! ドラマ版じゃなくて!?」

(‘、‘ノi|「ドラマをやっていたのか……そうか、見たかったな」

(;・∀・)「てか『富豪●事』に原作があることを知ってる人の方が少数派だと思うけど……」

688 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:33:05 ID:kH3I6/no0

 何故かまた驚かれてしまった。
 確かに少し古い作品ではあるが名作なのに。
 時代は変わるようだ。
 
 私はふと、この素人探偵に絣の言葉を聞かせてみようと思い立った。
 捜査に関することは言えないがあれくらいなら構わないだろう。


(‘、‘ノi|「なあ、おい。素人探偵」

( ・∀・)「いや俺は別に探偵じゃねーけど……何?」

(‘、‘ノi|「モンゴル人、トルコ人、アラスカ人。大神という苗字。関係があるとすれば、なんだ?」


 彼は「簡単だ」と言い、続けてこう言った。


( -∀・)+「そりゃ――どれも犬や狼を先祖に持つってことだろ? 『大神』だとしたら」


 まるで分からない。
 説明しろ。
 そういう視線をしてやると彼は更に付け加えて言う。

689 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:34:08 ID:kH3I6/no0

( -∀-)「大神という言葉は日本で狼を表す。気高い獣だから神聖視され祀られたりするんだな……だから、大きな神で、オオガミ」


 オオサンショウウオの化身が「半崎」と名乗るのと同じだ、と例を出した。

 その例は分からないが名が体を表すことは確かだ。
 人間の場合は出自が多い。
 ならば神話が元になっている名前に持つ者もいるだろう。


( ・∀・)「実際、アラスカ辺りのインディアンには部族名がまんま『狼』の意味だったりするんだってさ」

(‘、‘ノi|「なるほどな……。言われてみれば納得だ」


 犯人を捕まえることにはなんの役にも立ちそうにないが。
 そうぼやきかけた私に対しモララーは小首を傾げながら呟いた。


( -∀-)「けど、俺ならヨーロッパの人間をイメージするけどなー……」

(‘、‘ノi|「奴もそう言っていたが……何故だ?」

690 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:35:04 ID:kH3I6/no0

( ・∀・)「ルイ警視はイギリス系だから……えっと、ハーフだっけ?」

(‘、‘ノi|「そうだ。父方の名前だと『流依』となるな。それで、どうした?」

( ・∀・)「ああ。俺はクォーターで、俺の家、父親までは西ヨーロッパだから」


 西洋、特にヨーロッパの人間が「狼」を名乗る人間を知って。
 そしてその人物の出自に関係するものだと聞いたのなら。

 きっと。



( -∀-)「『大神』と聞いて、ふと――“狼に変身するという言い伝えのある吸血鬼をイメージするんじゃないかって”」

691 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:36:06 ID:kH3I6/no0
【―― 9 ――】


 あれは。
 あれはな、と男は言う。


(‘_L’)「あれは――人間に化けた狼だぞ? ただの人狼だ。化物を祓って人殺し扱いされるのはおかしいだろう」

ミセ;゚ー゚)リ「!!」


 それがあの人を殺して心臓を、吸血鬼の弱点であるそれの原形がなくなるまでメッタ刺しにした理由。

 化物が人の皮を被って生活している。
 自分を偽って、人間を騙して、のうのうと生きている。
 それは紛れもない悪だ。

 ……その男は淡々とそう続ける。
 コイツ等は何を言っているんだろうと言わんばかりの口調で。


(‘_L’)「祓い屋として依頼を請けたわけでもないのにボランティアで駆除してやったのだ。感謝はされても非難される謂れはない」

692 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:37:06 ID:kH3I6/no0

(,,-Д-)「あの人が人狼だったとして……人を襲っていたかどうかは、分からないでしょ?」

(‘_L’)「見解の相違だな。私達からしてみれば、人ならざる人外が人を騙していることは――そこに存在していることは、許せない」


 それが、祓うことを仕事とする人間。
 祓い屋としての価値観。

 あるいは人間としてのごく当たり前な考え方―――。


(‘_L’)「私からすれば、人外怪異妖怪変化に肩入れすることの方が不思議なのだが」


 ……ああ、そうか。
 会長、知った風なあなたは全部見抜いていたんですね。
 真相を分かって話していたんだ。


 ―――人間には珍しいくらいに優しいね

 ―――普通、愛着がないなら人間は人間以外をどうとも思わないのに

693 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:38:17 ID:kH3I6/no0

 その言葉は――これか。
 こういうことですか、会長。

 ……一流の武道家は人の殺意や敵意を感じ取れるという。
 だけど彼には殺意なんてなかった。
 だから反応ができなかった。振り返っても避けることができなかった。

 “ついそこにいた蚊を手で潰してしまうみたいに、虫けらを殺すように”――殺されたから。


 彼は尚も続けた。
 白衣の中で、ギコさんの握り拳が震えているのも気づかずに。


(‘_L’)「そこの猫又のように、管理されているのなら分かるが……」

(,, Д)「―――取り消せよ」

(‘_L’)「は?」

694 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:39:06 ID:kH3I6/no0

 ―――その時、私は初めて聞いた。
 あの温厚なギコさんが激昂した時に出す声を。

 ―――そしてその時、私は初めて見た。
 『魔法を失った魔法使い』である彼の魔力を。

 その声も、その魔力も、そのどちらもが――――闇よりも暗い黒色だった。



(# Д)「さっきの言葉を取り消せと言った……!」



 世界を呪うような。
 憎悪のような、慟哭のような。
 それは、そんな声だった。

 校門の前で感じた恐怖が理解不能なものに対するそれだとすれば、今私が感じる恐怖は理解でき過ぎるそれ。
 否が応でも心が揺さぶられる感情―――。

695 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:40:06 ID:kH3I6/no0

ミセ; -)リ「ひっ……」


 思わず息を呑んだ私に声をかけたのは、豈図らんや、祓い屋の彼だった。


(‘_L’)「―――そこの女の子。君だけはちゃんとした人間だろう? ここは危ないから、早く遠くへ逃げなさい」

ミセ;゚ー゚)リ「え……?」

( -_L- )「ただの興味本位の怖いもの見たさだったのかもしれないけれど、安易に怪異関わったりしちゃあいけないよ」


 さあ――と。
 間合いを図りながら私に呼びかける。

 さっきまでのものとは違う優しい声音。
 ……私はふと。
 私を本気で案じるその声で、この世界から争いがなくならない理由が分かった気がした。

696 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/03(木) 19:41:09 ID:kH3I6/no0

 駄目だ。
 この人とギコさんじゃあ、信じるものが違い過ぎる―――!


(;#゚;;-゚)「ご主人様、落ち着いてください……! しっかりしてください!」

(# Д)「落ち着けないよ――これだけは」


 その一線だけは譲れない。
 同じく徐々に河原の方に移動する彼の背中がそう言っていた。
 対し、一足早く川に近づいていた妖祓いの男が後方へ走り出しながらも笑う。


( _L )「これの価値を知りながらここで待ち伏せをしたのは愚策だったな、『魔法を失った魔法使い』――いや、」


 “人間の成り損ない!”。
 男はギコさんを差し示しそう言って、そして。

 手に入れた魔導書を――開放した。


699 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:10:29 ID:llSprxGo0
【―― 10 ――】


 あの警視さんに言った「文書」というのは正しくはないが嘘でもない。
 大神という男が持っていたとされる文書――USBメモリは、ただの文書ファイルではなく魔導書のコピーであるからだ。

 魔術師の常識ではフラッシュメモリに魔導書を記憶させるなど正気の沙汰とは思えないだろうが、そういう効果を元々の所持者は狙ったのだろう。
 「まさか現代機械に記録されているわけがない」と。
 加えて言えば、あれは電子の多寡で“0”と“1”を表しているのでプリントアウトしない限りはただのデータだ。
 だからこそ、今の今まで気付かれずに保管することができていた。


 保存されていた魔道書の名前は『螺湮城本伝』という。
 より通りの良い名前でならば『ルルイエ異本』になる。

 クトゥルフ神話は周知の通りフィクションだが、あの作品群の中には一部事実が含まれている。
 その一つがルルイエ異本の存在だ。 
 言わば、あのUSBメモリに保存されているのは“本物のルルイエ異本(を写したもの)”だ。

 内容は小説内で示されたものとほぼ同じだという。
 ムーとルルイエについて、大いなる神クトゥルフとその眷属、彼等の海との関わり……。


リパ -ノゝ「ひょっとするとあの苗字は『大いなる神(クトゥルフ)』と『大神(狼)』のダブルミーニングだったのかもしれません」

700 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:11:09 ID:llSprxGo0

 まさか、そんなはずもないだろうが。
 冗談にしても笑えない。

 本当に特に笑えないのはルルイエ異本の中には異界のモノの召喚方法も記述されているということだが―――。


リパ -ノゝ「個人的に所有し使う分ならば特に制止はしません」


 祓い屋はどう思うか分からないが少なくとも公儀隠密としてはそれを止めることはない。
 正義の価値観の問題である。
 私達は包丁を買った人間を処罰したりはしない。

 私達の仕事は「公共の福祉を著しく損ねる人間及び人外の処罰」であり。
 その中でも私の仕事は「法律でもまず極刑に相当する人間及び人外への死刑執行」であるのだから。

 殺人罪相当行為としての犯人は私以外の人員が調査しているし、殺人事件としての犯人は警察が調査していることだろう。


リハ ーノゝ「まあ―――」


 それ以外の人間が犯人を追い詰めることも、ありえるけれど。

701 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:12:06 ID:llSprxGo0
【―― 11 ――】


 黒いクリアファイルが開かれた瞬間、それは巻き起こった。

 あの時と同じ。
 冒涜的で悍ましく単なる怯えより複雑な吐き気をもよおすこの世のものならぬ理解を絶する底知れぬ暗澹たる――魔力と恐怖の奔流。

 あの時と違ったのは、まず魔力の総量。
 次に、その力が明確な指向性を持ったものであること。
 最後に異界より呼び込まれた怪異の存在だ。



ミセ;゚ -゚)リ「う、あ……」



 ―――いや。
 それは「海魔」と呼ぶのが相応しかっただろうか。

702 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:13:19 ID:llSprxGo0

 流れ出した醜悪な魔力の中から、青黒くうねくる何かが姿を表した。
 蛸のような烏賊のような、全身に吸盤のような顎門を持つ見たこともない不定形の化物達。
 悍ましい……その感想しか出てこない。

 一匹目が川の魚を食い荒らし、その血で二匹目、それ以後は連鎖だった。
 増え続けた海魔は数秒足らずで三十匹に達していた。


ミセ; -)リ「うげぇぇ……」


 夢に出そうな光景だ。

 確かニャ●子さんで「クトゥルフの眷属って茹でたら蛸みたいに食べられますよねー」みたいな台詞があったけど、どんな神経していたらこれを食べる気になるんだ!?
 そいつのSAN値(正気度)絶対にゼロだろ!


(‘_L’)「本来は人間を生贄に捧げなければならないらしいですが、そんな非道なことはできないので仕方ありません」


 ……でも、分かった気がする。
 なんとなくだけど。
 あの祓い屋の人は怪異がこういう風に見えているんだ。

703 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:14:34 ID:llSprxGo0

 殺したという武道家の人も。
 でぃちゃんも。

 こういう悍ましい化物が人間に化けていると――思っているんだ。


(# Д)「でぃちゃん!」


 ギコさんが名を呼ぶ。



(#゚;;-゚)「はい――では、流派なし、朝比奈でぃ。……参ります」



 言いながら、竹刀袋から日本刀を取り出しそのまま鯉口を切る。
 蠢く化物に呼応するように始まるのは、先程あの魔導書が起こしたのと同じ力の奔流。

 醜悪な魔力の霧が満ち始めた空間に狐火のような綺麗なオレンジが煌く。
 染められたキャンパスが、彼女を中心に染め直される。
 猫の瞳のような色の魔力が少女の身体から迸り、と同時に彼女は走り出す。

704 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:15:17 ID:llSprxGo0

 男が笑う。


(#‘_L’)「愚かな……。猫の妖怪が、水の中でクトゥルフの眷属に勝てると思うのか!」

ミセ;゚ー゚)リ「あっ!!」


 その言葉で私も気がついた。
 ここが、他でもなく水辺だということに。

 あの蛸のような海魔達にとっては川、水の中はほとんどホームグラウンド。
 逆に先祖が乾燥地帯にいた猫は本能的に水を恐れる。
 そもそも猫云々ではなく、人間の姿をしたものは水中ではいつものように動くことができない。

 瞬間的に最高速度に到達する凄まじい瞬発力も――この状況では死にスキルだ!


(#‘_L’)「何より――猫は軟体動物を食べることができない!!」

ミセ;゚д゚)リ「いやそうでなくても食べないですよ!?」


 何キメ顔で指差しつつ言ってるんだよ!
 食べられたとしても食べないよ!

705 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:16:10 ID:llSprxGo0

 ただ、彼の言は事実だ。
 食べる云々は置いておくにしてもこのフィールド、川で猫又が勝てるわけがないのだ。
 常識的に考えて。

 ……その光景を目にするまでそんな風に思っていたのは私がまだまだ普通の人間だったからだろう。
 条理の外で生きる魔法使い達に――私の常識が通用するわけがないのに。

 それは、唐突に起こった。



(,,-Д-)「水を――――禁じる」



 世界が捻れた。
 空間が揺らめいた。

 でぃちゃんの遙か後方、川にお札を貼り付けた刹那だった。
 バキリといういつかと同じ音と共に――“水が、その性質を禁じられた”。
 ギコさんの使う唯二の魔法によって。

 それは、つまり―――。

706 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:17:10 ID:llSprxGo0

(;‘_L’)「……なにっ!?」


 でぃちゃんが岸から河中へと身を躍らせた。
 疾走する半妖の彼女が水面を蹴り、水飛沫をいくつも飛ばした。
 けれど、その爪先が沈むことはない。

 蹴られる水は大地と変わらぬ強固さで以て彼女の疾駆を受け止めていた。
 そのままの勢いで距離は詰められ振り抜かれた日本刀が海魔の一匹を真っ二つにした。


(,,-Д-)「水を禁じた。これでもう……水は水としての性質を失った」


 火を禁じれば燃えることはなく。
 水を禁じれば沈むことさえもない。
 『禁呪』。

 前にもそう言っていたじゃないか―――!


(;‘_L’)「ぐ、く……だが! まだイーブンになっただけだ!!」

707 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:18:09 ID:llSprxGo0

 祓い屋の男が焦り叫ぶ。
 今度はギコさんが男の方へと走り出す。

 「管理されている」という言葉は不適切だった。
 統率ではなく、協力。
 言葉もないのに完璧な分担ができる間柄を――「仲間」と呼ばずに、なんと呼ぶというのだろう。


ミセ;゚ー゚)リ「でぃちゃん……ギコさん……!」


 両手を合わせて祈った。
 彼等の無事を。



 ……そう。
 手を合わせ祈る私はまだ分かっていなかったのだ。

 ギコさんの言葉の意味を。
 会長の言葉の意味を。
 「彼女が犯人であることはありえない」という、その理由を―――。

708 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:19:09 ID:llSprxGo0
【―― 12 ――】



『ギコさん――――でぃちゃんを二秒以内に退かせてください』



 その声は柔らかで優しげだった。

 祓い屋の男の人がいた場所の更に後方から、ポツリと。
 決して大きな声でもなかったのに場にいた誰もがその声を聞いた。

 言葉と――同時。


(;゚Д゚)「でぃちゃんっ!下がって!!」

(;# ;;-)「っ!」


 完全に取り乱した口調で、見たこともないほどに焦ってギコさんが彼女の名前を叫ぶ。
 呼ばれるまでもなくでぃちゃんは踵を返し海魔の群れを放置し彼の元へ走る。

709 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:20:10 ID:llSprxGo0

 一秒後―――。


(;‘_L’)「なんだ、何が―――」


 男の人が訳も分からず音源の方を振り返る。
 私もそれを見た。 

 私やでぃちゃんと同じ淳高の制服。
 魔性の風に揺れる半ばから緩やかにカーブした黒髪。
 ギコさんに依頼をした後、姿を消していた彼女は、今は和弓を構えていた。

 二メートル以上の弓の弦は引かれている。
 一目見て神聖と分かるその弓は、梓弓。

 二秒後―――。



li イ* ーノl|

710 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:21:08 ID:llSprxGo0

 左斜め前にやや弓を押し開く斜面の構えをしていた彼女――幽屋氷柱は、指を離した。
 弦を、打ち鳴らした。



 『鳴弦』―――。



 ―――刹那。

 五十を超えていた海魔達が同時に吹き飛び掻き消えた。
 跡形も残らず全てだ。
 極寒の地の早朝の空気のような澄んだ白色の魔力を乗せ放たれた浄めの音が迸り、一瞬間で空間を禊ぎ切ったのだ。


(;‘_L’)「なっ――ッ!!?」


 彼の驚きは無理もなかった。
 異形の軍勢が一瞬で祓われたのに加え、音に弾かれ地に落ちたその黒いクリアファイルの中身――転写した魔道書さえもが、清められてしまったのだから。

711 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:22:06 ID:llSprxGo0

ミセ;゚ー゚)リ「めい……げん……?」

li イ*-ー-ノl|「中らずとも遠からず、ですね。これは『寄絃』と言うものです。鳴弦の元になったものです」


 私の呟きに、構えを解いた氷柱先輩が答える。
 こちらへ歩いて来ながら。
 先程まで異形のモノが蠢く異界と化していたとはつゆも思えない、ごく普通の河原に歩いて来た。

 祓い屋の人の魔術やでぃちゃんの魔力が白いキャンパスを染めるものであるのなら。
 先輩の寄絃は――染められたキャンパスを、元に戻すものだった。


ミセ;゚ -゚)リ「氷柱先輩……あなたって……」

li イ*゚ー゚ノl|「―――幽屋氷柱は、」


 私の元までやってきた先輩は言う。


li イ*゚ー゚ノl|「幽屋氷柱は――ただの弓道部所属の高校生ですが、今の私は幽屋氷柱ではありません」

712 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:23:11 ID:llSprxGo0

 誰も動けない。
 身動ぎもできない。

 一瞬にして一撃にして空間を掌握した彼女は、笑顔で言った。



li イ*^ー^ノl|「私の本名は『雨斎院雪吹』――――雨斎院白魔神社の巫女にして宮司です」



 そう、柔らかに微笑んだままで。

713 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:24:05 ID:llSprxGo0
【―― 13 ――】


 ああ、そっか。
 「犯人ではない」の意味は、こういうことか。
 ありえないんだ。

 幽屋氷柱という人が、雨斎院雪吹という人が本気を出したなら――“一撃で終わっていなければおかしい”んだ。
 会長も、ギコさんもそれを分かっていた。


li イ*-ー-ノl|「さて……」


 相手が狼男でもクトゥルフの眷属でも。
 それが不浄のものであるのなら、彼女が負ける道理は何処にもないんだ。

 ある意味で一番の化物である彼女は言う。


li イ*^ー^ノl|「ギコさん、でぃちゃん。ありがとうございました。公的な身分がある私では土地の持ち主は頼りにくくて……」

(,, Д)「…………」

li イ*゚ー゚ノl|「本当に、ありがとうございます」

714 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:25:08 ID:llSprxGo0

 ギコさんは河原に倒れていた。
 いや倒れているんじゃない、その下にいるでぃちゃんを庇っていた。
 先輩の寄絃で、半妖である彼女が禊がれてしまわないように。

 逆に言うのなら。
 彼女は――最悪でぃちゃんに被害が出ても良いと、思っていたんだろう。


li イ*-ー-ノl|「さて、祓い屋さん」

(;‘_L’)「な……んだ……?」

li イ*^ー^ノl|「そのUSBメモリは私達が預っているべきものです」


 慄く男に先輩は笑顔のままで丁寧にお願いする。
 返して頂けませんか、と。

 それが笑みのままでの恫喝だということは、私でも分かった。
 交渉する余地は僅かもない。
 先ほどは魔を禊いだだけだが、あの凄まじい威力の寄絃が人間には向けられないという保証は、何処にもないのだから。

715 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:26:06 ID:llSprxGo0

(; _L)「あ、ああ……分かった。元の持ち主がいるのなら、仕方がないな……」

li イ*^ー^ノl|「ありがとうございます。そして妖祓い、お疲れ様でした」


 労いの言葉をかけ、けれど巫女は続けて言った。



li イ* ーノl|「……ですが、自分の土地でもない場所で許可も取らずに人を祓った上、地脈を穢すモノを呼び出すなんて――随分と命知らずなんですね」



 冷たい口調で紡がれたそれが依頼の理由。
 捕まえられなかったわけではなく、この一帯の主に許可を取るのが嫌だった。
 公的な立場がある彼女は、貸しを作るのを避けたかった。

 ……そういう裏の世界のことはよく分からないけれど、きっとそうだ。
 メモリを受け取り、続けて言った言葉が私に確信を与えた。


li イ*^ー^ノl|「早くこの地域から退散した方が良いですよ、祓い屋さん。主の朝比奈さんは大変気分を害されたそうです」

(; _L)「っ……!」

716 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:27:07 ID:llSprxGo0

 男は必死で何処かへと走り去って行った。
 自転車も鞄も、あれほど執着していた魔導書も置き去りにして。


ミセ;゚ー゚)リ「…………」 


 朝比奈さん。
 この地域から帝国議会に出ている議員の人の苗字。
 ……でぃちゃんと同じ、苗字。

 雨斎院雪吹が朝比奈擬古に頼んだ理由。
 依頼ですらない、お願いの理由。

 それは、自分では許可の取りづらい同じく地位のある人間に――身内から話を付けて貰う為。


ミセ* -)リ「……先輩」


 私は声を搾り出す。
 これだけは訊いていかなきゃ駄目だから。

717 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:28:06 ID:llSprxGo0

li イ*^ー^ノl|「なんですか? 水無月さん」

ミセ* -)リ「先輩は――でぃちゃんが怪我をしても良いと、思っていたんですか……?」

li イ*゚ー゚ノl|「はい」


 悩む様子もなく彼女は応答した。
 躊躇も、逡巡もなく。
 まるででぃちゃんを「化物」と呼んだ、あの祓い屋の人のように。

 けれどあの人と違ったのは。
 祓い屋と神職の違ったところは。


li イ*-ー-ノl|「神職の仕事は区切ることです――聖域とそれ以外を。神仏の領域と、人間の領域と……怪異の領域を」


 神仏の領域。
 人間の領域。
 怪異の領域。

 それらを区切ることが神職としての仕事。
 そうであるのならば―――。

718 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:29:05 ID:llSprxGo0


li イ*^ー^ノl|「私は無害の怪異を禊いだりはしませんが――代わりに有害な人間は、ちゃんと禊ぎます」



 尤も。
 今日は個人的用件でしたけど、なんて。
 あくまで笑みを浮かべたままで彼女は言って。

 そうしてから。
 では仕上げをしましょうか、と丁寧に弓を地面に下ろし―――。


li イ*-ー-ノl|「拍手―――」


 ぱんっ、という一度の拍手で以てこの土地の神に拝すると、そのまま河原を去って行った。
 最後まで――笑顔のままで。


 ―――私は、今日の朝までは感情移入ができていた先輩がずっと遠くに行ってしまったような気がして。
 共通項がなくなってしまったように感じてしまって。
 彼女の姿が見えなくなるまで、その背中を眺め続けていた。

719 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:30:09 ID:llSprxGo0
【―― 14 ――】


 しかしさあ、と素人探偵が言う。
 そろそろ本気で時間が危ないのだが私は律儀に先を促した。


( ・∀・)「ルイ警視にヒントをあげた人、自分で犯人捕まえればいいのにな」

(‘、‘ノi|「ん? それはそいつは警察ではなく諜報機関の人間であるから……」

( -∀-)「それにしたって、警察には関係のない苗字の件はいいとしても、警察に関係ある自転車の件はちゃんと説明していけって思わねー?」


 それもそうだ。
 別に急いでるようでもなかったし説明してくれれば良かったし私も訊ねれば良かった。
 もしかして嫌われているのだろうか。

 ふとそう思ったが思考を遮るように、そして思いついたようでモララーが言った。
 さっきの話じゃないけどさ、と前置き。

720 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:31:05 ID:llSprxGo0

( ・∀・)「西尾●新が言ってるよな、」

(‘、‘ノi|「誰だそれは。随分と洒落た名前だが」

(;・∀・)「西●維新さえも知らない!?若者なのに!? しかも知らないのに名前が回文になってることは気づいてる!?」


 また驚かれてしまった。
 誰なんだそいつは。


(‘、‘ノi|「回文であることくらいは誰でも気がつくし……私はもう若者と呼べる年齢ではない」

( -∀・)「大して年変わんねーじゃん。二十七だろ?」

(‘、‘ノi|「…………どうして貴様は私の年齢を把握している?」


 思わずそのアメリカンカジュアル風の服の胸倉を掴もうとした私の手をいなし彼は笑う。
 「まーいーじゃん」と。
 ……全然良くはなかったがこれ以上追及しても無駄だと判断し先を促した。

 八重歯が見える微笑みを浮かべ彼は言う。

721 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:32:07 ID:llSprxGo0

( -∀-)「西尾●新っつー推理作家が、自分の作品の中でキャラに言わせてるんだよな――『まるで名探偵の不在証明だよ』ってさ」


 名探偵の不在証明?
 犯人ではなく、名探偵の?


( ・∀・)「名探偵っていうのはさ、事件に巻き込まれるもんじゃん。警察でもないのに」

(‘、‘ノi|「そうだな。貴様のようにな」

( -∀-)「だとするとおかしいんだよな――“本当に優秀な探偵であるのならば、事件は未然に防げるだろう?”って」


 未然に防ぐことは無理としても。
 せめて一人目の被害者が出た時点で気がつくだろうと。

 嵐の孤島での連続殺人で五人も六人も殺されてから犯人を捕まえる探偵は本当に優秀と言えるのか。
 そこまでいってしまっては容疑者は半分以下になってるんじゃないのか。
 私も学生時代、金田一シリーズ――少年ではなく本家の小説――を読みながらよく思っていた。

722 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:33:06 ID:llSprxGo0

( ・∀・)「それがシャーロック・ホームズみたいにさ、」

(‘、‘ノi|「誰だそれは」

(;・∀・)「まさかのホームズ先生すら知らないパターン!?」

(‘、‘ノi|「冗談だ、続けろ」


 私だって冗談くらいは言う。


(;-∀-)「まあ……だからホームズみたいに依頼されてから動くんじゃなくて事件に巻き込まれる探偵は、犠牲者が出ることを防げてもおかしくないじゃん?」

(‘、‘ノi|「だがそれでは全ての作品が短編になってしまう」


 私の指摘に彼は大きく頷いた。
 そう、それこそが。

723 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:34:06 ID:llSprxGo0

( ・∀・)「だから名探偵の不在証明なんだよ――探偵は優秀であればあるほど、事件に乗り出すのが遅れるんだ」


 その推理作家の処女作は名探偵がエピローグにしか登場しない、という。
 名探偵が最初から登場していたら犯人をすぐに捕まえてしまって連続殺人事件にはならないだろうから。
 だから名探偵の不在証明だ。

 優秀であればあるほどに。
 彼等はいつだって犯人の後手に回る。


(‘、‘ノi|「その点、連続の刑事ドラマは分かりやすいな。最初の一人が殺されて調査に乗り出し、犯人を捕まえて終わりだ」

( ・∀・)「ところでさっき言ってた『相●』でさ、探偵と刑事の違いを述べるシーンがあったんだよ」


 ついこないだな、と彼は続ける。


( -∀-)「それによると探偵は依頼者の為に真実を伏せておくことが許されるが、刑事は真実を全て明らかにしないといけないそうだ」

(‘、‘ノi|「それは……そうだろう。当たり前だ」

724 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:35:12 ID:llSprxGo0

 探偵の依頼者は個人だが、警察の依頼者とは国家なのだから。


( ・∀・)「そういうことを聞いた後だと……そのヒントを出した奴の意図、分かる気がしないか?」

(‘、‘;ノi|「は?」


 犯人を見抜いた第三者が犯人を指摘しない場合。
 それはおそらく犯人が親族や親しい人間であることが多いのだろうが、では刑事に手がかりを示した場合はどうなる?
 今回のような場合は。

 本当に捕まえて欲しくないのなら知らぬ存ぜぬを貫き通せば良い。
 わざわざ捕まえようとしている人間にヒントを出す、その複雑な心理は―――。


(‘、‘ノi|「ああ……そうか、そういうことか」


 思わず呟いた。

 あの一目見て分かる異常者の意図を理解して。
 人殺しの少女の心理を読み取って。

725 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:36:09 ID:llSprxGo0


(‘、‘ノi|「アイツ――誰かの心を守ろうとしてたんだな……」



 犯人は分かった。
 捕まった方が良いとも思う。
 ……けれど、その過程で誰かが傷つくとしたら。

 犯人は誰かが明らかにされる過程で、誰かの心が傷つくんだとしたら。
 言わなければいけないのに言いたくなくなってしまって。

 最終的に――“ヒントだけを出して後は成り行きに任せる”という選択をすることもあるだろう。


( -∀-)「その人は誰かのことを想ってそんな行動をしたと……俺は、そう思うよ」


 そうであって欲しいと思うよ。
 素人探偵は目を閉じて、静かにそう言った。

726 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:37:19 ID:llSprxGo0
【―― 15 ――】


 後日談と言うか、本日のオチ。
 ……いやもう昨日のことになっちゃったけど。


ミセ*゚ -゚)リ「…………あ、」

li イ*^ー^ノl|「こんにちは、水無月さん」


 ぎこちなく頭を下げる。
 珍しく登校日だった土曜日、半日授業を終えて帰ろうと校門へ向かっている途中。
 私は一番会いたくなかった人に見事に会ってしまっていた。

 一瞬、そのまま帰ろうかと思った。
 けれど幽屋氷柱に戻った先輩が「会長さんって、」と話し出した為、私はつい立ち止まって、耳を傾けてしまった。


ミセ*゚ -゚)リ「会長が……どうかしたんですか?」

li イ*-ー-ノl|「会長さんに『どうして自分で犯人を捕まえなかったんですか?』と訊いたの」

727 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:38:08 ID:llSprxGo0

 そう言えばそうだ。
 怒涛の展開の中ですっかり意識から外れていたが、犯人が分かっていたのなら会長が自分で捕まえれば良かったのだ。
 そうでないのならせめて、ギコさんに言えば良かった。

 犯人の名前なり、ヒントなり。
 私を経由させるなんて面倒な真似をしないで。


li イ*゚ー゚ノl|「会長さんは言いたくなかったみたいで……だからちょっと無理矢理聞き出したんだけど、」

ミセ;゚ -゚)リ「無理矢理聞き出したんですか……」

 
 ……あの会長から?
 信じられないことだけど、同じ弓道部同士、私の知らない共通項が何かあるのだろう。

 それでね、と先輩は続ける。


li イ*^ー^ノl|「会長さんは――私の正体を、水無月さんに知らせたくなかったんだって」

ミセ*゚ー゚)リ「…………え?」

li イ*゚ー゚ノl|「私が神社の宮司であること。怪異を禊ぐこともある人間であることを……あなたに知って欲しくなかった、って」

728 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:39:05 ID:llSprxGo0

 どうしてですか?
 そう言いかけて私は口を噤む。

 決まっているじゃないか――「こういう気持ちになるから」だ。
 どちらかと言えばギコさん側の私が、あらゆる意味で容赦のない雨斎院雪吹という人間を知れば……少なからず影響を受ける。
 今のような複雑な気持ちになってしまう。

 それが嫌だったから、会長は―――。


li イ*^ー^ノl|「ギコさんが気が付かないなら別に良かったんだって。きっとそのうち警察の人が捕まえるから」


 だから賭けたのだ、あの人は。
 ギコさんが真相を看破するかどうかを運に賭けた。

 結果はこういうものだったけれど。
 彼女は。
 あの生徒会長は当たり前の正義よりも――生徒の心を守ることを、優先させたかった。

 それは少しだけだけど……救われる話だった。

729 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:40:06 ID:llSprxGo0

li イ*^ー^ノl|「一応言っておくけれど謝らないよ。私には私の守りたいものがあるから」

ミセ*-ー-)リ「分かってますよ、もう」


 もう分かりましたよ。
 それは、今この瞬間で。


ミセ*゚ー゚)リ「けど……代わりに教えてくれませんか?」

li イ*゚ー゚ノl|「何かな?」

ミセ*゚ -゚)リ「先輩と魔導書の関係、そしてそれをどうしたのかを」


 私の問いにもあくまで微笑み彼女は答える。


li イ*-ー-ノl|「先にどうしたのかについてだけど――処分しました。絶対に復元できないように粉々に砕いて」

ミセ;゚ -゚)リ「え?」

li イ*゚ー゚ノl|「次に私との関係だけど、」

730 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:41:06 ID:llSprxGo0

ミセ;゚ー゚)リ「いやっ――いやいやいやいや! なんでですか?」


 あの祓い屋の人程ではないにせよ先輩だって拘っていたのに。
 ……疑問の答えはすぐに出た。
 先輩は、最初から壊す為に魔導書を探していたんだ。

 彼女は私の問いには答えずに続けた。


li イ*-ー-ノl|「……私には三人お兄ちゃんがいるの。一番上から月次お兄ちゃん、威織お兄ちゃん、卯杖お兄ちゃん」


 そしてあのデータは。 
 二番目のお兄さんが随分前に、ある目的の為に中国で写し取ってきたものだという。


ミセ*゚ -゚)リ「目的、って……」

li イ*゚ー゚ノl|「お兄ちゃんは、人間じゃなくなった人間を元に戻す為の魔術を探していた。ずっと……長い間」


 けれど、あの魔導書ではその目的は果たせず、仕方がないので自宅で厳重に保管していた。
 考古学者でもあったお兄さんは歴史学的見地から処分するのを躊躇ったらしい。

731 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:42:07 ID:llSprxGo0

 ……でも数年前に、自宅から盗み出されてしまい、それが流れ流れて大神という人の元に辿り着いた。


li イ*^ー^ノl|「本当はね。大神先生とは勝負をするつもりだったの」

ミセ*゚ー゚)リ「勝負?」

li イ*゚ー゚ノl|「そう。剣で勝負をして……もしも私が勝ったならUSBメモリを返して下さいって」


 剣道八段という全国でも数人しかいない人間と高校三年生の少女。
 とても勝負になるとは思えないけど、そうするしかないほどに先輩は追い詰められていた。

 大神という人が何故返したくなかったのかも今なら分かる。
 祓い屋の人には「化物」と罵られたあの人は――人間になりたかったんだ。
 人間として、生きていきたかったんだ。

 でぃちゃんの実家、朝比奈家の人達もそれを分かっていた―――。


li イ*-ー-ノl|「壊したのは、お兄ちゃんがそれを望んでいたと思ったから。いくら価値のあるものでも……人を傷つけてしまいそうなものは、ない方が良い」

ミセ* ー)リ「…………」

732 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:43:07 ID:llSprxGo0

 私は黙っていた。
 そのお兄さんがどうなったのかは訊いてはいけないような気がして。

 大切な誰かとの絆。
 正義。
 そして――人間と怪異。

 今回の問題は色々なものが絡み合う複雑なものだったようだ。


li イ*゚ー゚ノl|「私の守りたいものは家族だよ」


 幽屋氷柱は言う。
 雨斎院雪吹は言う。
 少女は言う。


li イ*-ー-ノl|「私は家族を守りたかった――ずっと昔から、今も」


 前からずっと。
 前よりずっと。

733 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:44:07 ID:llSprxGo0

li イ*゚ー゚ノl|「水無月さん、あなたの守りたいものは何? 譲れないものは何?」


 自動車のエンジン音が聞こえた。
 風が頬を撫ぜる。
 帰路に着く生徒達の話し声や笑い声が妙に遠い。

 私は答えられなかった。
 黙って、彼女を見つめ返した。


li イ*^ー^ノl|「……ふふ。少し難しかった?」

ミセ* -)リ「いえ……」

li イ* ーノl|「私は家族が好き。皆好き。特に、卯杖お兄ちゃんが―――」


 とても小さな声で。
 誰にも聞こえないような声で少女は言った。
 私にしか聞こえないような声で言った。

 私はあの人が一人の男の人として好き――と。

734 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:45:06 ID:llSprxGo0

li イ*^ー^ノl|「うん。じゃあ、そろそろ行くね。そのお兄ちゃんも来たことだし」

ミセ;゚ー゚)リ「はい……って、え?」


 校門の前に止まっている軽自動車。
 運転席から下りた二十代くらいのお兄さんが氷柱先輩の名前を呼んだ。

 雪吹ー、と。



( ^Д^)「いぶきー。帰らないのかー?」



li イ*^ー^ノl|ノシ「ちょっと待ってよー、おにーちゃーん! 雪吹、すぐに行くからー!」

ミセ;゚ー゚)リ「…………え?」


 いや。
 いやいやいやいや……え、マジで?

736 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:46:07 ID:llSprxGo0

 あの教育実習生の人が氷柱先輩の――あっ、ていうか苗字同じだ!
 なんで気づかなかったんだ私の馬鹿!
 つーか先輩、家族の前だとキャラ違い過ぎ!!

 何その甘えたような声音!?
 しかも何、一人称自分の名前とかアンタは小学生か!


li イ*^ー^ノl|「じゃあね、水無月さん」

ミセ;゚ -゚)リ「いや色々言いたいことがあり過ぎなんですけど!?」


 なんだこのオチ!


( ^Д^)「いぶきー」

li イ*>ー<ノl|「わー、おにーちゃーんっ!」


 ―――ってもういないし!?
 私は足を大きく前後に開き、片手を伸ばしたポーズで驚愕し静止する。

737 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:47:09 ID:llSprxGo0

 既に先輩は愛しのお兄ちゃんの胸に飛び込んで頬擦りしている。
 うわあ……。
 ブラコンだあ……。


( ^Д^)「まったく……わざわざ迎えに来させんなよな」

li イ*^ー^ノl|「雪吹はねー、昨日もおにーちゃん達の為に頑張ったから! だからいいのー」

( *^Д^)「そうかー。全然なんのことか分からないけど、お疲れ様」


 お兄ちゃん訊けよ!?
 詳細を!
 てか鼻の下伸ばし過ぎ――私が抱きついた時より全然嬉しそうじゃん!!

 ちくしょう!
 本当になんだこのオチは!?


li イ*^ー^ノl|「大好きだよー、おにーちゃん」

( ^Д^)「ああ。俺もお前等のこと、大好きだよ」

li イ*-ー-ノl|「えへへー」

738 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:48:06 ID:llSprxGo0

 ―――そんな風に。
 雨斎院家の兄と妹は、実に仲睦まじく車に乗り込んで、一緒に帰っていったのだった。



ミセ; -)リ「…………はぁ」



 なんだ、このオチ……。

739 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:49:11 ID:llSprxGo0
【―― 16 ――】

 
 警察署の玄関の方に歩き出しその途中で私は振り向いた。
 危うく忘れる所だった。


(‘、‘ノi|「ああそうだ、貴様。確かに敬語を使わなくても良いとは言ったが……そういう風には呼んでくれるな」

( ・∀・)「え? 何がだ?」

(‘、‘ノi|「名前だ、名前。貴様、いつも私のことをルイ警視と呼ぶだろう。だがルイは男性名だ」

( ・∀・)「でも父方の名前だと『流依(るい)』なんだろ?」

(‘、‘ノi|「だから男の名前のように聞こえて嫌なのだ、その名前は」


 ルイは男性名で女性名ならばルイサやルイスになる。
 ちょうど名前の話をしたのだから断っておかなくては。

 しかし素人探偵は小首を傾げ言った。

740 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:50:08 ID:llSprxGo0

( -∀-)「いやー、でもさ。警視だって俺のこと『貴様』とか『素人探偵』としか呼ばないじゃん」

(‘、‘ノi|「心の中ではちゃんと呼んでいる」

( ・∀・)「俺も心の中ではちゃんとした名前で呼んでるよ」


 しれっとした顔で嘘を吐くな。


(‘、‘ノi|「では改めて自己紹介をし直すというのはどうだ?」

( ・∀・)「まあ、じゃあそれで」


 私は両足を揃えて敬礼をし名を名乗った。
 どんな意味かは知らないが私の名前であることは確かなそれを。


(‘、‘ノi|「西部警察本部調査官、ルイーザだ。父方の名前では鞍馬流依と言う」


 モララーはあえて敬礼を返すことはなく名を名乗る。
 そして深々とお辞儀をする。

741 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:51:08 ID:llSprxGo0

( -∀-)「モララー=フォルチュナ。フルネームは『モララー・フォルチュナ・フォン・シギショアラ』。改めて、よろしくお願いします」


 ヨーロッパ人なのにお辞儀なんだなと私は笑った。
 俺はヨーロッパ人じゃねーよと彼も笑った。

 そうして。


( -∀・)+「じゃあな、ルイーザ警視」

(‘、‘ノi|「ああ、モララー。また何処かの現場で会おう」

(;・∀・)「それは警察官が素人探偵に言って良い台詞じゃねーだろ……」

(‘、‘ノi|「冗談だ」


 私と彼は別れる。
 いつかの再会を予感しつつ。

 名前というものはやっぱり大事だな――そんな酷く当たり前な言うまでもないことを思いながら。

742 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:52:08 ID:llSprxGo0
【―― 0 ――】


「―――雪吹ちゃん、君は雪吹ちゃんだね」


 人間みたいな化物。
 化物みたいな人間。
 もし一緒に暮らすとしたら、普通の人はどちらを選ぶのだろう。

 特別進学科三年十三組の教室。
 廊下に出ようとしたところで会長さんに話しかけられた私はそんなことを思っていた。


li イ*゚ー゚ノl|「何かのなぞかけですか? あるいはロミオとジュリエット?」

「違うよ。君は複雑さが欠片もない――明確なものしかない、って話だよ。僕と同じようにね」


 表の世界、裏の世界。
 誰がどう言おうと、周囲がどうであろうと関係がない。
 正義も悪も同じでしかない。

743 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:53:07 ID:llSprxGo0

 僕と同じだ、と会長さんは言った。
 知ったような口調で。


「君は――君も、あのナントカさんという先生を殺そうとしていたんだよね?」

li イ*゚ー゚ノl|「…………」

「殺そうとはしていなかったかもしれないけれど……最終的にはそういう手段も考えていた」


 どうしてそう思うんですか?
 なんの証拠があるんですか?

 意味がないので、そんな言葉は言わなかった。
 会長さんはいつも通り全部お見通し。
 ……何より、そんなことを言うと私が犯人みたいだから。


「梓弓って確かに和弓の代名詞だけど……現在は滅多に使わないんだよね」


 そう。
 現在の弓道ではカーボンやグラスファイバー、あるいは竹の弓が主体だ。

744 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:54:08 ID:llSprxGo0

「持って帰って手入れすることはあるけれど弦は外す」

li イ*-ー-ノl|「…………」

「何より“君は警察に連絡した時、梓弓と鞄しか持っていなかった”――何処の大馬鹿者が雨の降る日に弓を剥き出しにして持ち歩くのかな?」


 傘もなく合羽もなく。
 早朝から降り続く雨の中、剥き出しの弓と鞄だけを携えて。
 考えてみればおかし過ぎる。

 そう言えば、でぃちゃんはいつも真剣を竹刀袋に入れて持ち歩いていたなあ。
 殺しかけてしまった彼女のことを思い出した。


「警察にずっといたのは鞄の中身がスカスカだったから。学校に来ても仕方なかったから来なかった。置き勉をしてるとでも説明したんだろうケド……」


 そんな些細なことまで気がつくんですか。
 凄いな、本当に。


「本当はナントカさんを殺した後、弓をへし折って鞄に入れ、学校に来て焼却炉に放り込んだ後に早退でもする気だったんでしょ?」

745 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:55:10 ID:llSprxGo0

 弓は傷んでしまっても良かった。
 一度だけ使えれば。
 交渉が上手くいかなかった場合に一度だけ寄絃を使えれば良かった。

 使えなくても良かった、とも言える。
 手間は掛かるが徒手空拳でも目的は果たせただろうから。


「わざわざ弓をそのままに通報したのは駆け寄ってUSBメモリを探してしまったからと、疑われることで長く警察にいて、事件の情報を少しでも手に入れる為」

li イ*゚ー゚ノl|「……そろそろいいですよ、会長さん」


 私は言った。
 彼女が言いたいことが分かったから。


li イ*-ー-ノl|「水無月さんには上手く誤魔化して説明します。だから、安心してください」

「……そう。なら、別にいいけど」

li イ*^ー^ノl|「では、お兄ちゃんが迎えに来るので失礼します」

746 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:56:05 ID:llSprxGo0

 腕時計を見て時間を確認。
 まだ少し余裕があるけれど、水無月さんに会って説明したらちょうど良くなるだろう。
 歩き出そうとした私をもう一度だけ呼び止めて会長が言う。


「君は――家族が、一番大事なんだね」


 人間みたいな化物。
 化物みたいな人間。
 どちらと暮らすかなんて考えるまでもない。



li イ*^ー^ノl|「そんなの当たり前じゃないですか――会長さんと違って、私は家族が大好きなんですから」



 裏も表も。
 善も悪も。
 それ以外の要素も知ったことじゃない。

 私は家族と暮らす。
 ずっと仲良く、暮らしていく。

747 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:57:26 ID:llSprxGo0

li イ*^ー^ノl|「それじゃ、失礼します」


 もう会長は私を引き止めることはしなかった。
 私も言うべきことは何もなかった。



 ―――私の名前は雨斎院雪吹。
 雨の降る中に立つ朝顔斎院で「雨斎院」、雪が白魔の息吹のように吹き荒れるで「雪吹」という。

 シベリア州にある白魔神社の巫女であり宮司。
 淳機関付属VIP州西部淳中高一貫教育校高等部三年十三組に所属する高校生。
 雨斎院家の次女。

 そして――『世界で一番兄を愛している妹達』の片割れだ。






【――――そこまで。第八問、終わり】

748 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:58:27 ID:llSprxGo0


 「敷栲の 袖返せども つゆぞ乾かぬ」


【歌意】
夢で良いからあなたに逢いたいと、眠りにつく際にあなたを想って袖を裏返しにしてみるけれども、私の涙は全く乾くことがありません。

【語法文法】
『敷栲』とは寝床に敷く布のこと。そして『敷栲の』は枕詞で、眠りに関係する「枕」「床」「袖」「黒髪」などに掛かる。
次の『袖返せ』はサ行四段活用「袖返す」の已然形か命令形。意味としては「袖を翻す」「袖を裏返す」。
袖や着物を裏返すという行為はおまじないのようなもので寝る時に行えば恋する相手が夢に出てくると言われた。
続く『ども』は逆接確定条件の接続助詞。活用語の已然形に接続し「…けれども」「…のに」という風に訳す。
必然的に前述の『袖返せ』は已然形ということになる。
『つゆ』は名詞で「露」だが、この場合は露を涙の雫に喩えており、更に「つゆ(全然)…ない」というような全否定の副詞としても解釈する掛詞。
お馴染みの『ぞ』は係り結びを作り出す係助詞。強調の意味を持ち最後を連体形で結ぶ。
最後の『乾かぬ』は「乾く」を「ず(ぬ)」で否定したもの。「乾かない」となる。

【特記】
参考にした歌は源氏物語第五帖若紫より「初草の 若葉の上を 見つるより 旅寝の袖も 露ぞ乾かぬ」。
光源氏が若紫の不遇な境遇を知って読んだ和歌である。

この歌では、「夢の中で逢えるようなおまじないをして寝た」のに「涙が全然止まらない」という風に詠まれている。
夢で逢えるなんてことは所詮は迷信だったのか、それとも、夢で逢ってしまったが故に余計に辛くなったのか。
思わず涙が溢れてしまう感情、それはきっと重く長く深過ぎる恋心。

749 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/04(金) 14:59:35 ID:llSprxGo0

というわけで第八話でした。
武道やってる人は分かると思いますが、基本刀でもなんでもそのままで持ち運ぶことはないです。

『天使と悪魔と人間と、』の読者の方は、幽屋氷柱と鞍馬口虎徹がどんな会話をしたのか考えてみると面白いかもしれません。
この話の被害者である大神は鞍馬口虎徹が師事する居合道の先生の一人という設定なので。
そのやり取りを入れようか迷ったのですが蛇足なのでやめておきました。




752 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/08(火) 20:41:40 ID:tBsCIy1Q0



 第七問&第八問。
 模範解答。



.

753 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/08(火) 20:42:21 ID:tBsCIy1Q0

・《鳴弦》
 矢を番えずに弓を引き音を鳴らすことで邪を祓う退魔儀式。
 行事としての名称は「鳴弦の儀」「弦打の儀」であり、平安時代辺りから始まったものとされている。
 元は誕生儀礼だったが、やがて夜間の警鐘、邪気祓いとしても使われることになった。

 現代では「読書鳴弦の儀」として皇子・皇女誕生後の御湯殿の儀式に残る。
 これは漢籍等を読む読書の儀と共に鳴弦を行う行事である。
 歴史を遡ると古神道の「寄絃」に至るとされており共通点も多い。
 後には、こういった儀式では音の鳴る矢である鏑矢を射るのが主流(「蟇目の儀」と呼ばれる儀式)になり、鳴弦はあまり行われなくなっていった。 


・《寄絃(よつら)》
 古神道において魔除けの為に梓弓を打ち鳴らす儀式のこと。
 祈祷の前に行なわれていたとされ、また「源氏物語」においては光源氏が命じて行わせるシーンがある。
 苦しむ葵上の為に光源氏が巫女を呼び寄絃を行うと六条御息所の生霊が登場する……という風に分かりやすく魔除けとして扱われている。

 巫女の原型は日本神話の『天鈿女命(アマノウズメ)』とされている。
 現在では彼女が弓を並べて叩いたのが和琴の由来であると考えられており、その関係もあって古代日本では弓は神事における楽器の一つだった。

754 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/08(火) 20:43:10 ID:tBsCIy1Q0

・《梓弓》
 文字通り「梓で造られた弓」のこと。
 梓を材料とした弓は現在にはほとんど存在しないものの、かつてはメジャーなものだったとされる。
 それは「梓弓」という言葉が弓全般をも指し示し、また掛詞として残っていることからも伺える。

 梓弓は合戦で使われる弓というよりかは神事に使われることが多いもので、巫女が持ち歩いていたとされるのもその関係である。
 また退魔儀式の道具としての梓弓には様々な作り方があった。
 その最も簡易なものが作中に登場した「梓の木の枝を折りそれに弓を張る」というもの。
 現在でも当時使用されていた梓弓が納められている神社仏閣が各地にあり最も有名なのは正倉院宝物庫にあるそれである。


・《梓》
 カバノキ科カバノキ属の落葉高木。和名は「水目」や「梓樺」。
 山地に自生し灰色の樹皮を持ち、サリチル酸メチルを多く含む為に枝を折ると独特の匂いがする。
 その匂いから「夜糞峰榛(ヨグソミネバリ)」と呼ばれ、桜に似ていることから「水目桜」とも呼ばれる。

 徳仁親王の御印章であり、古くは梓弓を作る際に使用されていた。
 なお「梓」は本来この種を指す漢字ではなく、中国ではノウゼンカズラ科のキササゲのことである。


・《拍手(はくしゅ、かしわで)》
 両手の手の平を打ち合わせることで音を出す行為のこと。感動や賞賛を表す拍手と神に拝する為の拍手がある。
 二拝二拍手一拝などを始めとして様々な作法があるが、意味合いとしてはどれも感謝を表すためや神を呼び出すため、邪気を祓うためである。

755 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/08(火) 20:44:11 ID:tBsCIy1Q0

・《人狼》
 狼男の別称。
 その能力、性質、起源は多岐に渡るが、一般に「人間の姿に変身する狼」と「狼(半狼半人)に変身する能力を有する人間」を『人狼』と呼ぶ。
 呪い、あるいは病によって獣人化現象を起こしている人間は『狼憑き』と呼ばれることが多い。
 記録として最も古いものでは旧約聖書「ダニエル書」でネブカドネザル王が自らを狼であると想像して七年間苦しむ話がある。
 現代精神医学では動物に変身するという妄想、または自分が動物であるという妄想は「狼化妄想症」という症候群の症状の一つである。

 ヨーロッパにおいては狼は悪魔の獣とされ恐れられ、中世の魔女裁判において追放刑を受けた者は「狼」と呼称され人のいない森へと追いやられていた。
 当時のフランスでは人間社会から追放された彼等を見て「狼人間が走る」と表現していたらしい。
 近世では狼男は知能障害、精神疾患、あるいは狂犬病などの感染症と結び付けられ考察されていたと伝わる。

 実際の伝承では、人語を話す狼、もしくは人間と同じ大きさの狼という形で伝えられていることが多い。
 半狼半人の姿が有名になったのは近世以降のフィクションの影響。
 「満月を見ると狼に変身する」「銀の弾丸で撃たれると死ぬ」なども映画で造られた設定である。
 
 ……このように西洋において狼は悪魔の使いや呪いの結果、また魔術師や吸血鬼が変化した姿として畏怖されていた。
 一方で東アジアや南アメリカでは知性と神性の象徴として捉えられている。
 モンゴル人、トルコ人、中国のミャオ族などの一部では狼祖・犬祖伝説が伝わり民族的な誇りとなっている。
 またインディアン民族には狼の氏族(クラン)を持つ部族も多く、部族名が「狼」を意味しているものもある。
 日本では狼の名称そのものが「大神」を意味し、三峯神社など少なくない神社で祀られている。

756 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2013/10/08(火) 20:45:12 ID:tBsCIy1Q0

・《螺湮城本伝(ルルイエ異本)》
 クトゥルフ神話群に登場する魔導書。人皮で装丁されていると伝わる。
 内容はクトゥルフを主にその眷属と海の関わり、異界のモノ達を召喚する呪文、ムーとルルイエの沈没について記述されているらしい。
 現代に伝わるのは中国夏王朝時代の「螺湮城本伝」を翻訳したもので更に時代を遡ると人類ではない言語で書かれた粘土板文書に行き着く。
 中国語で書かれた巻物、英語訳版、ドイツ語訳版が存在し、十五世紀に魔術師フランソワ・プレラーティが部分的にイタリア語に翻訳したという説がある。
 現在の所有者及びそもこれらが現存しているのかどうかは不明だが、イタリア語版はナポレオン・ボナパルトが所持していた。

 この作品『怪異の由々しき問題集』では内容を更に転写した文書が登場する。
 雨斎院雪吹の兄である雨斎院威織がかつて中国語版を手に入れ、そして焼き払い、後に瞬間記憶能力を使って思い出し再現したデータである。


・《宮司(ぐうじ・みやづかさ)》
 神職の一つ。神主の中でも特に宗教法人としての神社の代表役員のこと。 
 古くは春宮や中宮など皇族(宮)に仕えた人間のことを指していた。
 神職(神主)になるには一般に神道系の大学を卒業する、神職養成講習会に参加するなどの方法があるが、宮司になる為には更に所定の研修を受け昇進する必要がある。
 作中においては雨斎院雪吹が「雨斎院白魔神社宮司」を名乗っているが勿論現実ではありえない。



戻る 次へ

inserted by FC2 system