('A`)ネクラ王子と( ・∀・)チャラ王子のようです

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:06:17.22 ID:bRB9XU6m0

8.龍人


 ドラスタ王国から、そんなに離れていない山の奥。

 その山にある洞窟の、奥の奥、地の底まで続くその場所に、男と女がおりました。


( ゚∋゚)


 上半身は羽毛に覆われ、手には鋭利な爪が生え、皮膚は鉄のように硬いその生き物。
 人ではなく、“龍人”と呼ばれ、かつては魔女よりも数が多い種族でした。

3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:09:15.86 ID:bRB9XU6m0

 彼の傍らには、一人の女が横たわっていました。

 彼と同じように羽毛を生やし、けれども彼よりずっと華奢な体をしている女は、もう息をしていません。


( ゚∋゚)


(# ;;-゚)


 彼女はつい先ほど、命を終えた、彼の妹です。



 かつて人間と魔女の戦争がありました。
 そのとき、素朴に暮らしていた龍人たちのところへ、人間たちが助けを求めてきたのです。

 優しい、優しい龍神は、人間たちに手を貸しました。

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:13:09.25 ID:bRB9XU6m0

 戦争はなおも続きました。

 すると魔女が、人間の味方をしているのとは別の龍人たちに、助けを求めました。
 優しい、優しい龍人は、魔女たちに手を貸しました。


 そうして龍人たちは、龍人同士で殺し合いをしました。



( ゚∋゚)


 かつての戦争で、同じ仲間同士で殺し合った龍人たちは、数が少なくなってしまいました。
 特に女の数が足りなくなってしまい、そして―――。


(# ;;-゚)

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:15:12.01 ID:bRB9XU6m0






( ゚∋゚)




 とうとう龍人は、彼一人になってしまいました。




 やがて彼は、住んでいた洞窟を出ました。
 滅びることが決まった種族、龍人は、一体どこに行こうというのでしょうか。


戻る 次へ

inserted by FC2 system