('A`)ブーン系小説の没ネタを公開しあうようです

79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 22:59:55.93 ID:G/LpafNm0
何気ない日常をいつもの様に過ごしていた俺達。
いつもの様に馬鹿やって、先生に小突かれ、友達と笑いあう。
日常の形は一人ひとり別のモノであっただろうけど、全員平和な日常を過ごしていたはずだ。

「確かに、確かに俺は受験生にもなって憧れていた」

小学生は自分が正義のヒーローになって悪を倒す真似事をする。
中学生はいつか自分の日常が非日常に変貌しないかと待ち望み。
高校生は現実を把握し始めて空に描いた未来図へと手を伸ばす。

「ごめん、けど、やらなくちゃ、やられちゃうんだ」

それが今日なんの予兆も無く、突然崩壊した。
背中に羽を生やし、頭の上に黄色く光る輪を浮遊させた、自称天使が放った数語で。

「こんにちわ、下界の皆さん」

朝八時。
ブラウン管に配信される電波に乗り、各家庭に配信されて、映し出された一人の少年。
人の良さそうな笑顔を顔に浮かべ、その表情のまま、少年は口を開き続ける。

80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:00:13.80 ID:G/LpafNm0
「下界の中で選ばれた者のみを、天界へと連れて行きます」

寝ぼけているのか、それとも夢の続きか? なんだよ天界って、どこのライトノベルだ。
半ば笑いながらチャンネルを変えると、一瞬の暗転の後、同じ少年の顔が映し出された。
数度試してみると、どの局も青空に浮いた少年を映し出しており、笑えなくなってきた。

「本当は全員連れて行きたいけれど、それは無理らしいんだ」

その一言で俺の、いや世界中の空気が変わった。
少年の言葉の意図は、初めからそれだったのか。
少年にその意図は無くただの解釈の違いなのか。

「どうせ来てもらうのなら、一番優れた人間に来てほしいなぁ」

自称天使が、本物との証拠と言わんばかりに羽を残した。
物語では幸せを呼ぶはずの汚れ一つ無い純白の小さな羽。
だけど羽が残した物は大きな争いと沢山の悲しみだった。


          「さぁ、行こうよ――苦しみも悲しみも無い世界へ」




               僕らが望んだ空中庭園のようです

89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:06:37.78 ID:G/LpafNm0
>>79->>80
僕らが望んだ空中庭園のようです

95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:12:16.24 ID:3LrrVNMaO
ヒートは魔族を率いる王である。
ただの魔王では無い。魔王の後ろに控えた大(または裏)魔王なのだ。

彼女は邪気が漂う洞窟の奥底で、愚かな正義を振りかざす勇者共を、
その圧倒的な魔力、莫大な知慧っぽい物を身に秘め待ち構えている。
しかし、この魔を打ち倒せるモノなど、向こう千年は存在し得まい。

ノハ;--)(人間が来ない、いや、此処まで来れない? ……どちらにしても暇過ぎる)

そんな彼女は暇を持て余していた。玉座の上で耳の穴をほじるくらい。
チラリと隣を見れば、話の合わぬ寡黙な親衛隊の魔物が目に入った。
その魔物がヒートの視線に気付くと、警備に異常は無いとジェスチャーで答えた。

\川 ゚ -゚)b「イェーイ」

ノハ#゚听)(……)

96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:13:48.73 ID:3LrrVNMaO
もしかして馬鹿にしているのか? 一瞬。ヒートはそう思った。
この女魔族とはトコトン相性が合わないのだ。奴はクール過ぎる。
苛立ちながらヒートが広間を見回していると、ふと、思い立った。

ノパ听)(普通の村娘として人間界を旅行するのは面白いかもっ!)

短絡的思考の持ち主のヒートは、いても立ってもいられなくなり、
直ぐ様変化の魔法を使い、悪趣味なアクセサリーを着飾った服装から、
一般的な村娘の、その地味で質素なモノへと変化させた。

川 ゚ -゚)「ヒート様。旅の準備は整っております」

ノパ听)「うむ! ……え? お前ついて来んの?」

川b゚ -゚) キラッ☆

こうして、大魔王と魔王とクールな魔族の三人の旅が始まった。
これから、過酷な運命が待ち受けてたり、そうでなかったりするが。

――――それはまた、没な話。

97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:14:22.85 ID:I4GLB9lQ0
希望タイトル:特になければ作者の自由で

希望ジャンル:コメディ探偵モノ?

おおまかな話しの流れ:探偵事務所を営む从 ゚∀从と\(^o^)/の探偵コンビが、
ギャグも交えながら一流の探偵を目指し面白かしく、時にはシリアスに事件を解決していく。

キャラ設定:

从 ゚∀从ハインリッヒ高岡:性別は男だが、普段化粧をしているせいか女に間違われやすい。
性格は強気だが、臆病な部分もある。笑い声は高らかに「ハーハッハッハッハインリッヒ!!」
探偵学校では一番の落ちこぼれだった。

\(^o^)/尾綿太郎:華奢でチキンなハインの助手。ハインとは探偵学校の元同級生という間柄。
必殺技はオワタバスター(輪ゴムを手に引っかけ相手に向かって放つ)

後適当にライバルとか警察とか。

その他:大型AAなんかも使っちゃって、とにかく楽しいふいんき(ryの作品に仕上げてほしいです。
でも、決めるところはバシッと決めてほしい。

こんな感じでいいのかな?とりあえず、アイデアだけは温めてたんだけど地の文とかトリックとか
俺には考えつかないので放棄。こんなのでいいならどうぞ。

98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:16:10.52 ID:LPKy59+KO
今日総合にタイトルだけ投下したが

――熱く気高く闘え乙女

ミセ*゚ー゚)リ(゚、゚トソン 我等、VIP高校格闘部!のようです 从 ゚∀从('、`*川

学園ギャグのつもりだけど何でもおk

ミセ*゚ー゚)リ…元気印の活発娘、格闘ジャンルは打撃専門。
小柄で筋張ったロリ泣かせの体型。
トソンと一緒で要ることが多い。
(゚、゚トソン…部長、古今東西あらゆる武術に精通しているが基本スタイルは日本の古武術。
ビジネスライクで一見冷たく見えるが仲間には優しい顔も見せる。
体つきはシャープ。
从 ゚∀从…サブミッション専門のプロレス娘、気性は荒いが根は優しい。
生娘、普段はガサツだが時折急にしおらしくなる。
出るとこ出てる。
('、`*川…ムチムチお姉さん、ムチムチの脚から繰り出すムチムチキックで他を圧倒。
エロネタでハインをからかったりしている。

キャラ語ると長くなりそうだからここまで

101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:21:05.37 ID:96t699iX0
希望タイトル:未定(できるならば、弁当って言葉を入れてほしい)

希望ジャンル:青春? ギャグ?

おおまかな話しの流れ:

料理部所属で料理が得意なブーン。

憧れのツンに告白すると、
「私のためにお弁当を作ってきてちょうだい。それを食べて返事を決めるから」
と言われてしまった。

ブーンは約束通り弁当を作り、それを届けようとするが……

キャラ設定:( ^ω^)内藤ホライゾン 料理部所属 料理人志望の高校生
       ξ゚听)ξツン ブーンの片思いの相手 美人なのでそれなりに有名
       ('A`) ドクオ ブーンの友人。弁当について相談に乗る
       (´・ω・`) ショボン ブーンの友人。弁当について相談に乗る。デレと親しい
       ζ(゚ー゚*ζ デレ ツンの双子の妹。ツンの好き嫌いについて、情報を提供する。
       あと邪魔キャラをちらほら考えていた。


エンドはいくつか思いついたんだけど、途中の展開思いつかなくて諦めた。
出だし数レス書いてあるから、需要がある・必要なら貼る。

148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:28:00.28 ID:akZkhwap0
んじゃ酉いらないか

あと>>101に補足
余裕があったら、弁当について案を練っているシーンを入れてほしい。
ベースのを数レス投下するので
103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:36:33.30 ID:5eoWmSooO
希望タイトル:
鏡の中で戦うようです
希望ジャンル:
厨二バトル
おおまかな話しの流れ:
( ^ω^)はある朝自分の部屋の鏡に現実の部屋に無い銃を見つける。鏡に手を延ばすと鏡の中に入ってしまう。その後、鏡の中と現実を行き来しつつ、鏡の中の「悪魔」と呼ばれる存在との戦いに巻き込まれていく

キャラ設定:
細かい設定は無し。
主人公変更可。

105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:38:56.12 ID:LPKy59+KO
――目覚めるとそこは硬質な金属の檻

希望タイトル:ξ゚听)ξツンはバベルの虜のようです

希望ジャンル:バトル

おおまかな話しの流れ:
ツンは謎の搭バベルで目覚める、いきなり敵に襲われたツンだが無感情でこれを撃退
しかし戦いの最中に追った傷が原因でツンに感情が芽生える
ツンは何故ここにいるのか、自分は何者なのかを知るために、バベルを昇るが……


ネタバレ
ツンは謎のコンピューターシステム『バベル』を護るために生まれた存在
ウィルスに攻撃されたことによりツンはバグとして生まれ変わる
『バベル』からツンへの刺客が送り込まれるがツンはそれを撃退、『バベル』の最深部である頂上へ行くが……


自分で考えた戦闘のシステムとオチが弱かったからボツにした

110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:45:28.05 ID:96t699iX0
希望タイトル:( ^ω^)英国紳士に憧れているようです
希望ジャンル:ギャグ

おおまかな話しの流れ:

渋いスーツを纏い、優雅にステッキを回す。
ダンディな帽子を片手で押さえて、愛嬌のある顔ではにかむ。
女性に優しく人望が厚く、ユーモアがある紳士的な男。
それがブーンの理想像だった。

そんなブーンがある日、ネットで注文したスーツとステッキと帽子を身に纏って、
紳士になりきり街へ飛び出してしまう。
そこで色々やらかして一騒動。

キャラ設定:( ^ω^) 内藤ホライゾン 映画に出てくるような、陽気な英国紳士に憧れている
        あとのキャラは未定


114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:51:22.92 ID:ebERcNaa0
( `ω´)ブーン継承説のようです

内藤家に伝わる伝統の秘儀"ブーン"の継承を許される15歳になったホライゾン
小さい頃から親がやっていたのを見よう見まねでやっていたため一族からは○年に一人の逸材だといわれる
しかしいざ修行に入ろうかというところで父に"お前には教えられない。自分に足りない何かを見つけるまで帰ってくるな"と言われ旅に出る
足りない何かを見つけるまでのお話


誤変換した時に思いついた
秘儀の内容と足りないものが思いつかなくて没
118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:54:12.23 ID:ebERcNaa0
ヒーローのアルバイトのようです

バイトを首になったその日の帰り、飛び降り自殺を目撃する
しかし落下中飛行する何かに助けられる
目がいい主人公は何かがスーパーマン的な衣装を着たメタボなオッサンだとわかる
しかしあまりのかっこよさに見とれる
自宅前で件のオッサンがスーツ姿で待ってる
こういうものですと"緋色商事"と書かれた名刺を差し出される
話を聞くと
・私はサクラで勧誘するヒーロー
・人が足りない
・必要機材(衣装や武器、大型ロボット)はこちらで用意する
・アルバイトでヒーロー や ら な い か


厨房の時に考えたネタ改変
出だしだけ書けてそのあとがさっぱり
主人公はだれでも可
マンネリ化しそうなので没

122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:59:09.30 ID:G/LpafNm0
大気汚染、水質汚濁、土壌汚染が進む世界がありました。
そこでは人々の体に毒がたまり平均寿命は年々減少していっているのです。

この現状を打破すべく、生み出されたのは、生まれる子供に自身のすべての毒を押し付ける方法です。
両親の体の毒をすべて受けた子供はかならず奇形が生まれてしまいます。

身代りと身が悪いをかけてミガワリと呼ばれて、その場で殺されるか、不衛生極まりない路上に捨てられてしまうのです。


今まさに、おぎゃあ、と、泣き声を上げて現世に産まれ落ちた一人のミガワリがいます。

目はあべこべに付いていて、右目は通常の位置に、もう一方の目は眉毛の上に位置していて。
鼻はだらしなく直角に曲がり、 口は縦向きに左頬の位置に、耳は片方無く、もう片方は面積が半分以上失われています。
そのミガワリが、左頬の口を動かして、泣きながらただこちらを眺めていました。

ミガワリは次第に泣き声が弱くなり、とうとう医者によって呼吸を止められてしまいました。
数分後、心臓の動きまで止めてしまい、産まれ落ちて数分で現世を去ってしまいました。

「…ああ、自らの浅はかさに未だ気づかぬ哀れなる衆愚どもよ」

「同情しよう、いっぱしの常識人を気取り、その実、ミガワリにも劣る思考形態でもって日々を浪費する哀れなる『健常者』ども」

123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/16(日) 23:59:33.50 ID:G/LpafNm0
煙を吐き出して、交差点を上空から見下ろす男がいて――

「ふふ、この考えならば……いけるな」

「おねえさん、何言ってるのー?」

「革命は常にマイノリティが起こすものだということだよ、ぼうや。
 健常者もミガワリも下らないとしか言いようが無い。
 小手先の類型化が何を生む? 所詮は健常者至上主義に他ならないのさ」

公園のベンチに目を瞑って独り言を発する女がいて――

「悪夢……? いや、違うな。現実さ。全部が悪い現実なんだ。
 つまりミガワリというものを理解したフリをし、この現状を変えようとしない」
 それがこの現世の健常者共の、己の事しか考えていない健常者共の、全ては合理的に出来た非常に単純な考えだ」

「ならば、この悪夢を、俺達ミガワリの見ている悪い夢を、覚ましてやろうじゃないか」


これは、僥倖にも生き残った、哀れなミガワリたちが世界に復讐する物語である。

          ミガワリのようです

キャラ 外見は普通だけど中身がまるで無い主人公
    四肢がないけれどものすごく頭の良い参謀
    視覚が完全に失われているが、他の機能が発達している者

125 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 00:02:01.68 ID:09aLxm6D0
希望タイトル:(´・ω・`)が冒険の旅に出るようです
希望ジャンル: ファンタジー
おおまかな話しの流れ:
冒険者……。それは未知の大地を切り開き、世界をさらに広げる者たち
彼らは新たな発見を求め、冒険の旅を続ける。
そんな中、今、有名な冒険者だった父を探すため自らも冒険者になろうとする少年がいた。
彼の名はショボン
そして今、ショボンの冒険が始まる……!
キャラ設定:
(´・ω・`)……主人公。父親を探すため、そして世界一の冒険者になるため旅に出る
( ^ω^)……ショボンが旅の途中で出会う人語を喋るスライム。ショボンの仲間になる
川 ゚ -゚)……ショボンの幼馴染。ショボンを追って、自らも冒険者になる
(`・ω・´)……ショボンの父親。現在の地図の約30%は彼が切り開いた大地である。現在、行方不明になっている

以前、投下してたのをやや設定変えて書き込んでみる

127 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 00:07:46.77 ID:6TtxS4OEO
希望タイトル:何でも。構想時は空想機械のようです、だった
希望ジャンル:何でも有り(プロット段階ではかなりシリアス)
おおまかな話しの流れ

クー(素直 空)が作った多世界(他世界)と繋げる機械と、それに関わった(或いは巻き込まれた)人々の話し。
制作者のクー自身は表向きは行方不明。機械によってどこかの世界に行ったのか、或いは影で何かを企むのか……は書き手次第

見る人によって世界は違う。選択肢の数だけ世界は(可能性は)存在する。
人間が気付かないだけで、『世界』はそこにあるのだ……ってのがこの話しの基本。

クーが創り、クーが操作し、クーのラボでのみ動く機械(量子力学的な意味で)
その事から、機械の存在を知る人にはこう呼ばれた。
クーを想い、クーの為に動く、クーが創った機械。『空想機械』と。

128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 00:07:53.08 ID:xmm3t/tMO
♪大キライだったそばかすをちょっとひとn…ピッ

('A`)「もしもし?」

『qあwせdrftgyふじこlp…』

('A`;)「だっ誰だよ」

『qあwせdrftgyふじこlpお』

('A`)「あぁブーンか、どうした?とりあえず餅つけ」

( ^ω^)『大変だお!あっあっあたったお!』

('A`)「あたった?なんだまたか?あれほど拾い喰いはやめろと何回…」

( ^ω^)『ちっ違うお、確かに落ちてたラクトバジルスガゼイシロタカブを食べたけど…』

('A`)「じゃなんだよ?」

( ^ω^)『VIPセブン』

('A`)「……マジ?」

129 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:09:33.96 ID:xmm3t/tMO
(; ^ω^)(;'A`)億万長者になっちゃったようです


( ^ω^)「うーん……。」

('A`)「ん?ブーンじゃねぇか、珍しくなに悩んでんだ?こんなとこで」

( ^ω^)「あ、ドクオ、1〜77までの数字でパッとでいいから思いついた数字を言ってほしいお」

('A`)「ん、じゃあ2」

( ^ω^)「あと六個」

('A`)「六個?ひとつだけじゃねぇの?じゃ18、21、33、42」

( ^ω^)「33…42…あと2個だお」

('∀`)「69、71」

( ^ω^)「なんで69の時だけにやけるんだお…」

('A`)「うるせぇな、で?その数字いったいなんなんだよ」

( ^ω^)「なんだかんだと聞かれたら答えてやるのが世の情けだから答えてやるお、VIPセブンだお」


130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:10:25.34 ID:xmm3t/tMO
('A`)「なにそれ?」

( ^ω^)「宝くじだお、1〜77の中から好きな数字7個選んで、その選んだ数字と発表された数字が当たれば賞金が貰えるんだお」

('A`)「一等100万くらい?」

( ^ω^)「7個全部当たれば一等最高7億だお」

('A`)「すげぇなおい、でもまっ、俺たちには夢のまた夢だな当たるわけねぇよ」

( ^ω^)「買わなきゃ当たる夢も当たらないお、っとできた、今から買いに行くお」

('A`)「暇だしついてってやんよ」


( ^ω^)「あったお、あのお店で買うお、おばちゃんお願いしま」

ふぐっ!☆(゚ω゚(○=-

こっからないわと思って没った

132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 00:11:58.76 ID:AltZuxAUO
キャラ設定:
川 ゚ -゚) 素直空。ロマンチスト。こんな機械を作ったのも彼女の脳内が本気と書いてマジでファンタジーだから。

('A`)ドクオ。リアリスト。その思考回路はクーと正反対だが、それ故に仲が良い。

( ^ω^ )内藤。ある日消えたツンを探している。




彼女とツンが一緒に消えたのは、偶然なのだろうか?

彼女が創った機械が、僕の呼びかけに応えたのも、偶然なのだろうか?

或いは彼女は……全てを知っていたのだろうか?


(  ω )「ツン……待っててくれお。必ず、必ず見付けるから……」


変えたかった世界が、貴方にはあるだろうか?

Case1. 〜内藤ホライゾンの場合〜

133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:15:08.61 ID:akZkhwap0
希望タイトル:( ゚д゚ )青い星を探すようです
希望ジャンル:人情?

おおまかな話しの流れ:

口ベタなため学校でハブられている上、共働きの両親は顔を合わせれば喧嘩ばかり。
教師も親も自分を心配してくれないし、家では落ち着けず勉強もはかどらない。

そんな小学三年生のミルナは、自分の住む町に愛想を尽かしてとうとう家出をしてしまう。
目指すは田舎の祖母の家。両親が仕事でいない夜、ミルナはリュックを背負って家を出る。
一人街中を歩く彼の頭上で、青い星がぼんやりと輝いていた……

キャラ設定:( ゚д゚ ) 湖土ミルナ(こつちみるな) 小学三年生。内気でどもりがち。
        (,,゚Д゚) 湖土ギコ ミルナの父。大雑把だが真面目。会社員。妻との喧嘩が絶えない。
        (*゚ー゚) 湖土しぃ ミルナの母。社交的。料理教室の先生。夫との喧嘩が絶えない。
        ミ*゚∀゚彡 湖土ふー ミルナの祖母。おおらかで器が大きい。
        ミルナの担任や同級生など、その他の登場人物は未定。

134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:18:12.09 ID:F47YAKTRO
( ^ω^)ブーンが天下を狙うようです
平和に暮らしてたブーン達に突如襲いかかる政府軍
その目的は人外の力を発揮する「お菓士」の力を恐れたため
べっこうアメ能力を持つ政府軍プギャーが村人をどんどん殺して行くなか
ブーンは力を使うか使わまいか悩むことになる
だが妹が殺されそうになった時
ブーンが飛び出して助けた
その時知り合ったチョコレートの使い手、ギコに革命しないか説得され仲間に
だが政府達もお菓士はいる。しかも他にも革命軍は居た。
果たしてブーン達は政府を倒し…
そして天下統一出来るのか…
考えたキャラや技(採用、不採用は自由)

( ^ω^)ブーン
能力、うまいボウ

必ず命中する矢を放つことが出来る。
技、うまい棒、メンタイ!
後の天下人
(,,゚Д゚)
能力、チョコレート
世界一のお菓士を目指している男
技、チョコ冷刀、契切(ケーキ)。など
( ^Д^)
政府の一人、体をべっこうアメのようにすることが出来るので物理攻撃が効かない。
また沸騰させることも出来る。
没にした理由
どうしても某少年漫画風になってしまうから
でも厨バトル好きなのでもしかしたら書くかも

135 名前: ◆IgPB3k.W/o[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 00:18:51.39 ID:G+KWRcy10
希望タイトル: ('A`)ドクオと(*゚ー゚) しぃの不思議な共生生活のようです
希望ジャンル:日常&ほのぼの&学園

始まりは、16の春。高校の入学式。あまり生きることに執着しない、どこにでもいる平凡な高校生、ドクオは一人の少女と出会う。

名前はしぃ、彼女もドクオと同じ。どこにでもいる、皆と何も変わらない。

・・・…彼女が死神であるということを除いては。

(*゚ー゚)「わたし、貴方を送りに来たの」

('A`)「日本語でおk」

しかしドジなしぃはドクオの順番を間違えてしまい・・・…。

そんな紆余曲折を経て、二人は一緒に住むことに。

死神という威厳を必死に保とうとするしぃと、それを軽くあしらうドクオ。

二人の不思議な共生生活が始まった。

しぃはドクオと暮らしながらも、死神の仕事に従事し続ける傍らドクオとそれを取り巻く人たちに触れ、死神という仕事に疑問を持ち始めた。

そして、深まった二人の仲を引き裂くように、遂に、ドクオの番が・・・…





137 名前: ◆IgPB3k.W/o[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 00:21:15.33 ID:G+KWRcy10
>>135続き


予定していた登場AA 

从 ゚∀从 ハインリッヒ高岡 死神の一番偉いさんであり、文句を言いながらも、しぃの世話をいつも焼いてしまう優しいしぃのお姉さん。

話の流れとしてはドクオと学校の友人の絡みが2。ドクオとしぃが3。しぃの仕事の話が5程度の割合。

色々と考えてたエピソードはあるんだが現行を持っているため没に。


興味がある人は是非書いてやって下さい。

大分端折ったので聞きたいことがあればドゾー。

140 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 00:22:25.13 ID:AltZuxAUO
小学生の頃に思い付いた話しを高校の頃に拡張したもの。
リアルさを求めすぎて、書いてる内に普通に量子力学とか出てきてしまった。もはやブーン系ではない気がして没に。

ディラックの概念は完全破壊するわラプラスの悪魔が肯定されるわ…そもそも風呂敷広げすぎたorz


書き直す際にオムニバスになるが仕事忙しくてこれも死んだ。
世界解釈がエロゲのCROSS†CHANNELに似ていることを最近知った俺涙目なお話し。


設定を活かすのが難しい上に、ちょくちょくキャラ達の世界解釈の違いによる推理シーンが入り話しが肥大化。

メモ帳上で簡潔した際に何度も推敲を重ね、物語りに破綻が無いことを確認。
が、サイズが巨大AAも無しに数MBになったのを見て投下を断念した。


これリメイクしてくれたマジで喜ぶ

149 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:28:53.78 ID:akZkhwap0
( ^ω^)「……と言うわけだお」

('A`)「マジかよ……」

(´・ω・`)「これは頑張らなきゃいけないね」

全速力で下校したブーンは、家の近くの公園で友人と落ち合った。
親友のドクオとショボン。その二人なら力になってくれる。ブーンはそう考えていた。

( ^ω^)「で、メニューなんだけど……」

('A`)「のり弁だろ常考」

(´・ω・`)「サンドウィッチとかおにぎりはやめたほうがいいね。手抜いてるって思われる」

( ^ω^)「ふむふむ。じゃあドクオも言ってるしのり弁にするお」

(;'A`)「え……言っとくけど保障できないよ?」

( ^ω^)「平気だお!ドクオの案はいつもいい結果をもたらすお!」

(;'A`)「ええ〜。なんかプレッシャーかかるんだけど」

150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:29:18.26 ID:akZkhwap0
(´・ω・`)「のりの形を工夫したらどうかな。ハサミ使ってハート型にするとか」

( ^ω^)「ショボン、ナイスアイデアだお!」

('A`)「だし巻き卵は必須だな」

(´・ω・`)「あとタコさんウインナー」

( ^ω^)「……でもツンさんが嫌いなものかもしれないお……」

('A`)「……」

(´・ω・`)「あとでデレさんに聞いてみるよ。双子だし、姉の好き嫌いには詳しいだろうから」

( ^ω^)「おお!ショボンありがとうだお!」

('A`)「じゃあ好き嫌いは置いといて、さっさとメニュー考えちゃおうぜ。だし巻き卵とタコさんウインナーと……」

(´・ω・`)「ブロッコリーとかトマトとか、野菜も欲しいよね。色的にもバランス的にも」

( ^ω^)「アスパラのベーコン巻も作るお!」

(´・ω・`)「タコさんウインナーとベーコン巻は量考えて入れるように」

('A`)「栄養バランスよくしないとうるさいだろうな」

(; ^ω^)「うう……難しいお……」

たかがお弁当。されどお弁当。
ブーンはオンナノコ好みのお弁当が、どういうものか分からず苦戦している。

154 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:30:46.98 ID:61EvA40e0

ミセリがまだまだ小さくて、パパとまだ手をつないでいた頃。ミセリは世界の中心で瞳を閉じればアラ不思議。
この世は真っ暗何もない。嫌いなピーマンネギもない。所が今ではアラ不思議。瞳閉じても嫌な世界。

中二のミセリはいじめとかシカトとかむにゃむにゃしたものに追い立てられて
うっぜーこの世界消えてなくなれよーと思ってる女の子。
ある日ひょんなことから善玉宇宙人に迫りくる悪の宇宙帝王的なものから
地球を守ってよと頼まれ、魔法少女としての能力を授かる。

来たる宇宙帝王襲来の日。
案外あっさりさくっと魔法の力で宇宙帝王的なもの一派を虐殺したミセリ。

――あれー私強いなあ。魔女っ子最高だなあ――

――ひょっとしてこのくだらない世界、滅ぼせるんじゃない?――

かくして強大な力を持つチート魔法少女ミセリと日本やら米軍やら含む世界との戦いが始まった

憂鬱厨二系魔女っ子アクション――ミセ*゚ー゚)リの無くならない世界のようです――

最初の二行は筋肉少女帯の「ノゾミのなくならない世界」から
ここから着想を得ただけの話なので特に気してなくておk

以下登場人物

157 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:32:22.66 ID:61EvA40e0
登場人物

ミセリ側
ミセ*゚ー゚)リ 魔女っ子 世界を滅ぼすよ
  _、_  
( ,_ノ` ) 渋澤おじさん 世界最強のロリコンでミセリが大好きだよ

<ヽ`∀´> 某国から来た因果を支配する魔法使い 案外良い人だよ

日本
ξ゚听)ξ 対魔女っ子部隊的なのの偉い人 パワードスーツとか着てるから凄く強いよ

( ^ω^) 対魔女っ子部隊的なのの偉くない人 料理が上手だよ

('A`) 正義のヒーロー(仮免) 悪の宇宙帝王的なものをやっつけるために秘密結社が急造した正義のポンコツヒーローだよ
                    いらなくなって捨てられていたのをブーンが拾ったよ

( ∵) 悪の宇宙帝王的なものが最後に吐きだした卵から生まれた ブーンに懐いているよ


米軍
  _
( ゚∀゚) 米軍のファンキーな人 魔女っ子一派殲滅のためには日本を核の炎で燃やしつくすのも辞さないよ

ここら辺まで決めたあと、ポシャりました。
没理由・細かいところが埋まらなかった。バトル書けない

160 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:36:30.50 ID:aFa3rR+DO
希望タイトル:( ゚д゚ )二人は入れ代わるようです川д川
希望ジャンル:コメディ、楽屋裏
おおまかな話しの流れ:ブーン系小説の主役、レギュラーのオファーがなかなか来ない二人
ミルナはヒゲを生やしてギコのように貫禄を
貞子はツンやデレのようにパーマをかけヒロインの座を狙うが失敗
美容室に向かおうとすると偶然出くわし、お互いの悩みを打ち明けると、貞子が思い切った提案をする………
ξ゚д゚ξ「どうせオファーが来ないなら、入れ代わってみませんか?」

ξ゚д゚ξ「それもいいかもしれんな」
 """"

入れ代わった途端主役やヒロインのオファーがきて珍騒動を巻き起こす
キャラ設定:( ゚д゚ ):売れない俳優
川д川:売れない女優
( ^ω^):売れっ子俳優
( ∵):プロデューサー

ギャグ書ける自信なし。浪人生に時間なしで断念

169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:55:47.79 ID:aFa3rR+DO
>>160に補足
ミルナと貞子は他人だが顔が似てる

ミルナは貞子に体型を似せるため減量、貞子はミルナに似せるためトレーニング

クックルが二人のトレーナー役

メイ*゚ー゚)ク:メイクさん。彼女の特殊メイクに不可能はない



設定大杉ですよねー。書いてくれる人がいるなら、削りたいとこは多少削ってくださって結構です。
163 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:40:24.68 ID:5I43zYsDO
希望タイトル
( ^ω^)と『放浪』入れてくれればおk

希望ジャンル
ライトノベル的冒険もの

おおまかな話しの流れ
ゴクドーくん漫遊記みたいな
ひょんなことから国を出たブーンが旅をする
要は国を転々としながらヒロインをとっかえひっかえ
笑いありシリアスありバトルあり恋愛ありの長編

あまりに長すぎて携帯では無理だった

需要あればキャラ設定とか各章のストーリーとかも晒す

168 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:55:08.87 ID:akZkhwap0
白、白、白。部屋の中はどこも白。

出入り口や家具は無く、ただ打ちっぱなしの白い板で囲まれた狭い部屋。
壁の向こうから発光しているのだろうか、電灯がないのに部屋の中は明るい。
その真っ白な部屋の中心で、幸薄そうな男が立ったまま呟いた。

(;^ω^)「ここ……どこだお……」

小説やゲームに出てきそうな、ありきたりな台詞。
しわくちゃなスーツの裾を右手でギュッと握って、彼は左手で額の汗を拭う。

手の甲を伝って落ちた汗が、彼の肩にポタリと落ちた。

170 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 00:57:52.76 ID:akZkhwap0
>>168の続き
希望タイトル:( ^ω^)どこも真っ白なようです
希望ジャンル:ミステリー、サスペンス、ホラー

おおまかな話しの流れ:

特に目立つような経験のない、地味な会社員のブーン。
いつものように自宅で眠りにつき、目覚めると彼は謎の部屋に閉じ込められていた。
部屋の中を探るうちに、彼は同じように閉じ込められた人々に会い、
少しずつ建物の謎を解いていく……。

キャラ設定:( ^ω^) 内藤ホライゾン 普通の会社員。小太りで汗っかきなため、一部の女性に避けられがち。
        ξ゚听)ξ ツンデレ(名前上手く決めてない) 風俗嬢。高飛車で面食い。フーセンガムを噛むのが癖。
        ('A`) 鬱田毒男 無職。弱気で無口で卑屈。低身長なのがコンプレックス。
        川 ゚ -゚) 素直空(すなおくう) OL。クールビューティー。と言うか無口で冷たい。スタイルがよく美人。
        他に閉じ込められた人や黒幕関連の人は、設定思いつかなかったので未定。
        ★人間関係はドロドロにしたかったので、なるべく良い子ちゃんを出さないでほしいです。


CUBEシリーズみて書きたくなった(要は殺人施設が書きたかった)。
でも人死ななくていいし、人を殺す施設じゃなくてもいいです。おまかせします。
部屋の仕掛けは隠し扉でもなんでもいいです。
人とのやりとりも上の文と同様。
閉じ込められたまま壁ごしに話すのでもいいし、どうにか外に出て直接会って話すのでもいいです。

173 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:03:33.13 ID:akZkhwap0
>>170に補足です。
殺人鬼がまぎれこんでるようなのでも、閉じ込めてなにか犯罪を犯すのでも、
建物に閉じ込めた動機は謎めいてればなんでもおkです。ギャグテイストでなければ。
長々と説明すみません。

174 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:04:44.58 ID:D+zAsq+4O
―――…二つ目の月が上る夜
あるべき場所への道が開く
繋ぎの品は絆の証
手放すなかれ 壊さるるなかれ…―――

( ^ω^)達は絆の力で戦うようです

ある夜、空に浮く二つの月に気付いた刹那、( ^ω^)は見知らぬ街に飛ばされる。
建物の群れと自分の他に在ったのは、眠れる少女ξ゚听)ξと脇に転がる小さな機械。
拾い上げて、彼女が長年を共にしてきた幼なじみであること、そしてこの一ヶ月あまりの間、
その存在など初めからなかったかのように日々を過ごしていた事実に愕然とする。
そして。

『ようこそ、世界ごと裂かれてなお断ち切れぬ絆の持ち主達よ』

『選びなさい。もう一度忘れるか、戦うか』

世界を、絆を裂いた何者かからの、挑戦状が舞い降りる。

陸上部員である( ^ω^)、マネージャーであるξ゚听)ξの絆の証、戦う手立ては、
二人が共に在る時、常にξ゚听)ξの手元にあったストップウォッチ。
彼らが元いた空っぽの世界で、引き裂かれた二つの世界を一つに戻すための戦いが始まる。

175 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:05:09.31 ID:D+zAsq+4O
結局どういう話かってのを敵サイドから説明すると、

神様が人間達が元々いた世界のコピーを二つ作り、恋人同士とかを分けて振り分け

引き裂かれたのにどっちの世界でも同じ思い出の品を変わらず持ってたり定期的に使ってる
(絆が裂けきれてない気にさせる)奴らがなんかムカつく

同じタイミングで同じモノに触ってる奴ら呼び寄せておちょくってやんよ絆の証ごとぶっ壊してやんよ


で、呼び寄せられた( ^ω^)達とバトる。
神様側はゲーム感覚なので能力の下方修正とかいきなり剥奪とかはしません。
しないように自ら戒めかけてます(神様の話し相手なキャラにそういう役割負わせてもいいかも)
思い出の品と戦い方がなかなかうまく考えられず&オチがありがちのしか浮かばないため断念した次第。

176 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:08:05.74 ID:22DiJwXoO
希望タイトル:
特になし

希望ジャンル:
活劇風にしてくれれば

おおまかな話しの流れ:
ブーンが戦国時代にタイムスリップしてしまうはなし
そこは戦国当時のVIP市(ブーンの住んでる町)で、4つの勢力がこの土地を平定しようと鎬を削っている

そのうちのひとつ、美府国(後にVIP市を統一する)にタイムスリップしてきたブーンと、現地の人々(現代でのブーンの友人らと酷似)との交流や他国との戦争の話


いろいろキャラの設定とかも考えてたんだけど、頭からクレしんの戦国が離れなくてストーリーが考えられなくなった
いるかどうかわからんが誰かに託す

177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:08:18.88 ID:4c4XJo1WO
希望タイトル:何度も何度も夏がくるようです
希望ジャンル:恋愛
あらすじ:
ドクオはかつて渡辺をレイプ魔から救ったことで、彼女から好意を寄せられていた。
二人が海で出会ったとき、ドクオは告白をされて付き合い始める。
しかし、ドクオはレイプ魔からの嫉妬を受け、様々な罠にかけられる。
それらをなんとかやり過ごしてきた二人だが、夏の終わりのある日、渡辺は拉致されてしまう。
五年後、留学であるアジアの国にやって来たドクオは、現地人に「日本人のいる売春宿」に連れられる。
そこで渡辺と再会する、という話。
キャラ設定:
('A`)→ブサメンもと野球部。特大ホームランをレイプ魔に直撃させ、渡辺を救っている。
从'ー'从→おっぱい大きい
( ^ω^)→ドクオの友達。
( ・∀・)→レイプ魔1。御曹司で拉致を行わせる
( ゚∀゚)→レイプ魔2。まだまとも

ブーン達の夏祭りに出そうと思って、最後まで書いてやめたやつ。良ければ拾ってやってください。

178 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:08:24.77 ID:5I43zYsDO
希望タイトル
( ゚∀゚)か川 ゚ -゚)を入れて下さい

希望ジャンル
恋愛

おおまかな話しの流れ
学校では遅刻、早退、サボりの常習犯ジョルジュ
ある日風邪を引いて病院に行ったクーは帰りにジョルジュの姿を見つける
何をしているのか後をつけてみるクー
そこにはスーパーの特売でおばちゃんと凌ぎを削るジョルジュの姿が!
ジョルジュの秘密を知ったクーは彼に惹かれて行き……

キャラ設定
  _
( ゚∀゚)…二年前に両親を無くしてから妹と暮らしている
最低限の生活費は叔父から貰っているが常に金欠
炊事洗濯掃除買い物なんでもこなせるハイスペック馬鹿
川 ゚ -゚)…委員長キャラ
(*゚∀゚)(*゚ー゚)…ジョルジュの妹、双子、凄いかわいい
ジョルジュ大好き、クーも大好き
( ・∀・)…ジョルジュ達の叔父、子供達を愛している(特につーしぃを)
援助は惜しまないつもりだがジョルジュに最低限の生活費以外は止められている
変態の気あり

183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:18:30.35 ID:5I43zYsDO
希望タイトル
( <●><●>)で

希望ジャンル
歴史体験型鬱話

おおまかな話しの流れ
知恵の女神として生を受けたワカッテマスが人類の歴史を知るために色んな時を渡って歴史を追体験する
基本的に歴史上の事件の被害者になってもらう(魔女狩りで火あぶりやsenkaされる)

ボツになった理由
そもそも俺歴史詳しくないorz

187 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:29:38.27 ID:A5Lai9qxO
希望タイトル:特になし
希望ジャンル: シリアスバトル的な。
おおまかな話しの流れ:
ここはある大陸。大陸は2つの民族に別れて対立していた。
大きな戦争が何度もあり、今は休戦状態。
2つの民族の特徴はその瞳の色。金色の瞳と、銀色の瞳。それはそれぞれの国の象徴である鉱石の色。
そんな中、主人公が住んでいるのは銀色の瞳の国の田舎町。ただし、その目が開いているのは片目だけ。狩人である父には母は遠い昔に死んだと聞かされてる。

そんな境遇で主人公は育っていく。
父は剣の腕があり、鍛錬もしてくれた。
その鍛錬のおかげ、友達も出来る。その友達と共に鍛錬もするが、毎日鍛錬している主人公に対し、時々遊びに来がてら鍛錬に参加する友達は主人公の腕には遠く及ばなかった。

予想以上に多いwちと続く。

213 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 02:17:13.37 ID:A5Lai9qxO
父の死後友が馬に乗り、訪れる。
再開を懐かしむように手合わせをするが、友の剣の腕前は主人公に遠く及ばなかった。
友がもう一頭連れてきた馬を使い、乗馬の手ほどきを受け、慣れてきたころに友は深刻な面もちで話を切り出す。
国の首都で仕官した友は、ある月の神の儀式も兼ねた試合で準優勝した。
その際の功績を労い、謁見させてもらった王に悔しさからか、こう告げてしまう。
「私より、いや、この国で一番強い者を私は知っております。」
と。それから主人公は運命の歯車に巻き込まれていく。

設定補足。この世界ではひと月が30日。それぞれの月に、神がいる。この神とは遠い昔に人の力では及ばなかったものを、神と崇める事で鎮めたもの。だが、ひとつだけ神と呼ばれるものを嫌ったものがいた。
それの怒りを沈める為、人はそれとある契約をした。その契約は、2つの国からそれぞれ最強の戦士5人を出し、それが住むとされる島で死闘し、どちらかが全滅するまで続けるというもの。
ちなみに休戦状態というのは、月の神でもあるそれぞれが暴れていたから。だから休戦状態はすごーく長い。二国に交流は一切無く、民間レベルの交流は厳刑でさえある。
だから、それぞれいがみ合っている。

あと、この世界では金と銀は3種ずつある。
最低ランクで現実世界と同じもの。だが、次のランクでは鋼鉄を凌駕する程のもの。そして、最高ランクのものは、真ん中のランクの鉱山からごく僅かに取れるだけの特別なもの。王族専用。

次ネタバレ。一回消えて、諦めかけた('A`)

216 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 02:27:50.97 ID:A5Lai9qxO
>>187>>213
ネタバレ。主人公は二国のハーフ。父は銀の国の近衛兵。
あるとき金の国に捕まり、そこに幽閉されている間に姫と恋に落ち、子供も生まれてしまった。しかも片目銀で片目金の。
もちろんその国の王様は大激怒。大騒ぎの中に紛れて親父は逃げ出す。それで田舎暮らしをしていた。
片目潰したのは親父。
んで枕のペンダントは両方の国の最高クラスの金と銀を混ぜ合わせたもの。
それが4年に一度の儀式を終わらせる鍵。


なんか長々と書いてしまったけれど、なんか使えるとこでもあったら使ってくれると嬉しい。

久々にこの設定思い出しながら書いたけど、設定詰め込みすぎて書けないw

190 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:34:26.05 ID:5I43zYsDO
希望タイトル
特に無し

希望ジャンル
ロボット

おおまかな話しの流れ
十数年前に地球に降り立った宇宙船
星から来た人たちの技術で地球はめざましい発展を遂げた
しかし最近彼らから不穏な動きが、地球軍は秘密裏に駆動兵器を開発していた
そして宇宙人側が宣戦布告、代表者川 ゚ -゚)を女王に仕立て上げラグランジェ帯のコロニーから地球を攻めてきた
主人公( ^ω^)は新型機の試作機の整備兵、試作機には軍の若きエースでブーンの親友の( ゚∀゚)が乗るはずだったのだが……

193 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 01:39:26.59 ID:akZkhwap0
希望タイトル:('A`)すごいよ!ドクオさん
希望ジャンル:ギャグ、カオス

おおまかな話しの流れ:

わかめ高校に転入してきた藤山ホ米粒。友達百人が目標。
さっそく挨拶をし少しクラスに打ち解けたものの、
突如現れた変態・鬱中島ドクオに目をつけられてしまう。
うっとおしく思ってたホ米粒(あだ名つけられてブーミン)だが、
ドクオが身につけた格闘技・セクシーコマンドーによって、
彼は少しずつドクオと親しくなっていく……


キャラ設定:('A`) 鬱中島ドクオ セクシーコマンドーなる格闘技を身につけた変態。
       ( ^ω^) 藤山ホ米粒 通称ブーミン わかめ高校の転校生 ドクオに振り回される
       ( ゚д゚ ) 鯒藤美名彦(こちどうみなひこ) 通称ミナ彦 元空手部 男らしさにこだわる
       (´・ω・`) 曙歩辺強(しょぼべつよし) 通称キャショリン 体がもろい なんかアレなお薬飲んでる
       / ,' 3 田中スーザンチ美子・さかきばらあらまき セクシーコマンドー部の部員。
       从'ー'从 渡辺戸野恵 通称ノエノエ ヒゲマニアで演劇部所属
       ( ∵) びそ 山の奥の怪しいところで拾った。背中にチャックがあり凶暴になったりする。怪しい。
       あとのキャラは未定


某うすた漫画のパロディ。
原作のを一話ずつショートショートでやって行こうと思ったが、
AA作成力不足、もじり力不足で断念。
ネタはドクオがチャックを開くだけではなく、おいなりさんも出しちゃ(ry
そんなんで断念。パロのレベルの高さを知った。

211 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 02:15:56.28 ID:5I43zYsDO
希望タイトル
从'ー'从『メイド』

希望ジャンル
メイド日常

おおまかな話しの流れ
時は19世紀、渡辺さんが新米メイド(子守り)として奮闘する!

キャラ設定
从'ー'从…新米メイド、超ドジっ娘
料理も掃除もダメだったので子守りを任される
メイドになった経緯
1、日本からの留学生だったが人さらいにあいハローに拾われる
2、現代からタイムワープで飛ばされハローに拾われる
ハハ ロ -ロ)ハ…屋敷のメイドたちのリーダー、完璧超人
男達に愛想無く「ハロー」と挨拶するのでハローさんと呼ばれている、本名はシャトー
ワタナベの日本の親友、佐藤さんにそっくり
(゚、゚トソン…屋敷の掃除やインテリアなどの管理を一手に任されている、性格は真面目なキャリアウーマン
ペニサスとは犬猿の仲に見えるが実は仲がいい、紅茶好き
('、`*川…料理の達人、性格はおおらかで適当な自由人、トソンをからかうのが趣味、コーヒー党
( ^ω^)…旦那様、愛妻家にして恐妻家
ξ゚听)ξ…奥様、優しいが怒ると怖い
从 ゚∀从…ロリでもショタでも、イタズラ好きの超ワルガキ
最初はワタナベにイタズラを仕掛けまくるが後で超なつく、超かわいい

日常ものでいいかもしれんが執事( ・∀・)や庭師( ゚∀゚)を出して恋愛要素絡めるのもありかも

221 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 02:37:37.75 ID:5I43zYsDO
希望タイトル
( ^ω^)ブーンの体は鉄色のようです

希望ジャンル
バトル

おおまかな話しの流れ
宇宙から飛来した謎のウィルスにより人類に異変が起こる
『機械化』――体が未知の金属に変わる症状により世界は混乱し荒廃した
ブーンは仲間と共同体を作り生活していたが謎の集団の襲撃を受け……

キャラ設定
( ^ω^)…主人公、平穏な生活を護るために戦う
右腕をパイルバンカーに変化させることが出来る
( ・∀・)…ライバル、ブーン達のリーダーだったが裏切って謎の集団に入り集団を牛耳る
武器未定、機械化出来る部位は左腕
('A`)…ブーン、モララーの仲間
両腕の肘まで機械化出来て金属の体さえ貫くスナイパーライフルに変わる

『機械化』は体が金属に変わり体の一部を複雑な機械に変化させることが出来るようになる
但し複雑な機械への変化は一人につき一つ
金属の体は銃弾位なら余裕で防ぐことが可能

222 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 02:44:16.15 ID:pZEMowhPO
( ゚∀゚)俺に読めない設定はないようです

パチスロ小説、毎回様ざなライバル達とパチスロバトルを繰り広げる
最終的には最強の店長が出てきてライバル達と協力するって言う話
どうみてもアドリブ王子です。本当にry


230 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 03:06:28.84 ID:AOAuVDr9O
ξ ゚听)ξスピリチュアル忍者純子のようです


人の心を電波にして読み取る天才純子
しかし彼女にはすばらしくおそろしく生々しい過去があった
電波とは電波とは雷なのか?

いや違う電波だろう
ーーーきっとそうだ



232 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 03:12:41.95 ID:3K5W/zJjO
('A`)は人間不信のようです

タイトル通りだ。ドクオは友達に裏切られたことから人間不信になる。
そこからドクオを裏切った相手達を酷い目に遇わせる感じ。

233 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 03:37:38.69 ID:mhvlQkTD0
「( ^ω^)蒙古斑で戦うようです」、もしくは「( ^ω^)鮮やかなり青い薔薇、のようです」
ジャンル:カオス


蒙古斑が重要な意味を持つとある世界での話。
そこで蒙古斑は最も重要なステータスであり、保持年数や形、色、大きさなどによってランク分けがされ
買い物や銀行でのお金の引き落としの際など個人認証の手段としても使われる。

しかしブーンには生まれつき蒙古斑が無かった。(この世界では全ての人間に蒙古斑ができます)
困るカーチャン。とりあえず口封じに産科の医者と看護師さんたちをSATHUGAIし、
証拠隠滅のため死体をブーンに食べさせてしまおうとする。

当然大泣きするブーン。いらっときたカーチャンはつい、SM上だった頃のクセで
わが子の桃尻を思いっきりスパンキング。尻に広がる大きな青あざ。

J( 'ー`)し「おー青紫の手形くっきり」

J( 'ー`)し「これがほんとのお手つきってね!」

あざはなんか色素沈着とかもろもろの理由で、蒙古斑として機能し始める。


時は流れ。
金に困ったブーンはあるとき、蒙古斑品評大会なるものに出場する。
色やらサイズやら形やら、もろもろを評価するこの大会、優勝すれば3億円の賞金と、久遠の栄誉が手に入る。

234 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 03:38:32.88 ID:mhvlQkTD0
時は流れ。
金に困ったブーンはあるとき、蒙古斑品評大会なるものに出場する。
色やらサイズやら形やら、もろもろを評価するこの大会、優勝すれば3億円の賞金と、久遠の栄誉が手に入る。

なんだかんだ言いつつ決勝戦まで勝ち抜くブーン。
ドクオとの戦いの中、ブーンは自分の蒙古斑が作り物であることを知る。
ショックを受けるが、今まで戦ってきた仲間たちの激励とカーチャンの涙により生まれ変わったブーン。
ドクオを倒し、ksmsな友情を紡いでHAPPY END。


没った理由……なんかgdgd&蒙古斑の設定考えたら満足した&カオス書けない


( ^ω^) 主人公。蒙古斑は、右の尻に真っ赤な薔薇。ツッコミ。
川 ゚ -゚) 初戦の相手でルーキー。露出狂かつ黒髪美人。蒙古斑は尻の真ん中に、手のひらサイズの黒揚羽
( ´_ゝ`)(´<_` ) 大会の司会者。変態と真人間。蒙古斑はふたつでひとつ
ξ゚听)ξ 腐女子。大会主催者。男の尻が見たくて大会を開催した。蒙古斑は登場人物の中で最小。
  _
( ゚∀゚) 通称「四つのおっぱいを持つ男」。左右に丸い蒙古斑が二つ、中心部の色が若干濃い
( ゚∋゚) 通称「十文字のクックル」。ボディービルダー。蒙古斑は尻の真ん中に横一文字。
('A`) ブーンに蒙古斑の何たるかを教え、決勝で成長したブーンの前に立ちはだかる。尻全体が蒙古斑で真っ青。

235 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 03:42:17.16 ID:mhvlQkTD0
('A`)そう……あの女は他でもない、あの白い尻の割れ目の中心部分に、
   鮮やかな青の蝶をとまらせているんだ!!

そしてこの大会の特性……より蒙古斑をアピールするため、
身に着ける着衣はハイレグ、もしくは蝶☆サイコーなギリギリ布しか認められない

ここまで言えば気づくんじゃないか……?

そう、この会場の男女比だ。本来ならば男女6:4の割合のはずが
もはや9.5:0.5あるかないかだ

これこそが俺たち蒙古斑連盟があの女を目の敵にする理由さ
蒙古斑のみで勝負するべき紳士的で礼儀正しく伝統あるこの大会、たかが色気のみで勝ちあがっていけると思うなよ!

('A`)「と、息巻いていたのも去年だけ。『もさい』の三文字で片付けられて、
    ベスト8にも上がれず蒙古斑連盟は解散した」

('A`)「馬鹿野郎、俺はもう『おかいちょー!!お願いします!!』なんて呼ばれてたあの頃じゃない
    今はただの路傍のヒキオタ『ドクオ』だ……」


みたいな感じ。使ってもらえたら嬉しい。
正直、蒙古斑でブーンたちがカオスに戦うってトコだけ押さえてくれれば後全部変更おk。

236 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 04:20:25.01 ID:yveXYeaEO
ノパ-ナルとパ、イシルは似たもの同士のようです。

片目と片腕をある事情で無くした女の子と、顔半分を覆う火傷を髪で隠す女の子
傷物の少女が紡ぐ、少し歪んだ友達ごっこの物語


没った理由…ムシャクシャして作ったAAを使って何かをやろうとしたけど、全てバッドエンドになり俺の精神が死んだ。ハッピーエンド得意な人に頼みたいふひっ!

キャラ設定なんか

ノパ-ナル…天城ナル。左目と右手が無い。傷を隠さないのは人にどう思われてもいいやとか思ってるから。ネクラ

パ、イシル…染谷イシル。顔半分に火傷がある。明るく振る舞ってるけどホントは人の目を異常に気にする。


242 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 07:30:39.11 ID:WTVBGifQO
希望タイトル
『仮面』が入ってればなんでも

希望ジャンル
バトル

おおまかな話の流れ

お面コレクションのために諸国放浪の旅をしていた主人公
ある日、街のお面屋に入ったところ、怪しい店主の( ΦωΦ)に顔を奪われてしまった!
店の中ももぬけの空で、途方にくれる
しかし、店の奥にはロマネスクが忘れていった一枚の仮面( ^ω^)と妖精ツンξ゚听)ξ
ツンが言うにはその仮面を被ると、様々なキャラに変われるという
色々な仮面を駆使し、この世界に散らばる仮面・お面を集めて、自分の顔を取り戻せ!

どうみてもゼルダ○伝説ムジュラの仮面です、本当にありがとうございました


キャラ設定
( ^ω^):最初に手に入る仮面 基本スタイル
ξ゚听)ξ:ロマネスクに捕らわれていた妖精 物語のガイド役 もちろんツンデレ
( ΦωΦ):ラスボス 人の顔を仮面にし、集めている
(???):ブーンの真の顔 考えてないだけですorz

仮面設定
ギコやジョルジュ等の男キャラ以外にも、クーやヒートなんかの女キャラにもなれる
能力や口調はキャラ毎に違う

規制くらってPCで書き込めなくなって断念
長くなりそうだから携帯じゃとてもできません

253 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 10:39:02.12 ID:A5Lai9qxO
希望タイトル:特になければ作者の自由で
希望ジャンル:SF 近未来
おおまかな話しの流れ:
石油が枯渇した未来で、今や高級品は石油製品だ。
金持ちは揃ってナイロンのスーツを着込み、嗜好品としてプチプチを嗜み、発砲スチロールがシンナーで溶けていく様を愛でる。
主人公はそんな金持ちの依頼を受け、様々な石油製品を手に入れるオイル・ハンター。
夢の発砲スチロール風呂の為、今日も頑張るのであった。


何で書き込んだら502エラーになって、それも中途半端に書き込んでんだよ……orz

256 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 10:56:05.31 ID:5I43zYsDO
希望タイトル
特に無し

希望ジャンル
活劇?サバイバル?ボーイミーツガール?
自由にして下さい

おおまかな話しの流れ
最後の核戦争から何百年か後
宇宙へ避難し人類はひっそりと生き延びていた
放射能の影響が無くなったと判断した人類は地球への帰還作戦を決行する
地球に戻ってきた人類、だが何かがおかしい、地球が予測以上に回復していたのだ
地球の調査中にブーンは仲間とはぐれ、生命が死滅したはずの地球で、獣に襲われる
絶体絶命のブーンを救ったのはいるはずの無い『地球人』だった

キャラ設定
( ^ω^)…主人公、性格は自由に
ヒロイン…未定、从 ゚∀从とξ゚听)ξが候補だった
('A`)…数百年前の科学者、核戦争が起こったのち相当数の生物のサンプルと共にシェルターにひきこもった

序盤の展開で迷ってたら似たような作品が出てきたので断念した
あと('A`)の性格でヒロインが変わる

変態ver
考えの危険性から学会でつま弾きにされていたドクオが核戦争をいいことにシェルターで禁忌であるヒトとケモノの融合を完成させるヒロインは獣娘从 ゚∀从
まともver
種の絶滅を危惧したドクオが人類を含めた生命の複製を造り出す
ヒロインは人間ξ゚听)ξ

257 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 10:56:42.00 ID:WTVBGifQO
希望タイトル
銀盤の女王達、のようです

希望ジャンル
スポーツドキュメンタリー?


おおまかな話の流れ
氷上に舞う、6人の乙女達
熱く、華麗に演技をする彼女達に、勝利の女神は誰に微笑むのか?

フィギュアスケートのISUグランプリファイナルを題材にした作品
キャラ立ちがしているブーン系なら、各キャラの個性が際立つと思ったが文章に起こせず断念


キャラ設定
ξ゚听)ξ:偉大なる母デレの唯一の娘 主人公的位置 伝説の四回転ジャンプができる
川 ゚ -゚):その美貌から、クールビューティーと言われている 全ての技術が高いレベルのオールラウンダー
ノパ听):情熱的なステップを得意とし、その表現力は『氷上の女優(アクトレス)』と評されている
l从・∀・ノ!リ人:突如現れた期待の新星 昨シーズンのジュニア選手権を総ナメにした天才児

後二人の女キャラは書き手に任せる

ツンの母のデレは、伊藤みどりさんの様なフィギュアスケート界の金字塔的存在で

267 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 13:12:30.80 ID:0DT3xtsL0
とある末期ガン患者ばかりが集められた大きな病院。
病室に並ぶ二つのベッドには、二人の男が横たわっている。

( ^ω^)「あんた、子供のころの夢なんだったお?」

('A`)「大金持ちかな」

( ^ω^)「僕は絵描きだったお」

('A`)「俺、絵描きだぜ。イラストレーターになってオリジナルキャラでも作れば大儲けだと思ったんだがな……

   現実はひでえもんさ。仕事がなくて酒ばっかり飲んでたらこのザマだ」

( ^ω^)「……」

('A`)「あんた、仕事は?」

( ^ω^)「んー……ねえ、ドクオさん。いい事を思いついたお」

('A`)「何だよ」

( ^ω^)「お互いの人生を交換しないかお」


実はこの内藤こそが、とある事業で一代で財産を築いた大富豪。
余命半年の男二人はお互いを後見人とし、自分の人生を譲り渡す。

希望タイトル:内藤とドクオは人生を交換するようです

268 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 13:13:28.39 ID:0DT3xtsL0
内藤は一日中絵ばかり描いてすごす。
ドクオは想像もつかない贅沢三昧の日々。
だがある日のこと、二人はかつて恋焦がれた女性のことを思い出す。
最期にもう一度だけ、どうしても彼女に会ってみたい。

ところが内藤とドクオ、二人が愛した女性というのが同一人物だったのだ。
二人は別々のルートから彼女を追い、そして同時にたどり着いた彼女の墓前で再会する。
彼女はずっと昔にすでに病死していたのだった。
半年後、再び病院の一室。
内藤とドクオはお互いに顔を見合わせ、笑い合う。

('A`)「『人生は苦い』ってやつだよ」

( ^ω^)「まったくだお」

おしまい



キャラ設定:好きにしてくれ。出来れば内藤とドクオは真逆の性格がいい。
希望ジャンル:ヒューマンドラマ?
その他:まあ好きに改変してくれ。どうせ没ネタだし


282 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 16:46:23.79 ID:T4+BUuzE0
間違いなく書けるやつはいないだろうが一応
( ^ω^)ブーンは排便大会に参加するようです
ジャンルはギャグ、カオス
話の流れ いじめられてるブーンがある日路上で美麗なウンコをしている人(ツン)を発見し
ツンにウンコセンスを見抜かれ修行し、大会(審査員の評価制)に参加する
だが決勝戦で巻きグソを身に纏い、ウンコの汚さを超越する技を使うモララーの前に破れる
あと綺麗なウンコってのはウンコの仕方が綺麗なだけで、ウンコ自体は汚物
ただモララーの技はそのウンコすら綺麗に見せる技
キャラ設定
ブーン VIP中学一年。本人は大会の予選を勝ち抜くまでは自信なし 必殺はウンコを生物のように動かす技
ツン VIP大学一年。華麗ウンコ(カレーと華麗をかけた)歴8年だが、ある技を無茶して使ったため下痢体質になってしまい選手失格
没の理由:深夜テンションで思いついたがもう戻れない

285 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[多分崩れてるだろうがキニシナイ] 投稿日:2008/11/17(月) 17:23:39.37 ID:GTTRUlO7O
希望タイトルなし。仮タイトルは「(´・ω・`)が宇宙船を守るようです」。SF。

舞台は史上最大級の宇宙空間移動船『ニュー速VIP』。
伝説の海賊『exe』が、護衛団もろとも『ニュー速VIP』を制圧してしまった。
ショボンとジョルジュは民間人にまぎれて難を逃れ、個性豊かな仲間達と共に奪還作戦を開始する。

cast

(´・ω・`)巨大宇宙船『ニュー速VIP』護衛団巡回隊長。《特別精鋭地区》所属。
  _
( ゜∀゜) 護衛団巡回隊員。《特別精鋭地区》所属。(´・ω・`)の幼馴染み。

('A`)天才的クラッカー。《民間居住区》所属。伝説のネット犯罪者‘ワイヤーヘッド。

(*‘ω‘*)射撃の名手。《民間居住区》所属。殺しも請け負う何でも屋。悪く言えば電波。

( ><)一般人。《民間居住区》所属。('A`)(*‘ω‘ *)の友人。人生綱渡りしながら生存中。

( ^ω^)料理人。《中央開放区》所属。「VIP食堂BOON」のコック長。('A`)(*‘ω‘ *)( ><)はこの店の常連。

(´<_` )元スパイ。宇宙海賊『exe』の一員。変装と工作活動のプロ。世界を巻き込んで( ´_ゝ`)と遊ぶのが趣味。

( ´_ゝ`)元警察官。宇宙海賊『exe』の一員。(´<_` )との「追いかけっこ」に負け、今は一緒に海賊ごっこ中。

(*゜ー゜)報道記者(リポーター)。《自治民間住居区》所属。毒舌キャラ。ファンクラブ会員数がン万人。
川 ゜ -゜)報道記者(カメラマン)。《自治民間住居区》所属。無口。(*゜ー゜)の忠犬。


キャラとおおまかな設定作った後で気付いた、俺SFなんか書けネーヨ。

292 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 17:56:54.76 ID:PY/9y0ZsO
タイトル:弟者は追憶者のようです
設定:弟者とツンが色んな奇妙ってか面白い話を聞いてまわる、体験する、オムニバス形式の話
  舞台は国境とかそんなうるさくないとこ、てか途中でこちらと分離したパラレルワールド
  どっかで拾ったツンとツンと一緒に拾われたナイフと家族からもらった品々で旅する
  旅っつってもそんな過酷じゃない、まったり系、でもしっかりオチもありエログロもあり、みたいな(キノの旅なかんじかな?)
  弟者が旅立つまでのストーリー:元々流石一家は旅する種族的なものに所属しつたけど双子をどちらも殺さずにいたため部族から追い出され、一家で色々とさまよう
  弟者が外出してるうちに強盗に襲われ、一家離散
  弟者は家族からの教えの通りに、旅道具一式を出して1人旅に発つ

プロローグは完成しています><
もしご希望あらば投下させていただきます(いいのかな?)

299 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 18:45:52.63 ID:Kyib+T+90
タイトル:( ^ω^)僕らは真の47国士を目指すようです(仮なのでタイトルどーでもよか)
内容:47都道府県が割り当てられたAAがそれぞれの地方に別れて戦争をする
AAの名前は全て都道府県に置き換えられ、また方言もちょくちょく出る
各都道府県はそれぞれの名産品や名所にちなんだ技を出す。カオスギャグに近い感じ
スレタイはブーン系AAを代表してブーンにして欲しいが、序盤でやられる

北海道地方:
北海道 -( ´∀`)

東北地方:
青森県 -|゚ノ ^∀^)
岩手県 -(*゚ー゚)
宮城県 -川 ゚ -゚)
秋田県 -( ^Д^)
山形県 -(-_-)
福島県 -( ∴)

関東地方:
茨城県 -从'ー'从
栃木県 -/ ,' 3
群馬県 -('、`*川
埼玉県 -( ゚∀゚)アヒャ
千葉県 -('A`)
東京都 -( ゚∀゚)
神奈川県 -【+  】ゞ゚)

300 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 18:46:23.92 ID:Kyib+T+90
中部地方:
新潟県 -ミセ*゚ー゚)リ
富山県 -( ´ー`)
石川県 -( ФωФ)
福井県 -ξ゚听)ξ
山梨県 -(=゚ω゚)ノ
長野県 -(*゚∀゚)
岐阜県 -ζ(゚ー゚*ζ
静岡県 -(`・ω・´)
愛知県 -(´・ω・`)

近畿地方:
三重県 -( ゚д゚ )
滋賀県 -川д川
京都府 -lw´‐ _‐ノv
大阪府 -从 ゚∀从
兵庫県 -( ・∀・)
奈良県 -(,,゚Д゚)
和歌山県 -ミ,,゚Д゚彡

中国地方:
鳥取県 -( ∵)
島根県 -<ヽ`∀´>
岡山県 -( <●><●>)
広島県 -(*‘ω‘ *)
山口県 -( ><)

301 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 18:48:01.84 ID:Kyib+T+90

四国地方:
徳島県 -( ´_ゝ`)
香川県 -(´<_` )
愛媛県 -∬´_ゝ`)
高知県 -l从・∀・ノ!リ人

九州地方:
福岡県 -( ^ω^)
佐賀県 -(-@∀@)
長崎県 -|  ^o^ |
熊本県 -| ^o^ |
大分県 -\(^o^)/
宮崎県 -/^o^\
鹿児島県 -ノパ听)

沖縄地方:
沖縄県 -( ゚∋゚)


正直な話合作とかでやって欲しいネタでもある。
地方で別れる為一人チームが出来るのは必然。単独戦力の沖縄はめちゃ強い設定。
おなじく単独の北海道は戦うこともせずのんびり傍観してるが、最終的には…な感じか。
ギャグらしくはっちゃけて欲しい。

305 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 18:57:24.95 ID:M56+hYF3O
( ^ω^):内藤嘘依存(ホライゾン)。紀の国屋出身、おっとっとアイで、年齢は17才。
真紅のオメコを持つ伝説の恥骨を受け継いでいる。
烏賊臭い状態になると腕が8本になり、ディルドスパイラルアナルドリルで敵を粉砕する。
嘘が大好き、潮吹きの内藤の異名を持つ。
魚民、笑笑の侵略戦争に巻き込まれ戦う道を歩むこととなる。

('A`):弩躯御将軍(どくお)
笑笑帝国軍の3将軍が1人。
冷酷残忍な性格で穴があれば自慢の拒恨(誰も拒むことなく、恨むこともなく我がペニス)を突っ込まないと気がすまない。
武器はシュリンクダブルブレード。

川 ゚ -゚):クー・ポンポン・ナターシャ。
秘境・養老の瀧出身、オッドアイ、21才、Fカップ、下着は黒が好み。
真紅の瞳を持つ伝説の血筋を受け継いでいる。
覚醒状態になると武器の聖剣が8本に分身し、ディバインストームアッシュドライブで敵を消滅させる。
( ^ω^)と出会い、共に戦う仲となる。

307 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 18:59:53.99 ID:M56+hYF3O
タイトル:( ^ω^)は戦う、己のためにのようです

ジャンル:真面目なバトル物

ストーリー:笑笑帝国と魚民共和国が手を組、各国に侵略戦争を仕掛ける。
( ^ω^)も戦争に否応なく巻きこまれてしまうのだった……

318 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 19:56:31.06 ID:ThqnvZZ/O
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)三人は誓うようです


三国志の登場人物に憧れる高校生三人組が修学旅行先の中国で三国志の時代にタイムスリップするありがちな話。

三国志物は書きたいが、知識と根気がないので。

320 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 20:24:19.49 ID:5I43zYsDO
希望タイトル
ξ゚听)ξ入り

希望ジャンル
旅バトル?

おおまかな話の流れ
神の所有していたアーティファクトを下界に落としてしまった戦乙女ツンがそれを取り戻しに行く話
アーティファクトの力を悪用する不届き者にツンが正義の鉄槌を下す!

似たようなライトノベルがあったので断念

329 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 21:36:50.58 ID:SVwclw+2O
(*゚∀゚)は熱血アルバイターのようです


この町には正義のヒーローと悪の組織が居て、
まあ、特撮ヒーロー的なことが日常的に行われていた。

悪の組織はブラックデビルという名前で、
まあ、町を破壊したりで悪事の限りを尽くす悪い奴らだ。

だが、そんな奴らが居ても町はちゃんと機能している。
所々に戦闘の跡はあるものの、彼らはこの町で上手く活動出来てなかった。
ある一人の男によって彼らの活動は阻まれていた。
それがそう、この町の正義のヒーロー!ドクオライダー!!

事件があらば即駆け付ける。
悪や外道は決して許さない。
彼の乗り回すバイクは目では追い切れず、
孤独で尚且つ大きい背中が子ども達の視線を釘付けにする!

とまあ、彼が居てこそ、この町は平和で居られているって訳だ。
んで、それらと俺は関係無かったんだけどなぁ…

330 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 21:37:58.50 ID:SVwclw+2O
俺はしがない、ピザ配達のフリーター。
コックのお客様に美味しいピザを食べてもらいたいという情熱を
熱々のピザに乗せて、冷めない内に出来るだけ早く、お客様への口へと運ぶ。

そんな、俺はこの仕事にある程度続けてたこともあり、
町の一部では名物になっていた。
まあ、嬉しくはないがこの際どうでも良い。

俺には悪に立ち向かう力は無いし、度胸も無い。
そして、これは正義のヒーローの物語。
俺の出番はせいぜい、「ドクオライダーだ!助けに来てくれた!」と叫ぶだけのはずなんだがなぁ。

そして、今、目の前の光景。
四肢が痛々しい程、不自然に曲がるっているのは正義のヒーロー、ドクオライダー。
だが、今は変身を解いており、一般人には誰だか分からないだろう。
そして、彼は担架に乗せられ救急車に運ばれている。

そんな彼を俺はただ、呆然と見送っていた。

なんで、こんなことになったのかなぁ。
全ては自分のせいである。
そんなのは分かっている、彼は俺を守ってこうなった。

そして、彼に託された変身ベルトがやけに重くて…
彼の言葉が頭の中で何度も何度も木霊する。

「時給3000円でどうだ?」

承諾してしまった自分を恨む。

332 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 21:41:34.97 ID:FBDIOMomO
少女は季節を売り歩くようです

夏・秋・冬と季節を買う男が、春を買う話し
原作はマッチ売りの少女と言葉の言い回し

書くのが難しかったからボツにした

333 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 21:42:06.60 ID:SVwclw+2O
あらすじだけ書こうとして、つい熱が入ってしまった結果がこれだよ!

この後はコメディ系なバトルをしたり、
つーが正義のヒーローという日常に慣れて来て、
充実した毎日を送り始めた時に
ドクオライダーが復帰して、急に前の日常に帰されたりするような

そんな没ネタ。

最後はドクオライダーが入院してた間に怪人達が強くなりすぎてて歯が立たないとか
いつの間にか、つーの方が強くなってしまってたとか

337 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 21:55:29.43 ID:BrbPzSoiO
前に立ってた似たようなスレに書いたけど

希望タイトル:特になし
希望ジャンル:シリアス

おおまかな話の流れ:
みんながみんな自分の「キャラ」を演じることでうまく成立しているこの社会。
ある日、クラスに顔のない生徒が転校してくる。
その日をきっかけに、みんなの「キャラ」は少しずつ壊れていく。


心理描写が難しすぎるうえ、オチもうまく思い付かず諦めた
自分的にそうとう難しいと思うけど是非完成したものを読んでみたい

338 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 21:56:52.16 ID:IaTDKlqkO
エイリアンvsプレデターとバイオハザード(映画)を足したような奴を考えて挫折した。

( ^ω^) やたら愛想の良いプレデター
ξ ゚听)ξ 天才暗号解読少女
  _
( ゚∀゚) 川 ゚ -゚) ( ´∀`) プレデター達
( ´_ゝ`) (´<_` ) 大泥棒兼遺跡荒し
('A`)(,,゚Д゚)(*゚ー゚) 遺跡探査チーム
( ゚∋゚)( ゚д゚ ) エイリアンとかゾンビみたいな
(´Д`) 一般兵

ストーリーはまあありきたりだ

344 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 23:22:38.34 ID:yvHeE57L0
タイトル:('A`)の顔使用、「ヒーロー」またはそれに類する言葉使用

ジャンル:中二病能力バトルアクション物

ストーリー:

妹と二人で平和に暮らしていたドクオは、
ある日悪の組織の手によって妹共々拉致され、人間改造計画による改造人間にされてしまう!
だが、その後すぐ機動隊や自衛隊の部隊に悪の組織の本拠地が鎮圧され、
ドクオと妹は改造されてしまったものの、普通の生活に戻ることができた……

が、一年後!
ドクオの周りに様々な怪奇事件が起こり、
遂にドクオの妹が行方を眩ませてしまう!
あわてふためくドクオの元に、妹を攫った者からの手紙が届く。
そこにはドクオに対する挑戦状と、「スコーピオ」の名があった……。

妹を取り戻し、元の静かな生活を取り戻すため、ドクオの戦いが今始まる!!
「スコーピオ」とは何者なのか、事の発端となった「VIP計画」とは何なのか、
悪の組織の真の思惑とは、そして戦いの中で見つかった驚愕の真実とは一体何なのか!!

345 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 23:25:21.19 ID:yvHeE57L0
キャラ設定:

('A`) ドクオ 18歳 主人公 能力{アクエリウス}
从 ゚∀从 ハイン 16歳 ドクオの妹 能力{オフィウクス}
  _
( ゚∀゚) ジョルジュ 一年前の悪の組織の残党のボス 
            ドクオとハインを引き込んで世界征服を企む 能力{スコーピオ}
( ´_ゝ`)(´<_` ) 流石兄弟 中ボス 能力{ジェミニ}
ミセ*゚ー゚)リ ミセリ 女幹部 能力{サジタリウス}
( ^ω^) Night=O=Horizon 四天王その一 能力{タウルス}
( ・∀・) モララー 四天王その二 能力{リブラ}
lw´‐ _‐ノv 素直シュール 四天王その三 能力{カプリコーン}
(,,゚Д゚)  ギコ 四天王その四 能力{キャンサー}
ノパ听) 素直ヒート 噛ませ犬 能力{ピスケス}
( ∵) ビコーズ 噛ませ犬 能力{アリエス}

ξ゚听)ξ ツンデレ 悪の組織への反逆者 能力{ヴァーゴ}
( ФωФ) 杉浦 ドクオの協力者、真意は不明 能力{レオ}
ミ,,゚Д゚彡 フサギコ博士 VIP計画の提案者 マッドサイエンティスト じじい
(-_-)  ヒッキー 一年前にドクオ達を改造した悪の組織のボス
ドクオとハインの父 AA未定 世界を駆け抜ける人間最強のサラリーマン 改造無し生身 チートキャラ

なんだか人気っぽいし、ドクオ主人公のヒーローもの書こう!と思ってたが
そんな力量もセンスもなく、さらに理由も軽かったからすぐに没
でも設定だけは知ったかぶりと恥ずかしさを織り交ぜまくっていい感じに中二っぽくなったから
もったいなく思い、ひそかに暖め続けてたけどやっぱ没

346 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/17(月) 23:34:01.63 ID:PwyVFokg0
タイトル:( ・∀・)モララー君とたくさんの妹のようです


ジャンル:日常・非エロ


登場人物
( ・∀・)モララー  25歳・長男。会社員
(*゚ー゚)シィ  24歳・長女。専業主婦(既婚)
从 ゚∀从ハイン  21歳・次女。大学生
(*゚∀゚)ツー  20歳・三女。大学生
川д川サダコ  18歳・四女。高校生
lw´‐ _‐ノvシュー  17歳・五女。高校生
ノパ听)ヒート  14歳・六女。中学生
('、`*川ペニサス  14歳・七女。中学生
ζ(゚ー゚*ζデレ  12歳・八女。小学生

兄妹は以上。その他諸々もいたが省略。


没にした理由:
@まとめきる自信が無かった
Aオナニー臭が酷かったから
Bある作品が叩かれまくったので、日常系の投下が怖くなった

348 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 23:55:54.79 ID:PwyVFokg0
タイトル:( ^ω^)ブーンはζ(゚ー゚*ζデレの担当官のようです

ジャンル:バトル・元ネタアリ(元ネタはGUNSLINGER GIRL)

登場人物
( ^ω^)   社会福祉公社「VIP」に勤務する男性職員。
         ただの掃除夫だったが、ある時脱走した義体をたまたま保護し、その義体の担当官となる
ζ(゚ー゚*ζ    社会福祉公社「VIP」の義体の一人。
         義体としての能力は低いが、なぜか公社の制約を受けておらず、逃亡したところをブーンに保護される。
(,,゚Д゚)     社会福祉公社「VIP」の正規の担当官。
         タナボタ式で担当官になったブーンとその義体のデレを見下している。
(*゚ー゚)     社会福祉公社「VIP」の義体の一人。
         ギコに非常に従順で、義体としての能力も高い。だが寿命が近いとの話もある。

( ゚∀゚)   ロシア系マフィア(フランス出身)。基本的に強い。
        シィと互角に戦えた唯一の生身の人間。
( ・∀・)  ロシア系マフィア。賢い。
        社会福祉公社「VIP」から義体を一体奪い、洗脳しなおした。
从 ゚∀从   モララーに洗脳された義体。VIP時代の担当官(ショボン)は既に死んでいる

※作中の名前はAAの名前と同じ

没にした理由:
@二次創作は文句が多い

350 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 00:14:45.29 ID:6PCS+Lt70
タイトル:( ^ω^)薔薇の乙女が嵐を呼ぶようです

ジャンル:バトル・元ネタアリ(元ネタはROZEN MAIDEN)


登場人物
( ^ω^)   数学教諭。陸上部顧問       真紅「シン\゚ -゚)ク」のミーディアム。

('A`)      ネオニート。          翠星石「ス *゚д゚)イ」のミーディアム

(´・ω・`)    海軍一佐。           雛苺「ヒ('、'ξ⌒ナ」のミーディアム

(,,゚Д゚)     オヤクザさん。         蒼星石「ソ+゚ ー゚)ウ」のミーディアム

( ・∀・)    青年実業家           水銀燈「ギ#゚∀゚)ン」のミーディアム

( ゚∀゚)     貧乏大学生。          雪華綺晶「キi|゚ ゚)ラキ」のミーディアム
         基本的に「ジョル・きら」ペアは闘わない。貧乏から脱出するのに必死。

没にした理由:
@二次創作は文句が多い
AAAのセンスが無かった(女AAを当てはめたら文句が出そう)
B細かいストーリーが浮かばなかった

351 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 00:16:40.93 ID:6PCS+Lt70
>>350
( ´∀`) 現役陸上選手    金糸雀「カ '∀')ナ-」のミーディアム

コピペミス。これも追加でした

352 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 00:25:40.16 ID:6PCS+Lt70
( ^ω^)ブーン達が世界をまたぐようです


ジャンル:二次創作(?)・作品紹介(?)


ブーン・ドクオ・ショボンの3人が、「ホーム世界」を拠点にいろいろな作品に旅する。

アルファの世界で「アルファドクオ」と一緒にマリミテ城を守ったり、
僕モナの世界で「僕モナモナー」に盗撮されたり、
抗い護るの世界で「抗い護る兄者」のピンクの龍を眺めたり、
ピアノの世界で「ピアノブーン」の弾くピアノを聞いたり

いろんな作品の世界を旅させる予定でした
行く先々でハプニングを起こしたり。楽しく辛い旅を予定してた。

没にした理由:
@いろんな作品を巻き込んじゃう
A取り扱わなかった作品に申し訳ない

380 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/18(火) 13:11:39.14 ID:mqzLnIEN0
タイトル ('A`)毒物くんのようです
ジャンル バトルでもいいしコメディでもいい

あらすじ 元ネタは藤子不ニ雄の怪物くん。

怪物たちの住む怪物ランド。
跡継ぎが産まれず苛立っていた女王に、怪物王が「隠し子がいる」とカミングアウト。
逆上した女王はうっかり王をぶち殺してしまう。

王女は怪物王の若かりし頃の従者であった、ドラキュラ、オオカミ男、フランケン達三人の
娘達を呼び寄せ、隠し子を探すように命令するが、実は隠し子は一人だけではなかった……。
時期怪物王の座を賭け、怪物たちの戦いが始まる!怪物王女と被ってるけど気にしない!

381 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/18(火) 13:12:12.80 ID:mqzLnIEN0
 ( 'A`)  ・毒物くん(ドクオ)
 <| |>   劇物かつ俗物かつ穀潰しの煩悩にまみれたゾンビ。
  _| |_    ひょんな事から怪物王の争いに巻き込まれる。
       能力は「不死」。どれだけ体が破壊されてもくっつければ元に戻る。
       体臭が物凄い。
  ___
  |::::::::: |
_|__|_
 川 ゚ -゚)∩ ・ドラクール(クー)
 ノ::::〈 !〉|ノ  吸血鬼で男装の麗人。
ル::::::::::〈   残念なくらい胸が無い。乳首が酷く黒いのを気にしている。
ノ::::|::::|::::|:〉   能力は「吸血」と「コウモリ変化」。
~~~∪∪    

  /l ,,/l
 ノノリハリ〉 ,,, ・狼ヒート(ヒート)
ノノハ ゚听)∩  狼女。いつも柔道着を着ている。
 / , ソ )ノ  頭が非常に悪い。 美乳だが異常に毛深い。
 ∪ ━┥   能力は「狼変化」。特に満月の時は通常の数倍の力を発揮する。
  リリ リリ   
  ∪ ∪

  _______
 /    ヽ
┣ソwVw''|┫・フランケンシュールタイン(シュー)
 lw´‐ _‐ノv  フランケンシュタイン。ほとんど「ふが」としか言わない。
 |/_ゝH_||  爆乳だがお婆ちゃん並にシワシワ。
 (7/_| ||ゞ  能力は「アップグレード」。体のパーツを付け替える事で色々できる。
 WVし'Jv  ..
ほくの発言:

382 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/18(火) 13:12:50.61 ID:mqzLnIEN0
( ^ω^) 怪物王。色んな所に隠し子を作っていたのがバレて女王に殺される。

ξ゚听)ξ 怪物女王。嫉妬深い。最強。

J( 'ー`)し ドクオの母親。突然若い女性三人がやって来たので涙ながらに喜んでいる。


( ><) ・バックビロード
       バックベアード。怪物王の隠し子の一人。
       能力は「魔眼」。眼を開くと( <●><●>)催眠術など複数の能力を発揮する。
       気が弱く、一族で自分だけが二つ目な事に劣等感を持っている。

ミ,,゚Д゚彡  ・フサンリル。
       狼男。怪物王の隠し子の一人。
       能力は「火炎」。炎を吐く事ができ、力も強い。
       ヒートに求婚しているが相手にされていない。

o川*゚ー゚)o ・サキューバス。
       淫魔。怪物王の隠し子の一人。
       能力は「誘惑」。だが、上手くいった試しがない。スイーツ。

※設定は適当にいじってもらって結構です。

393 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/18(火) 18:37:16.77 ID:fJ9i5CPs0
タイトル  (*゚ー゚) はブラコンのようです
ジャンル 学園もの・・・?

おおまかな話
重度のブラコンのしぃと幼馴染でしぃのストッパー役のモララーの話

 (* ー ) 「お兄ちゃん、その女ダレ?」

ヤンデレ化しそうになるしぃをとめたり、相談にのったりしているうちに
二人の間に芽生える感情が・・・・?

キャラ設定
(*゚ー゚) しぃ:お兄ちゃん大好きっ子。たまに暴走する。基本はおとなしい。
( ・∀・)モララー:しぃの幼馴染。完璧人間と評判。性格が歪んでいるのが玉に瑕。
(,,゚Д゚) ギコ:しぃの兄。おかしい妹に気づかない鈍感。野球馬鹿。

ボツ理由
モララーのキャラ難しかった

396 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/18(火) 19:37:14.32 ID:DkpAdW/TO
タイトル:ξ゚听)ξぐるみんなようです(,,゚Д゚)

希望ジャンル:想い出に残る冒険物語

ストーリー:ツンは両親の仕事の都合で田舎町・チートに引っ越してくる所から物語は始まる。
過疎化が進み子供はツンの一人だけ。
新しい町で新しい友達を作ろうと思い描いていただけにツンはショックのあまり、部屋に閉じ籠ってしまう。
その日の夜中な、外がうるさく目を覚まし、外の様子をうかがうと信じられない光景が広がっていた。
子供たちが遊んでいたのだ。
ツンは家を飛び出し子供たちに話しかけるのだが、皆どこか変わっていた。
子供たちは子供にしか見ることの出来ないお化けだったのだ。
仲良くなり楽しい田舎生活を送れると思った矢先に事件は起きた。
他所から来たお化け・ミスフォーチュンによってお化けたちは捕らえられてしまったのだ。
助けべく、伝説のツインテールドリルを武器に悪いお化けたちに立ち向かうツンであった。

元ネタ:PC、PSPゲームのぐるみん

キャラ設定:
お化け勢
从'ー'从=ピノ
( ФωФ)=モトロ
( ∵)=イワオ
( ^ω^)=ポコ
(・∀ ・)=チャッキー
('A`)=プク
ξ゚听)ξ=ツン

悪いお化け勢
(,,゚Д゚)=ミスフォーチューン王子

397 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/18(火) 19:43:02.93 ID:DkpAdW/TO
四天王はコリンズ、モナーは幼稚死ねよ、ネオ麦茶、幼姦マンで。

没にした理由:
ハマっていた時期に考え、多少は書いたのだがやり込みも終えると熱は冷めてしまった。
そもそも、このゲームを誰も知らないんじゃないかと思い、断念した。

おまけ:
ロマネスクは最初から今までモトロが元ネタだと思っている。
口調といい、顏といいソックリだよ

404 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/18(火) 20:51:12.69 ID:8RRKp1xC0
・希望タイトル ( ^ω^)ブーンの住む町にはスタンド使いが沢山住んでいるようです

・希望ジャンル バトル・元ネタあり(ジョジョ)

・おおまかな話の流れ
スタンド使いであるブーンは、幼馴染であり同じスタンド使いのドクオと共に
スタンドに関する事件を解決していく。
4部の前半みたいな感じ。
・キャラ設定
( ^ω^)のスタンド…未定(人型パワータイプ)
('A`)のスタンド・・・ブルーハート(元ネタ・・・ブルーハーツ)
エコーズのように複数の姿を持つスタンド。
1st・・・「闘う男」(ファイトマン)グローブ型。装備すると身体能力、精神力の上昇。
2nd・・・「情熱の薔薇」(パッション・ローズ)生物に触れると炎上するバラを発生させる。
3rd・・・「月の爆撃機」(ムーン・ボマー)戦闘機。劣化エアロスミス。
  _
( ゚∀゚)のスタンド・・・マキシマム・ホルモン(マキシマム・ザ・ホルモン)
周囲5メートル以内の刃物を自由に操れる。
( ´_ゝ`)のスタンド・・・エレクトロ・ワールド(パヒューム)
強化版チリペッパー。本体も電子機器の中に入れる。
(´<_` )のスタンド・・・ライヤー・スマイル(TMのアレ)
「疑惑」を「信頼」に「信頼」を「疑惑」に変えるスタンド。

438 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/19(水) 03:28:54.96 ID:Kpol+wp9O
希望タイトル:なまいきな勇者達のようです
希望ジャンル: RPG パロディ
おおまかな話しの流れ: 世界各地に突如出没したダンジョン。そこからモンスターが這い出して来る為排除しなければならない!
勇者達(笑)よ!立ち上がれ(爆)!
キャラ設定:
( ・∀・) 魔王モララー
なんとなく世界を手にしてみたかったので魔王になる決意をする。
いろいろ危ないセリフや失言が多い。

( ^ω^) ブーン
なんか目が覚めたら自分な勇者だと感じたので、小遣いを一週間前借りして買った銅の剣を持って立ち上がった。
「僕が勇者になるんだお!」


('A`) ドクオ
俺は特別な存在だ。みんなは力が無いから俺の内包する力に気付けないのだ。
よかろう。魔王を倒してそれを証明してみせようじゃないか。
「ッ!沈まれ!俺の右腕よ!」

439 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/19(水) 03:31:13.32 ID:Kpol+wp9O
(‘_L’) フィレンクト

色魔。ド変態。人間だけでは飽きたらず、ダンジョンの中のリリス達に手を出すためにダンジョン攻略を決意する。
決して指名手配されていたからダンジョンに逃げ込んだ訳ではない。

「モンスターなら好きにしても犯罪にならない……ヒフヒヒヒ」


\(^o^)/ オワタ
セーブポイントがあれば何度ティウンティンウンしても大丈夫なんだぜ?
「俺はフェニックスと呼ばれている……なぜn」
ティウンティウン

( ^Д^) プギャー
チートを使い、すべてのステータスをMAXにしたが、つい最近馬車にひかれて死んだ。
なんとか蘇る事は出来たが、一部の記憶障害とだんだんとステータスが下がるという病に冒されてしまった。
「俺の傍に居てくれた人は誰なんだ……?」

割と前から温めて居たんだが、俺が書くと未熟さが露呈しまくるので、書けねぇ。
誰かに書いてもらえれば幸いです。

440 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/19(水) 03:37:32.08 ID:0Xli0Fs6O
あと書きやすい用に周辺設定を少し

三人の家は両親と暮らしていた時からの流用で結構広い
しぃとつーは部屋とベッド共用、パジャマはお揃いor色違い

ジョルジュは6時3、40分起き→朝ごはんの用意→姉妹を起こす→朝ごはん→姉妹の身支度手伝い→片付け→自分の用意→学校
学校→特売などあればサボって買い物→帰宅→炊事洗濯掃除→姉妹の勉強見たり自由時間→勉強→寝る
みたいな生活してます

もちろんこの設定とかは無視して貰って構いません
毎朝しぃに起こされるジョルジュもいいと思いますし
書きにくい所や何か聞きたいことがあればいつでも聞いてください

期待してます、無理せず頑張ってください

441 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/19(水) 03:41:39.20 ID:Kpol+wp9O
>>438>>439の補足。
これはPSPのゲーム、「勇者のくせになまいきだ。」を元ネタとしています。
その為、魔王はまったく無力です。んでドクオの説明文を変更。

魔王を倒して×
ダンジョンを攻略して

444 名前:ドクオは嘘を見抜ける男のようです(1/3) 投稿日:2008/11/19(水) 09:33:22.68 ID:qT+AmN6nO
願わくば、誰かに昇華してもらえんがことをー。


 
『俺は政治家が嫌いだ。
 理由は多々あれど、一番の要因は、彼らがどこまでも『赤い』から。』

――あらすじ――
『真っ赤な嘘』と言う言葉がある。
その言葉通りにか、人は嘘をつくたびに体のどこかを赤く染めていくのだ。
普通の人間には見えぬ赤色(嘘)だが、主人公、ドクオにはそれを見る力があった。

445 名前:ドクオは嘘を見抜ける男のようです(2/3) 投稿日:2008/11/19(水) 09:34:26.43 ID:qT+AmN6nO
霊視の亜種と教えられたその能力に甚だ迷惑していたドクオであるが、
彼はある日、その価値観すら崩壊される一人の少女に出会うのだった。


彼女は赤い街角で、全身を透き通った赤で染めながらただ無表情を照らし立っていた。
それは咲き誇るサルビアよりも鮮烈な邂逅。
ドクオは、未だかつて見たことのない綺麗な赤(嘘)の内容を知るため、彼女、クーに声を掛けるのるのであるが――?

 <成立しないライアーゲーム> 、ここに開催!

446 名前:ドクオは嘘を見抜ける男のようです(3/3) 投稿日:2008/11/19(水) 09:36:10.95 ID:qT+AmN6nO
川 - )「お前なんか、大嫌いだ!」
('A`)「嘘だな」

川 - )「一緒になんかいたくないんだよ……! 出て行ってくれ!!」
('A`)「それも嘘だ」

川 ; -;)「なんで、なんでお前はそうやって私の心に入ってくるんだ!?
 私は、私は独りでいいんだよ! 独りがいいんだ!」

('A`)「……それは、お前の事が大嫌いだからだ。クー。お前が、世界一大嫌いだからだよ」


だからこれは、彼が初めて吐いた世界一優しく、世界一脆い赤。


戻る

inserted by FC2 system