lw´- _‐ノvブーン系小説の没ネタを公開しあうようです

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/07(水) 22:58:26.20 ID:Cvo9FgDV0

仮タイトル「引きこもりウォーズのようです」


三人の男女が、様々な理由で引きこもり、とある自殺専門掲示板で出会う
AAの設定とかも考えてたけど、拾ってくれる人にもう任せる

一人は虐められていたわけでは無いが、不登校になり、引きこもりになった16歳の少年

一人は精神虚弱でネット弁慶の19歳のネナベ

一人はパニック障害によって会社を辞めざるをえなくなった33歳の元サラリーマン

彼らは死ぬ前に一度やりたかったことを実行してから死のうと決める
サラリーマンはデリヘル嬢を呼んで童貞を捨てたいと言う
ネナベは陰湿なイジメを受けていた復讐をしようと決意
しかし少年は自分のやりたかったことがなにかわからない

三人の交流は掲示板でのやりとりが全てであり、この作品は
地の文もセリフも無く、彼らの書き込みによって進んでいく形式

オチも考えてあるけど、ネタバレになるので一応ここでは控える

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/07(水) 23:00:48.14 ID:QgcXwHGoO
仕方ないまずは俺からだ
( <●><●>)名探偵ワカッテマスのようです
三年前に名探偵ブームが到来し一躍有名になった名探偵ワカッテマス。
しかし現在は忘れ去られ時の人となってしまい、仕事の依頼も来ず苦しい生活をしていた。
そんなワカッテマスに一通の手紙が届けられる。
手紙の内容は名探偵頂上王決定戦といった催し物の招待状で、世界各地から優れた名探偵が集まり頭脳対決をし一番を決める、という内容だった。
もちろんワカッテマスはこれに参加をし、様々な名探偵と戦う事となる。
食いタンと呼ばれる食べる事が大好きな名探偵ブーンや、黒の組織の薬で突如子供になってしまった名探偵ブームなど
熱い頭脳対決を予定していたが没。理由は色々とパクりすぎ

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/07(水) 23:07:12.56 ID:F39L+L3JO
没ネタ晒す

*(‘‘)*ドメスティック魔法少女のようです<ヽ`∀´>

放射線実験により、突然変異を起こして街を暴れ回る化け物達。

その被害の大きさに、政府はある決断を下す。

───『魔法少女制度』、解禁である。

魔法少女制度。
一般人とはずば抜けた身体能力を持つ十代の少女を、魔法少女として『化け物達』と戦わせるというトンデモな制度であった。

魔法少女に任命された者には、ピンク色の手紙が届く。

そして、VIP町の魔法少女に任命されたのは───……。


*(#‘‘)*「どぉぉおおおりゃあああああああああああ!!」

……魔法少女とは呼び難い、バイオレンスガールであった。


8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/07(水) 23:11:48.82 ID:F39L+L3JO
>>6の人物紹介

*(‘‘)*沢近ヘリカル…(一応)ヒロイン。中学三年生のバイオレンス魔法少女。
魔法少女とは少々かけ離れた性格の持ち主だが、実力と覚悟は本物である。
衣装は自作。

<ヽ`∀´>ニダー…韓国から来日した狙撃手。高校一年生。
ヘリカルとコンビを組み、化け物の始末を担当している。
両親を化け物に殺された過去を持つ。

(´・ω・`)ショボン…バー『バーボンハウス』のマスター兼情報屋。
ヘリカル達に化け物の情報を与えている。

没にした理由:銃とかよくワカンネ

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/07(水) 23:10:23.80 ID:UmVLlbq8O
( ^ω^)達は磁石のようです


とある研究室でぶちまけられた磁石達
色んなものにくっつき、出会いあり、別れありの冒険を続ける彼ら
それぞれの旅の終着点は―――


没理由
磁石の種類とか性質調べたりするのが面倒だった
オチがうまいこといかない

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/07(水) 23:23:09.64 ID:i3Zinf5y0
( ^ω^)里見八犬伝なようです

珍(ちん) ( ^ω^)
奇(き) (´・ω・`)
冷(れい) 川 ゚ -゚)
恥(ち) ( ´_ゝ`)
乳(にゅう) ( ゚∀゚)
陰(いん) ('A`)
毛(もう) ミ,,゚Д゚彡
手(て) o川*つー゚)o

なーんか色々あって変な玉に導かれる勇者達のストーリー。

没理由1 八犬伝を知らないと何がなんだか分からない
没理由2 今思いついただけだから

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/07(水) 23:42:01.18 ID:/I3DeSewO
( ^ω^)第九番隊隊長内藤ホライゾンのようです

モデルはジャ○プで連載中のオサレ漫画

九番隊隊長( ^ω^)副隊長ξ゚听)ξを中心としたほのぼの&バトル

ラストは裏切りの十二番隊隊長从 ゚∀从イタチの最後っ屁からξ゚听)ξをかばった( ^ω^)が死ぬ


没理由:何十人もの刀の名前なんて思いつかねーよ

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/07(水) 23:56:22.92 ID:qT+AAnVWO
( ^ω^)修理屋ナイトーのようです

壊れたもの、壊れかけのもの
家電製品、車、おもちゃ、穴のあいた壁、人間関係など、修理したものはありますか?
「あの人ともう一度やり直したい」だとか
「数年前に絶交した友人と仲直りしたい」とか思ったことありませんか?
直したい物があればいつでも私たちにご相談下さい
修理屋ナイトーが良心価格でそれらを直して差し上げます


内藤ホライゾンは時を遡る能力を持っていた
また、物を修理することが得意な彼は「修理屋ナイトー」を立ち上げる
唯一の従業員(AAは自由で)と一緒に今日もこない依頼を待ち続けた

ある日、従業員は踏切で飛び込み自殺を謀ろうとする少女を助ける
なぜこんなことをしたのか理由を聞くと、どうやら恋人にフラれたみたいだ
これは久しぶりの仕事だぞと少女を連れて意気揚々と修理屋に戻る
そして少女とその恋人の関係を『直す』ために内藤が動き出す

しかし、時の制約やらなんやらで予想以上に仕事は難航
しかもその恋人は実は―――――


没ネタ理由、俺にシリアスは無理だ
誰か頼む……

17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 00:12:59.14 ID:oknir9CNO
( ´_ゝ`)一つの場所を奪い合うようです(´<_` )

少年の身体にまったく異なる二つの人格が存在する

元々一つの身体には、一つの人格しかなかった

人格のうちどちらかは、出産時亡くなってしまった『もう一人』のものなのだ

ある日彼らは今まで溜め込んでいた不満から、大喧嘩を繰り広げる

「俺の身体から出ていけ!」

「何を言う! これは俺の身体だ!」

言葉を発する度人格は入れ替わり、自分を殴りつけ、交代
それを繰り返す

そこへ来たの姉と妹がやって来てそれを止めた

このままでは少年の将来はどうなるのか
いずれどちらかの人格が消える、と医者は言っていたが、姉と妹は納得がいっていなかった

姉は今時のイケメンを地でいく優しい『弟者』の人格が残って欲しいと思っている
妹は今時のオタクを地でいく優しい『兄者』の人格が残って欲しいと思っている

それから『弟者』には姉が味方して、『兄者』を消してしまおうするが、
それに気付いた妹が『兄者』に味方して対抗するのであった。

今考えた
一応オチも考えてある

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 00:27:09.28 ID:X+uqSvIm0
ドクオは悪の組織の手先のようです

元ネタはチャンピオンのムラマサ
ドクオは呪われた武器を集める組織の下っ端。
今日も金の為に、呪われた武器を集めに行く。

('A`)「ネガティブな人にしか使えない小刀 根腐」能力は「斬った物を腐敗させる」主人公だけど極悪。

川 ゚ -゚)「素直な人しか使えないナイフ ??」「相手との距離を操る」ドクオの同僚。一撃必殺タイプ。

( ^Д^)「いつも笑っている人しか使えない脇差 欽一」「切り口を開く」同じく同僚。クーとは違い、相手は嬲り殺すタイプ。

( ^ω^)「努力家の人にしか使えない青龍刀 ??」「持ち主の飛行」神社の神主。

ξ゚听)ξ「ツンデレの人にしか使えない薙刀 贄殿」「触れたものへの反発」巫女さん。

( ゚∀゚)「短気な人しか使えない棍棒 吉影」「叩いた場所の爆破」ヤクザの組長。

(-_-)「臆病な人しか使えない拳銃 ??」「持ち主が透明になる」ジョルジュの腹心。

(,,゚Д゚)「誰かを愛していないと使えない大槍 ??」「愛してる対象の元への瞬間移動」しいとラブラブ

(*゚ー゚)「柔和な人にしか使えない盾 ??」「触れている時だけ対象を柔らかくする」ギコとラブラブ。

元ネタがあると書けないんだよね…

25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 00:34:07.47 ID:3/mbE3RK0
( ^ω^)カボチャ祭のようです

それはハロウィンの夜。
町中がお化けの仮装で賑わう夜。
しかし、その町は少しだけ他の町と違っていました。

それは。

町の住人は本物の妖怪で。
その夜だけは人間の姿でなく、本当の姿を取る事が許されていたのです!!

没理由1 もろに百鬼夜行や、つかれやすい体質や、おばけのようですの劣化だから

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 00:34:24.30 ID:CinOUUkBO
( ^ω^)欠落の町のようです

あらすじ
ブーンが目を覚ますと、そこは霧の中だった。
寝ぼけ眼を擦りながらぼんやりと歩く彼は、やがて晴れた霧の向こうに不思議な町を見つける。
住民は皆どこかで一度会ったような顔ばかり。
ブーンはその町に自然と受け入れられ、また、その町を自然と受け入れる。
人々との交流を経て彼らの心と相対し、ブーンの心は育っていく。
これは彼らの心が紡ぐ、どこか狂った物語。

没理由:上の文章の通り、文章力が絶望的に足りない。
いつか力が付いた頃に書きたいと思っている。

28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 00:36:13.17 ID:3/mbE3RK0
( ^ω^)が2chレポーターになったようです

ブーンが全2chの板を紹介する。
ひたすら紹介する。

没理由1 面倒
没理由2 カップル板まで辿り着いたが死にたくなった

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 00:36:47.06 ID:FXzcO2DOO
虚航船団のようです

元ネタありきで筒井康隆のイカれた世界とか知ってもらおうと思ったけど
元本どっかいって書きようがない

誰か元本知ってる人書いてくんないかな…
最後の台詞とか好きなのに

31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 00:41:40.88 ID:Go15t6/80
( ^ω^)奴等は進化してしまったようです。

最低1m、最大3mもの巨大なG達が突如大量に現れ人間を喰らう。
ブーンたちは決死の覚悟でそれに戦いを挑む……。


海の底と被ったので没

33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 00:46:45.90 ID:vaRCqOA40
( ^ω^)時間に追われているようです

時計盤が世界という設定。
平面の世界で、上空では分針と秒針が回っており、これは本来の時計と同様に時間経過を示している。
しかし、時針は役割が少し異なっている。
例えば12と1時の間に点在する街や人間、それらを破壊するギロチンのような存在になっている。
即ち、秒針と分針が「一時間分」を回すよりも早く、次の数字に到達しなければアウツ。
時間の経過速度は現実世界と同じだったり、異なっていたりする。

数字と数字の間では、街道や森、迷宮など様々な世界観が成り立っている。
12時や1時などの数字の地点では、
これもまたファンタジーやSFなど様々な世界観が成り立っており、基本的に街のような姿をしている。
街には必ず時計針を停止させるボタンがあり、ボタンを押せばクリア。
時計盤の世界から一時的に解放される。
12時から12時までをクリアしなければ真の意味で解放されない。

主人公ブーンは乗り物や武器を手に入れてクリアを目指すが、
道中は「時に縛られた奴隷なる」モンスターとか刺客的な存在に妨害されてしまう。
一周を終えた先つまり12時の地点には、時計を止めるボタンがある。
それを止めないと現実世界は巨大隕石落下で滅亡する。

没理由:時計の世界を説明しにくい。作業量が多い。
     何がやりたいのかよくわからない。厨くさい。
     ただ単に時間に追われているってのを、面白おかしく表現したかっただけ

34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 00:52:02.79 ID:3/mbE3RK0
( ^ω^)目指せ!! 甲子園のようです

私立ヴィップ学園。
歴史と伝統ある野球部も存続の危機にあった。
そんな中、10人の男女が立ち上がる。

160kmの速球を投げるが、引き篭もりの('A`)
打てば場外ホームランだが常に何か食べていないと貧血で倒れる( ^ω^)
女だけど言い出せない从 ゚∀从
鉄壁の守備を誇る二遊間の双子。でも兄弟仲は最悪。( ´_ゝ`)(´<_`  )
全ての部活を首になったホモ。(´・ω・`)
野球の天才だが前科6犯。(,,゚Д゚)
おっぱいの国からやって来た帰国子女( ゚∀゚)
特技はレーザービーム。但し本物。そもそも機械。|::━◎┥
そして監督は、野球とサッカーの区別もつかない馬鹿女。ξ゚听)ξ

果たして彼らはヴィップ学園野球部を護れるのか!?
目指せ!!
甲子園!!

没理由 ベイスターズが優勝したら書くつもりだった。

35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 00:53:05.99 ID:Arj4yBzlO
( ^ω^)はHEROのようです

遺伝子操作でセックスを介さずとも子供が作れるようになった時代
ブーンは何らかの方法でセックスという行為を知る
それを知ったブーンはあくまで原始的なやり方(セックス)で
子作りしようと躍起になっていた

没理由
どっかで見たことあるような話なのと、話の展開からオチまでが
全く思いつかなかったから


40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 01:17:04.43 ID:2xBrcOHAO
( ^ω^)はありがちな高校野球選手なようです

とにかく高校野球を扱った創作の展開やら設定を滅茶苦茶に混ぜてみようか的な感じ

没理由:考えたはいいがそんなに漫画読んでなかった

41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 01:17:31.46 ID:X+uqSvIm0
( ^ω^)は二次元キャラと共に闘うようです

ペルソナみたいな感じで、自分の二次嫁(婿)を召喚できるようになった( ^ω^)達が闘う話。

( ^ω^):二次嫁は水銀燈。言うことを余り聞いてくれないので困っているが、イザという時のコンビネーションは最強。

('A`):二次嫁は長門。仲はいいが、ドクオが長門の足を引っ張ることが多い。

ξ゚听)ξ:二次婿は日番谷冬獅郎。重度のショタコンのツンに若干引き気味。

川 ゚ -゚):二次嫁はルイズ。レズでドMなのでよく虐めてもらっている。


原作の信者に殺されそうだからお蔵入り。

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 01:18:34.78 ID:YMvBEMU9O
( ^ω^)さまようようです

プロローグ
ある病院の一室
そこに一人の男が居る
全身をチューブのようなものにまきつかれている
その目は薄く見開かれていて、宙を、何かを見続けている


( ^ω^)は重度のヤク中患者でそのせいで狂ったブーンは家族を殺して自殺未遂をしたと言う過去をもつ設定
入院中のブーンは意識がなくなっている
しかし突然目が覚める
そこは謎の荒廃した街でブーンの精神世界である
記憶がないブーンはそこで記憶の中の人と会ったり思い出して行ったりして自分の過ちに気付きブーンは崩壊する

やがてまた目が覚める、そこはブーンの精神世界であった


没理由
俺にこんなシリアスものは書ける訳もなく設定やオチまで考えたが断念
オチは最初から無限ループにしようとは決めていた
中盤あたりの話を考えるのがだるかった

44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 01:22:34.98 ID:72XJsmNwO
( ^ω^)全角のようです

ジャンル:全角パニック
あらすじ:時代はちょっとだけ近未来。自爆テロ感覚でバイオテロをやっちゃうような近未来。どっかの馬鹿が細胞を極端に肥大化させるウィルスを作っちゃって。
これはヤバいって思った自称世界の警察がなんとかウィルスを奪取してはみたものの、なんやかんやで件のウィルスがブーン達の住むVIP町にバラまかれちゃった。

パニック―――膨らむ人々、そして仲間。

サスペンス―――膨らむ疑惑。

エロス―――膨らむ股間。

果たしてブーン達は無事、生き延びることができるのか!脅威のVFX云々。



補足
・感染前ξ゚听)ξ→感染後ξ゜凵K)ξ的な
・ブーンは元々が全角(ピザ)なので影響なし。


没理由
・あらすじでお腹いっぱい。
・AAをいちいち全角で打ち直さなきゃなので書くのも読むのもつらい。

46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 01:35:33.41 ID:T4uoiR2k0
「( ^ω^)の住む街が飛んじゃったようです」

ビル警備員のブーンの住むVIP市が、突然周囲の地盤ごと高度7000メートルまで浮上。
ゆっくりと太平洋に向かって飛んでいく。
領空を侵犯したりで攻撃されたり、食糧を奪い合う人たちが殺しあう中でブーンは家族を守れるのか。
そしてブーンの住む街はなぜ飛んでしまったのか?

没理由
そんな高空で、しかも閉鎖された状況下で人間はどんな体験をするのか、だらだら書いていきたかったが
市ごと浮上させてみたはいいが、いきなりそんな高さまで人間を持ち上げると死んでしまうことが判明。
7000メートルの設定のまま、原稿用紙50枚分ぐらいまで書いてしまっていて、書き直す気も起きず 没となった。

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 02:36:05.71 ID:L+LAjlpRO
( ^ω^)マクロスVIPのようです


地球から遠く離れ尚も銀河を行く、マクロスヴィップ船団。

そしてそこで清掃屋として生きる少年、内藤ホライゾン。
彼のたった一つの特技は、軍人だった祖父の遺した年代物のVFで培った操縦スキル。

誇りある軍人として、規律を守ることに疑いを持たない女性、ツン。
ツンの妹で、プロの歌手を目指しながらもその夢に迷う少女、デレ。

マクロスヴィップに別々の方向から近寄る不審な二つの影。
それは宇宙海賊を名乗る謎の戦艦と、幾度も歴史に名を残した名VF達だった。


少年の生きる意味とは?

女性の貫くべき信念とは?

少女の夢の先にあるものとは?


全てがマクロスヴイップに重なる時、時空と歴史を巻き込んだラブストーリーが幕を開ける―――



没理由
マクロスはフロンティアとPSPでしかやったことないから不安。
あと板野サーカスを文章でどう表現すればいいかわからん。

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 03:21:32.13 ID:iFlSt6uH0
( ^ω^)鋼の意志のようです

組織の歯車でしかなかったブーンに、
自分の意思で闘う事の大切さを教えてくれた恩人のモナー警部が殺された。
麻薬中毒の少年に刺されたのだ。
十四歳という年齢から少年法が適用され、少年は更正施設に送られた。
調べを進めて行くうちに、少年が学校で虐めを受けていた事、
受験で親からプレッシャーを与えられていた事が分かった。
「罪を憎んで人を憎まず」生前の警部の口癖を胸にブーンは、
罪の根元であり悲劇の連鎖を蔓延させる麻薬シンジケートを叩き潰す事を決意する。
暴力も厭わない強引な捜査でヤクザ、海外マフィアを締め上げ、
闘いに傷つきながらも鋼の意志で組織を追いつめて行く。

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 07:07:28.84 ID:rSFC4t7mO
没ネタというか、以前に見た夢。
lw´‐ _‐ノv シュー先生は高校ハーレム化計画を目論むようです

新任女教師、素直シュール。教科は国語担当。そして、生粋のレズ。
シューは、可愛い女の子が多いことで有名なVIP高校で、ハーレムを作ることを決意。
授業中は、女子には懇切丁寧に説明するが、男子は放置というあからさまな差別っぷり。
さらに、職場の女教師にもちょっかいをかけまくる始末。

そんな不真面目教師シューを毎度毎度叱るのは、シューより2つほど年上の先輩教師、杉浦ロマネスク先生。
ちなみにロマネスクは女である。

lw´‐ _‐ノv「同じ叱るにしてもさ、ハイン先生のお仕置き付き説教は最高なんだけどさ、
       ロマ先生だと何か叱られても気持ち良くない」

(;ФωФ)「説教に何を求めてるんだアンタ!!」


lw´‐ _‐ノv ……レズ。女は誰でも好きだが、何故かロマネスク先生をどうこうする気になれない。

( ФωФ) ……真面目。女教師。シュー先生のストッパー係。なんでコイツ女設定なんだろう。

( ^ω^) ……男子生徒。基本的にツッコミ役。

ξ゚听)ξ ……女子生徒。ブーンの幼なじみ。シューの一番のお気に入り。

('A`) ……男子生徒。引きこもりの不登校。シュー先生に一目惚れする。

シューがロマネスクやブーンたちと共に、ドクオの家に家庭訪問する話に突入したところで、目覚まし時計に起こされた。
せっかくだし書いて投下しようと思ったが、残念ながらこの設定を活かす技能が俺にはないので、あえなく断念。

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 07:29:27.81 ID:pO78qeyK0
以前思いついたけど、文才ないし方向性も決められなくて封印したネタ

( ^ω^)ブーンボーグのようです


方向性1. とある文房具メーカーが開発したサイボーグ( ^ω^)
        特殊なカッターやコンパスなど、各文房具を武器に悪と戦うブーンボーグ

    
方向性2、 サイボーグ009をパロディ化して


正直【ブーンボーグ】という響きを思いついただけなんですけどねorz        


 
 
59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 07:35:46.68 ID:JaOn8viZO
原稿漁ってたら見つけた


lw´‐ _‐ノv写真を撮るようです

オムニバス形式の中編。

lw´‐ _‐ノvが主人公。
高校生時代に何気なく撮った写真のアルバムを引っ張りだして見ていた時、写真の中に引きずりこまれ─……。

lw´‐ _‐ノv…主人公。写真の中で、写真を撮ったその日の出来事を傍観する。

オチもあった。
でも青春とか書けないのでやめた。

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 09:00:29.31 ID:YMvBEMU9O
( ^ω^)は冷静なようです

とても冷静な( ^ω^)が出くわす様々な奇人変人、狂人を( ^ω^)が冷静に対処していく狂気に満ちた1日を描いたギャグ



没理由
クールなようですと似ていた

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 09:05:55.61 ID:k5P4GKaLO
('A`)( ・∀・)幼なじみ狂想曲のようですミセ*゚ー゚)リ川 ゚ -゚)

主人公ドクオと幼なじみ達の日常を描いた青春コメディ

('A`) 主人公。校内で半年に一度ひそかに開催されているダメ人間コンテストの4回連続チャンピオン。
   料理や美術といった何かを作ることに関しては天才。
   クーが好き。

( ・∀・) 幼なじみその1。超絶イケメン、文武両道と完璧人間だが、料理だけは作れない。
      ミセリが好き。

ミセ*゚ー゚)リ 幼なじみその2。獣並の運動神経を持つ元気少女。
     自分の家にいる時間より、ドクオの家にいる時間の方が長い。
     実はヤンデレ一歩手前。

川 ゚ -゚) 幼なじみその3。校内一の美人。だが無表情。勉強はできるが、運動はできない。
     モララーが好き。

没にした理由
青春?なにそれ?

65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 09:39:22.19 ID:xqMucR11O
俺も投下してみよう

('A`)は働くようです
一言で言えばニートを貫いてきた('A`)が働く話。

ただし、場所が悪かった。
前科を背負った元チンピラの(,,゚д゚)、美人だけど怒らせるとナイフ投げてくる从 ゚∀从、外国人で、ドクオに些細な嫌がらせをしてくるハローさん、頭脳派タイプだけど重度の二次オタで現実と仮想が曖昧な( ´_ゝ`)、運動派タイプだけどめちゃくちゃ馬鹿な(´<_` )。
社長の( ^ω^)、秘書のξ ゚听)ξ。

これでライバル会社との駆け引きとか書こうと思ってた。
没理由、つまらん

66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 09:47:56.31 ID:JaOn8viZO

( ФωФ)魔人探偵ロマネスクのようです


カオスすぎて諦めた

81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 14:24:31.20 ID:JaOn8viZO

一応人物設定

杉浦ロマネスク→魔人。
素直ヒート→女子高生探偵。
フサギコ→元ヤクザの雑用
貞子→壁からニョッキリ生えてる謎の美少女
ギコ→血圧低すぎる刑事
ショボン→ガチホモ刑事。ギコの部下


よくよく考えればチョイスがおかしすぎたんだよ畜生

72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 12:11:09.36 ID:vGjE3BrhO
過疎ってるんでもう一個

('A`)置いてきたようです

今年で27歳になるドクオ
今日もPCの前に座ってるだけで一日が過ぎていく
もう何年こんな生活を続けているのだろうか
当然ながらドクオには仕事がない

高校を中退してからバイトもせず、よほどのことがなければ外にも出ない
……そんな毎日だった

このままでいいのか、どうしてこうなったのか
自問自答を繰り返す
そして思い出すのは決して多くはない学生時代の友人のこと
彼らは今ごろどうしているのか
きっとまともな仕事に就いてそれなりに幸せな日々を送っているのだろう
それに比べて自分は……

ドクオは黙ってPCの電源を切り立ち上がる
靴を履いて何ヶ月かぶりに外に出た

「なんで俺はこうなっちゃったんだ?」
ドクオは探す
学生時代に置いてきた何かを……


ドクオが思い入れのある場所を回って過去の事を振り返り、『置いてきた何か』を探すお話

没ネタ理由 ( ;∀;)アリガチナハナシダナー

79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 13:57:46.04 ID:WKkcYRePO
( ФωФ)拾われたいようです('A`)

可愛いけど自己アピール下手なロマネスク
みずぼらしくてバカだけど絶対に拾ってもらえるという根拠のない自信を持つドクオ
この2匹の猫が拾われようと奮闘する話
猫片方(もしくは両方)ずれた努力をする→人間ひくという一連の流れで何レス分か書いたが
ギャグセンスなさすぎてやめた

80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 14:10:26.41 ID:6Op/6htv0
川 ゚ -゚)「いつもの所で頼む」

 春、毎週火曜日の早朝、俺のタクシーを見つけては乗る美女。
 疲れた顔で降ろした建物から降りるその姿は、俺はほっとけなかった。
 だが、知らなかったのだ。彼女が、まさかヤクザの娘だったとは――

( ・∀・)「……シベリア海までお願いします」

 夏、祭りをしている奴らを横目に俺は一人の男を乗せた。
 今にも自殺しそうな青い顔、虚ろな目。
 この時の俺は、複雑に絡まりあった事情があるという事は知らなかったんだ――

/ ,' 3「今日もあそこへよろしくお願いします」

 秋、世界でも有数の大手グループ、その社長さん。
 それでも、俺にとっちゃただのお爺さんで俺のタクシーの常連さんだ。
 ――まさか、自らの死を予言して、本当に死ぬなんて。

(*゚∀゚)「っ……すまねえ!」

 冬――そいつは、貧窮していた俺たちに、大金を置いていなくなった馬鹿姉。
 それでも会ったという事の事実がたまらなく嬉しかった。
 だが、そいつはマフィアに追われていて、逃げるようにいなくなった……

 俺は、つーを助ける為に、しぃがいる家に連れ戻す為にアクセルを思いっきり踏み出す――

(,,゚Д゚)は春夏秋冬のタクシー運転手のようです
ああ? 没理由? 忙しすぎて全部の作品が没だよ!!

82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 14:51:59.19 ID:c4Hwb6abO
元ネタは椎名誠の「水域」


  俺たちが生きるこの星は、いつの頃からか、海がすべてを包んでいた。
 そしてそれは、それぞれ水域と呼ばれる流れで区切られていた。
 人々は海の上で生きて、海の上で死んでいった。
 俺たちは流れがはやく人が多い「ニューソク」に足を踏み入れた。人と安寧の地を求めて。

 ──この世界は誰もが孤独だ。皆すれ違っている。


( ・∀・)主人公。安定した場所を求めている。
ノパ听)モララーとクーの娘。
( ´_ゝ`)l从・∀・ノ!リ人
傾いたラジオ塔からラジオを流している二人組。探し人がいるらしい。
( ´∀`)
海から突き出た超高層ビルに住み着いている男。流れて来た人に部屋を貸している。
lw´‐ _‐ノvビルに住み着く変人。ヒートに好かれる。
他未定

87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 16:26:34.65 ID:XcY74FyU0
( ^ω^)ブーンは装着するようです

元ネタはどこかでやったフラッシュゲーム
平和に暮らしてたブーン、町を突如現れた怪物とそれを操る男に焼き尽くされる
抵抗しようとした人もバシバシ死ぬ、理由を聞けば「夏の蚊をつぶすのと一緒、邪魔だから」と。
ブーンが怒ると空からなぞの飛行機っぽい機械がきてそれをブーンが装備、変身!
でもぼっこぼこにされてその町唯一の生き残りに→なんやかんやで組織に入ってあの事件を追う
その途中でミッションしたり死んだはずの友人と会ったり……

ありがちなヒーローもの、カブトとキバを足したような内容になるはずだった、と思う
ただしメイン ̄ポンが銃で組織から提供されてたりとかはした

没理由:そもそも文章を書けないことに気づく
没理由2:内容がぐだぐだ、ギャグも戦闘もひどい

94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 18:10:17.65 ID:vGjE3BrhO
( ・∀・)乞食、始めたようです


―――夢?
とうに捨てたよそんなもの
―――友人?恋人?
なんでそんなものを作らなきゃならない?
時間の無駄じゃないか
―――趣味?
ないに決まってるだろ
―――金?名声?
くさるほどあるよ。僕のオトウサンのおかげでね
―――欲しいもの?
ないね。しいて言うなら時間が欲しいな
―――じゃあなにが楽しみで生きているのかって?
さぁ……なんだろうね

逆に問わせて貰っていいかな?
君はそんな虫みたいな生活をしていてなんで笑ってられるんだい―――?


モララーは町で一番の貴族の家に生まれた
頭もいいし、顔立ちもいいし、剣の技術もずば抜けて高かった
しかし、全てにおいて簡単に一番になれた彼は、この世界に『生きがい』を見出だせなくなってしまう

そんなある日、彼が出会ったのは一人の名もない乞食、( ^ω^)
貧富の差の激しいこの町では乞食など腐るほどいる
いつもなら気にも止めず通り過ぎるのだが、その日はなぜだかどうしようもなくこの乞食が気になった
道の隅でボロボロの服を来てそれでも笑顔でいるこの男が

95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/08(木) 18:13:10.66 ID:vGjE3BrhO
乞食はモララーに問う
生きていて何が楽しい、と
モララーはわからないと答え、乞食に問う
生きていて何が楽しい、と
乞食は笑って「全てが楽しい」と答えた

『楽しい』という感覚がわからないモララーにとって、それは非常に興味深い物だった
そしてモララーはこっそり屋敷を抜け出し、乞食になることにする
生きていて何が楽しいかと問われれば、笑って「全てが楽しい」と答えられるようになりたくて……



舞台はアラビアちっくな世界
乞食になったモララーが( ^ω^)と一緒に町で暮らすお話
一日一日生きることが大変で、毎日のように辛く、苦しく、ひもじい思いをする
その先で得られる小さな幸せによって、
モララーは今まで感じたことのないような感情が生まれるのを認識した……

没ネタ理由 世界観わかんね、現行あるのに長編ムリポ、乞食の生活がリアルに表現出来ないかも……


連レスごめん


戻る

inserted by FC2 system