( ^ω^)悪の華を咲かせるようです

17 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 18:57:03 ID:XeEvIbEM0

 山小屋を見つけたのはいいが、問題はその中にいた者たちだった。
一宿一飯だけ頼みたかったが、ことは上手く運ばない。


 山小屋の中には六人の男たちと、一人の少女がいた。
少女は柱にもたれかかり、淡い桃色の着物をはだけさせていた。
一人の男が全裸で、彼女の顔めがけて腰を振っていた。


( ・∀・)「邪魔しちゃったかな」


 男たちが農民でないのは一目瞭然だった。
ぎらついた目をした男たちの一人が、伸ばしっぱなしの髭を撫でながら言った。

18 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 18:59:41 ID:XeEvIbEM0

(’e’)「有り金全て寄こせ。その袴も脱げ」


 男たちは山賊の類だろうと思われた。
少女はどこからかさらってきたものだろう。


( ・∀・)「それは困る。邪魔するつもりもないし、帰るよ」


 モララーは軽い感じで言い返し、踵を返した。
背中に殺気を感じた。
振り返るよりも先にモララーは抜刀していた。

19 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:03:52 ID:XeEvIbEM0

 振り向き様に人たち、匕首を振りかぶっていた男の両腕を薙いだ。
血の一閃が宙で弾け、床に落ちるよりも前に返しの太刀で男の顔を切り裂いた。
骨にまで達した斬撃は、即死とはいかなくても致命傷となった。


 山賊たちは思い思いの武器を手に取り、モララーへ襲いかかった。
不用意に間合いをつめた二人の男は、一人は首を飛ばされ、もう一人は肩から股下にかけて斬り捨てられた。


(;’e’)「囲め!」


 おそらく首領であろう男が叫ぶ。
しかし遅かった。
モララーの突きが一人の男の胸に突き刺さり、一度刀を引いてから振り上げられた太刀に胸と顔を斬られた。

20 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:10:10 ID:XeEvIbEM0

 焦ったのか、男が不細工な悲鳴を上げながら長脇差しで突進してくる。
刀身を器用に使い、攻撃をいなしてから男の喉を切り裂いた。
喉の傷口と、開きっぱなしの口から、鮮やかな色の血を吐き出しながら、虚ろな目で男は倒れた。



(;’e’)「名前を聞かせろ」


 モララーが首領だと感じた男が、八双の構えを崩さずに尋ねてきた。
この中では唯一剣の心得がありそうだった。


( ・∀・)「モララーだ」


 山賊の男は甲高い叫びを上げながらモララーへと駆け込んだ。

21 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:14:55 ID:XeEvIbEM0

 二度、三度、男は太刀を浴びせたが、寸前の所でモララーは見きっていた。
身の躱し方が上手いのではなく、目がよかった。


 山小屋の中にはむしろが引いてあり、男がむしろの上に足を踏み降ろしたとき、
一瞬であったが足を取られた。


 次の瞬間には、男の頭頂に振り下ろされた太刀が、左脇腹を駆けていった。


 濃い血の臭いが立ちこめる。
土がむき出しになった土に、血と内臓が混じり墨のように黒く濁った。


( ・∀・)(面倒なことになった)

22 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:17:14 ID:XeEvIbEM0

 残骸となった男たちの後ろに、俯いた少女の姿が見える。
先ほどまで男たちの慰み者にされていただろう少女だが、いっそ自分に斬りかかってきてくれないかと
モララーは考えていた。


 面倒は何よりも嫌いだった。
だが関わってしまったことを、途中で投げ出すことはそれ以上に嫌っていた。


( ・∀・)「無事か」


 モララーは少女の傍に腰を下ろした。
はだけた着物から乳頭が見えていた。
胸は真っ平らで、顔も幼いので十か十一くらいの小娘だと思った。

23 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:19:33 ID:XeEvIbEM0

 少女はゆっくりと顔を上げた。
その時初めて周りの惨状に気がついたのか、男たちの死体を見て小さな悲鳴を上げた。


(*;゚∀゚)「……」

( ・∀・)「俺が斬った。お前は自由だ。帰れる場所があるなら帰るといい」


 しばらく返事を待ったが、一向に口を開かない。
腹が減って苛々していた所でもあるので、犯してやろうかとも考えたが、
女を抱けるほど体力の余裕も無かった。


(*゚∀゚)「侍の人?」

24 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:22:29 ID:XeEvIbEM0

 もうしばらくして少女はやっと口を開いた。
憔悴しているかと思ったが、声を聞く限りはまだ元気がありそうだった。


( ・∀・)「ただの浪人だ」

(*゚∀゚)「ねえ。オレを抱ける?」


 モララーは面食らって答えに詰まった。
少女は着物の裾を割り、股を開いてみせる。


 ―――目を見開いた。
股間には、少女ではなく、少年であるという証がついていた。

25 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:25:23 ID:XeEvIbEM0

( ;・∀・)「お、男……」

(*゚∀゚)「うん。こいつらは、オレを買ったんだ」

( ・∀・)「金を払うような輩じゃないぞ」

(*゚∀゚)「そうなんだ。だから困ってた。助かったよ」

( ・∀・)「とにかく、すぐに帰れ」

(*゚∀゚)「家なんて無いよ」


 モララーは深いため息をついた。
いっそ傍に転がっている山賊たちが蘇って、目の前の少年を斬り殺して欲しかった。

26 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:29:48 ID:XeEvIbEM0

(*゚∀゚)「オレ、どうしても路銀がいるんだ」

( ・∀・)「どこに向かってる?」

(*゚∀゚)「美府だよ」


 訊かなければよかったと後悔する。
モララーが行こうとしていた先もまた、美府だからだ。


( ・∀・)「……とりあえず、ここを出るぞ」

(*゚∀゚)「うん」


 少年がモララーの腕を掴んできたので、軽く振り払って山小屋を出た。
モララーの後を追って小さい歩幅でついてくる。

27 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:33:50 ID:XeEvIbEM0

( ・∀・)「俺はモララー。名は?」

(*゚∀゚)「つー」

( ・∀・)「俺も美府に向かってる。何かの縁だ。一緒に来い」


 つーの顔がぱっと明るくなった。
嬉しそうに何度も頷くと、少年にしては長い髪がさらさらと縦に揺れた。


 親はどうした、家はどうした、聞きたい気持ちはあったが堪えた。
面倒事は嫌いであった。


 モララーは袴についた血を洗うために、ひとまず近くに流れている小川へ向かった。
血の臭いは、面倒事の次に嫌いである。


二輪「美府へ向かう者たち」



戻る 次へ

inserted by FC2 system