( ^ω^)悪の華を咲かせるようです

66 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:10:57 ID:nnSfn1Gg0

 酒さえ呑んでいなければまだ戦えただろうか。
ギコは対峙している敵を弱々しく睨み付けながら、なおも剣を振るった。


( ´_ゝ`)「お、今のは今日一番の太刀だったな」


 やはり紙一重でかわされた。
敵と自分には圧倒的な力の差があり、勝つのが絶望的だというのは理解していた。
せめて、相打ちになろうとギコは考える。


 兄者と弟者がこの村にやってきたのは、今から二時間前のことだ。
彼らは各地を旅しながら、たった二人の盗賊として略奪を繰り返していた。

67 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:14:58 ID:nnSfn1Gg0

 彼らが無頼に生きると決めたのは十二のときだ。
双子の彼らは家を飛び出し、以来何物にも縛られず生きてきた。


 今日、この村にやってきたのは、ただの偶然だ。
ちょうどお祭りをしていて、村の広場に人が集まっていた。


 広場で刀を振りかざせば、あっという間に囲まれてしまう。
そうなると面倒なので、広場を離れた者から一人ずつ殺していくことに決めた。


 今ごろ弟者は、別の場所で誰かを殺していることだろう。
殺しの数を競い合う夜は、今日が一度目や二度目ではない。

68 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:20:05 ID:nnSfn1Gg0

 兄者たちにとって殺しはお遊びだった。
自分たち以外の人間は犬猫と同じ価値しかないと思っていた。


(,;゚Д゚)「しぃ! 逃げろ!」

(*;゚ー゚)「い、いや……誰か、助けて」


 ギコたちは広場を離れ、近くの雑木林で絡み合っていた。
密かに近寄って二人同時に斬り殺すのは簡単だったが、ギコが脇差しを差していたのを見つけて
正面からやり合いたくなった。


 しかしそれももう飽き始めていた。
二人の茶番とも思えるやり取りも、初めは面白がって眺めていたが、
これ以上見ても仕方ないと思えてきた。

69 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:23:30 ID:nnSfn1Gg0

( ´_ゝ`)「自害しろ。そうすれば女は助けてやる」


 兄者がささやく。
斬りかかろうとしていたギコは、動きを止めざるを得なかった。
兄者と目が合った女は、何とも言えない表情で唇を震わせた。


(*;゚−゚)「ほ、本当に……?」

( ´_ゝ`)「ああ。約束する」


 瞬間、獣のような雄叫びが聞こえた。
極限状態だった緊張が、破裂したのだろう。

70 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:27:20 ID:nnSfn1Gg0

 叫んだのはギコだ。
よだれを垂らしながら、焦点の合わない目で兄者を睨み付ける。
無茶苦茶な足さばきで猛然と刀を振り回した。


( ´_ゝ`)「駄目だな。それじゃ」


 兄者は全て紙一重でかわした。
端から見れば当たっているように見えるも、皮一枚の所で見切っていた。


 つまらない。
兄者は剣を持っていた腕を、無造作に振り上げた。
ただそれだけで、ギコの利き腕が宙を舞った。

71 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:31:18 ID:nnSfn1Gg0

 片腕で振るった太刀とは思えぬ鋭さだった。
流派に裏付けされた技術ではなく、幾度となく人を斬った男の我流の剣閃だった。


 ギコは発狂していた。
腕ごと脇差しを落としたが、もう片方の腕で脇差しを拾おうとしていた。


 そこに兄者の太刀が振り抜かれる。
左腕も失ったギコは、片膝をついて地面に崩れた。


 あとは全て早かった。
右耳、左耳、右肩、左肩、頭皮、両膝、胸板、背中、尻。
魚を解体するがごとく、ギコの体が少しずつはぎ取られていった。

72 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:35:24 ID:nnSfn1Gg0

 全ての作業が片腕で行われていた。
鮮やかといっていい太刀筋だった。


 ギコはいつの間にか絶命していた。
傍にいた女は、股から小便を垂らして泣いていた。


 兄者は女の着物を切り裂き、手短に犯した。
中に性欲を流し込んだあと、自分の着物を直すついでに女の首をかき斬った。


 情欲を満たすと心に余裕ができる。
散歩の気分で広場が見える場所へ向かった。

73 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:37:23 ID:nnSfn1Gg0

 広場の近くまでやってきた。



( ´_ゝ`)「……………」


 鞘に収めていた刀を引き抜いた。
耳をすませる。


( ´_ゝ`)(弟者?)


 ついさっきまで、大勢の人間がいたはずの広場に、人の気配を感じなかった。
物音一つしない。

74 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:41:06 ID:nnSfn1Gg0

 兄者は小走りで広場へ向かった。
たどり着く前にさらなる以上を察知した。
風が慣れ親しんだ血の臭いを運んできていた。


( ´_ゝ`)「何だ、これ」


 広場には大勢の人間だった塊があった。
何人が血の海に沈んでいるのか見当がつかない。


 屍体は全て両断されていた。
腰を真っ二つにされた者ならまだしも、頭頂から股下まで切り裂かれている屍体もあった。


 切り口はかなり綺麗で、美しさすら感じた。
人間業とは思えなかった。

75 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:46:20 ID:nnSfn1Gg0

 例えるなら、村を悪意のつむじ風が通過した。
そういう表現が似合いそうだ。


( ´_ゝ`)「弟者。どこにいるんだー?」


 天性のバランス感覚を持った兄者でも、血の海の中で弟者を探し回るのは、
足を取られそうで面倒だった。


 幸いにも、弟者の首から下はすぐに見つかった。
立ったままの状態で、未だに青眼の構えのまま固まっていた。


 首から上は、傍の血溜まりの中で、目を見開いていた。


( ´_ゝ`)「よう。今夜の勝負は俺の勝ちだよな?」

76 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:51:22 ID:nnSfn1Gg0

 耳に手を当てて、弟者の返事を聞いている振りをした後、手に持った刀を振るった。
兄者の太刀は刀を構えている弟者の屍体の前を駆けた。


 両腕ごと弟者の刀が宙を舞う。
兄者はもう一度斬撃を繰り出し、刀を掴んだまま離さない両腕を切り離した。


 刀だけが足下に突き刺さった。
刀を持っていない方の手で掴み上げ、二刀流の構えを一瞬取った。


( ´_ゝ`)「悪くないね」


 どうせなら鞘は新調しようと考えた。

77 名前: ◆hb8Q6YeeDk[sage] 投稿日:2012/06/06(水) 18:56:36 ID:nnSfn1Gg0

 崩れ落ちた弟者の屍体を後にし、村を発った。


 弟者も含め、屍体は全て同じ切り口、つまりたった一人の者の行為であることを示唆していた。
半刻程度で村を滅ぼし、そして弟を一撃で屠った者に、興味が沸いていた。


( ´_ゝ`)(仇討ちになるのか。格好いいねえ。俺)


 今まで目的もなく全国を放浪していた。
ここに来て、心が躍るのを感じた。


 ブーンが荒巻道場を発った、一年後の出来事であった。


五輪「兄弟」


戻る 次へ

inserted by FC2 system