('A`)ネクラ王子と( ・∀・)チャラ王子のようです

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:18:09.61 ID:bRB9XU6m0

9.踊りたく


 デルタ王は、見せたいものがある、とドクオ王子に言い、彼を倉庫に連れてきました。



(゚A゚)「こ、これは…!」



 そこでドクオ王子は、とんでもないものを見てしまいました。



( "ゞ)「どうだ。これが何かわかるか?」

(゚A゚)「いや、全然わかんない。なにこれ。きも」

( "ゞ)「わしもわからんのだ。きもっておまえ」

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:21:40.02 ID:bRB9XU6m0

 そうです、シャキーン博士がドクオ王子のために発明したもの。

 用途が全くわからないのです。


( "ゞ)「とりあえずこれで、何とかなるだろう」

(;'A`)「いやいやいやいや適当過ぎるだろ父ちゃん!
    あんた、これでよく運命感じるとか言えたな!」

( "ゞ)「仕方無いだろ。わしは科学者でもなんでもないんだから」


 倉庫にあったのは、巨大な鉄の塊でした。

 ドクオの両足と同じ素材で作られています。

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:23:48.90 ID:bRB9XU6m0


 二人は鉄の塊の周りをうろうろしたり。

 ぺたぺたと外壁を触ってみたり。

 中の計器らしきものをいじくったり。


 色々と試しましたが、やっぱりこれが何かわかりません。



( "ゞ)「設計図もあったんだが、完成品を見てわからん者が
     設計図を見てもやっぱりわからんものだな」

('A`)「しみじみ言われてもな」

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:26:24.39 ID:bRB9XU6m0


 そこにやってきたのは、召使いのブーンでした。



( *^ω^)「ドクオ王子! 旅に出る決意は固まりましたか!?」

('A`)「いや全然」

( ゚ω゚)「ンモォォォオオオオオオオ! 主人公のくせにエンジンかかるのが遅いですお!」

(;'A`)「おまえは脇役のくせにアクセラレータ積み過ぎなんだよ!」

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:29:23.04 ID:bRB9XU6m0


(#^ω^)「王様! 王子! これを見てくださいお!」


 ブーンは着ていた服を脱ぎ、ドクオ王子とデルタ王にあられもない姿を晒しました。きゃっ


(゚A゚)「うわああああ目に毒」

( "ゞ)「醜い!」

(#^ω^)「見てくださいこの筋肉!」

(゚A゚)「ぜい肉しか見えん」

( "ゞ)「喋る肉ダルマだな」

( ^ω^)「冷静に酷いなこの親子」

17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:32:14.63 ID:bRB9XU6m0

( "ゞ)「どうしたと言うんじゃ。クビにするぞ」

( ^ω^)「それは勘弁して…。
      ドクオ王子が旅に出るときの付き添い、どうかブーンにお任せ下さい!」

(;'A`)「いや、だから旅には…」

( ;ω;)「どうかぁ〜! どうかこの哀れな豚にお慈悲を〜!」

( "ゞ)「そんな下手に出なくても…」


 ブーンは額を床にこすりつけ、泣きながら懇願を続けます。

 ドクオ王子とデルタ王は、顔を見合わせ、困った顔をするしかありませんでした。

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:36:35.95 ID:bRB9XU6m0


 デルタ王から、ため息が漏れました。


( "ゞ)「運命じゃと思ったんだがな…」

('A`)「ごめん…」


 父親の期待に応えられないことを、ドクオは謝ります。


( "ゞ)「まあ、どうせその発明品、燃料が空っぽらし」


 そのときです。
 倉庫の扉が勢いよく開かれ、大臣が駆け込んできました。


(;´・_ゝ・)「デルタ王。大変です。ヒッキー君が行方不明らしいです」

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:40:22.60 ID:bRB9XU6m0


 ヒッキーとは、このお城の召使いの一人で、ドクオのゲーム仲間の一人でもあります。
 まだ幼い彼ですが、精神年齢的にはドクオ王子といい勝負でしょう。


( "ゞ)「なんじゃと。いつからじゃ」

(;´・_ゝ・)「昨日の朝から。もしかしてモンスターに襲われたのかも」


 この小さな平和な国で、今まで行方不明になった人など、出たことがありません。


( "ゞ)「ドクオ、おまえなにか知らんか?」

(;'A`)「いや知らないけ」

(;゚A゚)「あ、もしかして…!」

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:44:16.47 ID:bRB9XU6m0


 素っ頓狂な声を上げるドクオ王子。


(;'A`)「ドカティ廃坑にいったのかも!」

( "ゞ)「なに!? あそこは落盤事故が起こって危ない場所なんだぞ!」

( ;^ω^)「そういえば、ヒッキーがあそこでなにか見つけたって言ってたお」

(;´・_ゝ・)「ヒッキー君のお母さんも心配しておられます。
      捜索隊をドカティ廃坑に出しましょう」

( "ゞ)「うむ。手配してくれ。しかし、ドカティか。迷路のようになっていて危ない場所だ。どうしたものか」

25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/10/21(木) 22:50:14.05 ID:bRB9XU6m0

 腕組みをしてうなるデルタ王の横で、ドクオ王子はじっと黙っています。


( ;^ω^)(王子…)


 ドカティ廃坑の迷路の進み方を、ドクオ王子は知っているのです。
 彼は小さい頃からずっとドカティを遊び場にしていたので、中のことは知り尽くしていました。


 けれどもドクオ王子は、決して道案内を買って出ようとは思いませんでした。


(;'∀`)「ぶ、ブーン。俺たちは、部屋に戻っていよう」

( "ゞ)「ああ、そうだな。とりあえず話の続きは、ヒッキー君が見つかってからだ」


 彼は何よりも、失敗を恐れていたからです。


戻る 次へ

inserted by FC2 system